ボーイズラブにはまっちゃった管理人あけみの毎日
ボーイズラブ・BL等をご存知ない・苦手な方はここでそっと引き返してください
読んだBL本・聴いたBLCDのネタバレありの感想ブログです
大好きな声優・平川大輔さんの話もしてます
このブログを読んでくださったみなさまからのコメント・TBお待ちしています
   

WEB拍手からのメッセージを取っ払いました ←左側にメッセージ欄を作りましたのでご利用ください

・榎田 尤利

nez[ネ] Smell and Memory3

nez[ネ] Smell and Memory (SHYノベルス319)
榎田 尤利 / 湖水きよ 大洋図書 2014-06-30
by ヨメレバ
これ6月に出てたのか。昨日やっと読み終えました。積んでたなぁ。
結構楽しみにしてたんだけど、なかなか手が伸びず。

で、読み終わって。
何だろう、このふたり。
良いオトナが恋愛してる自覚なし?
かなりジリジリさせられちゃうんですが。
そして、ジリジリ以上にきな臭さが漂ってきてます。
どうなるんだろう?

ちなみにこのお話はシリーズ3作目。1作目はこれで、2作目はこれです。

燕 千里(つばくら ちり)。勘がよくて、お調子者で女の子が大好き。特異体質の持ち主で、その嗅覚は動物レベル。
鷹目兆(たかめ きざし)。高身長、高学歴、高収入だけれど、他者に対する気遣い能力は幼児並みの低レベル。潔癖性のインケン眼鏡野郎。
ふたりは相性診断会社CASでコンビを組んで働いている。相性は最悪!のはずなのに、身体の相性は最高だった。友達でもないけど恋人でもない。でも、ただ の同僚というには、千里も鷹目も互いに抱いている割り切れない感情を意識しつつあった。そんなとき千里にある異変が起きて!?
続きを読む

交渉人は休めない4

交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~
榎田尤利 / 奈良千春 大洋図書 2013-10-21
by ヨメレバ
待ってました!
兵頭×芽吹、再登場!!
「きっといつか読める」と期待していただけに、嬉しさもひとしおです。

圧倒的人気交渉人シリーズ、芽吹と兵頭が帰ってきた!!
南の島で嫉妬して、喧嘩して、遭難して!? さらにラブラブ?

特別書き下ろし小説には、『魚住くんシリーズ』から魚住に久留米、
『犬ほど素敵な商売はない』から倖生に轡田、
『ラブ&トラストシリーズ』から核に沓澤、天と正文が登場!

見逃せない豪華執筆陣の特別寄稿あり!!
石原 理、円陣闇丸、小椋ムク、カトーナオ、金ひかる、木下けい子、草間さかえ、湖水きよ、紺野キタ、佐々木久美子、佐々成美、志水ゆき、高階 佑、高橋 悠、鳥人ヒロミ、中村明日美子、奈良千春、蓮川 愛、藤たまき、町屋はとこ、峰島なわこ、宮本佳野、雪舟 薫、ヨネダコウ、ライトグラフII

続きを読む

nez[ネ] Sweet Smell4

nez[ネ] Sweet Smell

榎田 尤利 / 湖水きよ 大洋図書 2013-05-31
by ヨメレバ
シリーズ2作目。
前作では、まだ恋愛……とはいえない(あれ? 別のシリーズ名だな、これ 笑)けれども、身体の相性は最高の二人のさわりでした。
今回は、まだまだ気持ちは追いついてないけれど、やることはきっちりやってて。
さすがオトナだ。(苦笑)
はたして、いつカラダに気持ちが追いつくんでしょうね。

犬並みに鼻が利き、女の子が大好きな燕千里(つばくら ちり)と、俺様でエリートで神経質で潔癖症の鷹目兆(たかめ きざし)。噛み合わない二人がコンビを組むのは、相性診断会社CASだ。どちらも大嫌いなタイプのはずなのに、勢いで寝たふたりの相性は最高で、お互いの記憶にあの夜が残っていた。身体の相性はいい、けど、それだけだ。同じ過ちは繰り返さない。そう思っているのに、あいつのことが気になってしょうがない……! もう一度確認したくてしょうがない!?
そんなとき、CASに「王子様探し」の依頼が入って!?
続きを読む

榎田さん&町屋さんコラボ小冊子

130313_095541恋とは呼べない』『愛とは言えない』完結記念の全サが届きました\(^O^)/
左のクラフト紙(っていうのかなぁ?)の表紙が小冊子です。
やきのりだらけの裏表の表紙が可愛い。

そして、右側のやきのりのイラストの入っているのがカレンダーです。
カレンダーは4月始まりのスクールカレンダーなので、これから1年活躍してくれそうです。
やきのりの可愛らしいイラストのカレンダーなので、その辺に置いておいても家族に不審の目を向けられることはなさそうです。

小冊子の方は、『KARUIZAWA AGAIN』とあるように、4人で橘高の会社の別荘へ遊びに行くお話です。
マンガと小説のリレーとなっていて、橘高とサガンの色っぽいシーンは、町屋さんのマンガでたっぷりと堪能できます。
いろいろとあった4人ですが、その後落ち着いて幸せな日々を過ごしてるようで安心しました。

間違いを犯すけれども、赦すことも出来る。
赦すって大変なことだけど、大事なことですよね。

以下、恒例の拍手お礼です。

 ←押して下さると嬉しいです コメントも送れます続きを読む

愛とは言えない44

このBLがやばい 2013年度版』の記事のアクセスが、びっくりするほど上がってて(1000越えるなんて初めてっ!)自分でもびっくり。
ブログ自体へのアクセス数が増えているわけではないので、みなさん記事を読んでくださってるんですね。
ありがとうございます。
たいした記事を書いてないのが、非常に申し訳ないです!

さて今日の更新は、マンガとのコラボが完結したこの小説。
愛とは言えない4 (ビーボーイノベルズ)
榎田尤利 / 町屋はとこ リブレ出版 2012-11-19
by ヨメレバ
1巻が2010年なので、足かけ3年ですか。
そう思うと長い気がするけれど、あっという間だったような。どっちやっ!(笑)
どちらも素直じゃないオトナなカップルの、ジリジリとした恋愛にようやく終止符が。
やっぱり長かったなぁ〜。(苦笑)

またコラボ作品ということで、マンガと一緒に雑誌に連載されていたために、小説の方が何となく間延びしちゃってた雰囲気が否めなく。
この本も非常に分厚かったですよね。その分値段も上がってたし。
カットしちゃっても良いような部分は……。(ごにょごにょ)

理屈屋の大学准教授・サガン(目 雅彦 さがん まさひこ)とやり手の実業家・橘高(きったか よしみ)は、互いを想いつつも恋人がいると勘違いし、すれ違う。
忘れようとするほど情愛が溢れ、切ない日々を送っていた。
そんな中道路に飛び出した愛猫を救おうとしたサガンを橘高が庇い、事故にあう。
その姿を目の当たりにし、自分の過去に向き合うと決めたサガンは仙台に向かうが…。
大人なぶんだけ不器用な恋愛――珠玉のコラボ作がついに感動のハッピーエンド!!
描き下ろし漫画も収録。

続きを読む

nez [ネ]4

nez [ネ] (SHYノベルス291) nez [ネ]
榎田尤利 / 湖水 きよ 大洋図書 2012-10-30
by ヨメレバ
nez:フランス語 意味:鼻≫
こんな意味を持った単語が題名となった新シリーズ。
受けである燕の嗅覚が、犬並みに優れているというところから来ているみたい。
嗅覚は優れているけれど、だらしがなくていい加減でお調子者。
で、女の子大好き!
そして、その相手役の鷹目は、腹黒くはないけれど、なんだろう、まるで協調性がなくて、バカをバカと言っちゃうバカ。(笑)
あ〜性格が悪いと言えばいいのか。
典型的な“イヤなヤツ!”ですね。
そしてゲイ。
こんな二人が相棒として仕事をするんですけど、はたしてどうなりますやら……。

鷹目 兆(たかめ きざし)。公安調査庁勤めの経験もあるエリート様。 嫌いな言葉は「空気を読め」。趣味は預貯金。 性格は神経質で潔癖で空気が読めない。 煙草は大嫌い。
燕 千里(つばくら ちり)。女の子のうなじとおっぱいとお尻が大好き。 勘がよくて、だらしなくてうるさいお調子者。 愛煙家。ある特異体質持ち。 まるきり正反対の鷹目と千里が出会ったのは、 相性診断サービス会社CAS。 相性は最悪で最高なふたりが相棒を組むことになったが!?
続きを読む

こんな既刊本フェアなら歓迎

榎田尤利さんのブログで、『恋愛シリーズ』の完結記念フェアが告知されてました。

 ・完結記念 限定冊子全員サービス

 ・既刊本購入でペーパーサービス

とまぁ、よくある完結記念フェアですが。

ここで注目していただきたいのが、既刊本フェアの方です。
いつもなら、1度買った本をまた買うのか……とうんざりしてしまうところですが、なんと『読者感想文』を送ってもペーパーがもらえるということ!
(返信用封筒だとかの準備は必要ですが)

こういった既刊本フェアは大歓迎です。
見習っていただきたい出版社さんが……以下自粛。

2012年11月9日発売  恋とは呼べない 3  町屋はとこ / 榎田尤利
2012年11月19日発売 愛とは言えない 4  榎田尤利 / 町屋はとこ

新刊の発売が楽しみです。

最近、感想の更新がなかなか出来なくてすみません。
本、あまり読めてないんですよね。
違う本(普通の漫画)ばっかり読んでて。

秋の庭の新刊等、気になるものも通販して届いているので、それも読みたいし。
読めたら感想書けるかなぁ?
宮緒さんの『渇仰』の番外編、うまく買えたし。
宮緒さんの同人誌、初めてなので楽しみです。

←押して下さると嬉しいです

以下、拍手お礼。
続きを読む

愛とは言えない 34

愛とは言えない 3 (B-BOY NOVELS) 愛とは言えない 3 (B-BOY NOVELS)
榎田尤利 / 町屋はとこ リブレ出版 2012-02-17
by ヨメレバ
ホント、オトナって…って展開になって参りました。
拗ねちゃうっていうか、一度関係がもつれちゃうと、それを戻すのがいかに大変か、ただいま実感中…という様相を呈してきました。
いやはや、橘高とサガンの二人のもつれた赤い糸は、ちゃんと戻るのでしょうかねぇ。

もう恋愛はしないと言うサガン(目 雅彦・さがん まさひこ)を、追い続ける橘高義美(きったか よしみ)。父の死をきっかけに少しだけ心が近づいた2人は、避暑のため軽井沢に行く。些細な行き違いがもとで発熱 し倒れた橘高を前に、恋心を自覚するサガン。だが、頑なに愛を拒むサガンは、その想いを封印し別れを切り出す。互いを想いながらもすれ違い、サガンはかつ ての不倫相手の負の気持ちに引きずられるが!?
大人なぶんだけ臆病な恋愛――珠玉のコラボ作。描き下ろし漫画も収録。


続きを読む

優しいSの育て方

優しいSの育て方 (SHYノベルス275) 優しいSの育て方 (SHYノベルス275)
榎田 尤利 / 草間さかえ
大洋図書 2011-11-29
by ヨメレバ
お久しぶりの榎田さんです。
SHYさんでは『交渉人シリーズ』が終わっての新作ですが、あとがきによると「SMものを書きたかった」ということで生まれたお話だそうです。
これ、評価が分かれそうです。やっぱりSMものですから。
「激しいプレイは出てきません」と書いてあるように、榎田さんの中ではそう激しくなかったのかもしれませんが、「へぇ〜そうなんだ」って思わせるほど、その道のことが詳しく(きっとあれこれ調べたんだろうなぁ)書いてあるし、もちろん拘束プレイだの玩具を入れての外出だとか、M側視点での描写があるので、苦手な人にはきついだろうなぁ。

私?
私は大丈夫でしたが…。

立派な身体に繊細な心を持つ大学生・栄田惣(さかえだ そう)は、生まれて初めての恋に落ちた。ひと目惚れの相手は通称『殿下』。整った容貌、穏やかな雰囲気から人気の、文学部准教授・宮隆由紀(みや たかゆき)だ。声を聞くだけで、姿を見るだけで、栄田の心も頭も宮でいっぱいになってしまう。けれど、宮にはある秘密があって―!?
心優しい栄田と、一筋縄ではいかない宮のちょっと変わったピュアラブ誕生! 恋のときめきご教授します

続きを読む

交渉人は愛される4

交渉人は愛される (SHYノベルス)
榎田 尤利 / 奈良 千春
大洋図書 2011-07-29
by ヨメレバ
終わりました、とりあえず、一段落。
当面の予定はないということらしいのですが、ぜひとも、新しいネタ、書きたいネタを思いついていただき、続編を書いていただけたら…嬉しいです。
よろしくお願いします。

下町・両国に芽吹ネゴオフィスの事務所を構える民間の交渉人・芽吹章(めぶきあきら)の恋人は、泣く子も黙ると評判の周防組若頭・兵頭寿悦(ひょうどううえつ)だ。いくつもの試練を乗り越え、強い絆を持つようになったふたりだが、芽吹には芽吹の、兵頭には兵頭の仕事があり、交渉人とヤクザであるふたりの考えが相容れるはずがなかった。そんなある日、芽吹はある男の依頼を受けるのだが、それは兵頭を相手に交渉することでもあった!? 恋人でありながら、時には敵対するふたりだが手に入れた結末とは──……

続きを読む
メッセージ

ここから直接メッセージが送れます。レスの時にお名前を出して欲しくない方は、名前のあとに×をつけてください。

名前
メール
本文
ポチッとな♪
≪WEB拍手≫


banner

blogram投票ボタン
月別記事 選んでね
記事検索
コメント
カテゴリ別
あけみ@管理人

あけみ

BLにはまって丸10年の主腐
ダンナと子供2人
(社会人3年目の娘&専門学校1年目の息子)
平川大輔さんの王子様ヴォイスに癒されてます
左側にあるメッセージフォームからひとことどうぞ

Twitterやってます
応援してます
お天気戦隊ハウウェザー

気になってます


中央書店コミコミスタジオ



TrackbackPeople
BL×B.L.People

BL Novels TB


BL Comics TB


Blog People Link List


【BLな毎日】を登録する?
by BlogPeople



track feed BLな毎日

with Ajax Amazon
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ