110421_112341マンガ家シリーズ 小冊子
 『一時帰国は焼肉を食べよう』

 ・2010-09-29 ごめんなさいと言ってみろ  
 ・2010-10-27 愛なら売るほど
 ・2010-11-24 吸血鬼には向いてる職業

『きみがいなけりゃ息もできない』を始めとしたマンガ家シリーズのCD化で、去年の9〜11月の3カ月連続発売と、榎田さん作家生活10周年記念と合わせての全サの小冊子。
たしかCD3枚のうち2枚を買って応募だったから、きつかったなぁ〜と思った記憶が。笑

実は昨日届いていたんですが、忙しくてうっかり忘れ去ってました。
今朝、あ!っと思いだして開封し、早速読みました。

オールキャストの登場で楽しませていただきました〜。

東海林と一緒にイタリアへ生活の拠点を移したルコちゃんの一時帰国に合わせて焼肉屋に集まったマンガ家たち。
 ・黒田瑞祥(吸血鬼には向いてる職業)
 ・椎名リツ(ごめんなさいと言ってみろ)
 ・立花キャンディー(藤野泉/愛なら売るほど)
 ・豪徳寺薫子(二木了/きみがいなけりゃ息もできない)
黒田視点で話が進みます。

黒田視点で集まったメンバー紹介がされるので、吸血鬼目線というか、健康状態とか血が美味しそうだとかっていう話になるのがもう何とも。苦笑
そして、しっかりと担当編集でもあり恋人でもある野迫川のことを惚気(?)てるんだもん。
可愛い。

そこへ昨夜血を美味しくいただかれて疲れ果てて寝ているはずの野迫川登場!
マンガオタクらしく、集まったマンガ家たちに会いたかったらしい。
ですが、黒田が約束を破って(連れて行ってもらう代わりに20cc余分に血を吸われたのに!)置いてきぼりを食っちゃって。
おまけに集まったマンガかたちを褒めちゃうもんだから、嫉妬した黒田は無理やり連れて帰って。

残った3人。
律に元気がないから聞いてみると、飴屋が見合い写真を持っていたとか。
飴屋のことを思って「見合いをすればいい」って言ったけれど、そりゃモヤモヤもするはず。
ルコちゃんに「怒ったらいい」ってアドバイスを受け、近くまでやってきた飴屋のところに飛んで行っちゃって。

残り2人。
立花も、ちょっとスランプな久々野とすれ違ってる真っ最中。
自分から折れたくないけど、ここは立花が折れるところだと、これまたルコちゃんに言われて。
こっちのカップルも仲直りできそう。

で、肝心のルコちゃんと東海林。
ひとり残ったルコちゃんですが、東海林が時間に迎えに来てくれるはずなのになかなか来てくれなくて、心配もマックス。
もちろん、ちゃんと迎えに来てくれますよ〜。

どのCDも聴いているので、この小冊子はそれぞれのCVで再生しながら読み終えました。
会話がすごくそのキャラクターらしくて(当たり前なんですが)、楽しかったです。
とくにルコちゃん。
口からナムルのもやしを垂らしてみたり、ご飯粒やデザートのきなこを唇にくっつけてみたり。
いつまで経ってもルコちゃんはルコちゃんで。
これがたまりません。
東海林が構い倒しているんだろうなぁ。

みんな元気そうで安心しました。
また続きが読みたいのと、それをCDにして欲しいんですが、無理かなぁ…。

WEB拍手お礼 押してくださると飛び上がって喜びます←押してくださると嬉しいです 
 ・19日6時台『真夜中クロニクル』にコメントをくださった方、感想を書いた本を読んでくださってるんですね。ヒット連発ですか?そう言っていただけると嬉しくなります。これからも感想を書いていきますので、参考になれば幸いです。コメント、ありがとうございました。

 ・21日14時台にコメントをくださった方、お久しぶりです!買われた本、面白かったので読んでくださいね。感想、待ってます。最近はドラマCDのレンタルもあるらしいですね。うちの近所では見たことがないのですが。一回ちゃんと探してみよう。あのシリーズはどれも面白いのでぜひぜひ!暖かかったり寒かったり、安定しないので風邪ひきそうですね。気をつけてください。コメント、ありがとうございました。

 ・19日0時台、7時台、9時台、11時台、19時台、21時台、22時台、20日0時台、13時台、16時台、17時台、20時台、22時台、21日0時台、17時台、21時台に拍手をくださったみなさん、ありがとうございました。

 ・19〜20日『真夜中クロニクル』の記事下に拍手をくださったみなさん、ありがとうございました。