おなかいっぱい ラスベガスとスイーツ 2

ラスベガスとスイーツ大好き主婦のブログです。

2007年11月

マッカラン空港からホテルへ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

何とか入国審査をパスしたあけぽー。
スーツケースをピックアップして、やっと外に出ることができました。
(この時点で、ほぼ最終組^^;)

夕方のマッカラン空港↓
マッカラン空港ツアーバス













(今回は、初の個人手配♪ ツアーバスには、乗りません

あけぽーダンナは、ここでお決まりの一服
一服中(><)空港からの眺め












約11時間ぶりだったので、クラクラする〜なんて言っています

少しでも早くホテルに行きたいあけぽーは、イライラ(*`Д')
(暗くなってからの、タクシーって…キライ

やっと一服タイムが終わり、タクシー乗り場に行くと、こちら↓
タクシー乗り場ビュン!ビュン!












タクシーもいなければ、人もいない(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ガラ〜ンとしたタクシー乗り場で待ちぼうけのあけぽー夫婦。
タクシー乗り場の案内人さんが、写真を撮ってくれました(^^)

待つこと約10分

やっとタクシーに乗車して、今回の宿泊ホテル『インペリアルパレス』へ
向かったのですが…タクシーが猛スピードでビュンビュン飛ばします。
(やっぱりタクシーは苦手…^^;)

だけど…途中、道が混んでいたので20分くらいかかったかな!?
やっとホテルに到着〜♪

次は、ドキドキのホテルチェックインです(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

マッカラン空港の入国審査♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

定刻よりも少し早くマッカラン空港に到着したあけぽー。
次は、ドキドキの入国審査です(^^;)

昨年の入国審査では、到着したのは乗ってきた飛行機だけ。
だから、ほとんど待ち時間ゼロでOKでした〜。

だけど…そのときは、あけぽーが別室送りになるハプニングが!!
(そのときの記事は、こちら

今年は…直前に到着した飛行機と重なり、入国審査は激混み(><)
そこで1時間以上も並ぶことになってしまいました。

おまけに、その間ずーっと後ろの韓国人に押されまくり(`ε´)ムカー
大韓航空を利用するのは、いいのですが…
こういうマナーの悪い人が多いところだけが唯一の不満です

さてさて(マナーの悪い人に順番抜かしされながらも)やっと
入国審査の順番になったあけぽー。

いつもどおり検査官の質問に答え、(悪夢の)写真&指紋撮影
わかっていたものの…やっぱりあけぽーの指紋は撮影できません。

普段から悩まされている手荒れ。
特にこの時期は乾燥しているので、かなり悲惨な状態なのです

どんなに抑えても、ダメだったようで…(^^;)
検査官は、何度もあけぽーの指先をジーーーッと見つめます。
何回見てもダメなものはダメ。(やっぱりダメ…

またまた別室送りなのか…と思った、そのとき!!
何かパソコンに入力をして再度チャレ〜〜ンジ

数回同じことを繰り返し、やっとパスポートを返却されて開放〜
何とか別室送りの逃れ、スーツケースをピックアップ。

これでやっとホテルに向かえる…とホッとしたあけぽーなのでした。

次は、(苦手な)タクシーに乗ります(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

セリーヌ・ディオン 日本公演♪

本日、あけぽーダンナの携帯にとっても嬉しいお知らせが

それは…あけぽーの大好きなセリーヌ・ディオン

来年の3月に行われる『日本公演』のチケットの当選メールでした

☆ 2008年3月8日(土) 東京ドーム公演 当選 ☆

ラスベガスから帰国したばかりのあけぽー夫婦。

12月に終了するセリーヌ・ディオンのショーがちょうど休演日

残念ながら今回は観ることができなかったのですが…
(珍しく)あけぽーダンナが頑張りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

自ら進んで『先行予約』の申込みをして、ナ・ナ・ナント〜!!
チケット代金も全部出してくれるというサプライズ付き(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

こんなことは初めてなので、ビックリした〜!!
(ラスベガス出発前にお会いしたFATさんを見習ったのかも!?)

東京ドーム公演まで、あと100日。

楽しみで仕方ないあけぽーなのでした(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

大韓航空の機内食♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

大韓航空のラスベガス直行便
新機材の機内で『ヘアスプレー』を鑑賞中のあけぽー。

あっという間に機内食の時間になりました

メニューは、『ビビンバ』か『ビーフ』

あけぽー夫婦は…もちろん、こちら↓ ビビンバ
ビビンバ!ビビンバをアップでパチリ








機内食は前方から配られていたので、無くならないかドキドキでしたが…
約1年振りの『ビビンバ』とご対面〜♪

左上の写真の、左から…ご飯・具だくさんのナムル・わかめスープ。
そのほかには(マズイ)漬物&紅白もち(1年前と全く同じメニュー^^;)

コチュジャンを入れて、よ〜く混ぜます↓
混ぜて〜混ぜて〜







それでは、パクッと一口…機内食の中ではダントツに美味しい
ビビンバをチョイスできて、よかった〜♪

…と、喜んでいますが、ビビンバ&わかめスープ以外はNG(><)

特に、こちら↓ オムレツ
オムレツ








こちらは、2回目の機内食で出てきましたが…撃沈(*`Д')
相変わらずのマズさで、ヨーグルト&フルーツを食べて終了。

オムレツ以外は、(これまた昨年と同じく)パンプキンオムレツ
これだけは、何があっても注文したくない一品ですΣ(´д`;)
(昨年の記事は、こちら

機内では『ヘアスプレー』を観て、機内食を食べる時間以外は、
ほとんど爆睡状態のあけぽー夫婦。

いよいよ(やっと^^;)ラスベガスに到着〜

次は、(いつも大変な)入国審査に向かいます(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

大韓航空の機内♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

最後の手荷物チェックも無事に通過したあけぽー。

真ん中の3人席へ座っていると…うれしいことに、お隣りは空席。
2人で3人席をゆったり使うことができました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(人が少ない間に)機内をパチリ↓
機内







さすが!新機材の飛行機〜
昨年とは、大違いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずは、こちら↓ パーソナルモニター 
パーソナルモニター映画の画面








韓国語や英語はもちろん、日本語の選択もできるようになっています

ゲームができたり、音楽を聴けるのはもちろんですが…
一番驚いたのは、本当にたくさんの映画を観ることができること!!

このときは、『ヘアスプレー』や『オーシャンズ13』、『シュレック3』
それから日本映画では、『武士の一分』もありました!

おまけに、一時停止や巻き戻し、早送りなど自由自在。
こんなことまでできるのは『なんちゃってビジネス』になったとき以来。
(そのときの記事は、こちら

ちなみに…リモコンは、こんな感じ↓
リモコン







一通り写真を撮り終え、通路を挟んだ隣りの韓国人の子供がDSをして
いる(たぶん^^;)のが気になりつつ…
定刻21時30分にラスベガスへ向けて出発

CAさんも注意しなかったので、機内でのDS使用は大丈夫だと思い
ますが…離着陸のときは、止めてほしかったです…。

まっ、それはさておき…。

シートベルトサインが消えると、コレが配られます↓
イヤホン







ヘッドホン&アメニティのセット。

昨年はパーソナルモニターもなく、ヘッドホンを全く使いませんでした。
でも、今回は大活躍〜
あけぽーは、日本でも公開中の『ヘアスプレー』を鑑賞〜♪

アメニティは、前回と同じく…
歯磨きセット、(スリッパ代わりになる)靴下、アイマスク入り。

『ヘアスプレー』を観ていると、まずはドリンクサービス。

ハニーピーナッツも配られたようですが…ちょうど席を外していた
ので、ゲットできず(あけぽーダンナは、爆睡中)

次は、(待ちに待った)機内食です(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

インチョン空港を散策 2 ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

ビョクチェカルビで、早めの夕食を済ませたあけぽー。
またまたインチョン空港を散策します。

辛い物を食べたので、まずは飲み物(もちろんコーラ)を調達〜

向かったのは、こちら↓ バーガーキング
バーガーキング












近くのお店で、ヘンテコなメニューを発見↓ かまぼこ鍋〜!?
かまぼこ鍋!?












写真の下に写っている『天ぷらうどん』は分かるけど…
『かまぼこ鍋』って、何だろう!?初めて聞いたよ〜(^^;)

次に、向かったのは…やっぱりこちら↓ フリーラウンジ
フリーラウンジフリーラウンジ














すでにお店は閉店していて、周りが暗くなっています。
でも人が少なくて、ゆっくりテレビを観ながらくつろげました(^^)
(このときは、中日VS韓国チームの野球中継をしていました♪)

さてさて、いよいよ出発時間が近づいてきました!!

ゲートに向かう途中に、インターネットラウンジをパチリ↓
有料パソコン












こちらは、有料のインターネットラウンジです。
(無料のインターネットは、1つ上の4階にあります)

2007年11月9日(金)の出発ゲートは、こちら↓ 17番ゲート♪
出発ゲート出発待ち












昨年とは違い、同じ便に搭乗する人の多いこと
ゲート前の席は、たくさんの人で埋め尽くされていました!!

おまけに、日本からの方がとても増えている印象。
ラスベガス直行便の人気が出てきたのかもしれませんね
添乗員さん付きの団体客の姿も 見かけました(´▽`)

その後、ゲートをくぐって機内への搭乗が始まりましたが…
やっぱり、ギリギリのところで(最後の)手荷物チェック

昨年は、このチェックでミネラルウォーターを没収されたあけぽー。
今回は、何事もなく通過〜

次は、大韓航空の機内を紹介します(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

ビョクチェカルビで夕食 2 ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

昨日のレポに引き続き、インチョン空港での夕食をUPします。

そのお店は、フードコート内にあるビョクチェカルビ

あけぽーが注文したのは、こちら↓ スンドゥブチゲ
スントゥブチゲ真っ赤〜!













鍋の中には、グツグツと煮立った真っ赤なスープ。
メインの具は豆腐なので、とってもヘルシーなハズ!!
(でも、見るからに辛そう…^^;)

豆腐以外の具は…アサリとネギくらい。
最後に生卵を割り入れた、とってもシンプルなチゲです。

まずは、スープを一口…見た目どおり辛〜〜い(((( ;゚д゚)))

だけど、後を引く辛さ&アサリのスープがよく効いています。
豆腐は、日本の『絹ごし豆腐』よりも柔らかめ。

(リピートするかは、別として)なかなかの美味しさでした。

付け合せは、こんな感じ↓
付け合せキムチ













これは、かなりイマイチ(><)

特に(あけぽーの大好きな)キムチは、酸味が強すぎ〜
大根キムチも白菜キムチも…一口食べて撃沈でした(T_T)

スンドゥブチゲには、白いご飯もついています↓
白いご飯













こちらは、ご飯大好き人間のあけぽーダンナが完食♪

ちなみに、お値段は…ビビン麺と同じく10000ウォン。
(こちらもクーポン持参で9500ウォンでした)

☆ビビン麺&スンドゥブチゲ☆

どちらも、空港価格でお高いし…。
特別美味し〜い!というワケではありませんでした。

ソウル市内には、もっと美味しいスンドゥブチゲのお店がたくさん
あるハズ!!と思うあけぽーなのでした。

次は、まだまだ時間があるので空港内を散策します(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

ビョクチェカルビで夕食 1 ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

閉店の19時までインターネットをしていたあけぽー。

一蘭のラーメン&機内軽食のサンドウィッチを食べていたのですが…
そろそろあけぽーダンナのお腹はペコペコ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ラスベガス行きの飛行機(21時30分発)では、機内食が出ます。
だけど…それまで我慢できそうにありません

早速、以前から気になっていたお店に向かうことに

それが、こちら↓ ビョクチェカルビ
ビョクチェカルビ店頭メニュー












空港内のフードコートにあります

店内は、こんな感じ↓ 
店内暇だったので…パチリ












店内は、夕方と言うこともあり大混雑!!
空港を利用する人だけでなく、空港職員やCAさんの姿も

まずは、レジで注文&支払いを済ませます。
レシートに書かれた番号が電光掲示板に表示されたら取りに行く
という、セルフサービス形式です♪

何とか飛行機の見える窓際の席をゲットしたあけぽー。
待つこと、約10分(やっと夕食にありつける〜!)

あけぽーダンナが注文したのは、こちら↓ ビビン麺
ビビン麺ビビン麺












アップで、ビビン麺↓
アップで












このビビン麺。あけぽーダンナの感想は…
すごく唐辛子辛いけど、甘みもしっかりある。でもコクが全くない(><)
食べられないことはないけど、美味しいというワケではなかったようです。

付け合せの漬物!?&(怪しい)牛骨スープ↓
大根のキムチ!?怪しいスープ













上の2つは、かなりイマイチだったようで…ほとんど箸をつけず(ノ`Д´)ノ
(牛骨スープなんて、いらないよね… by あけぽー)

ちなみに、お値段は…10000ウォン。
大韓航空のクーポンを印刷していたので、9500ウォンで食べることが
できました!(ビョクチェカルビは、5%オフになります)

クーポンは、こちら

そろそろ長くなってしまったので、続きはまた次回(^^;)

次は、あけぽーの夕食をレポします(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

インチョン空港を散策 1 ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

機内軽食を食べ、あっという間にインチョン空港に到着したあけぽー。

福岡〜インチョン間は、一時間弱の飛行時間
国内線並みの近さです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

飛行機を降りると『トランスファー』の表示に向かって歩きます。
(さすが巨大空港。歩いても歩いても…なかなか到着しません

やっとの思いで『トランスファー』の入口に到着すると…
ガラガラに空いていたので、待ち時間ゼロで手荷物検査。

それもアッサリ終了したので、インチョン空港を散策することに!
(…と言っても、昨年と同じ内容になってしまうかも…^^;)

夕方のインチョン空港&ラスベガス行き搭乗ゲートをチェック↓
インチョンゲート確認













免税店のコーチやフードコートも賑わっています↓
コーチフードコート













(ちなみにコーチは、空港内に2店舗確認済 by あけぽー)

それから向かったのは、こちら↓ トランスファー・フリーラウンジ
ラウンジの目印エスカレーターを上がると…













エスカレーターを上がると、こちら↓ フリーのインターネット
フリーのインターネットインターネット













出発フロア(3階)に有料のインターネットラウンジがありますが…
こちらは無料。(営業時間は、8時〜19時まで)

パソコンの台数は、5〜6台くらいと少なめでした!
(おまけに、そのとき使えたのは…3台くらい^^;)

昨年は見つけられなくて、出発前にブログを見ることができませんでした。
今回は、FATさんから詳しく場所を聞いていたのでバッチリ

早速、あけぽーブログをパチリ↓
パソコンあけぽーブログ













その後(あけぽーダンナに)日本語入力の設定に変更してもらい、
FATさんのブログに『いってきま〜す♪』のコメントを(^^)

そうすると19時近くになり、管理人さん!?が閉店準備のため
デスクに戻ってきたので、退散することに 

次は、早めの夕食!?を食べに行きます(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

大韓航空の機内軽食♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス1日目のつづきです☆

定刻15時30分に福岡空港を出発したあけぽー。

インチョン空港までの飛行時間は、たった55分なのですが…
一応(福岡〜インチョンは)国際線なので、機内軽食が出ます

パッケージは、こんな感じ↓
パッケージ








中は、こんな感じ↓ サンドウィッチ&ミネラルウォーター
機内軽食サンドウィッチ








黒ゴマパンの中には、炭焼きチキンのサンドウィッチ

どこかで、見覚えがあるなぁ〜と思っていると…昨年と全く同じ
(そのときの記事は、こちら

でも…日本発の機内食だし、パンはフンワリ柔らか〜♪
(量はともかく)美味しく完食しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

インチョン空港までは、機内軽食を食べているとあっという間に到着!!

次は、インチョン空港の休憩スポットを紹介します(^^)



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。

Profile

あけぽー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
※コメントについて
コメントにつきましては、
承認後に公開させて頂きますので
よろしくお願い致します。
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC