November 07, 2010

教習初日!!

本日~初めて教習所に行って参りました!


モータースクール

まったく免許を持っていないので
入校説明会に1時間&教習診断に1時間からスタートです。

教習診断ってようは性格診断のテストなんです。

この診断テストで8割、9割は性格当たっちゃうらしいです~。
結果は数日後のお楽しみとなりました。

そしてようやく本題の学科へと。

学科は第1段階で10項目、第2段階で16項目の受講が必修となり
1項目50分間制なので、学科だけでも結構な日数が掛かります。
二輪のバイクなのにガッツリ学科ありです。


しかも、時間に超~ちょう~厳しい~。!!

昔なつかしい小、中学校の時の様なチャイムが♪キ~ィン・コォ~ン・カァ~ン・コォ~ン♪と
授業始まる前に鳴るんですが
その最初の「キィ~ン」と鳴始める前に教室に入ってないとアウトです、受けさせてもらえまっしぇん。

しかも、ど~うしてもおトイレに行きくなてっも我慢しかありません。!!
(体に悪~いやかんかいさ~。)

1項目50分間、1秒たりとも受講時間が足りないと受け直しとなるからです。
あと、居眠りもモチロンアウト。

学科なんて、とりあえ受講しておいて試験さえクリアーしてればいいちゃうのんと
思ってたのに。


きびすぃ~!!
軍隊学校に入校した様な気分です。!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、本日は全カリキュラムの学科1項目を受講したに終わりました。


ようやくの第一歩踏み出せました。
まっだまだ先は長いですが、やるっやきゃないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終わったところで
お腹もグーグーだのでちょっと休憩を。


トマト酒場

お店の名前はトマト酒場

店名は酒場とありますが
普通のラーメン屋さんです。(夜はもちもん呑めます!)


ラーメンのスープはトマトベース

太陽のトマトラーメン

定番の「太陽トマトラーメン」にぃ~

リゾット

&残りのスープを使ってリゾットを食べてみました。


美味しかったでよ、スープはトマトと鳥ガラがベースとなる様で
あさっりですが、トマトの底力が効いててアトヒク旨さでした。

私はトマトジュース大好きで毎朝欠かさず生協のトマトジュース飲んでますが
そんなトマトジュース好きにはかなり受けいいと思います。

しかもリコピンがたっぷり取れるので、美容グッドにだけでなく疲労回復に役立ってくれますしね。

よろしいければ、是非ご賞味ください。


次の教習通いは13日(土)です。

今度は実技も受講もします。(←これはワクワク!!)



次回に続く・・・・・・・・





















これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



マッキーakemiami at 22:36│コメント(8)トラックバック(0)教習 │

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 萬田銀次郎   November 08, 2010 00:53
ついに始動ですな

実技編も楽しく読ませてもらいまひょw

とりあえずハプニング期待してますわ
2. Posted by りばまーい   November 08, 2010 01:32
いきなりドゥカッテイですか?なんかすごいね~感心(#^.^#)

太陽のトマト麺は大阪福島にもあって昔行ったことあるよ。美味しいよね。リゾットができるとは知らなかった(^∇^)
3. Posted by るる   November 08, 2010 11:44
二輪免許、気を付けて頑張ってね。

トマトベースのラーメン。旨そうやん。
大阪の阿波座にも似た感じのトマトラーメンありますわ。
食べた事無いけど、情報では人気店です。旨いらしい。
4. Posted by teltel   November 08, 2010 14:47
禁断の場所、2つもいっぺんに足を踏み込んでしまったんですね(>_<)

ドカちゃん目指して楽しいブログを書き綴って下さい

5. Posted by 萬田はん   November 08, 2010 21:30
はいぃ~、ようやく!

パプニングなんか起こしたら辞めさせられるぅ~



怖いねんでぇ~、先生!




6. Posted by リバ君   November 08, 2010 21:50

気にいっちゃんたんよ!ドゥカ
オーナーになれるまで、これから道のり長~いけど
頑張るわ!

このお店、カクテル系も面白いのあったよ。
トマトワインとか。(どんな?)
また行ってみてね!

7. Posted by るる   November 08, 2010 22:01
うん、頑張る!

トマトラーメン一回食べてみて!
これも、ほんとアリ。
スープの味覚えて、作ってみては!
ラーメンだけじゃなくて
トマト鍋もできるよ。




8. Posted by telさ~ん   November 08, 2010 22:08

禁断 っていい響き!

でも、ある意味感染症かと・・・

はい、ドゥカ目指して頑張ります!


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ