17日(土)は平川さんに癒やされまくりの1日でした。

翌日18日(日)は、初のAGF参戦。
J庭で良く行くサンシャインホールが会場なので、それくらいの軽い気持ちで行ったんですけど……。
舐めてました、AGF。
あんなにすごい参加者だったとはっ!
(サンシャインではあの人数は物理的に収容不可に近い気がします)

今日も長くなりますのでたたみます。
興味のある方は、続きからどうぞ。

朝9時30分に、桃さんさくらさんあおいさんというお馴染みの面々と待ち合わせ。
サッと行けると思ったのに、いや、あそこで迷うとは。
待ち合わせ場所の目の前まで来ているのに、なぜそこへたどり着けない?
焦りまくって、やっと着いたときはホッとしました。(苦笑)

みなさんと合流して、早速行列へと行ったんですけど、すごかった。
まさに人の波。
これほどの人数が、いったいどこから集まったんだ?って感じ。
去年も入場がぐだぐだで、かなり不満が出てたとは聞いてましたけど、そりゃ、あの人数を相手にではそれも仕方がなかった(許されるべきのものではないですが)のかも……とちょっと思ってしまったほどのすごい人数を目にしました。
BL好きだけでなく、アニメだのゲームだのが好きな乙女が集まってるんですもんね。
しかも、中学生とか高校生とか来てるから、J庭とは絶対数が違いすぎる。

結局会場へ入れたのは、11時くらいだったので、1時間30分ひたすら歩いてました。
サンシャインは何度か行ってますが、こんな場所があったのねと言う、ホント裏側って感じのところ。
歩きながら、みんなとおしゃべりしてたので、時間とか寒さとか、そう感じなかったけど、やっぱり疲れたなぁ。
121118_105026入場口が近くなって、チケットを準備したときに記念写真。
でも、光ってよくわかりませんね。(苦笑)

入るまでにこれを1回見せて、パンチで穴開けてもらって。

するとこの直後、イベント会場となっているホールと、物販のホールへの入り口への分岐点が出現!
実は、イベント会場で平川さんのお顔が拝見出来ないかと思ってましたけど、この行列のすごさに、それは絶対無理だと判断。
素直に物販の列へ並んだのでした。

これで終わりかとバッグへしまったら、会場内の入り口で、半券をちぎられるということに気が付いてまた出して。
いや、穴を開けたときにそう言っておいて欲しかったような、初めから気が付いておきなさいよ、自分……というべきか。
入り口近くまで入ると、コスプレをしている乙女たちが多数。
コスプレなんて生で見るのは初めてで、思わずへぇ〜って感心しちゃいました。
でも、残念ながら元ネタがわからず。
これだからオバチャンは……(涙)

とりあえず、みんなでBlueAREAへ突入。
この後はバラバラになるので待ち合わせ場所を確認して、狩りスタート!

私とあおいさんは、キャラとリブレの限定小冊子とか、サイン本とか欲しいと思ってたので、そちらのブースへ。
(といっても、人が多くてさっさと前に進めない(涙))
キャラのブースに先に着いたのでそこから攻めたんですけど、列がある?
おまけに整理券?
そんなの持ってないよ〜ということで、列の最後尾に付き待ってると、そう時間もかからずさっと買えたんですけど、サイン本はすべて完売。
限定小冊子だけ買えました。

キャラのブースに飾ってあったカラーイラストの生原稿(コピーだったのかなぁ?)に目が釘付け。
円陣さんと彩さんのがイーゼルに掛けてあって、すぐ近くで見られたんですけど、綺麗だったぁ〜。
目の保養になりました。

次はリブレ。
ここは並ばずに買えたんですけど、欲しかった『恋愛シリーズ』のサイン本セットは、当然のように完売。
こちらでも、限定小冊子だけを購入。
121120_195430左上の高久さんの表紙のがキャラの限定小冊子。
下のやまねあやのさんイラストのうちわ(?)付きでした。
右上がリブレの限定小冊子。

どちらも小冊子といいながら小冊子どころではない豪華本で、もちろんお値段も豪華版でした。(涙)

まだ読む余裕がなくて、これから頑張ります!

ホントはもっともっとゆっくり見たかったし、他のお部屋にも行ってみたかったのですが、なにせすごい人出で、早々に狩りは終了。
桃さんとさくらさんが出て来るのを、あおいさんと待ってました。
さくらさんは、なかなか優秀なハンターだったようで、欲しいものをあれこれゲットしてたのでびっくり。
おまけに、等身大パネルとかいろいろと画像も撮ってて。
どうやったらあんなに周りが見えるのか、オバサンは不思議でした。

買い物をしている時間よりも、並んでいる方の時間の方が長かった狩りに終わりを告げて、次なるランチへ!

うろうろとしてると、案外好いているお店を発見。
迷うことなくそこへ突入。
121118_121659はい、美味しいものが出て来ましたよ〜。
デザートまで付いてて、お得感満載。

食べたり飲んだりしゃべったり。
お店に迷惑がかかりそうな一歩手前まで、4人で楽しく過ごしました。
気が付いたら周りの席も埋まってて(私たちが入ったときは空席だらけだったのに!)、そろそろ次の狩り場へと向かうために、店を後に。

121118_132304外へ出ると、何やら賑やかな声と音楽が聞こえてきて、フラフラと近寄ってみると、下の方で何かやってます。
何というアイドルなのか、全くわかりませんでしたが、あちこちで応援している男の子たちの姿が見えたので、それなりに売れているのかなぁ?
よく知らなくてごめんなさい。

さてお次は、乙女ロードへと繰り出しました。
AGFの会場ではハンターになりきれなかった私ですが、ここでハンターにならなくていつなるのか?!という勢いで頑張りました。
腕が辛かった……(苦笑)

その後は、疲れた身体にご褒美を……ということで。
121118_153304甘くて美味しいものを食べに入りました。
1本裏道というか、外れたところにあった、ちょっとおしゃれなお店で。
雰囲気のある内装で、落ち着いたところでした。

ケーキが何種類かあって、写真を見ながらどれにしようか散々悩んで。
これも楽しみの一つですよね。
どれも美味しそうでしょ?

ここでもたくさんおしゃべりしました。
心置きなく萌えについてしゃべることが出来るし、近況も話せるし。
みんな1年ぶりだったり、2年ぶりだったりするので、話は山のようにあります。
ホントに途切れることなく、次から次へと。
持つべきものは友達です。はい。

平川さんにも萌えや癒やしをチャージしてもらいましたが、友達とのおしゃべりも萌えチャージが上がります。
東京を往復するのは疲れますが、それ以上に萌えが満タンになるのが何とも嬉しい限りで。
やめられないんですよねぇ。

みなさんと別れて、東京駅へ。
家族へのお土産も買って、新幹線に乗車。
ここまでこれと行ったハプニングもなく帰宅出来るかな?と思っていたら、何と、姫路駅に着いたとたん車内アナウンスが。

「非常ボタンが押されましたので、発車を見合わせます」

その後、TVドラマでしか聞いたことのない

「車内にお医者さま、看護師さん、医療関係の方がいらっしゃいましたら……」

というアナウンスまで流れてきて、びっくりしました。
でも、そう酷い状態ではなかったんでしょうね、10分ほどの遅れで無事発車。
良かったです。

そして私も無事帰宅。
疲れましたけど、楽しい1泊2日の旅でした。
(翌月曜日は、ちゃんとテニスに行きましたよ〜)

また来年も行けるといいなぁ。

17日18日、遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
また次の機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

←押して下さると嬉しいです コメントも送れます

WEB拍手お礼
 ・19日23時台
 ・20日6時台、11時台、13時台

記事下に拍手をくださったみなさん、ありがとうございました。