December 24, 2010

補習中!

久しぶりの更新。


教習所での練習用にとスニーカーと
シューズ

グローブを購入し

グローブ



ワクワクの思いで実技の練習に挑んだのが
一ヶ月と10日前。

しか~しぃ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘かった。


原付しか乗った事なくてナメてました。



何これ~?


Baikは中型ともなるとドッシリ重く・・。
扱えるキャパを超えてるかなと実感。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まず初日のBaikのとりまわしから悪戦苦闘。
5メートル移動させるのも、冷や汗もので。アクセクアクセク


教習初日でノックアウト寸前状態でした。


でもでも~

いやいや~、始めたからには~・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と
弱音心を一応は封印し。


しかしながら
どうしても恐ごわ乗ってる日々が続きます・・・。


ひたすらに練習コースの外周を走行し
乗って走っては転倒を、繰り返し・・・繰り返し・・・
体はいつしか青アザと打ち身の痛さと疲労感が抜けない様に・・・。

ひどい時には2時間の練習の間に、転倒による故障でBaikを5台チェンジした事も。
故障車出し過ぎですみません。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通い初めて約1ヶ月ちょっとですが
正直辛かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな状態なので
只今、補習期間中です。
(でも学科は問題なくクリアね


それでも、土日、祝日欠かさず通い・・・。


ようやく~先週から
一本橋、くねくねスラロームに曲線S字コースの走行練習が出来る様になりました。

一本橋はまだ一回しか成功してないけど、まあまあの感触なので
少しはステップアップ。

倒したBaikも自力で起こせる様にもなったし。
(最初はビクともしなかったけど、コケテル回数多いだけに習得 アハッ



ほんとなら、今日も教習所で練習してる予定だったのですが
体調が悪く、初めてお休みしました。
ちょっと練習できる状態ではなくて、今年は乗れそうにありません。

年内中には、第一段階をクリアしようとひそかに目標としてたのですが
それも断念。


来年は気分もリラックスで練習したいな。


先はまだまだ長い


でも
やったんねん




次回に続く・・。







































マッキーakemiami at 00:33│コメント(5)トラックバック(0)

November 07, 2010

教習初日!!

本日~初めて教習所に行って参りました!


モータースクール

まったく免許を持っていないので
入校説明会に1時間&教習診断に1時間からスタートです。

教習診断ってようは性格診断のテストなんです。

この診断テストで8割、9割は性格当たっちゃうらしいです~。
結果は数日後のお楽しみとなりました。

そしてようやく本題の学科へと。

学科は第1段階で10項目、第2段階で16項目の受講が必修となり
1項目50分間制なので、学科だけでも結構な日数が掛かります。
二輪のバイクなのにガッツリ学科ありです。


しかも、時間に超~ちょう~厳しい~。!!

昔なつかしい小、中学校の時の様なチャイムが♪キ~ィン・コォ~ン・カァ~ン・コォ~ン♪と
授業始まる前に鳴るんですが
その最初の「キィ~ン」と鳴始める前に教室に入ってないとアウトです、受けさせてもらえまっしぇん。

しかも、ど~うしてもおトイレに行きくなてっも我慢しかありません。!!
(体に悪~いやかんかいさ~。)

1項目50分間、1秒たりとも受講時間が足りないと受け直しとなるからです。
あと、居眠りもモチロンアウト。

学科なんて、とりあえ受講しておいて試験さえクリアーしてればいいちゃうのんと
思ってたのに。


きびすぃ~!!
軍隊学校に入校した様な気分です。!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、本日は全カリキュラムの学科1項目を受講したに終わりました。


ようやくの第一歩踏み出せました。
まっだまだ先は長いですが、やるっやきゃないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終わったところで
お腹もグーグーだのでちょっと休憩を。


トマト酒場

お店の名前はトマト酒場

店名は酒場とありますが
普通のラーメン屋さんです。(夜はもちもん呑めます!)


ラーメンのスープはトマトベース

太陽のトマトラーメン

定番の「太陽トマトラーメン」にぃ~

リゾット

&残りのスープを使ってリゾットを食べてみました。


美味しかったでよ、スープはトマトと鳥ガラがベースとなる様で
あさっりですが、トマトの底力が効いててアトヒク旨さでした。

私はトマトジュース大好きで毎朝欠かさず生協のトマトジュース飲んでますが
そんなトマトジュース好きにはかなり受けいいと思います。

しかもリコピンがたっぷり取れるので、美容グッドにだけでなく疲労回復に役立ってくれますしね。

よろしいければ、是非ご賞味ください。


次の教習通いは13日(土)です。

今度は実技も受講もします。(←これはワクワク!!)



次回に続く・・・・・・・・



















続きを読む

マッキーakemiami at 22:36│コメント(8)トラックバック(0)教習 │

はじめまして♪

はじめまして マッキー と申します。

Blogまったくの初心者です。



明日(日付が変わったので今日?)から

2輪バイクの免許所得の為に教習所通いも始めます。


運転免許は何も持っていません、どーなる事やら・・・。






マイペースの不定期更新となりますが、これからどうぞよろしくお願
いします。!!!




logo-Ducati    早く乗って走りたい~



















マッキーakemiami at 01:16│コメント(0)トラックバック(0)
記事検索
月別アーカイブ