おなかいっぱい ラスベガスとスイーツ 2

ラスベガスとスイーツ大好き主婦のブログです。

2016年1月のグアム旅行記・最終回です♪

ブログネタ
☆ グアム ☆ に参加中!
☆グアム旅行記4日目のつづきです☆

【2016年1月12日(火)】

羽田空港のエアポートラウンジで
マッタリ休憩したあけぽー。

搭乗時間が近づいてきたので…

72番ゲートに向かいます(・◇・)ゞ↓
P1100942


あれっ!?と拍子抜けするくらい
ゲート前の搭乗者は少なめでした

目の前には、麻布かりんとの店舗↓
P1100943


すぐ近くに喫煙ルームもありました↓
P1100944


飛行機に搭乗したら…

定刻の午後3時55分に出発
P1100946


機内は、こんな感じ↓
P1100947


座席の配列は、『3−3』

機内は空いていたので、3人席を
2人で利用できました(^^)

ドリンクサービスは、こちら↓
P1100949


往路と同じく、ANAオリジナルドリンク・
香るかぼす。美味し〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

窓側の席から、外を見ていると…↓
P1100950


あっという間に山口宇部空港に到着↓
P1100952


今回のグアム旅行は、最後の最後に
飛行機のディレイがありました。

だけど…乗り継ぎする飛行機の予約は
かなり余裕を持っていてよかった〜!
慌てることもなく無事に到着しました

長くなりましたが…今日で、2016年1月の
グアム旅行記が終了です。

今後は、2015年11月のサンフランシスコ&
ラスベガス旅行記。

それから、2016年5月の台湾旅行記を
UPしていこうと思います(^^)

これからもおなかいっぱい ラスベガスとスイーツ 2
よろしくお願いします(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

羽田空港のエアポートラウンジ♪

ブログネタ
☆ グアム ☆ に参加中!
☆グアム旅行記4日目のつづきです☆

【2016年1月12日(火)】

グアムからの飛行機が遅れ、午後12時半
くらいに成田空港に到着したあけぽー。

そのままリムジンバスのチケットを購入して…

バス乗り場に移動します
P1100928


平日ということもあり、道路も渋滞ナシ!

約70分で羽田空港に到着
P1100929


このときの時間は、午後2時

思ったよりも混雑していません↓
P1100931


まずは、出発ゲートを確認
P1100930


山口宇部空港行きのANA便は…
午後3時55分発・72番ゲートです!

ササッと手荷物検査を通過して…

向かったのは、こちら↓
P1100932


エアポートラウンジ↓
P1100933


羽田空港のラウンジは初めて〜♪
せっかくなので立ち寄ることにしました

ラウンジ内は人が多いので、なかなか
写真が撮れませんでした(^^;)

少しではありますが、仕切られたデスク席↓
P1100939


程よい高さで仕切られたソファー席↓
P1100937


窓からは、飛行機が見えます↓
P1100938


奥にも(暗めの)ソファー席を発見
P1100940


機内食を食べていないあけぽー。
さすがにお腹が空いてきました

コーンスープをゴクリ(´▽`)↓
P1100936


コーヒーも頂いて、目を覚ましました
P1100941


ラウンジでマッタリ休憩すると…
そろそろ搭乗時間が近づいてきました!

次は、グアム旅行記・最終回です(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

ユナイテッド航空の機内食(復路)♪

ブログネタ
☆ グアム ☆ に参加中!
☆グアム旅行記4日目のつづきです☆

【2016年1月12日(火)】

楽しいグアム旅行の最後の最後に
飛行機のディレイとなったあけぽー。

飛行機がグアムを出発したのは、
予定時刻から3時間半くらいの遅れ。

この帰国便に搭乗するために、
午前3時には起きたのでグッタリ

それでも、機内の写真はありました↓
P1100917


座席の配列は、『3−3』

機材の変更で、小型機にギュウギュウに
詰め込まれた感じです(><)

すでに疲れと眠気に襲われてウトウト
していると…機内食が配られました

あけぽーダンナは、こちら↓
P1100919


メインは、ハンバーグ!?↓
P1100920


それとも、チャーハンかな!?↓
P1100921


あけぽーは、こちら↓
P1100923


チキンカツ丼!?↓
P1100924


どちらも、パンと…↓
P1100926


フルーツが付いていました↓
P1100927


本当に、眠くて・眠くて…食べたかどうか
記憶がないので、お味の感想もナシ

成田空港までの約3時間半
ほぼ爆睡していました

次は、羽田空港に移動&ラウンジに向かいます(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

ユナイテッド航空・ディレイ in グアム♪

ブログネタ
☆ グアム ☆ に参加中!
☆グアム旅行記4日目に突入します☆

【2016年1月12日(火)】

グアム最終日・4日目は…
早朝に帰国するのみです(^^;)

午前3時過ぎには起きて、
空港に向かう準備をします。

今回宿泊しているアウトリガーは
空港までの送迎付きプランでした。

帰国するときも、もちろん送って頂けるので
前日にロビーでの集合時間を確認しました!

午前4時過ぎにアウトリガーを出発して…

まだ暗い空港に到着
P1100891


ユナイテッド航空の窓口では…

すでにチェックインが始まっていました↓
P1100895


預ける荷物もなかったので…

すぐに出国審査&手荷物検査に向かいます↓
P1100896


このときの時間は、午前5時

早朝ということもあって、手荷物検査などは
ほとんど並ばずに終了(・◇・)ゞ

免税店を横目に…↓
P1100897


まずは、出発ゲートを確認
P1100898


この日のゲートは、こちら↓
P1100899


8番ゲートです
P1100900


飛行機の出発時間は、午前6時55分。
オンタイムです(´▽`)

順調・順調〜♪と思っていたのに…
このあと悲劇が(((( ;゚д゚)))

ディレイ〜〜ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

このときは『ディレイ』になるなんて
思っていなかったあけぽー。

時間があるので、フードコートへ
P1100901


バーガーキングや…↓
P1100903


シアトルズベストコーヒー↓
P1100905


てんてこ舞も発見
P1100904


珍しく!?あけぽーダンナが
てんてこ舞で朝食を購入していました。

それが、こちら↓
P1100907


スパムおむすび↓
P1100906


見るからに焦げていますが…
コメ星人は満足していた記憶です。

フードコートで時間を潰し、
出発ゲートに向かうあけぽー。

何だか様子が変です↓
P1100908


搭乗手続きの時間ではないのに、行列が!!↓
P1100909


嫌な予感が的中。ディレイです(TT)

何度確認しても、ディレイ
P1100914


成田空港行きは、午前9時に変更↓
P1100915


しかも出発ゲートまで変更になっています。

成田空港からの乗り継ぎは、これでもか!!
というくらい余裕を持って予約していたので
気持ちは少〜し落ち着いていました。

だけど…このディレイによって乗り継ぎ便を
変更しないといけない人は大変だったハズ

ディレイの理由は、パイロットの急病。

仕方ないことだけど…飛行機の機材が
小型機に変わっていました。

事前に通路側を指定していましたが、
それも選ぶ余地ナシ(><)

ディレイで待っている間の説明も
コロコロ変更になるし…。

結局、飛行機が出発したのは、
午前10時を過ぎていました。

グアム便は、小さな子供さんもたくさん。
待っている時間は、大変だったと思います。

やっぱり…ユナイテッド航空には
良い印象がありません。

長距離路線では、できるだけ避けたい
航空会社です。

次は、ユナイテッド航空の機内食(復路)をUPします(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

Treviのジェラート in ラスベガス♪

ブログネタ
☆ ラスベガス ☆ に参加中!
☆サンフランシスコ&ラスベガス旅行記3日目のつづきです☆

【2015年11月16日(月)】

シーザースパレスでセリーヌ・ディオンの
ショーチケットを受け取ったあけぽー。

そのままシーザースパレスに隣接している…

フォーラムショップスに向かいます↓
P1090590


フォーラムショップスは、高級ブランドの
お店が多いという印象です。

実際には、コンセプトのローマの街並みを
ウィンドウショッピングする感じです(^^;)

歩いていると…Treviを発見
P1090601


オシャレなレストランですが…

あけぽーの目的は、こちら↓
P1090597


レストランの横に併設されているジェラート
P1090594


歩き疲れてくると、冷たいジェラートが
食べたくなります(´▽`)

美味しそうなジェラートがズラリ↓
P1090592


ピスタチオが気になる〜!↓
P1090591


Treviのジェラートは、前回のラスベガスで
一度食べたことがあります。

そのときの記事は、こちら↓
http://blog.livedoor.jp/akepooh2000/archives/65793855.html

そのときは、定番(と思われる)バニラが
なかったようですが…今回はありました!
(しかも、ストロベリーまで♪)

どれも美味しそうで、何を注文しようか
悩みます(^^;)

カップの大きさは、3種類↓
P1090596


注文したのは、こちら↓ ティラミス
P1090598


コッテリ系ではなく、とっても上品な甘さ。
口の中でスッと溶けてなくなります。

美味し〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

まだ2種類のジェラートのジェラートしか
食べていませんが、Treviのジェラートは
どれを食べても美味しいと思います。

だって…お客さんが次々と!!
人気店なのも納得です(^^)

ちなみに…お値段は、こんな感じ↓
P1090593


美味しいジェラートを食べたら、
フォーラムショップスを散策!
(収穫はナシ…^^;)

らせん状のエスカレーターの写真を撮ったら…↓
P1090602


次は、夕食を食べに行きます(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

セリーヌ・ディオンのチケットをget in ラスベガス♪

ブログネタ
☆ ラスベガス ☆ に参加中!
☆サンフランシスコ&ラスベガス旅行記3日目のつづきです☆

【2015年11月16日(月)】

グランド・ バザール・ショップスを散策後、
シーザースパレスに移動したあけぽー。

宮殿のような雰囲気なのですが…↓
P1090579


ここからホテルの入口までが遠いのです

途中、ボックスオフィスをパチリ
P1090578


ホテルに入ると、こんな感じ↓
P1090580


シーザースパレスは、とにかく後から・後から
増築されているので、ホテルの中も複雑に
入り組んでいる印象です。

だけど…目的の場所は迷わず行けます!

それは、こちら↓
P1090581


ボックスオフィス
P1090583


もちろん!セリーヌ・ディオンのショー
チケットをgetするためにやってきました

シーザースパレスでは、エルトン・ジョンや
マライヤキャリーなどのショーも行われます。

ラスベガスへ行くときにはセリーヌ・ディオンの
ショーの日程と重なっているかどうか、
必ず事前に調べるようにしています。

今回も、セリーヌ・ディオンのチケットを
自分で予約しようと奮闘したあけぽー。

空席情報や、今ならどの席が予約できるかは
わかるのですが…途中から進めません(><)

ちょうどチェックしているタイミングだと、
(2階席ではありますが)最前列が空席。

どうしても席を確保したかったので…
予約サイト・ラスベガスコンシェルジュに
お願いしました(・◇・)ゞ

もちろん日本語OKですし、メールの返信も
早かったので安心&希望の席を確保
(手数料は、チケット1枚につき10ドルです)

時差もあると思いますが…翌日にはチケット確保&
ショーの予約確認書がE-メールで届きました。

後は、予約確認書・パスポート・申込みのときに
使用したクレジットカードをボックスオフィスに
持参して、チケットを受け取るだけでOKです♪

何度も足を運んでいますが・・・↓
P1090585


コロセウムの入口と…↓
P1090586


セリーヌディオンショップをパチリ
P1090587


次は、美味しいジェラートを食べます(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

シーザースパレスへ in ラスベガス♪

ブログネタ
☆ ラスベガス ☆ に参加中!
☆サンフランシスコ&ラスベガス旅行記3日目のつづきです☆

【2015年11月16日(月)】

グランド・ バザール・ショップスを
散策したあけぽー。
次は、シーザースパレスに向かいます!

バリーズ前のエスカレーターを上がっていると…↓
P1090569


あるお店を発見
P1090570


それは、こちら↓ TIX 4 TONIGHT
P1090571


ラスベガスでは、シルク・ド・ソレイユをはじめ
毎日たくさんのショーを観ることができます

その数あるショーの一部ではありますが
チケットを格安で購入できるお店です。

やはり人気の高いショーが登場することは
ほとんどありませんが…運が良ければ
シルクのチケットを購入できることもあります。

購入できるのは、当日(もしくは翌日)の
チケットです(・◇・)ゞ

こればかりは、どんなチケットが販売されるか
わからないので、必ず観たいショーについては
事前に購入することをオススメします

そうそう、今回驚いたのは…ショーのチケット
だけでなく、バフェなどレストランの割引
チケットなども販売していました(´▽`)

話を戻して、エスカレーターを上がったら…

ベラッジオ方向に歩きます↓
P1090572


このときの時間は、午後4時半

だんだん日が暮れてきました↓
P1090573


ベラッジオを通り抜けて、外に出て…↓
P1090574


フラミンゴとザ・クロムウェル↓
P1090575


交差点の反対側に見える、バリーズをパチリ
P1090577


だけど…今から向かうのは、こちら↓
P1090576


シーザースパレス

そうなんです!まずは、ラスベガス出発前に
予約していたチケットを受け取りに行きます!

次は、セリーヌ・ディオンのチケットをgetします(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

ろく丘でランチ♪

先日、またまたあけぽー母とランチへ

向かったのは、こちら↓ ろく丘
image


鉄板ステーキのお店です(^^)

ランチは、決まったメニューの単品価格に
ライスとサラダが付いてお替わり自由です。

サラダは、こんな感じ↓
image


注文したのは、こちら↓
image


熟成!厚切り牛タン焼き
image


厚切り牛タンがとっても柔らかくて
美味し〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お値段は高めですが、厚切りの牛タンが
6切れもあるので仕方ないのかも(^^;)

もう1つは、こちら↓
image


鉄板!四元豚ステーキ

これまた厚切りの四元豚を使ったトンテキで、
こちらも柔らかく、ボリュームもあります。

久しぶりにお肉を食べた〜!という感じで
美味しく完食(´▽`)

あけぽー母と2人で分けて食べたので
牛タンと四元豚を同時に堪能できました


人気ブログランキングへ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

グランド・ バザール・ショップス in ラスベガス♪

ブログネタ
☆ ラスベガス ☆ に参加中!
☆サンフランシスコ&ラスベガス旅行記3日目のつづきです☆

【2015年11月16日(月)】

バリーズにチェックインして、お部屋の
写真をたくさん撮ったあけぽー。

今回はサンフランシスコ経由ということもあり
時差ボケもありません!(元気・元気〜♪)

早速、お出かけ開始(・◇・)ゞ

まずは、バリーズの…

エレベーターホールからパチリ
P1090551


新しくできた巨大な観覧車の…

ハイ・ローラーも見えます↓
P1090552


下に見えるのは、こちら↓
P1090553


Grand Bazaar Shops
グランド・ バザール・ショップス

バリーズのエントランスから、
ストリップに出るまでの間にできた
ショッピングエリアです

バリーズから外出するときに通る
アーケードなどは変わっていません。

アーケードを進むと…↓
P1090554


途中にもショップを発見
P1090555


長いエスカレーターを降りると…↓
P1090556


右手には、スターバックス
P1090558


そのまま進むと…

グランド・ バザール・ショップス
P1090557


小規模なお店が並ぶショッピングエリアで…

スワロフスキーやスウォッチなどの
有名店は少なめです。

その分、帽子や酒店など…全く統一感がなく
個性的なお店が多い印象です(´▽`)

ワッフルのお店を横目に…↓
P1090560


先に進むと…↓
P1090561


ホノルルクッキーカンパニーを発見
P1090563


(ハワイ土産の定番の)ホノルルクッキーは、
パイナップルの形をしています。

ラスベガス限定のクッキーは、
トランプマークの形をしています
(ハート・ダイヤ・クラブ・スペード

それにしても…↓
P1090564


閑散としています(((( ;゚д゚)))↓
P1090566


スワロフスキーは…↓
P1090565


クリスタルボールが目印です
P1090568


次は、シーザースパレスに向かいます(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします

バンブーバーで軽めの夕食 in グアム♪

ブログネタ
☆ グアム ☆ に参加中!
☆グアム旅行記3日目のつづきです☆

【2016年1月11日(月)】

アウトリガー特製!焼きたてアップルパイを
完食したあけぽー。

思っていた以上にボリュームがあったので、
程よくおなかがいっぱいになりました。

本当は、グアム最終日の夕食を食べに行く
予定でしたが…そんな余裕はありません

どうしようかと相談していると…ホテルに
チェックインしたときに頂いたクーポンが
あることを思いだしました(´▽`)

クーポンの写真を撮っていなかったので
詳細は思い出せませんが…1階にある
バンブーバーで利用できました。

たしか…ドリンクを注文したらアペタイザーが
一皿出てくるというものだった記憶です。

そんなにお腹が空いていないし、
アペタイザーくらいで良いよね♪
…ということで、バンブーバーへ

エレベーターを降りてすぐの場所で…↓
P1100868


照明が少し暗めです↓
P1100866


入口のところでクーポンを渡して
ソファー席に座ります。

暗いので写真がイマイチですが…

メニューをパチリ
P1100862


カクテル系もあります
P1100863


バーというだけあって、メニューには
ソフトドリンクがありません。
(注文することはできたのかなぁ…^^;)

あけぽーダンナは、全くお酒が飲めないので
フルーツ系のカクテルを注文してみました。
(これが、悲惨な結果に

 ☆ 追 記 ☆

メニュー1枚目の写真(右側)に
ソフトドリンクメニューがありました!

待つこと、約10分

ドリンクとおつまみが登場↓
P1100874


あけぽーダンナが注文したのは…
タモン サンセット

ストロベリー・クランベリー・マンゴー・バナナと
書かれていたので、ノンアルコールだったら
美味しいスムージーだと思われます。

一口飲んでみると…リキュールがたっぷりなのか
アルコールがかなり強めです(((( ;゚д゚)))

しかも…あけぽーダンナの苦手なココナッツ
ジュースが入っているのでしょうか!?
ココナッツの味も強くて、撃沈(><)

ここは恥ずかしがらずに『コーラ』を
注文してみるべきでした(T_T)

あけぽーは、アルコールが低そうなビール
『ミラーライト』を注文しました

おつまみは、こんな感じ↓
P1100864


ソファーでマッタリしていると…
アペタイザー用のお皿が準備されます。

それなのに…後から来た別のお店の方が
お皿を下げてしまいます(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

アペタイザーって、最初のおつまみのこと
だったのかな!?と心配になるあけぽー。

それなら、夕食を食べに出かけようかと
またまた相談(^^;)

さらに待つこと、約10分

最初のお店の方がアペタイザーを
運んで来られました(ホッ♪)

そのお店の方は、事前に用意したハズの
お皿がないので、不思議そうな顔をしながら
もう一度お皿を持って登場です!!

アペタイザーは、こちら↓
P1100875


クーポンのアペタイザーとは思えません!↓
P1100880


ミニハンバーガーが2個と…↓
P1100877


真ん中には、チキン↓
P1100878


スイートチリソース味です↓
P1100883


他には、コールスローと…↓
P1100886


マグロのお刺身『ポキ』↓
P1100881


アペタイザーは、アウトリガーの朝食や
ランチで利用したPALM CAFEから
運ばれてきたようです。

お味はどれも(普通に)美味しくて、
軽めの食事にはピッタリでした(^^)

途中から、生演奏も始まりました↓
P1100889


アペタイザーのクーポンについて
ちょっと調べてみると…こちらのプラン。

楽天会員様限定プランだったようです。

今回のアウトリガーは、楽天トラベルで
予約したので、そちらで確認してみました。

チェックインのときに、1部屋につき1枚の
アペタイザー券が付いているようです。

そのアペタイザー券をPALM CAFEか
バンブーバーへ行って提示するという
システムのようです。

今回グアム旅行での食事は、ほとんど
アウトリガーの特典にお世話になりました。

こういうプランは他にもあるのかもしれませんが…
楽天でアウトリガーを予約して良かったです(^^)

アペタイザーを食べる頃には、お酒がまわって
心臓はバクバク&頭がフワフワ状態のあけぽー。

それでも!お風呂に入ってパッキングまで
しっかり済ませて爆睡しました

次は、グアム最終日・4日目に突入します(^^)



↑ 1クリックよろしくお願いします
Profile
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※コメントについて
コメントにつきましては、
承認後に公開させて頂きますので
よろしくお願い致します。
Recent Comments
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC