またしても、あいらさんから回ってきたバトンでございます〜。

今回は『勝手にNO.1声優バトン』
まだまだ声優さんには疎い私ですが、精一杯頑張っちゃいます。

では、イッてみよ〜!
ルール。

自分的な1位の声優さんの名前を挙げるバトンです。
各条目1人挙げたあと、最後の総合1位が誰になるか・・・を知るバトンです。


1 歌声スキーNO.1は?

声優さんが歌っているのを聞いたことがあまりないんですよ。あいらさんにいただいたDVDか、『春抱き』の歌を聴いたことがあるくらいで。
と言うことで、森川さんってところでしょうか。


2 声スキーNO.1は?

そりゃ、平川さんです。
穏やかボイスに癒されます〜。


3 芝居スキーNO.1は?

これは、三木さんですね。
役の幅が広いと言いましょうか、いろんな役をこなされてますよね。
そして、ちょっと壊れた人間がステキって、不思議な方ですよね。


4 トークスキーNO.1は?

森川さんですか。
いろんな引き出しをもたれているから、どんなトークになっても受け答えが自然で。
楽しいですよね、森川さんのトーク。


5 甘低音NO.1は?

森川さん!
どんな役もOKだなんて、帝王の名は伊達ではないです。
好きです〜。


6 美低音NO.1は?

たぶん、初めて聞いた低音って言うのが、小杉さんじゃないかと思うんですね。
だから低音と言えば小杉さんってくらいな勢いで。笑


8 甘高音NO.1は?

櫻井さん。
ちょっと頼りなげな声に萌えちゃいます。


9 美高音NO.1は?

置鮎さんかなぁ。
凛々しい声と言うか、かっちりとした声も出されますが、ちょっと高めの声が何とも色っぽい。
受けてるお声の方が好みなんですが……。『情熱シリーズ』とかね。
シリーズものは受けてくださいますが、新作には出てもらえないのが残念です。


10 攻め系NO.1は?

小西さんかなぁ。
攻めキングだと思います。


11 受け系NO.1は?

緑川さん。
きっと、受けとして認識したのは緑川さんが最初だと思うので。
初めて聴いたBLCDには、緑川さん出てなかったですけど。


12 リバ系NO.1は?

遊佐さん。
最初は攻めだと思いこんでましたが、鬼畜眼鏡で受けの方がイケるんだと認識。
あのゲームでは、声優さんたちの違った面を知ることが出来ました。


13 雄フェロモンNO.1は?

獣ボイスと申しましょうか、でも乱暴って訳じゃなく色っぽくって。
と来たら、三宅さんですよねぇ。
雄フェロモン、ムンムンでございます〜。


14 淫らエロモンNO.1は?

最近気になって仕方がないのが、遊佐さん。
腹の中に何か隠し持ってるよ……みたいな妖しい雰囲気が、どうにもこうにも気になって。
不思議と受けてる方が妖しいんですよねぇ。淫らフェロモン出まくりです。

あとね、忘れちゃならないのが一条さん。
どうしてあんなにエロい攻めになっちゃうんでしょう。
エロ攻めNO.1かなぁ?


15 王子NO.1は?

王子と来れば、やっぱり平川さんなんですけど。
和彦さんも王子様候補ですが、やっぱり私の王子様は平川さんです。


16 女王様NO.1は?

これまた緑川さんでしょう。
声だとかも女王様の雰囲気いっぱいです。
緑川さん、ホント好きです〜。


17 ショタ系NO.1は?

もちろん、宮田さんです。
なんであんな少年ボイスが出るのか不思議。
可愛くて可愛くて。オバチャン、守ってあげたくなります。


18 ヘタレワンコNO.1は?

ヘタレと来れば、平川さんと羽多野さんが2トップかと。苦笑
攻めで行くと、やっぱり平川さんですか?
でも羽多野さんも捨てられない。って、褒めてるのか?これ。


19 騎士NO.1は?

守って欲しいってイメージってことかなぁ?
やっぱり、ここも平川さんで。苦笑


20 執事NO.1は?

これは『執事の特権』の印象が強いからですが、杉田さん。
かっちりとした声の印象も、執事って言う雰囲気いっぱいです。


21 何かと紙一重な繊細さNO.1は?

そりゃもう、三木さんでしょう。
いろんな意味で『紙一重』かと。苦笑
お声も繊細な雰囲気ですよね。


22 誘い受けNO.1は?

そりゃ、神谷さんしかいないでしょう。
『耳をすませばかすかな海』や『しなやかな熱情』ですばらしい誘い受け&襲い受けを披露してくださいましたもんねぇ。
でもね、天然な誘い受けの平川さんも忘れちゃならない。

23 ツンデレNO.1は?

これは、緑川さんしかいません。
突き放す声のトーンがツンだし、でもあの声で甘えられちゃうとこっちまでデレッとなります。


24 自前SE、NO.1は?

すみませ〜ん。これを決められるほど、まだCDを極められておりません。


25 てなわけで、総合NO.1は?

言うまでもなく、平川さんでございます。
受け攻めOKだし、脇でも癒されるし、歌う姿もかわいいし〜。
こんなにCDにはまっちゃったのは、平川さんがいたからです。いなかったら、ここまではまってないかと。


26 バトンを回す人5人どうぞvv

けーこさん。
琴葉さん。

うっわぁ〜、全然5人じゃないけどいいですか?
お忙しかったら、スルーで。

どなたでも、お持ち帰りくださいませ〜。

メルフォレス
 ・漢字、すっかり頭から消えちゃってますよね。私も子供に聞かれたら「辞書ひいて〜」と逃げてます。ガンダム、ステキ声優さんたちがたくさん出てるから、見たいんですけど。なかなかチャンスがありません。

WEB拍手お礼
 ・13日〜14日にかけてポチッとしてくださった方、ありがとうございました。