アテロームという名の、おでき👾お疲れですか?🤗

2017年09月29日

乾燥シーズン、到来‼️

こんにちは、スタッフKです

最近、日が沈むのが早くなって、季節が進んでいるのを感じますね
気温も下がり過ごしやすくなりましたが、、

私、口角炎がなかなか治らず、食欲の秋 なのに大きな口が開けられなくて困っておりました
今まであまりそんなトラブルがなく、そのうち直るだろうと放置していたため、
・・・症状がさらにひどくなってしまいました

そこで 

あけみ先生に診察してもらいました
(職場が皮フ科で良かったー!)

炎症を治療する塗り薬と、皮膚を保護する塗り薬と。
ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンℂの内服薬を処方していただきました。

私の場合、ひどくなってからの受診で治りが遅いため、
しばらく様子を見て、必要があれば次の段階の、違う塗り薬をご提案いただきました。
(丁寧に診察していただき、ありがとうございます!)

皮フ疾患は症状が治まっても、後が残ることがありますので
早めの受診をオススメいたします!

口角炎の原因は色々ありますが、その1つに乾燥も考えられます。
夏は汗ばみ、しっとりしたイメージがありますが、
秋になって湿度が下がりカラッとしてきたと同時に、空気も乾燥してきています。


夏の延長でスキンケアを怠っていたので、
いまはセラミドローションで、しっかりケアしています

セラミドローションは、メディカルスキンケアシリーズのローションです。 


天然セラミド(うるおい成分)配合で、肌のバリア機能をサポートします。
年齢・性別問わず、乾燥しやすい肌の潤いを守ってくれます。
質感はすこしとろみがある化粧水で、
これからの季節、つけ心地の満足度が高い商品です

IMG_20170925_171605[424]1
セラミドローション 100ml ¥2,500+TAX

コスメだけではなく、皮膚の乾燥でお困りの方には。
保湿効果で乾燥を防ぐ外用薬もございます。
(診察の際、あけみ先生に症状をお伝えください。)
ビタミンもしっかり取って、健康なお肌を作りましょう!!

皮膚のトラブルや、コスメにご興味のある方はぜひ!
あけみ皮フ科クリニックにお越しくださいませ。
お待ちいたしております!!


 あけみフ科クリニック

 
ホームページ👉🏻
🏥 交通アクセスはコチラ🚉

JR神戸線「灘」駅 直結
※三ノ宮から 約2分
阪神電車「岩屋」駅 徒歩5分              
※神戸三宮から 約3分
阪急電車「王子公園」駅 徒歩7分
※神戸三宮から約4分 


アテロームという名の、おでき👾お疲れですか?🤗