ブログネタ
BOYS LOVE に参加中!
コイノイロコイノイロ HertZシリーズ19
上田 規代
大洋図書 2006-11-01
by G-Tools

bk1→コイノイロ
CD化された作品なので気になって購入。可愛いお話満載でした。

 ・コイノイロ(高校の同級生)
 ・理想の恋人(大学後輩×先輩)
 ・幸福論(大学生同士)
 ・笑顔の行方(ベルボーイ×マネージャー)
 ・MIX(大学生)
 ・友情方程式(高校生)
 ・卒業旅行(コイノイロその後の描き下ろし)

以上、7編
いやいや、どのお話も可愛い。絵柄にそれも現れてますかねぇ。そう言えば、メガネッ子が多かった気も。

『コイノイロ』
ある日、ナオは「カオ変わった?」と平らに言われ動揺します。好きなことがバレた?と思い悩みます。あと半年すれば、スポーツ推薦で京都の大学へ行ってしまう平。気持ちなど打ち明けるつもりはなく、離れ離れになるまでは親友としてそばにいたい。それがナオの願いでした。
そんなる日、同級生の女の子と先生との修羅場をつい見てしまったナオ。先生への当てつけをするため、女の子から「恋人のフリをして欲しい」と頼まれ、平に気持ちがばれることを怖れたナオはOKします。
でも、付き合っていると噂を聞いた平が、ナオを避け始め……。

「お前って、こんなキレイな顔してたっけ……」
本当は、そう言いたかった平。なのに、話の途中でナオが逃げ出しちゃったもんだから、言えなかったばかりか、勘違いしたナオが女の子と付き合うフリまでして。
告白すると決めていた平は、ショックだったでしょうねぇ。
やっぱり、お互い気になるもの同士って、何とはなしにわかってますよねぇ。
「自分のこと、好きなんじゃないだろうか?」って。そう言うお話でした。

『理想の恋人』
単位の計算ミスで卒業できず、内定も取り消され、アパートも追い出されてしまった佐々木俊男が頼ったのは、大学時代、クラブのトイレで乱暴された直後に出会い、部屋へ連れて帰り手当をしてやった牧野楓でした。
この牧野、可愛い顔をしているんですが、好きになる男はどうしようもないのばっかりで、手酷く振られたり、佐々木と再会した日は、好きだった同僚の結婚式だったりしました。
出会ったきっかけがきっかけだっただけに、大学時代からカラダの関係だけはあって。
また、この佐々木という男、家事がめっぽう得意で。家事の全くできない牧野の部屋をきれいに掃除したり、美味しい料理を食べさせたり。牧野の私生活は落ち着いたものとなり、「恋人ができた?」と同僚に声をかけられたりもします。

が、素直に認められないんですね、佐々木への恋心を、牧野は。いつまででもつっぱちゃって。昔付き合っていた男と会っていたことが佐々木にバレ、佐々木が身を引こうとしたことでやっと『好きだ』と認めるんです。

もっと早くに認めていれば、ここまで回り道をしなくてもよかったのに。もっと早くに幸せを手にできていたのになぁ。ホント、もったいない。
男同士でなくても、男女の恋愛にも言えることですよねぇ。

ラストシーンで、牧野の好きなタイプのニュースキャスターが出てくるんですが……う〜ん、これはないだろ、牧野よ……。苦笑

『幸福論』
高校時代に親友に「好きだ」と告白したけれど振られたコータ。でも、振った和之はその後も親友としてそばにいてくれました。
あれから5年、今度は逆に和之がコータに告白。でも、コータは和之から逃げまくっています。
自分から告白したときは、好きだと言うだけで何でもできると思っていたけれど、いろんなことを知ってしまった今は、好きだという気持ちだけではいられない。
「別れたくないから、つきあえない」
終わりが来ることを知っているから、つきあいたくなくて、好きな和之からの告白も素直に受け取れないコータ。
それでも、真摯に気持ちを伝えてくる和之。ずっと好きだった和之の気持ちが、わからないはずもなく、やっと恋人同士となる2人。

友情は壊れないけど、愛情には終わりがある。そう思っていたんですね、コータは。でも、そんな考えた方を変えてやる!なんて言われちゃったら……ねぇ?

『笑顔の行方』
ゲイだと公言しているベルボーイ・柏木は、マネージャー・佐古のことが好きで、その気持ちを隠そうとしていませんでした。
飲み会で泥酔した佐古を、同僚が「送っていけ」と言うので、部屋まで連れて帰った柏木でしたが、酔った勢いか、抱いてしまうんですねぇ。下心は持たないように、と思っていたんですけど。
それ以来、佐古に避けられる柏木。当たり前ですが。
「もう近づかない」と佐古に宣言し、距離を取って一ヶ月。今度は、佐古の方が柏木が気になって仕方がなくなったようです。
そうなんです、あの日抱かれて柏木に惚れちゃったらしくて。ゲイを嫌うトラウマを持っていた柏木でしたが、佐古は怖くないと言って、一件落着。
だけど……かなり安易な展開?苦笑

『MIX』
高校の同級生で、同じ大学に合格したときに告白されて、ちょっと大きめのアパートをシェアすることになった山崎と吉野。
そう言う関係になるとわかっていて同居をし始めたわけですが、山崎に抱かれるときは眼鏡を外し、ぼんやりとした視界を利用して、友達の山崎と今抱いている男とは別だと、自分に呪文をかけているんです。
でも、とあることがきっかけとなって友人の山崎と自分を抱いている男がMIXされて、恋人の山崎へとなったんですねぇ。

そのへんの眼鏡の使い方がうまいなぁ〜と思ったお話でした。

『友情方程式』
制服を着ているから高校生だと思うのですが。
これまた親友の2人がいて、好きな女の子から親友あてのラブレターを預かってしまうんです。が、その親友は自分のことが好きで。
自分<女の子<親友 となるわけですが、親友が自分のことを好きなら、俺がKINGだと喜んじゃうお話。
青春のほのぼの感がよ〜く出てましたね。かわいいの。自分だってこのころは……みたいな?苦笑

『卒業旅行』
コイノイロのその後ですね。
商店街の福引きで伊豆旅行を当てて、2人で行くというお話です。
まだキスしかしてなかった二人の、初Hの顛末でござます。
これまた、かわいいのよ。もうオバチャン発想でしかありませんが。私だって、これくらいウブな頃はあったはずだぞ〜!
あったよね?(誰に確認をとっている?)

CDは、『コイノイロ』平@伊藤健太郎×ナオ:水島大宙 『理想の恋人』佐々木@鳥海浩輔×牧野@野島裕史と言うキャストです。
なるほど〜と言うキャスティングですね。

メルフォレス
 ・水無月さん、ちょっと検索してみたら、結構昔から書かれていた方でしたねぇ。絶版も多くて、なかなか読めそうにない作品も多いみたいでしたが。>大学教授と調査中の仏像との恋 ひゃ〜〜〜、何ですかその設定。トンでも設定ですねぇ、転生って言うのも……。でも、絵師さんが! どこかで見かけたら買ってみます。見つけたいかも……。

 ・初めまして〜。そうなんです、平川さん大好きなんです。『SEX PISTOLS2』聴きましたよ〜。まだ通販で買える頃に、1〜3買いました。ギリギリでしたね。私がかったあとすぐくらいに、売り切れになってましたから。原作も新装版が出たから、ちゃんと読めたし。このお話に関しては、ラッキーなことが続きました。これも、トンでも設定ですが、平川さんのお話は、好きなひとに振り向いてもらえない上に、きついことも重なって、切なかったですねぇ。こやぴの鬼畜っぷりが、キャラに合ってました。

WEB拍手お礼
 ・12日21時頃、22時頃、13日10時頃、押してくださったみなさま、ありがとうございました。昨日の夜、またガンガンと押してくださった方、ありがとうございました。

BOYS LOVE - livedoor Blog 共通テーマ