ブログネタ
BOYS LOVE に参加中!
野球天国 (キャラコミックス)野球天国 (キャラコミックス)
麻々原 絵里依
徳間書店 2006-10-25
by G-Tools

楽天コミコミ→野球天国
野球が大好きで『ダブルコール』も大好きで。このコミックスも気になりながら、手に取るチャンスがなかったんですが、たまたま見つけちゃって買ってみました。『ダブルコール』とはまた違った趣のお話でした。どっちかっていうと、コメディー色豊か? プロ野球だから登場人物はオトナばっかりだし。

球団一の人気を誇る主力の4番打者・緒方知映(おがたちあき)。そんな緒方に、天才肌のエースで可愛い後輩の宇野英司(うのえいじ)は密かに片想い中。ところが、気持ちがバレたとたん、猛アタックで攻めてきた!? 困惑した緒方は「恋人になる条件は完全試合の達成だ!」と賭けをして!? 試合中のマウンドで、公私混同のラブ・ゲーム。
宇野は入団したてのルーキー。誰とでも仲良くしゃべっているのに、なぜか緒方にだけは近寄らない。だからてっきり自分は嫌われているんだと思いこんでたんですね、緒方は。
でも、実は密かに緒方に片想い(宇野が中学生の時、甲子園に出ていた緒方に惚れたというから年季が入ってます)をしていたから、意識的に避けていたということがばれてからは、緒方に猛アタックをかけ始めます。

このあたりは、さすが年下だなぁ〜って感じです。怖いもの知らずといいましょうか。緒方に懐く、懐く。鬱陶しいくらいに。苦笑
緒方自身もゲイだということで、まんざらでもないけれど、猛アタックをかけられたから即OKというわけにも行かず。年上のプライドでしょうか?
つい条件を出しちゃうんです。
「完全試合を達成したら、お前の好きにさせてやる」と。

そうこうしているうちに、あんなに口説きまくっていた宇野が、なぜか緒方を避けるようになるんです。おまけに調子も落ちてきて。
そうなると、物足りないのが緒方。
「避けられるようなこともしていないということは、もう飽きられちゃったかなぁ?」
おまけに、女子アナとの噂話まで浮上してきて、緒方はもう気もそぞろ。嫉妬までして、そりゃ大変!

宇野本人は、『押してもダメなら引いてみな』作戦を実行しただけで。あと、噂になった女子アナの本命は、チームメイトでしっかり結婚までしちゃったし。
こんな簡単なことに、コロッとかかる緒方って……。苦笑
もうすでに、宇野に惹かれちゃってるってことなんですよねぇ。

でも、このチームメイトの結婚式に出席するためにアメリカから戻ってきた、メジャーリーガーの元チームメイトが緒方に優しく声をかけているのを見た宇野は、年下らしくかわいく嫉妬。これはこれで、かわいいんですよねぇ。

宇野は完全試合をするために、新しい球種を覚えて頑張りますが、パーフェクトはやっぱり難しい。だんだんと緒方も焦れてきて……。
「いったい何年、俺を待たす気だ!」
襲い受け気味に最後まで行っちゃうわけです。まぁ、お互い想い合ってるから、全然問題なしですが。
で、この翌日(ですよね?)、とうとうパーフェクトゲームを達成!
「今日も部屋へ行っていい?」
とねだる宇野に、
「今年は俺もタイトルを狙うから」
と、見事に切り返す緒方。

あ〜、バカップル認定。

この後のふたりが気になるんですけど、まだ雑誌に連載とかしてるのかなぁ? だったらいいのになぁ。

これはCDにもなっています。
キャストは、緒方@遊佐さん・宇野@岸尾さんのお二人。
え〜〜〜、岸尾さんが攻め? 遊佐さんが受けてるのはお好きですけど。どんな雰囲気になってるのかなぁ?
岸尾さんって、ちょっと腹黒いキャラっていうのがお似合いなので、攻めも結構いいんですよねぇ。
他にも、羽多野さんとか安元さんとか野島さんとか川原さんに立花さんにと、なかなかすごいメンツが揃ってます。ちょっと気になります。

BOYS LOVE - livedoor Blog 共通テーマ