2016年09月18日

SOUL大臣ビアガーデン!

久しぶりSOUL大臣メンバーで飲み会です

またも三越ビアガーデンですが、こっちの方は2か月間に予約してたし〜!!
雨でも大丈夫なようにテント席にしてました

14222299_194447117643871_1117509404782875192_n台風と秋雨前線の関係で雨ですが、
前の日だったら警報出まくってて大変なところ、
今日でよかった〜!!!

雨など全然おかまいなしに飲みまくり食べまくり。
なんか塩レモンと黒コショウの鶏ももとズッキーニ
ばかり食べてました


トランルージュの時はヨガに行ったもそんな効果なく思うように飲めなかったけど、
今回ヨガ後に三越までダッシュできたので、ひどい汗が出まくり!!


14354971_1037807506340619_7292627112224793568_nなので、ビールの美味しいこと
飲みっぷりを、酒豪のかよちゃんに褒めてもらいました(笑)

暴露話とか色々出ながら(笑)

その後ホームグランドのSoul Train Gangに遊びにいきました〜!
マスターから、カープ優勝記念にハイボール1杯ご馳走になりました!!


どんなに飲んでいても終電の時間だけはちゃんとチェックで無事帰りました
そしてこの日は7.5杯に到達〜!!

やっと自分が取り戻せてよかったわ
(みんなはよくない!!と言いますが(笑))


akemisoul at 23:30|│Comments(0)TrackBack(0)││SOUL大臣色々 

2016年09月15日

カープ優勝セレモニー

P_20160914_234046このチケット、「優勝にはまだ早いかなー?」と思いながらも、
もう9月のチケットはほぼ完売、
って聞いてたので慌てて抑えたんですよ。
正確には深夜バイト先の人に調べてあげたんだけど、


まだ7月7日の時点では、この日の自由席なら公式にセブンチケットで買えたんですねー。
私は買ったけど、その人買ってないなんて、申し訳ないです(´・ω・`)


P_20160915_133110まさかのプラチナチケット、
今日の試合、ホームに帰っての初めての試合なので
優勝セレモニーがあるというのでこの人気具合!

平日だし・・・
と13:30に来てみたけどここまで並んだのは初めて〜!
(東門からあと10mではみ出る)

もっと早く来れば良かった(>_<)
芝生に座って待ってたら、アリに噛まれてかゆいんですけど〜


3時の開門には詰めて並ぶように指示され、
意外とそんな行列の後ろではないことが分かったけど(^^)/





P_20160915_151050無事席も確保して、時間あるので球場内を回ろう。
まずカブクワ広場へ〜。






P1020597かぶと・クワガタでかぶくわ広場なんですね!?

リンゴの試食やってました。それだけでした。

ぐるりと回ってショップまで。




P1020607今年大活躍の新井さんのタオル買ってしまいました(^_^)/

文字が入ってるの、欲しかったんでーす!!





P1020599池谷さーん!富士山登頂おめでとうございまーす!
この間のカープ優勝祈願の富士登山の番組、見ましたー!

私達が登った山の日のほぼ1ヵ月後、64歳での登頂。
頂上に着いたら晴れたの、嬉しそうに話して下さいました!

私も24年後の申年にもう一回登るけん〜(*´▽`*)
普通にかわいいおじちゃまでした


今日は赤い羽根募金とのコラボ。なのでホームベースは特別仕様。
後日オークションに出されるそうですよ。


一旦外へ出て、コストコに寄りました。
カード忘れても1日パスを作ってくれました。

セブンに晩御飯とお酒を買いに寄りました。そうこうしてたらいい時間〜。

P10206001Fコンコースの祝い酒。







プレイボール前に、なんか始まりましたよー。

P1020610黒田さま、新井さん、菊りんが順々に
表彰されました。

黒田は通算200勝、新井は2000本安打、
菊池は8月の月間MVPです






我が家の全勝男(今のところ6勝無敗)が球場入りした途端、
石原が打って1点先制したから笑えました。持ってるわ〜(笑)


P_20160915_183914なんかこれ、
番号当たった〜〜ヽ(^0^)ノ

けど、
いつどこに行ったらいいんでしょう?












P1020614書いてあるところにとりあえず行ってみました。
看板出ていて、ほら745番!!













P1020617鹿児島市からのプレゼントでした!







P1020618なんか、鹿児島の特産品ぽいもの、
よくわからんけど、
お茶とか手羽煮とか入ってました〜。

重い(笑)


けど東山魁夷の美術館鑑賞券でなくてよかったわ(爆)



P10206197回の裏〜。

今日もぶっちぎりの試合でした!
5対0の完封試合です!

コースケが今日はよく打ちました



この後は優勝セレモニー。

まずは優勝カップとペナント授与です。

そして緒方監督のあいさつ、
「おめでとうございます!」が印象的でした。

P_20160915_212156そしてペナント広げて、
選手がグラウンド1周しました。

回り終わったら、
正面向いて記念撮影です。

完封試合後にセレモニーも出来て、本当に嬉しいですo(^o^)o
改めて、おめでとうございます!
これは日本一になる予感〜!!


一応ここまでなんですが、あれ?何か始まった!


P_20160915_212729P_20160915_212727








最後「バンザーイ x3」するのに輪になってます。
写真では緒方監督とスライリィしかわかりませんね(^^ゞ

けど後で、監督ではなく小窪とわかりました(^^ゞ





akemisoul at 23:30|│Comments(0)TrackBack(0)││カープ 

2016年09月12日

カープV7優勝にあやかって

P_20160912_153719第一弾は献血〜!!

優勝決まった日の翌日から二日間限定で、
広島の3カ所の献血ルーム限定で
カープコラボ、けんけつちゃんぬいぐるみがもらえま〜す

今日はたまたま仕事休み〜!
なので、昨日大山下山して駐車場ですぐに、
今日の予約入れた次第です

一応カープグッズの提示いるかな?(なくてもOKぽい)
ユニ、ビジターの方持って行きました〜(^_^)/

ここにいる間でも、結構問い合わせ電話入ってた様子です❕
テレビでももみじの方を紹介、私はピースに来てます。



P_20160912_154227_1富士登山終わるまでは自分で献血禁止にしてたので、
いよいよ解禁です〜(笑)

かわいい
絶対応援カバンにつけよう!






P_20160912_165617P_20160912_165713P_20160913_083116





本通り歩くと、あちこち優勝ムードでいっぱい!!
アーケードには垂れ幕があって、アンデルセン前には、試合の軌跡が書かれたプレート、
広銀本店にはこの大きさの垂れ幕。



P_20160913_083241丸がいないのは、
もみじ銀行と契約してるから???











P_20160912_173135カープ優勝にあやかって、第二段!
明日までの3日間限定で、三越ビアガーデン2000円です!





P_20160912_180804P_20160912_174158自動サーバー!
エビスの黒とかありました。





1473674655542サラダコーナーがきれい!!
スゴク種類がいっぱいありますよー。






1473674660451深夜バイト先の仲間の人が誘ってくださいました。

なぜカープの服着てるかって??
それは献血で持ってきてたし、
TSSのカメラクルーが来てるから!!











P_20160912_185325やっぱりちょっと目立ったので(笑)
生放送で「乾杯〜!!」するのが、
テレビにばっちり映ったそうです。

お友達が偶然視聴してました(笑)



1473674646864せっかくなので
アナウンサーのバーゲルルミさんと











この間のトランルージュも3杯しか飲めず、この日も3杯〜
あまりビールが身体に受け付けず、元とれずに残念賞〜!!




akemisoul at 23:30|│Comments(0)TrackBack(0)││カープ 

2016年09月11日

大山登山(ユートピアコース)とブルーベリー狩り

今回の大山「ユートピアコース」は1年位前からぼんやり計画していだけど
富士登山とライブが終わるまで手に着かず、慌てて決めたドタバタ登山でした〜

でも「パワースポット巡り」と「大山の温泉」と
「ブルーベリー狩り」も満喫出来て楽しかった〜

昨夜カープが25年ぶりに優勝して、深夜のビールかけシーンなど観て夜更かし、
興奮さめない寝不足で家を3時45分に出発。
Isago君拾ってヒデさんの事務所に待ち合わせの4時半の10分前に到着!

お寝坊さんのヒデさん遅刻のため(笑)出発が40分遅れました
そのおかげで「大佐PA」の7時開店にちょうど良くなって、
よそでは買えない「大佐番茶」←めちゃおいしい
大人買いして帰りました〜


FB_IMG_1473658303252うたた寝してたらほら!
見えてきましたよ☆

大体3時間みてました〜。
今日は夏山登山コースのほうで
なにかイベントがあるみたいですね!?






FB_IMG_1473658787770普通は情報館に停めますが、
大山寺の駐車場が空いてたのでここへ。

10時から3時まで出庫不可ですが、
3時までは降りてこれんでしょう、
ってことで。
トイレもありまーす!

8:40大山寺駐車場出発〜!!
富士山に行った4人で登山開始でーす!




P1020570すぐに大山寺が見えてきました。

本堂に上がる石段を目の前にし、
これあがるのたいぎいね、
って誰かが言い出したので…







P1020571左にある石造りの大きな鳥居を
くぐる事にしました。

このまま大神山神社奥宮に続く
長い石畳の参道を歩きます。







P1020572なんとこれは

何ヶ月前かにテレビの再放送たまたま見て知った
「懺悔の橋」がすぐに出てきました。

こんなところにあったんだ!!

橋の裏側にお経が書いてあって、
渡ると今までの斬罪が許されるんだそうです。




FB_IMG_1473658307745みんなで何度も渡りました(笑)

特にこの人(笑)











↓ 渡る様子の動画(音声出ます)





それから「日本一長い、自然石の石畳」を進んでいきます。
すっごい滑りやすいけどここもパワースポット。

静寂なひんやりした空気が心地よい。

FB_IMG_1473658314126大神山神社につづく長い長い階段が現れます。

でもその前に、





















P1020573清水が湧く場所があらわれます。
「御神水」と書いてあります。
延命水でこの水を飲むと、病に効くと云われます。

みんなで頂きました。









大神山神社が姿をあらわします。
日本最大の権現造りの社殿、静寂と荘厳さと。

P1020574いい雰囲気〜!










FB_IMG_1473658318333











登山の無事を祈ってお参りしました。


FB_IMG_1473658326648建物を右に回ると、
登山口がありました。

9:00
ではほんとにほんとに行ってきます〜!!








FB_IMG_1473658330660こんな滑りやすいところ、
谷?川?
雨降ったら絶対小川になるような所を登っていきます。

ぶ〜〜ん!
って車の音するから「まさか?」思ったら、
下宝珠越(しもほうじゅごえ)と元谷分岐までは
車が通るみたいでびっくり(笑)

大笑いしました。




FB_IMG_1473658505718引き続き同じような道をすすんで












FB_IMG_1473658334905茂みも通って












FB_IMG_1473658338943わお!
崩れゆく山肌が見えた!!











FB_IMG_1473658342600今度は木の根だらけのゾーンに〜
ほんとに嫌なくらい何度も何回も!

登りだけじゃなく、下りることも多々。










FB_IMG_1473658347709「押すなよ、押すなよ、押して―!!」(笑)












こっちは登山者が超〜少ないから不安になりますが、
ちょいちょい慣れた人とすれ違います。


FB_IMG_1473658353204今度は壁ゾーンに突入です。

いつから掛けられているのかわからないこのロープ、
全体重=命 を預けてよいものか!?


これも何回も何度も出くわしました。







FB_IMG_1473658358536FB_IMG_1473658362662














岩場の動画(音声出ます)






このゾーン抜けたら、別のトラップが出てきました。
何かわからない動物の、産み立てのほやほや艶々の排泄物です(笑)
草食動物ぽくありません。かなり大きいです。

いきなり出てくるので踏んではいけませ〜〜ん。
本体がいきなり出てきたほうが、もっと大変なことになります〜〜


P1020575開けたところで、
ガスの切れ間にちょっと風景楽しんで、
先へ進むと…











ガガーン!!なんやねんこれ


FB_IMG_1473658370749両方断崖やないかーい!!

腰引けて渡り切る私のお尻。

最初は右のロープに頼り、すぐ左のロープに。
でもアップにしてみたらわかるけど、
支柱がえらいことになってて、命預けるのも怖すぎ







P1020578怖いのでキャーキャーいいながら、
さっさと渡り切りました。

みんな怖い言いながら、
風景楽しんでます。









FB_IMG_1473658383098ヒデさん立たないで―
もう一人の高所恐怖症Isago君が
岩にしがみついてます。











ここ、もう一回通るのか―( ;∀;)

他の道ないもんかと、みんな言ってますが、
絶対縦走とかやっちゃいけんし、砂滑りも通ったらいけんけー!!



P1020581バーグハウスの写真コンテスト様に
北壁バックに写真撮ってもらいました。

笑ってはいるけど
でもここも怖い










FB_IMG_1473658391058P1020583












目的地の避難小屋が見えてきました。
結構まだとおい。



P1020587三鈷峰の分岐に来ました。

みんなあっちへ行きたいといいます。
私は先に避難小屋に行ってご飯食べたい
と言い張りました。






FB_IMG_1473658410806すぐにガスるけど、
いまならスゴクきれい〜!!

けど先に避難小屋に行くことにしました。










P1020586ちょっと細くて怖いところがあるので
走っていきました。

ここ、8月までだったらお花畑なんですよね??
でも緑もとてもきれいでした。






11:40避難小屋到着―!!
延命水とかいろいろ寄り道したのも入れて、ちょうど3時間でした。

ここをゴールにしようとしたら、1つ先の頂きで手招きする人が!?
見晴らしがいいからおいでと。
怖いからいやだー!!

でも行ってみたら、途中岩登りが怖かったけど、見晴らしは素晴らしかったです


11:50「象ケ鼻」ていうんですね。到着〜!

1550mだそうです。
避難小屋が1505mでした。

慣れるまでちょっと怖い(´・ω・`)







P_20160911_121044おにぎりとラーメンタイムです。










その手招きの人、「岳」というチームで活動されてて、
トレードマークは「岳」というロゴのキャップ。
詳しく色々教えてくださいました☆


P1020588おかげでこの風景、見れました。

そして三鈷峰は死ぬほど怖いところがあるらしく
まず分岐で荷物おいて、
ぎりぎりまで行ってみたらいいよって。

はっきりいってすごい怖いだって
いざとなれば私はカメラマンとして、
対岸に残りますわ☆




P_20160911_121330そこうしてたらこんなにガスって
(メンバー誰かのおなら、って大笑い)
もうこっちの象ケ鼻に来れたし、時間もないし、
いっかー

ってなりました。
三鈷峰は次のお楽しみ???





FB_IMG_1473658414492象ケ鼻に登るのも岩が怖くて、
ならこっち向きに降りたらいいよ、と
教えてくれた方向。

ここも本当はお花畑なんでしょうねー!?
でもきれい!!

そして意外とこっちもおりるの怖い(笑)



12:45出発〜!


FB_IMG_1473658418626この迂回路通って
12:55には避難小屋を通り過ぎました。










三鈷峰の分岐まで約5分。
13:00に通り過ぎました。


そして行きに通った崖が出てきました。
後ろから来た登山者3人組に抜いてもらったけど、手放しですごいな(笑)

私も視覚的になんかさっきより慣れました。
怖いのは怖いけど、谷底を覗けるようになりました。


FB_IMG_1473658743110登る時に苦労した壁たち、

これもさっきよりは楽勝。

前向きで降りると不思議と怖くありません。








FB_IMG_1473658822950相変わらず頼りないロープです。




















P102059015:10大神山神社に戻ってきました。
2時間半くらいですね!












駐車場に戻ってトイレで着替えを済ませました。

P1020591駐車場の少し下にある足湯で一息。











疲れが取れます〜。
温泉までどっぷりつかる時間はないなー。

FB_IMG_1473658434365P1020592






























FB_IMG_1473658437294FB_IMG_1473658216391







持ち帰りのビール頼むと、
瓶ビールしかなくて、
しかもキリン(笑)

大山バックにラッパ飲み(笑)










地頭農園です!!

FB_IMG_1473658444630登山チーム→
富士山メンバーで大山ユートピアコースに登る。

牧場チーム→
後から追いかけて大山の牧場などでで遊ぶ。

・・・の後に、
ブルーベリー農園で両チームが集合〜

牧場チームとの16時集合が色々段取り遅れて、
摘み始めたのが16時半くらい。







P1020593みんな楽しそう〜!!










FB_IMG_1473658441003まだまだ
熟れてますよー!!

バケツに採れるだけとりました。










P1020595登山チーム4人・牧場チーム5人。

全員で☆










そのあと、メンバー半分で金持ち神社に行ってお参りしました。
牧場チームのシイラちゃん、体調悪くなったので、
お参りできなかった半分の人はまたリベンジです。


P_20160914_220951_12日後、ハグちゃん作ってくれた、
ブルーベリータルトでした

私はスムージー用に
すぐに冷凍しました(*´▽`*)











また絶対行きたい!!
三鈷峰と温泉とのリベンジ〜(^_^)/



登山データ(私達個人の物):

大山(ユートピアコース)2 象ケ鼻1550m 所要時間 登頂:3時間 下山:2時間半 トータル168200歩
(標高差 約1000m)

akemisoul at 23:55|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年09月04日

アマランサス


雑穀の専門家の認定証、届きました〜


14199616_1807635059470502_5018324434824029937_nこの夏は詰め込みでたくさん勉強しました(^^ゞ

雑穀は実に多くの種類があるけど、
チャンピオンは「アマランサス」・・だと思いました


鉄・亜鉛・銅・カルシウム・マグネシウムなどのミネラル含有量が高く
アミノ酸スコアも100%で「脅威の穀物」と言われてます!


なので我が家は時々アマランサスご飯に〜

けどビタミンB類が少なく、これだけが残念。
じゃあ、ビタミンB類たっぷりの「玄米」と炊いて、
と行きたいところですが・・・

私は玄米は胸やけおこすし、味があまり好きじゃない(爆)
友達は消化不良起こして顔色悪くなって体調も崩して
ドクターストップになりました

なので白米にアマランサス入れて十六穀米などとブレンドするのがいいかな。

14202525_1807635069470501_8258601810859940816_n色も綺麗になって美味しくなります
ビタミンB類を強化する粒を入れる方法もあるけど、
色が寂しいので黒米混ぜるといいかな〜。

もちむぎもブレンドすると、お通じよくなります




色々揃えたくなるし、今後時間できたら
色んな料理にも応用してみようと思ってま〜す(*´▽`*)

akemisoul at 23:30|│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月28日

トランルージュ(ビール電車)

P_20160828_174803トランルージュ、
飲み放題、ビール電車です。

夕方6時、広島駅から出発進行〜ヽ(^0^)ノ





FB_IMG_1472471952491外人さんが外からパチリ!
行ってらっしゃーいって見送ってくれました。







FB_IMG_1472471968454お洒落でがんす〜!!










P_20160828_180248お料理は瀬戸内の食材をふんだんに使った
とても美味しいものばかりです!!

東京のお土産、ジュピターのお菓子、
チーズを持ち込みました。



P_20160828_180336P_20160828_181908







みんな楽しそう〜〜!
てかこれ、スゴク楽しくて優越感〜

道行く人が、あの電車なに??
って顔して観るので、何度も乾杯して見せつけました(笑)


FB_IMG_1472471991192ビールはキリン一番搾り、
サーバーがあって飲み放題です。

己斐までの往復、西広島駅でトイレ休憩停車しますよ〜。
アイス買い込んできてる人も(笑)
乗り遅れそうになった人も(笑)


FB_IMG_1472472027464FB_IMG_1472472232876







撮り鉄さんにはうれしいこの企画。
下戸の人もたくさん参加してくださいました〜!!


FB_IMG_1472472087644雨が降り出しましたが、
それはそれで風情がありました。

普段の生活道路がこんなにもリッチな気分に〜






そう(笑)元を辿れば私(^^ゞ

P_20160705_185123_1が紙屋町東の電停で電車待ってる時、
「何?!このうらやましい電車は?!」
って指くわえてみてた・・・

というのを
この写真とともにFBに載せて、
後は積極的に調べてくれたかこさんに丸投げ〜ヽ(^0^)ノ
本当に幹事役ありがとうございました。

やり取りのピークが東京行っている時で、
翌日試験だというのにうれしくて手につかず
大変だったの思い出しました(^^ゞ





FB_IMG_1472471917017みつきさん、おとーさん、参加されたみなさまのお陰で
夢のような電車で非日常な時間が過ごせました〜!

雨も色んなハプニングも全部美味しい出来事、
みんなでワイワイ楽しかった〜(*´▽`*)





FB_IMG_1472471948153ハプニング写真。
みんなの写真ばかり撮ってたMAN3、

最後に撮ってあげようとしたら、
慌てすぎてこうなりました(笑)

1年ぶりのカラオケなんかもしてしまいました(^_-)-☆




かこさん、みつきさん、おとーさん、参加されたみなさまのお陰で
夢のような電車で非日常な時間が過ごせました〜!

雨も色んなハプニングも全部美味しい出来事
みんなでワイワイ楽しかった〜(*´▽`*)

今度は大山〜

akemisoul at 23:30|│Comments(0)TrackBack(0)

2016年08月27日

SOUL大臣 ONE NIGHT LIVE vol.2


昨夜はOne NightでのSOUL大臣ライブに
たくさんのご来場ありがとうございました!

14051663_1795431750675542_8502583947535142163_n今回は45分の2ステージ、
前半はバラードと和のソウルも入れつつ王道の曲、
後半はノンストップノリノリの曲オンパレード!





以下は演奏した曲です。

14089069_1795431794008871_5487883991387749442_n<STAGE 
1 SOUL大臣のテーマ
2 Best of my love
3 That's the way
4 Ain't no stoppin' us now
5 Got to be real
6 愛のコリーダ
7 Through the fire ←<ぱやひで初>
8 Venus
9 古い日記
10 Can't give you anything but my love



<STAGE◆
0 SOUL大臣またまた参上!
1 Let your feeling show
2 Hot Stuff
3 Bad Girl
4 Too tight
5 Let's go round again
6 今夜はブギウギ
7 Le Freak
8 運命76
9 Fantasy
10 Can't take my eyes off you


14079459_1795431780675539_5741611841703592955_n皆さんよく踊ってましたが、
特に目立ってた彼女(写真)が盛り上げ大臣に決定です!
みんなで良い汗かきました




来ていただいたお客さま、ワンナイトのスタッフさま
ありがとうございました(*´▽`*)

14117835_1795431770675540_2292773593179717638_n次回LIVE予定はまたお知らせします〜!!

サカグチ様、カメラマンありがとうございました、
写真はまだカメラのカードに入っていて
ここではタブレットの画像を使ってるのでごめんなさい。


にしても楽しくてはしゃぎすぎました(^^ゞ
来て下さったみなさま、スタッフのみなさまありがとうございました
そして大臣メンバーお疲れさま〜(*´▽`*)


akemisoul at 23:30|│Comments(0)TrackBack(0)││SOUL大臣LIVE 

2016年08月24日

カープマジック点灯〜!そしてもう一つの奇跡!


わー!カープマジック出た〜!!

そしてなんと!

DDが8月13日以来11日ぶりに、生きて帰って来ました〜(T_T)(T_T)(T_T)
虹を渡ってしまったって、サッサとお別れしてごめんね(^_^;

ドロドロの野良猫状態で国道の向こうの人に保護してもらって
まさかのまさかの生きての帰還〜(T_T)(T_T)(T_T)

14054031_1802381383329203_2907812415018737390_nかぴかぴのガムとか、あちこちについて、
身体は灰色がかってバッチイ。

そして体調悪いというより、
疲れ切ってて眠そうです。



迷い猫の張り紙見て下さってて良かった〜(T_T)
白猫見かけて、エサとか色々使って捕まえてくださったようです。
あとでわかったけど、長男君の中学時代の陸上部の先輩だったみたいです。

同じ気持ちで悲しんで下さったり、
色々探し回って下さって皆さま、ありがとうございました❕
すごい生命力にビックリです❕

しかも今にも死にそうだったのが、少しだけ元気回復してるし!


14089325_1802381399995868_5340048020598008077_n立ち別れ いなばの山の 峰に生ふる まつとし聞かば 今帰り来む

このおまじないの紙、近所の人の
その更に友達が作ってくれて、

出て行った猫が帰ってくるから
「玄関の外に貼って、1日三回唱えて」って。

玄関は恥ずかしいので、脱走した掃き出し窓の方にはって、
一応毎日唱えて。まさかこんなのが?

と思ったけど、これググったけど「猫が帰ってくる事で有名な句」なんですね!!
本当に効果がありました〜(T_T)(T_T)(T_T)

尻尾の長いミルクちゃんはDDと間違えられて、Kさんちに一時拉致されたり(笑)
偽物ちゃんも色々現れて一喜一憂したけど、今度は本物!
あ〜よかった〜〜〜(T_T)

akemisoul at 23:30|│Comments(0)TrackBack(0)││カープ | 家族・ペット

2016年08月20日

男子リレー銀メダル!


病院に行ってたのでタイムリーでテレビ観ることは出来なかったけど、
リオオリンピック、男子4x100mR記録更新で銀メダルだなんて〜〜(T▽T)
世界で2番目〜〜

unnamed.jpg

一走山縣亮太・二走飯塚翔太・三走桐生祥秀・四走ケンブリッジ飛鳥
皆さんすばらしい走りで、本当にかっこよかった〜〜(T_T)


長男君が中学陸上部だった頃、私はビッグアーチに応援に追っかけしてて
当時1学年上で同じトラックを走っていた山縣君!
こんなにビッグになってくれてお母さんはとても嬉しいよ〜〜ヽ(^0^)ノ

あ 私はお母さんじゃなかった(^^ゞ

我が家では
長男君の目を涼しくすると山縣亮太にパーツも体系もそっくりと母(私)は言い、
九里亜蓮に似てると父(Shibaさん)は言い・・・親バカ(^^ゞ

8年前の北京オリンピックの時の、大興奮の私のブログを読み返してみました。

アケミの気まぐれ日記 2008年8月22日 400mR
http://blog.livedoor.jp/akemisoul/archives/51459564.html


花形のリレーが世界と対等に戦えるなんて、今読んでも泣ける〜〜




akemisoul at 18:02|│Comments(0)TrackBack(0)││趣味色々 

2016年08月16日

富士登山日記 後日談(ご来光リベンジ)

自分で自分に当てた手紙が、富士山山頂から届きました。


P_20160817_222121_1












もう一個のバージョン違い。

1471438240652















スタンプは初めての山の日の日付!

P_20160817_222147_1












今年平成28年は「小縁年の申年」と言って、
とてもめでたい年で「富士山に登ると、ご利益のある年」
と言い伝えられているそうです。

後から知ったけどそんな年に登れて良かった!
まだ今からでも登頂のチャンスありますよ〜(*´▽`*)(笑)


P_20160817_222320_1











ペットボトルは九合五尺でカラにしたものなので
自動的に標高3590mの空気が入ってます(^_^)/
気圧差で下界ではこんなにつぶれてます。








申年の年の登山について。

富士山は申年に、しかも
60年に1度の「庚申(こうしん・かのえさる)」の年に誕生したという伝説があります。

この庚申の年には、普通では禁止されている女の人の登山が途中まで許されたり、
「一度で三十三回分のご利益がある」言い伝えられ、多くの登山者が訪れたそうです。

次回の庚申の年は2040年、
私は73歳…頑張れば登れなくはない?(笑)

今年2016年は、「小縁年の申年」で、とてもめでたい年だそうです。
「富士山に登ると、ご利益のある年」と言い伝えられています。

申年は特別で神社の御朱印も特別仕様だそうです。
偶然とはいえ、こんなに縁起の良い今年に、富士登山ができて、
ご来光も拝むことができて、本当に感謝です。


にしても…
もうこれで最後は寂しいな。
山開きと関係ない時に行ってみたいな〜




参考までに

登山嫌いの富士登山日記 2015年:

出発前日 1日目 2日目 3日目 後日談


富士登山日記(ご来光リベンジ) 2016年:

1日目 2日目 3日目 後日談 


akemisoul at 23:29|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年08月11日

富士登山3日目(ご来光リベンジ)


2:30
起床はIsago君の合図。
同時にむくっとヒデさんが起きたのは
頭痛の為でで偶然だったって後から聞いてウケました(笑)

最初は高い所に居るという現実に興奮して寝れなかったけど
疲労もピークで今回は4時間は爆睡出来たと思います
相部屋の男の人達は眠れなかったみたいです。


ダウン着たまま寝て、少し汗かいてたので
それ1枚脱いだ上にゴアテックスのレインウエアを羽織り、
レインのズボンは履きませんでした。
帽子は耳まで隠れる毛糸の帽子をかぶりました。

私は五合目スタートからゲイターつけてたけど
みんなはここから付け始めました。


DSC_0959荷物全部背負って山小屋を出ると、
もうたくさんの人がここまで辿り着いていました。

宿泊者以外の人は、山小屋5時まで利用できず困ってました。

ストックの長さを合わせて準備完了!!





DSC_0963上を見上げても下を見ても
もうライトの列が出来ています!

いよいよご来光に向けての登頂です!









3:20
九合五尺出発〜!!


DSC_0966団体の後ろについてしまったので
結構ローペース。

さすがにこの時間帯は大混雑です。

でもこれが丁度いいペースで楽でした。

空気の薄さは、昨日五合目が苦しかったけど
それ以外は特に感じませんでした。
















DSC_0961スタートはきつかったけど
昨日も既に通っていたのと
歩きもなれたのでいいテンポで登れました。

スタミナ切れの登山者が脇にそれて
次々に道を譲ってくれました。

あれ?ちょっとペース早かったかな??

私達の前にも後ろにも列がなくなりました。


金色に見える鳥居、昨日は外側を回ったけど
今回はくぐりました。













3:58
2日連続の登頂です!


DSC_0969あっという間についたと思ったら
38分しか掛かってない?!
やっぱりハイペースで登ったのかも(^^ゞ

口をすぼめる呼吸法はかなり効きます!






DSC_09734人とも楽勝〜!
ま、今のところ距離短いからね!









DSC_0968真っ暗〜!!

ここ何時までおるん??
このままだと寒すぎ〜〜

かなり寒いので中にダウンを重ね着しました。
グローブはゴアテックスも重ねて二重にしました。



吉田口に行くつもりで、まずは御殿場ルート口に向かってたら
警備の人が、「そこの先の小高いところで見えるよ!!」と。

えー!?ホントですか?!

吹きさらしで寒いから、郵便局の辺り(谷間)に
5時までいたらいいよ、と教えてくれました。
様子見に移動して、寒いので窪みに身を寄せました。




FB_IMG_1470927223354零度だけど風がすごいので体感温度は
マイナスです(@_@)

いつか富士山に行く為に買ったIsago君の時計も
Shibaさんのもヒデさんのも、寒さでバグって?!
有り得ない数値を示してました(笑)

不味いパンで腹ごしらえ。




DSC_0979足元寒く、エマージェンシーブランケット
初めて使いました。

こんなことなら、登り始めに
レインのパンツも履けば用かった。

いまさら風が強くて身動き取れない〜!!







DSC_09804:40
最初に見ようとしてた手前の所(成就ヶ岳)よりも
向こうの岳(伊豆ヶ岳)の方が高いので
移動する事にしました。








DSC_0989着いたときはそうでもなかったけど
たくさんの人が次々にやってきます。

寒さむ寒さむ寒さむ寒さむ〜












4:47
日の出時間となりました。

DSC_0988全体が明るくなってるけど、低い雲が邪魔なのか
太陽はなかなか顔を出しません。

バサバサすごい風で寒さもピークです!








P_20160811_045143ここは昨日通ったハンチング帽の手前。

ヒデさんはズレた方を最初見てました(笑)
もうすぐです。











【富士山頂火口を背に、日の出を待つ動画】(音声出ます)



そして。








5:05
わぁぁぁぁ!御来光です!


DSC_1054















なんて美しいんでしょう。
雲海の上から太陽が頭をのぞかせました。

今年は拝めました!
バンザーイo(^o^)o



2016年8月11日。
初めての山の日に見た御来光、おめでとう。
そしてみんな、ありがとう。

寒さが勝って号泣するどころではありませんでしたが
やっぱりジ〜ンと来ました。






【ご来光の動画】(音声出ます)








DSC_1059いい時間です。












DSC_1062みんなで素晴らしい時間
共有しました。











FB_IMG_1470927263354姿を魅せてくれてありがとう!
リベンジ叶えてくれてありがとう!

やれば達成できる、思えば叶う!
二年越しで叶いました(^^ゞ

(練習入れると三年越し)






電波入るのですぐにFacebookに動画をアップしました。
風圧でタブレットが揺れ、解像度も悪い動画でしたが
たくさんの方から感動のメッセージ頂きました。
ありがとうございました!






DSC_1064今朝は宝永山もよく見えます!











5:20
御来光拝んだら、もうここではする事ありません。
下山開始〜!



25分ですぐに九合五尺に。
ここでレインウエアを脱ぎ、手袋も一重にし、
帽子もメッシュ帽子に替えました。



6:10
九合につきました。
頂上からここまで1時間掛かってないってことですね!?
暑いのでフリースも脱ぎました。



6:40
八合目着。
みんなはここでかなり薄着になってました。



7:27
元祖七合目着
途中から一緒になってしまう韓国人トリオが、
ちょっと邪魔で、何回もぬかしにかかりました(笑)

8:15
新七合目着
山小屋毎に休憩入れながら順調に下ってます。
大砂走り行かれなかったので、
できそうな所で密かに大砂走りごっこやりました(^^ゞ

DSC_1074









DSC_1070












8:55
六合目着。
雲の様子みて、もう一回宝永山チャレンジするかどうか。

私以外の3人とも膝やられてて、雲も掛かってるし
そういった意味でも止めました。
余力はあったし時間も十分あったのでちょっと残念〜!!

急いで下山したので、写真は全域にわたって撮っていません

急いで、といってもみんな足痛めてるので、ペース落としました。




9:20
4時間掛けて、全員無事下山しましたーo(^o^)o

P_20160811_09193411時出発だけど10時までに下山してくれと
何回も念押しされてたので優秀です

下山チェックシートに丸付けすると二番手でした。
上手がいたようですね。





ガイド付きで一番遅い人達はまだ七合目にいるらしく、
後一時間は余裕で掛かりそう( ゚Д゚)
せっかく早く降りたのに〜。



FB_IMG_1470927398347食堂に入って、静岡ビールで乾杯〜(*^-^*)

お疲れ様でしたー!

こけたすり傷はあるものの、大きいケガもなく
みんなで元気に戻ってきました








11:00
結局、最後の人を待ってたらバススタートは11時に(^_^;
なんか去年も遅れとってた人いて、かつかつだったの思い出しました。

全然渋滞対策で来ていません。
これではやっぱり京都で降車するしかないな。


DSC_1079今日の富士山の顔。

昨日と違っててっぺんに雲が掛かっています。
さようなら、ありがとう。








バスの中で1時間弱眠ったら、
富獄温泉花の湯到着〜!
下山してからなぜか頭スッゴい痛かったけど、
首と頭を揉みほぐしたら治りました。

良いお湯で癒やされました(*^-^*)


昼ご飯、生ビールで乾杯しました。旨い〜〜(*´▽`*)
やっとまともな食事にありつけました。





IMG_3282締めは富士山本宮浅間大社に行ってきました。
浅間と書いて「せんげん」と読みます。
こちらは全国1300ある浅間神社の総本山。










IMG_3284そして富士山の山頂にある
浅間神社奥宮の本部であり、
富士山の雪解け水が地下水となって湧き出る
湧玉池(名水百選)が境内にあり
ここが有名なパワースポットだとか♪













FB_IMG_1470927419943静岡の締めはジェラートでしょう、
てことで、お決まりのシーンです!












またバスに戻って今度は帰路に〜!

IMG_3296IMG_3289













そしてなんと!
夕方6時半ごろに岐阜県の夕日をバックにFacebookアップしたのを最後に
ヒデさんが携帯をバスに忘れてきてしまいます(笑)
次の日に総社まで取りに行ってました(爆)



バスは遅れに遅れて21時過ぎに京都駅到着。
最初から言ってあったので降ろしてもらい、
京都から新幹線で帰る事にしました。








21:27分京都発広島行き。

車内販売の鯖すしとビール買って、カープも勝って!

今日中に帰って来れなかったりケガしたり、万が一があったら困るから休みとれば良かったのに
と職場の人に散々言われまくってた私(^_^;

なので、ちゃんと明日元気に出勤する宣言メール送りました(^_^)/
そして仕事帰りに行くヨガレッスンの予約まで入れました(笑)

おぉぉ、早速明日はフルタイムにヨガに忙しいなー!!



無事帰路につきました。
留守中次男君も見にきてくれてたのでDDも大丈夫でした。






何度も書いてますが。

登山嫌いの高所恐怖症が全て克服!
これが出来たら、これからの人生、少々の事があっても大丈夫!
そう思える40代最後の大きな体験でした!





富士山(3776m) 私達個人の物:
 富士宮ルート 頂上〜五合目 下山:4時間



後日談に続く






参考までに

登山嫌いの富士登山日記 2015年:

出発前日 1日目 2日目 3日目 後日談


富士登山日記(ご来光リベンジ) 2016年:

1日目 2日目 3日目 後日談 


akemisoul at 23:59|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年08月10日

富士登山2日目(ご来光リベンジ)

数回トイレ休憩で起こされた後、富士川SAで5:30まではお休みタイム。


DSC_0814時間来て起こされて外に出たら、
この風景です!
もう間近まで来てますね!!

着替える人はここで着替えます。
歯ブラシ持ってきてたら
ここで歯磨きも出来てスッキリ!





DSC_0820早めの朝ご飯もここで食べました。

駿河湾の釜揚げシラス丼食べたかったけど、
おなかの具合と相談してとろろ蕎麦に(^^ゞ








8:00
富士宮ルート五合目に到着〜!


FB_IMG_1470925668362












山頂には霧が掛かってよく見えません。

P1020545目指すはあの富士山の頂!
目の前にするとドキドキわくわく

去年はてっぺんにグルグル雲が渦巻いてたけど
今年はどんなになってるのかな〜!?

まさか2年連続チャレンジするとは
思ってもみなかったです(^^ゞ





ここで1000円の保全協力金を払います。

DSC_0835シールとバッジを受け取ります。

シールは貼って歩くとはがれるので、
貼らないほうがいいですよ〜!








FB_IMG_1470925767091昨年に引き続き2個目のバッチGET












ここは既に標高2380mの所。

P1020544高度にカラダをならすために
しっかり休憩しないと(・∀・)

ガイド付の人達はロングライフの
不味いパンももれなくついてきます(笑)

ガイド無しの私達は昼ご飯ないの現地で知って、
慌てて売店に行きました。



ガーン
不味いパンしか売ってませんでした(笑)




DSC_0832流行りのポケモンGOをしてるメンバーも居ます。


そんなこんなで高度順応の間は時間潰し。









【時間つぶし動画】(音声出ます)






ゆるキャラのふじっぴーが今年もお出迎え!

P1020546また会えたねー!!














さぁ、私たちはガイド付きの25名の人達よりも30分早くに出発します

9:30
出発〜!

P1020547スタート地点の階段を登るとこんな感じ。

これから4人で頑張ってきま〜すo(^o^)o
応援宜しくお願いします









DSC_0838いつもの様に、一番ペースの遅い私が先頭。
ペースメーカーになります。










P1020548今回お初のIsago君は、ここを通ってきたのに
帰りの時、覚えてないといいます(笑)
でも去年の私もそうでした!











【登り始めの動画】(音声出ます)





9:50
早めのペースで25分で六合目に到着〜!

P1020549ここから一旦道を右脇に入り10分、
宝永山方面に向かいます。

私の靴の中、小指と薬指が急につりました。
つったままイテテテと大騒ぎしながら歩きました。
時間もったいなし(^^ゞ





これで去年行けなかった宝永山第一火口の縁まで立ち寄れる〜ヽ(^0^)ノ
ガイドなしフリープランの特権ですね!



P1020552実は途中崖になってて
怖いよー(x_x)










DSC_0850











【宝永山第一火口縁への道の動画】(音声出ます)





10:10
第一次火口縁到着〜!!
ガスって何も見えねえ〜〜(笑)

IMG_3206












P1020553落石事故の張り紙。












DSC_0860ガスの中から若者3人組歩いてきて、
御殿場ルートから普通に安全に下って来たって!
でも私らの方向、登りは大変かも・・・と。

(後でTVで見たけど逆走は
1時間余分にかかるって)

なのでやっぱりガイドさんに念押された様に
6合目の分岐まで約10分、戻りま〜す!


これで一応去年出来なかった事、一つクリアです




10:25
仕切り直し、6合目から再スタートです。

P1020555












ここからが結構長いルートになります。

DSC_0869














【新七合目までの地面の様子】(音声出ます)







まだまだ緑も多く、岩は少なく登りやすいです。

IMG_3222











【雲が登ってくる動画】(音声出ます)





DSC_0892























時々頭をのぞかせる山頂の写真を撮る余裕あり〜♪

IMG_3223





















【写真撮影でよく立ち止まります】(音声出ます)







11:30
新七合目に到着しました。

IMG_3224標高2780m、
スタートより300mほど高くなってるけど
まだ苦しくありません。









IMG_3225












P1020560明日天気悪いかもって話も出てるので
1日目に一気に頂上まで登る案が出てます(笑)

そんなしんどいことできるかな!?

そのためには九合五尺には15時までに
着かないと(^^ゞ







11:40
新七合目出発。


ザラザラした小石が多く進みにくいです。
ゴツゴツ軽石の様な岩をトラバースすると歩きやすい。
途中で3000m高さ突破しました!
特に写真は撮らず、この区間は先を急ぎました。

呼吸に気をつけます。
口をすぼめてふーっと強めにはくと、空気が自然に入ります。
常に大きい音でフーフーうるさかったかと思います(笑)



12:25
元祖七合目到着

FB_IMG_1470926087343









FB_IMG_1470926090750










休憩も入れつつ、どの区間も標準時間より5分短い良いペースでここまで登ってます。
長袖の薄手の上着を着ることにしました。


IMG_32264人であんまり内容が重ならないように
なんとなくうまい具合にフェイスブックの方には
時系列でアップできました。
臨場感的なのが読む人には伝わったかも!?

でも電池消耗防ぐのに、Wi-Fiうっかり切ってたら
私の宝永山の記事だけが、
ずれてこの頃アップされました( ;∀;)

でもね、去年ミスったから今年新しく買った、
ドコモのWi-Fiは最強〜










12:35
元祖七合目出発



ここから結構岩を登って行く感じです。
と言ってもまだ手を遣うような所は出てきません。

でもなんでこんなしんどい思いしながら登るのかと
ちょっと涙が出そうでした。写真撮る元気ありません。

最後のきつい岩の続くところをクリアしたら、



13:15
八合目到着〜ヽ(^0^)ノ

P1020562ハイポーズ!












DSC_08953250mです。
霧が掛かって下の方は全く見えません。

アミノ酸系のゼリー飲料でエネルギー補給!






脈拍は1秒間に2つ打ちする、てことは120回〜(@_@)
休んでも全然変わらないので、低酸素状態の中、
たくさん酸素取り込もう思ってそうなってるのかもねー。



13:50
八合目出発
途中なんかみんなきつそうです。
私はアミノ酸系飲料のお陰か、この区間はそこまできつくなく思いました。

IMG_3227こんな穴ぼこ、前あったけな??











IMG_3231ひゃあ〜!!
頂上見えねー!今日行けるのかな??













14:20
九合目到着〜ヽ(^0^)ノ

IMG_3234三人ともこのコースへばってますが、
なぜかここへ来て私が回復〜!!
やはりアミノ酸系飲料のお陰
みんなは酸素缶出して吸ってました。



頭痛薬は五合目でもう飲んだってみんな言うので
私も念のためここで1錠のみました





DSC_0909DSC_0906
P1020564




















なんか頂上見えてきたね!



14:40
九合目出発〜!
15時までに登り切るには25分しかありません(笑)

IMG_3237こんなの去年も見たし、今日も2回見たし、
どーやって登ったのかな?(笑)

履き慣れた靴もいいけど、
本番で底がヘビ君・ワニ君になってはがれ落ちる靴はヤバい。

ホーキンスとコロンビアのが落ちてました(爆)






20分位登るとに万年雪(雪渓:せっけい)がありました。
メンバーみんな元気を取り戻しました。

IMG_3241DSC_0914












ここで女の人で独りで登ってる人と「キツいですね〜!!」
と改めて富士登山のキツさを再確認!
Shibaさん頭痛のため薬ここでのみました。


IMG_3242ひたすら登りますよー。
ペース落とさず黙々と。











IMG_3246あ、でも会話できるペースが基本なので
お喋りもしてます











IMG_3244こんな岩をズンズン登っていくので
かなり体力いりますよー。

吉田口からだともっと楽なんでしょうが。



















P1020566私だけ先回りして上から〜!

さぁ、一応今日のゴール地点はもうすぐ!











15:10
九合五尺、胸突山荘無事到着〜(*´▽`*)
宝永山火口まで寄り道してきたのに、さすが健脚チーム、優秀です
(自画自賛)

DSC_0916ウヒャっ

ツアーの今日のゴールはこの山小屋。
無事到着、おめでとう!!


なんかふわふわするねー!?
空気薄いんだろーねー!!




標高3590mなので頂上まであと220m。
ん〜…やっぱりついでに上まで行っちゃおっか〜〜

チェックイン先に済ませました。
不要な荷物置かせてもらえたのでラッキー!さっきより軽くなりました!

トイレは宿泊者は無料だから済ませたらどうかと勧められたけど
時間勿体ないのでやめました(^_^;

ここでトイレ行かなかったので新7合目で行った以来、
夕方ここへまた戻ってくる6時半まで行けずじまいでした


さっきの雪渓のとこで会った女の人もようやく到着してました。
みんなはここが1日目のゴール。しかもガイド付きの人たちの到着はまだまだ。
私達は更に先へ進みます。
そして18時半までに戻らないと!





15:30
九合五尺出発!
しんどいけど、今日はここはゴールではないってみんなで決めたからには、
絶対登り切るぞ〜!


登り始め、ちょっときつかったです。
去年手袋忘れて引き返したShibaさんと、ここを半分走って登ったのがウソみたいです(笑)


IMG_3251あまりこの時間から登頂目指す人いないので、
全然渋滞なしに登れました。

一歩一歩頂上に近づく。
ここからは一歩一歩、大切に踏みしめました。









IMG_3255辛かったけど、後もう少しでゴールだと思うと
ちょっと泣けてきました。

おかげで、散々鼻水拭いてきたマフラーが
ますます鼻水だらけ(笑)










やっぱり、九合五尺から頂上までは、特別な気持ちになります。
ここでの時間は本当にいい時間です。


IMG_3259鳥居が意外と早く現れ、
しかも金ぴかの新品になってました。

ウケる〜〜!!












16:10
富士宮ルート山頂無事到着〜!

すごい!
一日目に上まで登りきってしまいました!

でもまだまだ(笑)
剣が峰まで済ませるのが今日の目標なのでね!


IMG_3262IMG_3261IMG_3260
















あっち!
剣が峰が見えるよ!!

IMG_3264











すぐに剣が峰の方に行こうとしてびっくり!















「わぁぁぁぁ――――!!」



DSC_0931富士山のおへその中!お鉢さん!!

こんなになってたんですね!!
去年は真っ暗だったし、夜が明けても
雲がかかってて全然見えなかったのです!







DSC_0932写真では迫力伝わらないけど、
日本一高い場所にきて
こんな大迫力の風景が見れるなんて!!

ここへ来て自分の目で見ないと
絶〜対味わえない感動です。





DSC_0927腰引けてますが(笑)
思いっきり声出さずには!

これは〜〜〜感動的!
でもすいこまれそうで怖い(^_^;

観測所もよく見えます!


去年できなかった事、また果たせました。
















明日朝だと込み合うかも??


P_20160810_161705なのでまた浅間大社まで引き返して
先に奥宮でお参り。








P_20160810_161709そしてここでしか買えない
御札とお守りも買いました。








いよいよ剣が峰へ!

時間無いのでポケモンGO禁止令が出ました(笑)
頂上にレアなのがいたかもしれないけど〜(・∀・)


私の一眼レフ、動画も色々撮っていたのに、
電池、つけっぱなしの事が多く早くもバッテリーゼロに
馬の背を登るシーンの動画が一番撮りたかったのに残念



16:25
馬の背に差し掛かりました。

IMG_3268怖い怖い!

前は真っ暗の中進んだのでわからなかったけど
右も崖、左も崖!足がすくむ〜〜!!

時間ないからみんなさっさと行こうとして
おいて行かれて

「私を最後尾にせんといてー」と
それはもう大騒ぎ(笑)


この角度!
最大傾斜30度ですよ!







FB_IMG_1470927010219両サイドが見えると怖いのでへっぴり腰で
地面ばかりガッツリ見るようにして進みました。

それでもズルッとこけて、膝着いて這っていこうか
その位きつい勾配と滑り具合です(T_T)







何回か滑りながらやっと登り切りました。
恐怖で精神的にきつかったわ、ここは。


DSC_0939安心して振り返ると、
あれ?ヒデさんあんな後ろに!?
早くおいでよー!!!

高度に弱いヒデさんと
高所に弱い私でした。






DSC_0938観測所跡もほとんど独占状態











16:40
無事!登頂しました!


FB_IMG_1470927056874最高峰3776m到達です!

今年初参加のIsago君も一緒に
4人で無事に登頂〜!

5〜6人いたら1人は高山病になると聞いてたけど
この4人は大丈夫だね















ちなみにこれが去年の最高峰到達時の写真。

DSC_0754これもね、
到達できて感動だったけどね、
並んで待って撮ったけどね、

暗いんですよ〜!!


(2015年海の日の写真)








DSC_09462016年8月10日

今年は念願の念願の、
明るいうちに写真撮れました☆

しかもさっきよりも益々天気よくなってきた!

雨降りの噂はどこへ??(笑)

しかも人が寂しいくらい少なすぎて、渋滞無し!


夕方から登るの、すごくお勧めです。













「もう遅いし、馬の背を逆走して戻ろう」

という案が出ましたが、
下りは絶対ケガするから嫌〜〜
と私が猛烈に反対!(笑)

ここは健脚チーム、右回りでお鉢巡りまで全〜〜部、
今日いっぺんに済ませる事になりました―――!!!!



16:50
そうと決まったらすぐ出発です!

にしても陽は傾きかけてるし、人が少なすぎて寂しい〜〜(^_^;
けど前にお兄さん一人、遥か後ろに一組いるからあり?!


IMG_3275ここから一旦下りで怖かったなー。
ササッと進もうにも見えすぎて落ちそうで
へっぴり腰にも(^^ゞ

万が一遭難とかして、夜になったら
身軽にしたのでヘッドランプ4人で1個。

しかもみんなのスマホはバッテリー切れで
救助要請出せない…

何かあったら怖すぎ〜(T_T)

先を急がないと。


おーい!ひでさーん!!




この後登り切ったとこに出てくる、大沢崩れのとこ過ぎたら、
すぐに風が強くて飛ばされそうな所が出てきて怖かった〜

本当はもっと進んだ所が風が強いはずなのにね。



DSC_0949富士山のてっぺんの縁を
ぐるりと一周してます。









DSC_0957これも贅沢な時間です。

みんなは寒い寒いと言ってました。








DSC_0951こうやってみると、降りれる道がついてる。
けど火口に降りちゃ駄目よねー( ゚Д゚)











17:25
ブルドーザーの基地も過ぎたら時間通り、
吉田口まできました。


P_20160810_171807Shibaさんさっきから寒がってたので
レインウエア上に着てました。

みんなも指先がかじかむと言ってました。
私は耳だけが寒かったです。

みんな休憩してるのでその間に写真撮りに。




P_20160810_172029吉田口からの火口を撮りたいけど、
やっぱり怖くてあまり近づけない(・∀・)つ










そしてみんなで急いで富士宮口方面へ、お鉢巡りの続きをしました。


IMG_3278途中、夕日を背にした影富士が見れました。

火口に雲がない代わりに、
下界に雲がかかっていて
山中湖とか見えない分、
こんな風景が見れました







IMG_3277ハンチング帽子のような形をしたピークに
やっと到着しました。

確かここの手前も風が強くて怖かったはず









17:47
20分ちょっとで御殿場頂上、郵便局まで着いたからすごい速さです(笑)
しかもめちゃくちゃおなかグーグーです。

P_20160810_174705家から作っていったハガキ投函。
どんなのが着くかはお楽しみに〜〜!!









写真も撮りながら、ぐるりと一周、1時間半でした。




17:55
下山開始。

18時台なので下山の人は私らだけでしたが、
外人さんとか登って着てました。
二日のメニューを一度にしたのでもうヘロヘロ〜(笑)

このめちゃくちゃなメニューはガイド無しのフリーにしたからなせる技、
みんなもすごい体力あったから出来ました



P_20160810_181245途中、サンセットのご褒美も










18:25
には九合五尺 「胸突山荘」 再チェックイン出来ましたー!
雨に全く降られずラッキーでした!

5分後に晩御飯大丈夫か聞かれ、無理〜(~o~)
着替えも荷物整理もしたいし、19時からにお願いしました。


今回通されたのは1階の個室、
男の人ばかりのグループが頭向こうにしてもう就寝。

枕元にロングライフのパンが朝食としてセットされてました。
朝買ったのがまだある〜(^_^;

この部屋でパンツの1枚に至るまでオール着替えをしました(笑)

下は機能タイツにロングパンツ重ね履き、
上はTシャツの上に薄いフリースを着ました。


トイレは宿泊者は無料で鍵を借りて行くという相変わらずのスタイル。
バイオトイレも刺激的ですが、工事をして去年より綺麗になってました。



19:00
食事の部屋でお決まりのカレー。
去年みたいに身体は冷え冷えでは無かったけど
やっぱりちょっと吐きそうで食が進まない(^_^;
話で紛らわしどうにか食べました。

「明日は11時発だけど10時には下山完了してください」
高速道路の渋滞対策のため、しつこく確認する添乗員さんでしたが、

私達が全部のメニュー済ませてきたからこんな時間になった、と、
山小屋スタッフさんが、説明してくれてました。

なので、改めて
「もう全部済ませたとは!!元気ですね〜!」と添乗員さんとガイドさん。
いや、ヘロヘロです(笑)

明日の予定ですが、「もう一回登頂して吉田口の山頂に反時計回りにいく」
って話したら、「剣が峰の方がご来光は綺麗ですよ」って。

剣が峰は去年は日の出が見れなかったし、さっき登ってきたばかりだし、
もう馬の背登るのは勘弁して〜〜(^_^;

そんな話とか色々ね!!

みんな富士宮焼きそば(800円)頼むので
私も楽しみにしてて、食べれる自信無いけど注文(笑)


P_20160810_192720_1これこれ!!待ってました!!

あえなく、3口で終了〜
やっぱりここではいつもなぜか食欲ない〜〜

糖質ダイエットお休み中のヒデさんの
おなかの中に消えて行きました!





お手洗いに外に出ると、綺麗な星空〜!!
富士宮の夜景も見えます!このまま天気保ちますように!


部屋に戻るとすぐ消灯でした。まだ20時〜
追加のグループなど現れずゆったりと寝れるスペースあり☆
ガイド付きの25人は上の部屋に団子状態かな?


念のために頭痛薬2個飲んで、インナーシーツ入れた寝袋に入りました。
ガタガタ寒すぎなので準備していったダウンも着込んでカイロも当てたら
やっと落ち着きました。


時系列であげたフェイスブック、
たくさん応援メッセージ、突っ込み、色々入ってたので
お返事打ってから寝ました。

いびきは・・・今回はShibaさんがまぁまぁかいてました(笑)
今年は山小屋でちゃんと眠れそう!!

さあ明日!
ご来光リベンジ果たせますように!



富士山 剣が峰 (3776m) :私達個人のデータ

登り:6時間半
 (富士宮五合目〜富士宮ルート頂上まで:宝永山第一火口縁までの往復含む)
お鉢巡り:1時間半(右回り)
下り:30分(九合五尺まで)

トータル20500歩



3日目に続く







参考までに

登山嫌いの富士登山日記 2015年:

出発前日 1日目 2日目 3日目 後日談


富士登山日記(ご来光リベンジ) 2016年:

1日目 2日目 3日目 後日談 


akemisoul at 23:59|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年08月09日

富士登山1日目(ご来光リベンジ)

登山嫌いで高所恐怖症の私が一念発起、
日本一の山、富士山に挑戦したのは一年前、2015の夏。

参考までに、登山嫌いの富士登山日記(2015年) :

出発前日 1日目 2日目 3日目 後日談



剣が峰アタックもお鉢巡りも全部こなし、富士宮ルートなのにトレランみたいに駆け下りて
めちゃくちゃ楽しく大満足した初めての富士登山。

高山病になる人もたくさんいる中、三人とも無事登頂できたけど贅沢を言えば、

1. 日の出前に通った馬の背は暗く様子わからなかった
2. 日の出前に最高峰に行ったために写真が暗くイマイチ、
3. お鉢巡りは雲があって火口の様子が見えなかった
4. 健脚チームのご褒美、プリンスルートはツアーで迷子が出て中止、
5. 健脚チームのご褒美、宝永山火口縁は雲が掛かって中止・・・

これは残念でした。
でもまぁ100歩譲りましょう。

ただここまで来たら果たしたかった「ご来光」!
日の出時間に火口に雲があって、剣が峰からは「ご来光が見れなかった」
のは本当に心残りでした。

来年もう一回挑戦しよう!と帰りのバスの中で誰とも無く言い出した、

「ご来光リベンジ」

がテーマの今年の富士登山なのでした(*^-^*)





また今年に入って練習積み直しました。

馴れてきたら、週に1回ペースで登りました。
全く筋肉痛にならずに、去年と違ってふくらはぎには柔らかい筋肉がつきました

去年と同じ数を登ろう!そう決め良いペースで頑張ってたのに、
親が手術・入院したり日々の仕事も深夜バイトもあって忙しく自分自身体調崩して
後半は思うように練習出ませんでした
(去年19回 今年16回)

でも去年からの練習の積み重ねがきっと残ってる!?
私・Shibaさん・ヒデさん3人は富士登山の経験者!ちょっとのことなら大丈夫。
同行の仲間Isago君も1人増えた!しかも強力な晴れ男(笑)

これを強みに4人で楽しく再び富士登山に挑戦した、
2016年の富士山登山の日記です!

(参加断念した、カナちゃん・アキちゃん・ネネちゃんも必ず登れますように)



【1日目】

体調の悪い猫DDの様子を留守中にみにくる様に次男君に頼み、
家は早めに出発しました。

広島駅新幹線ホームで待ち合わせ。
各々コンビニ弁当とビールを買って、私は訳あってお茶を買ってました。

19:35
広島発のぞみ自由席、みんなで出発でーす!

FB_IMG_1470925578413











21:00過ぎ
早めに新大阪に到着したのでマックでまったり。
1年前のデジャヴですが、みんながシェイク飲んでる中、
お腹壊してる私だけ水とスマイルを貰いました。
去年と全く同じだねって笑われました

22:10
さぁ!大阪からバスに乗車!

FB_IMG_1470925633497去年グダグダで受付からすごい待たされたけど
今回はサクッと乗車できました☆

同じバス内の25人がツアーガイド付き。

ガイド無しフリープランは私ら4人と、2人組の
2グループのみでした。





8月の火曜日出発に限って、御殿場ルート五合目にバスが迎えに来ます。
スタートは富士宮ルート五合目、ゴールは御殿場ルート五合目。
つまり大砂走りの長距離を駆け下りるルートに挑戦できるんです


のはずがΣ(゚д゚;)

天候が悪くて??御殿場ルートは中止(T_T)
富士宮ルートにしかバスは迎えに来ないって(T_T)
御殿場下山道降りてプリンスルート入るのも、
宝永山が8月に落石起こしてるから絶対だめって(T_T)
添乗員さんが念押し〜!!

すごい残念です
無茶すると命を本当に落とすので仕方ありません。

しかも事前調べでは富士山の天候が良くないみたい。


Screenshot_2016-08-08-22-39-19Screenshot_2016-08-08-22-39-05Screenshot_2016-08-08-22-41-46

頂上、雷とか??
こりゃ、天気のいい間に一気に登頂するしかないのかな??


京都、草津でそれぞれツアーの人を拾ったらいよいよ消灯です。
寝にくい車内で頑張って寝ました。

2日目に続く




参考までに

登山嫌いの富士登山日記 2015年:

出発前日 1日目 2日目 3日目 後日談


富士登山日記(ご来光リベンジ) 2016年:

1日目 2日目 3日目 後日談 



今回の携行品参考:続きを読む

akemisoul at 23:59|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年08月08日

巨人戦その1

P_20160807_180620.jpg

山登りの後は、シャワーなど済ませてスタジアムへ。

でものんびりしてたら人気の巨人戦でしかも夏休み、
自由席は空いてる席などありません

仕方なくコンコースで立ち見(^_^;
今日はここからです。


先制したものの、追いつかれ逆転され、
取って 取り返されて追いつけない〜(T_T)

1点ビハインドの9回裏、
代打西川の当たりは後一歩、同じく田中も後一歩、
ツーアウトの絶体絶命

菊池のまさかのホームランで追いついた!

そして丸がファーボール!

キャー!新井さんがまさかの逆転タイムリー〜〜ヽ(^0^)ノ


劇的な逆転試合に連敗ストップに、本当にいい試合でした!
Shibaさん6試合見に行って全勝男です!


勝って超うれしいけど、山登り入れたら2万歩歩いててヘロヘロ(@_@)

4連敗で、この日負けたら巨人に3.5ゲーム差まで追い付かれる所、
ねばってねばって逆転サヨナラタイムリー!

この日試合がターニングポイントになる、後々語り継がれる
記念すべき試合となりました!

あの新井さんのジャンプと、二塁ベース上のガッツポーズ!
菊池が新井さんに猿のように飛びつく(笑)
ツーショットのヒーローインタビューで「たかくん」呼ばわり(笑)

これらのシーンが鮮明に脳裏に浮かびます。
3月初頭にこの試合のチケットをキープ出来てて本当に良かったです!




akemisoul at 00:01|│Comments(0)TrackBack(0)││カープ 

2016年08月07日

ご来光リベンジ第16弾(ラスト)・極楽寺山

P_20160807_110437.jpg


富士山練習第16弾!いよいよ最後の練習です
いつもの極楽寺山をこの日は軽く流すだけなので、ほぼ手ぶら。
でも暑いのでしんどかった〜


P_20160807_110508.jpg

去年は富士山は私のボロいWi-Fiが圏外なのでタブレット持ち歩かず。
今年は長男君にそれを返して新しくドコモのに買い換えたので
電波はバッチリ受信出来ます
なのでタブレット持ち歩き用に新しくウエストバッグをゲット

登山靴、私のはASOLOのメシータって言うハイキング用の
超〜軽量のなんですが、初めて同じの履いてる人に出会いました(*^-^*)

P_20160807_110332.jpg


そして汗冷え対策に、新しくウール100%のTシャツもゲット
早速汗でびしょ濡れです(笑)
汗冷えしにくいけど、乾きにくいと言う難点発覚(^_^;

さあ!後は富士山本番
今度こそご来光見えますように☆彡



登山記録(私達個人の物) 極楽寺山 登り57分 下り37分 トータル7600歩


akemisoul at 17:00|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年07月31日

ご来光リベンジ富士山練習第15弾・弥山

富士山練習で最後の合同練習です。
メンバーはヒデさん、イサゴ君、ちーちゃんと私の4人。
真夏の宮島、弥山に登って来ました。


FB_IMG_1469961123873.jpg

11:40宮島桟橋に到着です。
レッツゴー!

P_20160731_113618.jpg

ポケモンGO始まったばかりですが、桟橋近くにコダック
登山途中にはナゾノハナやポッポがゲットできたみたいです。

登りは木陰の多い紅葉谷を行きましたが
風邪ひいて体調悪いのと、富士山用のフル装備の重量(10kg)と
この暑さでバテて、熱中症気味になってしまい、
途中で座り込んで登頂は無理かと思いました(T_T)

でも、カルピスウォーター凍らせて保冷バッグに入れて来てて
それを脇の下にあてると、体温が下がって復活!


無事登頂〜!

FB_IMG_1469957622223.jpg

人多いし暑い〜〜!!しんどかった〜〜(@_@)

P_20160731_130016.jpg

カルピスウォーターのお陰です!
火照った体温を下げて、汗かいた身体に程よい甘さが
キューッと染み渡っておいしいこと!
今度から必須です!



P_20160731_130331.jpg

頂上にもたくさん!
ニドランオス、ズバット、コイキングとか大量ゲットできるみたい。
みんなやってますねー(笑)

P_20160731_130608.jpg

ご飯食べたらあちらに見える駒ヶ林まで移動します。
実はあっちは人も少なく絶景で穴場なのです(*´▽`*)
さあ、あと一踏ん張り!


1020531.jpg

駒ヶ林、弥山に来たら是非立ち寄って欲しい場所です。



大元公園コースを通って無事下山しました。
炎天下、5時間50分、トータル2万700歩も歩いてきつかった!

1020536.jpg

鹿さんが団体でまったりと。

1020538.jpg

シカチュウGETだぜい〜!(笑)
宮島はほんとたくさんポケモンいるみたいですね。
シカチュウは居ませんが(笑)

1020533.jpg

大冒険しなくても鏡の池が岸から普通にみれて(笑)

1020541.jpg

鳥居の風景を眺めながら移動して・・・


宮島地ビールで乾杯です☆

1020543.jpg


みんなまだポケモンGOに夢中です(^_^;

1020542.jpg


これだけ歩いても当日も翌日も全く筋肉痛にならなくなったので、
登山用の筋肉作りはしっかり出来たみたい(*´▽`*)
残すは直前の日曜日に軽く登る1回✨

あとは風邪さえ治れば〜〜💦






登山データ(私達個人の物):

弥仙 529.8m 所要時間 登頂:2時間20分(紅葉谷)下山:2時間半(駒ヶ林・大元公園)
        トータル 20700歩


akemisoul at 19:58|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年07月29日

DeNA戦2

ポケモンGO、すごい社会現象になってますね。

received_1045039112258585.jpeg

パフォーマンス席、私の肩にとまるビードル(笑)



P_20160729_182219.jpg

P_20160729_182222.jpg
こちらは放浪中のスライリィ




P_20160729_184630.jpg

DeNA戦初戦です!開幕の時に観て以来、久々のDeNAです。
MAN3の友人のお誘いで、MAN3とヨガ友達のTさんと6人で応援!
新井さんの300号出るかどうか?




ヒャー!ある意味記憶に残る、
すごい展開の試合になりました〜(・∀・)

3ラン、3ラン、3ラン、満塁!は相手チーム(笑)
19対3で惨敗

2勝1敗のペースで行ってるので、
明日と明後日は勝ってくれるはずです〜〜(^_^)/

ホームランの本数、筒香が哲人抜いて嬉しいけど
何もカープの試合でなくても〜〜


「20点まで行け〜!」とか最後の方は変な応援してました(笑)
前回行った、大島のサイクルヒットの日の、
延長10回で一点差で負けた試合の方がよっぽど悔しかったです!

パフォーマンス席だったので、最後の最後まで前向きな
応援団、応援団長の姿は素敵でした




akemisoul at 23:29|│Comments(0)TrackBack(0)││カープ 

2016年07月26日

ふるさと納税・岩牡蠣


ふるさと納税の今年2品目。
鳥取のブランド岩牡蠣「夏輝(なつき)」です

P_20160726_222556.jpg



殻つきなので開けるのが大変だけど、
去年より上手くなってすぐに開けれて良かった〜〜(*´▽`*)

岩牡蠣は絶対ナマがお勧め〜

実はビッグサイズ、10センチ位長さがあって肉厚。
箸でつまんでるけど、濃厚クリームがとろっと出てきます
広島牡蠣も好きだけど、これは別格・別物って感じ☆


P_20160726_230420_1.jpg



レモン切らしてたので、
亜麻仁油・ポン酢・塩レモンと三種類作りましたo(^o^)o

P_20160726_230135_1.jpg


鳥取の方の居酒屋で食べたら一個千円します。
でもでも還付後、実質2000円で10個も食べれる私〜(・∀・)




私はこのサイトに登録してます(*´▽`*)
欲しいものいっぱい

http://www.furusato-tax.jp

今年は湖西市に1万円(浜名湖のうなぎ)
北栄町に1万円(岩牡蠣)の計2万円の寄付してます。

税金払うべき人の名前で登録します、
カード払いの際は本人のクレカじゃなくていいですよー。

寄付金の確定申告を自分でするのが面倒な場合、
ワンストップ特例申請、というのを選ぶと、
翌年の住民税と相殺する形で還付されます✨

所得によって制限があるので、気をつけて下さい。

人に贈る事も出きます☆
まずは通販サイト見る感覚で、覗いて見てくださーいヾ(^v^)k



akemisoul at 12:16|│Comments(0)TrackBack(0)││食べ物 

2016年07月24日

ご来光リベンジ富士山練習第14弾・呉娑々宇山

今年の富士山メンバー、新しく加わったイサゴ君初合流。
今日はこの4人で登るし、本番もこの4人で登ります
なので他の人は今回は誘ってません。


1年振りの呉娑々宇山です。
今日から富士山用のフル装備、本番と一緒の荷物詰め込んで9kg。
これで岩場も登らないといけません。


10時現地集合、すぐに登り始めました。

いつものように一番遅い私が先頭〜。
荷物の重いのと暑いのとでなかなか先に進めません。
岩屋の観音過ぎていよいよ高尾山。



以前の様に怖くて進めない、って事はありませんでした

FB_IMG_1469548675984.jpg

荷物が重いのでヒョイヒョイってわけにはいかないけど、
岩場のロスタイムは殆ど無し(^_^)/



P_20160724_123603.jpg

眺めの良いバクチ岩の所に出たら、ここでいったんお昼休憩です。

暑いせいか、登山者あんまりいなくて、
緑化センター側から単身で来たおっちゃんは出会ったのが私らが2件目
と言ってました。

さあ !頂上まであと20分!



FB_IMG_1469374258408.jpg


FB_IMG_1469374263884.jpg

到着〜!
見晴らし悪いです(笑)
縦走なので距離もあるし、険しいので良い練習になりました!

下りは水分峡(みくまりきょう)コースを通りました。
時たま涼しくて気持ち良かったので、走れるところは走って(笑)

なので去年1時間45分だった下りが1時間15分(笑)


帰りは安芸の湯に浸かって帰りました。

筋肉痛にはもう一切なりませんが、
暑すぎて体力消耗も激しく、ライブのすぐ翌日で疲れもたまってて
この後すっかり体調崩してしまいました(@_@)





登山データ(私達個人の物):

呉娑々宇山2 682m 所要時間 登頂:2時間30分 下山:1時間15分
          トータル18000歩


akemisoul at 23:03|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年07月23日

アップルジャムライブ

Apple Jam ビアパーティのライブでした☆

浜田省吾トリビュートバンドと、50’Sのバンドに挟まれて
SOUL大臣は2番目に出演しました。

まずは演奏した曲の紹介です。

1 SOUL大臣のテーマ
2 Best of my love
3 That's the way
4 Ain't no stoppin' us now
5 Got to be real
6 愛のコリーダ
-mc-
7 Venus
8 古い日記 ←<ぱやひで初>
9 Let's go round again
10 Fantasy
11 運命
12 君の瞳に恋してる


P_20160723_213519.jpg

「古い日記」は、日本のSOULを代表する大物歌手「和田アキ子」さんの曲。
「日本語の曲を演奏してほしい」という、アップルジャムのお客様用に、
ほぼここでしか演奏しないレアな曲です。

こぶしを聞かせたパワーボイスで、かびちゃんが歌い上げてくれました。

みなさま踊って頂いて盛り上げて頂いてありがとうございました!
出演バンドの皆さまも、アップルジャムの皆さまも、ありがとうございました。

P_20160723_223357_1.jpg

出番終わってまったりタイム〜♪

次のライブは8月末の土曜日、五日市のワンナイトです。


写真は、先月ハワイウエディングをおこなった、
幸せいっぱいのかびちゃんの写真のサービスショットでした。

1469282267625.jpg



akemisoul at 23:23|│Comments(0)TrackBack(0)││SOUL大臣LIVE 

2016年07月21日

今週土曜日はライブです。

富士山ご来光見えましたか?と応援メッセージありがとうございました
でもね、今年の富士山「海の日」じゃなく「山の日」に行って来るんです(笑)

去年の今頃は富士山の山小屋にいたなんて夢の様です



今週末はアップルジャムでライブです〜〜!!
鍵盤久々触る〜
けど仕事柄PCのキーボードはメッチャ打つので良く指が回ってホッ(*´▽`*)

今回は一曲、和のソウルフルな曲を持って行きます。
かびちゃん、こぶしきかせてカッコ良く歌い上げるんでしょうね〜o(^o^)o

その他のライブもSOUL大臣のライブスケジュールページまで

http://www.geocities.jp/shibassoul/sukejyuru.html


FB_IMG_1468035019729.jpg


ステアウェイでライブ直前練習でした〜!!

かびちゃんのハワイウエディングのお土産と
釜ちゃんの出張の山口と大阪のお土産と
私の東京試験のお土産と〜〜💕

P_20160722_001505.jpg

恥ずかしがり屋のがびちゃん(*´▽`*)

週末のアップルジャムのライブチケットは完売しました〜!




akemisoul at 23:59|│Comments(0)TrackBack(0)││SOUL大臣色々 

2016年07月20日

中日戦その3


今日は席無し族(笑)

あわやチケット当日入らないピンチに見回れながら、
だいちゃんのおかげで手元に3時間前に届きました。

大瀬良復帰と新井さん300号掛かってるので
フルタイム後の自由席だともう席はなし
けど階段も悪くない(笑)


P_20160720_190040.jpg

着いたらもう3点ビハインド〜
けいちゃんの笑顔のショットの後に1点返しました〜〜o(^o^)o


P_20160720_205937.jpg

6点取られてるけど、さあ反撃!!

まさかまさか同点の6対6に追いついて延長戦〜!
でも惜しいことに、10回に1点取られて負けちゃいました(T_T)

今日の試合、九里はプロ初ヒットだったんですね〜o(^o^)o
ルナや誠也のファインプレーもあったし丸の同点タイムリー。
負けでも、去年のカープとは全然違う負け方

ビシエドのコースケの凡打の落球や、今までの不思議な相手方のエラー、
ざくろ女が憑いてる
と昨日試合中にふと思いました(笑)

でもこの日に限っては、命日の津田選手の仕業に違いない(*^-^*)


私の勝率は7/10。
カープのホーム試合の勝率69.5%とほぼピッタリです。
次は富士山直前、8月のジャイアンツ戦です〜ヽ(^0^)ノ

P_20160721_191846_1.jpg


すごい長い試合で、22:30位に終わったので、
家に着いたのが0時回ってました(@_@)

そしてそのまま深夜バイトです〜、
これは倒れないようにしないとね、
登山の個人練習も明日はお休みしよう(^^ゞ


akemisoul at 23:59|│Comments(0)TrackBack(0)││カープ 

2016年07月19日

試験・合格!!


庭のブラックベリーとブルーベリー
摘んでる時に「チクン」って。枝が刺さった?

P_20160721_145140_1.jpg

でもビリビリどんどん痛くなるし、まさかと
手を突っ込んだ辺りの葉を裏返したら、緑色のグロい物体が〜〜(@_@)

iraga1_1.jpg

イラガの幼虫だそうです
初めて毛虫に刺された〜
ずっと違和感あるし、毛や毒が残ってるのかな?!



薄っぺらい封筒が届いたから、マジで落ちたかと思った〜〜
まさかの合格通知、良かったです〜

P_20160719_185824_1_1_1.jpg

難しかったし絶対再試験だと思って、もう一回東京に行く気満々で
追試の日、仕事休み取ってしまったし〜(笑)
今度から資格を掲げて活動出来ますが、さて何からしよう!?(*´▽`*)
(何もしてないので、まだ名乗れないけど)


カープの皆さん、今日打ちすぎないで〜〜!o(^o^)o
新井さん、後一本は私のお祝いに明日に取っておいてねヾ(^v^)k



akemisoul at 23:47|│Comments(0)TrackBack(0)

中日戦その2

そして昨日は、ペナントレース後半戦の初日!
総勢16人で中日戦を観に行きましたーヽ(^0^)ノ

P_20160718_185332.jpg

真正面です。
自由席で16人分なので、取るのが大変!
リーさん家族がナイターなのに11時過ぎには並んでくれて、
すんごい助かりました

FB_IMG_1468889445358.jpg

前日にライブに出てた皆さん、山登り後の私達。
みんなタフですね〜(*^-^*)

この日のピッチャーはジョンソン。
ジョンソンはいつも投手戦になります。

FB_IMG_1468889303267.jpg

2点先制されてずっと追いかけてます。
皆の応援が届いて丸、ルナの連打で同点〜!!

P_20160718_200507.jpg

まさかの風船が三連発割れて(笑)、
リーさんちの子供さんが号泣するシーンもありましたが!

最後の回は新井さんが逆転サヨナラホームラン放つ快挙!
3対2で勝利、選手もファンも大盛り上がり〜
カープ、神ってます〜ヽ(^0^)ノ

次は1日開けて水曜日のまたまた中日戦、応援に行ってきます!
大瀬良くん、この試合からいよいよ復帰です♪



akemisoul at 10:06|│Comments(0)TrackBack(0)││カープ 

2016年07月18日

ご来光リベンジ富士山練習第13弾・鈴ヶ峰山(西峰・東峰)

富士山練習第13弾、今日は2人で鈴ケ峰山で練習〜!

P_20160718_122036.jpg

いつもは見晴らしの良い東峰で折り返すけど
今日は通り過ぎて、西峰(320.6m)まで来ました。

こっちは誰もいないのでセルフタイマーで撮ったから変な写真💦

P_20160718_121919.jpg

ラーメンはスープまで飲みほさんといけんけ、
今日はちっさいのにしよう、と言ってる端から
沖縄そばがあったので大きいのにしました(笑)

P_20160718_122137.jpg
あ゛−!!箸忘れた〜〜(@_@)

P_20160718_122200.jpg

東峰まで23分、西峰までプラス15分。登りのトータル38分。
東峰まで60分かかっていた、ホントのホントの初練習が今では嘘みたい。

さあ、今から下山後は総勢16人でのカープ観戦です(^_^)/



登山データ(私達個人の物):

鈴が峰山(東峰) 312m 所要時間 登頂:23分
〜(西峰) 320.6m 移動+登頂15分 合計38分

 下山:35分

akemisoul at 16:06|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年07月16日

ご来光リベンジ富士山練習第12弾・お一人様7回目

P_20160716_150056.jpg

夕方登山、14時10分登り始め〜!
お一人様7回目も極楽寺山。トータル12回目、
なかなか練習時間取れず、前回から11日ぶりの練習です。
田舎で畑作業と掃除やった後、こっちに帰って来ての練習なので
変な時間になりました。
でも私がおりる時もまだ何人か登ってきてましたよ〜♪
トレラン練習中のお姉さんなんて、2往復(笑)

P_20160716_143005.jpg

今日はご褒美、久々のシーボルトミミズとご対面💕
遊びたいけど時間ないので先を急ぎました。

P_20160716_145133.jpg

ホットケーキみたいなキノコも見れました💕


下山後は、そのままの山ガールの格好でチラシ配りして、
急いで佐方のフラチームの演奏観にいきました(^_^)/

P_20160716_210106.jpg

P_20160716_205911.jpg

P_20160716_210254.jpg



登山記録(私個人の物) 極楽寺山 登り53分 下り33分 トータル7600歩


akemisoul at 23:18|│Comments(0)TrackBack(0)││山登り 

2016年07月11日

東京一人旅三回目、4日目(最終日)

疲れるから今度からもうホテルとって、って
それは無いよね〜(^_^;

洗濯物も干さずに学校へ行ってしまった後、
1人残った私は代わりに干して、布団も干して。
ビニールゴミも缶のゴミもまとめて捨てに行き

忘れないうちに私の荷物、
段ボールに詰めるだけ詰めて80sizeに留め
郵便局に出しに行き(1060円也)、

また部屋に戻り、引越段ボールをコンパクトにまとめ、
共同廊下に転がしてた段ボールも畳んで、
そのうち二束をゴミ捨て場へ。
食器も洗い掃除機をかけ、乾いた洗濯物たたみ

ひどいのが、
2週間前に作ったキンピラ食べずにまだあった
それも外で捨てれるようにまとめて・・・

ウキャー!余裕もって帰るつもりが、
最高設定時間越えてる〜(@_@)
13時前、急いで飛び出ました。
次は引越とか卒業式まで来ることないかな?!

取りあえず東京駅まで出て、色々方法あったけど、
やっぱり帰りも1000円バス、アクセス成田かな〜?
グランスタのトイレに寄ったけど、お昼買う時間無いな

八重洲南口を出てJRバスの7番乗り場に着いたのは14時。
いっぱい並んでる〜!!
10分発のは乗れず、次の14時20分発に。

さすが月曜日の東京、首都高あがるにも渋滞、
成田への分岐まで混んでてそこまでノロノロ15分
ひゃー!
行きは1時間だったのに、帰りは1時間半掛かりました(^_^;

キャリーバッグはほぼ空っぽ!
長靴出して履き替えて、軽い方をキャリーバッグに。
手荷物3つになると怪しまれるので、
コンビニ袋にタブレット携帯類と傘を入れて
それだけ手に持ち、
ショルダーバッグとミニバッグはキャリーバッグに突込み。

空港でお土産も何もかも買わずに(ベルンのミルフィユも)
計量したら4.2kg! やったーo(^o^)o

だってゆうパックで送ってっからスカスカだもんね、
かばん自体の重さ位だよ(^_^;


P_20160711_161849_1.jpg

手荷物検査後はショボい物しか買えなかったけど
16時半やっと昼ご飯(笑)
これで帰れるよ〜(*^-^*)

すごい順番後回しで8番目の離陸で、30分後れの離陸。
空港へは19時ピッタリ着陸!
ガガガンって結構衝撃が

もう当分東京はいいわ、移動に疲れる。
でも資格試験、追試になったらもう一回行かねば
そうなったら新幹線だよねー



akemisoul at 19:41|│Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月10日

東京一人旅三回目・3日目

P_20160710_111722.jpg

国分寺の有名店、とんかつ桂です。


P_20160710_111616_1.jpg

11時からの2時間のみの営業、いつも人が並んでるそう。



P_20160710_113604.jpg

お新香だけでもこのボリューム!



P_20160710_114511.jpg
ヒレカツ定食1400円也。このボリューム!

ご飯もキャベツも一回だけならお代わりできるけど
こっちが無理〜〜(*´▽`*)





P_20160710_141950.jpg

目黒の寄生虫館へ。


P_20160710_145401.jpg

結構人が来てます。


P_20160710_142340_1.jpg

ハリガネムシ、
死んでるけどやっと本物見れました〜(*´▽`*)



P_20160710_153929.jpg

お土産ゲット✨




池袋に移動して、結構歩いて造幣局・・・閉まってた(@_@)

P_20160710_165314.jpg

なので都電荒川線にのって、一区間では残念なので
ちょっと先まで。


P_20160710_170544.jpg

鬼子母神(きしもじん)てとこで降りて、池袋まで歩く
という変ルート(笑)

でもおかげで鬼子母神見れました!




P_20160710_173544.jpg

西池袋にこの6月末にオープンしたばかりのオーガニックレストラン、
TRE PUNTINI(トレプンティーニ)です。


P_20160710_181025.jpg

オーガニック野菜たっぷりのオープンピザ、

P_20160710_181436.jpg

大麦入り豆乳グラタン、

P_20160710_182835.jpg

天然酵母のパン、

P_20160710_175207.jpg

チアシードも入ったベリーたっぷりのスムージー
(寄付着き)


P_20160710_182401.jpg

ワンワンワンワン!!!!
って激しく出迎えてくれた看板犬のミルトちゃんが
物欲しそうに見つめてます(笑)




1468145761504.jpg

どれも今本当に興味があって食べたかったもの(*^-^*)

お洒落で本当に美味しくて、カラダが喜ぶ食べ物って
こーゆーのなんだな、て思いました(*´▽`*)

実は昨日の試験前に、有資格者の方の実績を色々教えてもらって
そのうちの1つ。

私のよりもっと上のクラスの資格取られてる人のお店、と知って、
行けたらいいな〜って、すぐ翌日に行ってきました!

わんちゃん連れでOK、隠れ家的なお店♪
常連さんともすぐ仲良くなれた、素敵なお店でした!



オーナーの方もとてもチャーミングで素敵
試験大丈夫ですよって(^_^;
そうならいいですが。


TRE PUNTINI(トレプンティーニ)です。

http://www.cafe-trepuntini.com



akemisoul at 23:03|│Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月09日

東京一人旅三回目・二日目

いよいよ今日は試験本番!
全然勉強出来てなくて一夜漬けも上手く行かず、
30%の脱落者になるかも(@_@)

腹が減っては!なので、また東京ラーメンストリートに

P_20160709_123636_1.jpg

ソラノイロNipon、前はガラガラ空いてたのに、列が出来てる〜💦

P_20160709_130325_1.jpg

今回はベジソバでも、玄米麺ベジソバにしました(1050円也)
並んでた人で、私の前のお一人様女性も
後ろのお一人様女性も、3人連続玄米麺ベジソバでした!
ま でも私のだけ特別!前回と同様トマト抜き(笑)


では兜町の試験会場に行って来ます☆




P_20160709_165954.jpg

あー難しかった
追試に来んといけんかも(T_T)

ヤケになってやった、駅地下のポケモンショップのご当地ピンのガシャポン、
ツリーとか都庁とか出ずに「江戸前寿司」が出ました。
食べてないのに困る〜(T_T)

と思ったけど、江戸前寿司屋さんに入ればいいんだ(笑)

P_20160709_172209.jpg

立ち食い寿司屋さんに入りました〜!!

P_20160709_172554_1.jpg

まずはイワシ。次はアジにホタテ。次は何にしよっかな?

P_20160709_172643.jpg

試験の出来は最悪だったので、ハイボールで祝杯の反対です(笑)

オッサン化してるなー(笑)
でもここ良いですよ。

P_20160709_174016.jpg

あとは、アナゴとヒゲ鯛。これだけ食べて1500円でお釣り!
東京キャラクターストリート近くのお店です。
また行きたいなー




akemisoul at 19:09|│Comments(0)TrackBack(0)

2016年07月08日

東京一人旅三回目・初日

P_20160708_091411.jpg

今回はラッキースプリングを使っての、
往復で8千円位の格安の旅〜ヽ(^0^)ノ
天気に負けたけど東京は降ってないので良しとしよう(・∀・)

けど雨で長靴履いて出たので履き替え用の靴も入れたし、
傘もある、うっかり先に買ったお茶も余分に重たくて
重量オーバーしそうだなー。
試験用の本も元々重いし。

やはり手荷物検査では、カウンターに行く様に追い返されました。
せっかく安いのに超過料金払うの嫌だな〜

そこで!

トイレに入って着れるだけ服を重ね着して着ぶくれて(笑)
自分で重量計って丁度6キロにしました!

やった、さっきと違う係員♪

でもやっぱりカウンターに行ったかと聞かれて、
「行っては無いけど、自分で図って6キロにしました」
とキッパリ!

「すみません、5キロ制限なんです(^_^;」

5キロ?ひゃ〜!
私の着膨れ作戦は何だったの〜〜〜(T▽T)

またお手洗いで汗だくで全部脱いで(笑)
東京は雨降ってないのでついでに長靴も脱いで
キャリーバッグに突っ込みました。

カウンターでは、今度はキャリーバッグの中身、
200g減らさないと預け料金2千円掛かると言われ、
あ さっき入れた長靴が余分(笑)

なので1500円にする為、長靴片方だけ
キャリーバッグから引っこ抜きました(^_^;

「すぐゲートに行って下さい!」
え〜?!1時間前に空港に着いてのに、全然時間無いし!

片方だけの長靴持ってても、
今度はちゃんと手荷物検査通れました(笑)
最初から素直にカウンターの人に任せれば良かった(^_^;
フライト前から超〜疲れました。

帰りも同じ事起こるけど、
もっともっと着込まんといけんかなー(笑)
作戦考えんといけん(*´▽`*)

さ 成田に着きました(^_^)/

あーあ、
今回の旅はリムジンバス使おうとしたけど、
バタバタしてて下調べすっかり忘れてた💦
慌てて調べたけど買い方よーわからん(^_^;

ふと、目に留まったブログ、チケット無しでバスに乗れるって?!
2番乗り場にとにかく行って、車内でIC(または現金)で1000円
払えば良いって?

そんな上手い話があるのか?!
変なところ連れて行かれんよね(笑)

P_20160708_112614_1.jpg

騙されたつもりで「アクセス成田」乗り場へ。
第3ターミナルから大移動しなくて良いから便利!

P_20160708_112753.jpg

あ 全然普通にいい感じ!
チケット先に買ってる人もいて売り切れたら次の便に回されるけど。
東京・銀座が選べられるので、東京にしました(*´▽`*)

P_20160708_113200_1.jpg

カッコイいバスがやってきました(*^-^*)

P_20160708_113327.jpg

車内こんな感じ。

P_20160708_113518.jpg

八重洲口には丁度1時間位で着きました(^_^)/

これは中央線に乗り換える身としては、便利すぎ!
前回の成田からの大荷物がある時、
これにすれば良かった〜!!

P_20160708_153548_1_1.jpg


P_20160708_153629_1.jpg

建物は学食食べに行った一橋大学の図書館と講堂。
ガリレオや梅ちゃん先生や男はつらいよとか、
よくロケで使われてますよね〜(*^-^*)

学食は釜玉蕎麦でした✨

P_20160708_152115_1.jpg


さて!

今から一夜漬け頑張らないと(^_^)/




akemisoul at 15:09|│Comments(0)TrackBack(0)