2009年07月25日

サウナ後は?!

「LIVE直前なのにスタジオ入れんかったー、じゃけ今夜【最終確認】にうちに来ていい?」

ミーティングにミニ大臣の友達が1人来るのかと思ってOKしたら、時間差でぞろぞろ…
メンバー全員しかも楽器持参でやってきて、21時過ぎなのに民家で音出しをするもんだから、
2階の窓を閉め切って、蒸し風呂サウナになってしまいました(^_^;)

本とならほっとくべきだけど、全然いっこも全くステージに上がれる状態じゃなくて、
助け舟を求めてくるので、私もサウナの中にどっぷり付き合わされてもぉぉグッタリです(;´Д`)


↓ビールをくいっっ―!っとしたかったけど、高校生達の手前こんなのを飲んでみました。

カルシウム「DANONE BODY-ism Calcium Works」

1日目安量のカルシウム50%が摂取できる…らしいです。
そもそも1日に必要なカルシウムの量ってどのくらいだっけ?

厚生労働省は日本人のカルシウムの必要量を
1日700mgと定めてるようです。

これはあくまでも最低限で、骨粗鬆症を予防するには
1日800mgは必要なんだそうです。私って足りてるかなぁ…


そこで、 カルシウム診断

あうっ!「カルシウムが不足しています。このままの生活が続くと骨量現象が進む…」
って出てしまいました(T▽T)

話戻りますが、「DANONE BODY-ism Calcium Works」
は1本500mlでカルシウム350mgが摂れるみたいです。(だから一日の必要量の50%)
普通こういうのって値段高いじゃないですか。ヘルシアとか黒ウーロン茶とか…。
でもこれ定価150円は普通価格かも〜。

最初はどんなもんかなーって思ってたけど、蒸し風呂サウナ状態で汗だくの後には
す―っっと入る薄いレモン味でした。(残念ながら広島以外の1都9県での販売のみ)


さてさて、最終音出し確認後のミニ大臣達は、あのメンバーでの最後のステージを終えました。
見守ってるこっちが疲れた位だから、ミニ大臣本人の疲労度は相当な…・゚・(ノД`;)・゚・
よくやったよくやった。悩んだ事も全て勉強のうち。ガンバレ――!!って感じです。


akemisoul at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)││食べ物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔