今日も、太陽がでたので暖かいと感じますね。
3日前は、「びわ湖バレイ」や函館山では今シーズンの初冠雪
平年と比べても1〜2週間ほど早いそうです。

11月12〜13日宿泊は大江戸温泉物語の「ホテル木曽路」
集合場所は、JR高槻平和堂の前 AM9:00です。
この日は、眼科の予約がないので行って来ました。
遅くなりましたが・・・ブログUPです。
アウトドアのリーダー の追悼の旅
新平湯伊温泉へ1泊2日 2012年9月29日(土)〜30日(日)
参加して早くも6年以上の月日が流れ早いです!!

JR高槻平和堂の前で5人(男性3名、女性2名)が集合して
1日目は、明治村に決定して高槻を出発して博物館明治村12時59分着

大阪で勤めていた頃、会社から21歳の時、明治村と長良川の鵜飼に行ったのですが!!
博物館明治村 広いのにびっくりリンクしました。で興味のある方は見てくださいね。
お昼は、明治村で食事です。

1.博物館明治村」の正門
1.現在「博物館明治村」の正門として使われている。
この門は、もと名古屋の旧制第八高等学校の正門であった。
2.黄色の紅葉が綺麗
2.博物館明治村・・・黄色の紅葉が綺麗
3.村営バスに乗れば楽なんですが!!
3.村営バスに乗れば楽なんですが!!
4.京都市電
4.京都市電
5.名電1号形
5.名電1号形(特別展示)
6.北里研究所本館・医学館
6.北里研究所本館・医学館
7.ここの紅葉が一番きれいでした。
7.ここの紅葉が一番きれいでした。
8.幸田露伴住宅「蝸牛庵
8.幸田露伴住宅「蝸牛庵」
露伴は自分の家を「かたつむりの家(蝸牛庵)」と呼び
やどかりのように幾度となく住まいを変えた。
その中でも、彼が一番長く10年間住んだ隅田川の東、
向島にあった家が、明治村に移築されて保存されている。
9.入鹿池(いるかいけ)
9.入鹿池(いるかいけ)は、愛知県犬山市の入鹿、
飛騨木曽川国定公園内にある人工の農業用ため池
10.聖ザビエル天主堂 横のステンドグラス
10.聖ザビエル天主堂 横のステンドグラスしか撮れませんでした。
11.きらめき明治村 ハートのマック
11.きらめき明治村 ハートのマックここで記念写真を撮る。
設定なのに撮れませんでした。後ろは帝国ホテル中央玄関
12.帝国ホテルの中央玄関部
12.この建物は、20世紀建築界の巨匠、
アメリカの建築家フランク・ロイド・ライトによって設計され
大正12年(1923)4年間の大工事の後に完成した。
帝国ホテルの中央玄関部である。
夜はライトアップがあり綺麗でしょうね!!
13.高いビルが見える!!
13.高いそびえるビルが見えるのでなんだろうと思っていました。
14.この場所も何処か解りません
14.この場所何丁目か解りません。お花畑が綺麗〜〜
15.皇居正門石橋飾電燈
15.こちらは「皇居正門石橋飾電燈」で、
明治26年に建設され、平成2年に移築されたものです。
16川崎銀行本店
16川崎銀行本店は、ルネッサンス様式を基調としており、
当時の銀行・会社の本店建築の中でも本格的銀行建築である。
詳しい説明はリンクしてあるますので見てください。
明治村を後に宿泊は、大江戸温泉物語の「ホテル木曽路」午後5時に到着     
食事は朝晩バイキング、温泉もいい湯でした。旅の続きは、次回です。
更新がのびのびになり、コメントも皆さまの所に書き込まれないのでごめんなさい。
旅の続きは、いつになるでしょう!!
明日は、歯科と眼科検診日です。

クリックすると大きくなります
ブログ更新もぼちぼちしていきますのでよろしくお願いします。
最後まで見て下さいましてありがとうございます。