2018年01月

 高知県東部の港町「室戸」も有名になるかも?

先日、ホテル明星において「わがまま!気まま!旅気分」の収録が行われました。

タレントのJOYさん、西内ひろさん、さんさんTVの和田アナの3名で食事シーンを収録しました。

通常提供している「室戸地魚海鮮フルコース」を召し上がっていただいたんですが大好評でした。

カメラの回っていない時に、「マジ旨い!」って召し上がってくれていました。

室戸自慢の新鮮な地魚!どこに出しても恥ずかしくない内容で今日も頑張っています!!004001009

 高知県東海岸にも待望の「寒鰤」がやってき始めました。

ホテル明星レストランでも「寒鰤お造り定食」をスタートしました。

冬のこの時期だけ、しかも水揚げされた時だけというレアな一品です。

常時提供保障が出来ないのがネックですが、旬の「寒鰤」

脂も旨みも最高の時期にぜひお越し下さい。

一度提供状況をご確認の上、ご来店ください。005002007

 高知県東部沿岸においしい兆しが!!

ホテル明星の食事メニューのお造りに「寒鰤」を常時提供できる日も近いかな!

太平洋の黒潮にのって回遊してくる「寒鰤」

室戸沿岸に近づきつつあります。

「寒鰤会席フルコース」として提供していますが

この時期だけの贅沢ですね。


寒鰤3寒鰤2寒鰤1

 高知県室戸岬 ホテル明星から

一足早い春の訪れを紹介します。

高知県東部沿岸に自生する「天然浜アザミ」

室戸では春告げ御膳の食材として利用しています。

先日、ポカポカ陽気が続いたのと昨日の雨でグッと伸びたんじゃないかと思い

海岸線に浜アザミを探しに行ってきました。

さすが南国室戸!しっかり春が来ていました。

関東地方は大雪らしいけど、室戸は春がもうそこまで来ています。

天然浜アザミは、香りと食感を楽しんでいただく高級食材です。

天婦羅・おひたし・すり身に混ぜて天婦羅にとバラエティに富んだ調理法があります。

おススメは何と言っても天婦羅!

シャキシャキ感と海の香りが最高です。

2月1日(木)から1ヵ月間、室戸各店舗で「春告げ御膳」がスタートする予定です。

1年でこの時期だけしか味わえない天然アザミ!

ぜひ、召し上がりに訪れてくださいね。008
007006005

  ホテル明星に台湾からユウチューブでMaoMaoTVというチャンネルを持っているMaoさんが取材に来てくれました!!

ホテル自慢の地魚海鮮料理を食べながら、リアル発信をして視聴者と会話していました。

次から次にアクセスがあって、ゆっくり料理を味わう暇もなく大変そうでした。

室戸名産の金目鯛料理を食べる時も視聴者の相手をしながらだったので、ちょっぴり可愛そうでした・・・

でもおかげで高知県東部の室戸もちょっとは世間に知られるかもしれませんね!

いろんな人の力を借りて元気な室戸をつくっていきたいです。002001

↑このページのトップヘ