おなかいっぱい ラスベガスとスイーツ 2

ラスベガスとスイーツ大好き主婦のブログです。

2009年02月

ホールフーズマーケットでブランチ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス3日目のつづきです☆

ホールフーズマーケットで、戦利品とブランチを購入したあけぽー。
(戦利品のレポは、また後日…^^;)

せっかくなので温かいうちに食べたい!ということで、レジ付近に
あるイートインコーナーで食べることにしました(・◇・)ゞ

レジを通過したら、イートインコーナーがあります↓
イートイン














店内ではパンやケーキなども販売されていて、イートインコーナーの
突き当たりにはコーヒーなどのドリンクも販売中!

テーブルの上には、タバスコなどが一通り揃っています↓
イートイン














イートイン利用者が多いのか、フォークやスプーンなども用意されています。
テーブルの上が汚いところもありましたが…店員さんがやって来て、サクッと
キレイにしてくれました♪

さてさて…おまちかねのブランチ〜

パッケージは、こんな感じ↓ お持ち帰り用のドギーバッグ風!?
ブランチ♪














中は、こんな感じ↓ 盛り付けがヘタ過ぎ(><)
盛り付けが下手だけど…














あけぽーダンナに頼むと(順番を考えずに)好きなものを好きなだけ
箱に入れていくので、食べる前からグチャグチャ(^^;)

(怖いもの知らずで)箱の中をアップでパチリ↓
アップでパチリ














箱の中には…
マカロニ&チーズ ・ ラザニア ・ ターキー&ミートボール
パエリア風のご飯 ・ ローストチキン ・ 春巻き などなど…。

どれも調味料の独特の味付けで、美味しい!というワケではなく
普通に食べられるかな!?という感想でした(゚∇゚ ;)エッ!?
(あけぽーダンナは、ラザニアが一番好みの味だったみたい…^^;)

ちなみに、お値段の計算は…
1LB(1ポンドは、453.6g)が7.99ドルの量り売り。

ホールフーズマーケットのレシートを確認してみると…
『HOT FOOD BAR』 11・35ドル(1.42ポンド)

2人で食べても、おなかいっぱいになる量でしたが…やっぱりお値段が
少し高いかもしれません(美味しかったら気にならないのに…^^;)

次は、ホールフーズマーケットの戦利品をUPします(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

ホールフーズマーケット 2 ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス3日目のつづきです☆

前の記事に引き続き、ホールフーズマーケットの店内をUPします(^^)

(種類が多すぎて迷ってしまった)フレーバーティーのコーナー↓
フレーバーティー















フレーバーティー














こちらも種類が豊富なリパブリックオブティー↓
フレーバーティー















フレーバーティー














シフォンケーキとアメリカンホームメイドのお店『フレイバー』
(愛知県名古屋市が本店です)

フレイバーでは、同じ『リパブリックオブティー』が販売されています。
だけど…ホールフーズマーケットの方が種類が多いと思います!!

普段はなかなか手が出せないお値段ですが…ホールフーズマーケットでは
気になるフレーバーの『リパブリックオブティー』を格安で購入できるので
初チャレンジ (戦利品は、後日UPする予定です)

恒例のポテチコーナーをパチリ↓
ポテチ














ショーケースの中には、美味しそうなチョコレート↓
チョコレートコーナー














それから、ホームメイドのケーキが並んでいます↓
ホームメイドのケーキ














店内をグルッとまわり…レジの近くには、お惣菜コーナー↓
惣菜コーナー














お惣菜の上には、キチンと料理名が書かれています↓
メニュー














お惣菜コーナーと言っても…ピザやライス・マカロニなどの主食系。
サラダの他に、ミートボールやチキンなどの主食系もあります。

料理のそばには、いろんなサイズの入れ物がスタンバイ♪
この中に好みのおかずを入れて、店内でイートインすることもOK!
(種類が多く、バフェのように選ぶのが楽し〜い♪)

ホールフーズの店員さんなのか、タウンスクエアで働く方なのか…
ランチとして購入している方を何人も発見!!

朝から何も食べていなかったあけぽー夫婦。
3日目のブランチは、ここに決定〜( ̄ー ̄)ニヤリッ

次は、ホールフーズマーケットでブランチを食べます(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

ホールフーズマーケット 1 ♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス3日目のつづきです☆

開店前のように閑散としていたタウンスクエア内を散策したあけぽー。
次は、一番楽しみにしていた『ホールフーズマーケット』に突撃〜

『ホールフーズマーケット』とは…有機野菜など健康志向の方に
オススメの食材を中心に扱う全米規模の高級スーパーマーケットです。

デュースのバス停からタウンスクエアに入ると、一番に見えてきます↓
遠くに見えるのは…














店内に入ると、こんな感じ↓
店内














あんなに閑散としていたタウンスクエアですが、ホールフーズマーケット
だけは、お客さんで賑わっていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は、(たくさんの写真とともに)店内をUPします♪

まずは、カット野菜のコーナー↓ 見るからに大容量パックです(^^;)
カット野菜のコーナー














オリジナルのパスタ&パスタソース↓
パスタ














パスタソース














種類が豊富なドレッシング↓ こちらもオリジナル商品!
ドレッシング














山積みされているビーンズ↓
ピーナッツコーナー














一番気になったのは、量り売りのコーナー↓
量り売りコーナー














ビーンズだけでなく、チョコレートやドライフルーツなどなど…
好きなものを好きなだけ袋に詰めて購入することが出来るコーナーです!

まだまだたくさん写真はあるので、続きはまた明日…(^^;)

次も、ホールフーズマーケットの店内をUPします(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

H&M @ タウンスクエア♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス3日目のつづきです☆

前の記事に引き続き、タウンスクエア内をUPします(^^)

まずは、(一時期)日本で大ブームになったH&M↓
H&M















H&M















ストリップでは、プラネットハリウッド内のミラクルマイル・ショップスに
店舗があるH&M。(銀座の店舗では、今でも大混雑なのかな!?)

中に入ると…洋服はもちろん、帽子や靴下などの小物系も充実しています。
お気に入りが見つからず何も購入はしていませんが、店内を見ていると
あっという間に時間が過ぎていきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

このときの時間は、午前11時頃。

タウンスクエア内のお店は、ほとんど10時オープンのハズなのに…
まだまだ開店していないお店が多かったです。

もちろん、楽しみにしていたヨーグルトランドも真っ暗
ヨーグルトランド














まーこさんのブログを見てとても楽しみにしていた、量り売りの
フローズンヨーグルトのお店なのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

この日はとても風が強く、ガクガク震えるくらいの寒さ。
もしオープンしていても、食べるのが難しかったかもしれません。

それにしても…10時オープンのお店が、時間になってもまだまだ
オープンしそうにない雰囲気だったのにはビックリ!!

お向かいの日本食レストラン『カブキ』も真っ暗↓
カブキ














レストラン系ばかりではなく洋服などのお店も、時間通りオープンしている
様子はなかったので、あまり早い時間に行くのはオススメできません。
(あけぽーが行ったのが、日曜日だったからなのかなぁ…^^;)

気を取り直して…
ショッピングが盛り上がらなくても、ステキなスポットを発見!!

それが、こちら↓ サンタさんの家
サンタハウス!?














隣りには、巨大ツリーがありました↓
クリスマスツリー













このツリーの大きさに感動しつつ、(今思えば)ツリーに点灯される
夜に見たかったなぁ〜と思ってしまうあけぽーなのでした(^^)

すぐ近くに、お子様が遊べるエリアを発見↓
広場













こちらは、ショッピングに夢中のお母さんを待っている!?お父さん&
お子様が自由に遊べるエリアのようで、滑り台などの遊具もあります。

タウンスクエアは、(まだ午前中ということもあり)人が少なくて
閑散としている印象。ショッピングも不完全燃焼だったのですが…
まだ肝心のお店に行っていません!!

次は、一番楽しみにしていた『ホールフーズマーケット』に向かいます(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

タウンスクエアに到着♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス3日目のつづきです☆

初めてのデュースに乗って、タウンスクエアに到着したあけぽー。
いよいよタウンスクエア内に突入します

ここを通過すると…遠くに見えるのは『ホールフーズマーケット』が!↓
到着♪














遠くに見えるのは…














タウンスクエア内には、車で入ることができます↓
タウンスクエア














1つの街に紛れ込んでしまったような感じで、その道路に沿うように
たくさんのお店が並んでいます。

お店が並んでいるエリアの前には、パーキングメーターも発見↓
パーキングメーター















パーキングメーター














もちろん、タウンスクエア内には、広い駐車場もあります。

でも、歩くのが苦手な方。(買い物を楽しみ過ぎて)戦利品の
多い人にはオススメです♪(一応、有料だった記憶です…^^;)

それでは!タウンスクエア内のお店をUPします(・◇・)ゞ

まずは、こちら↓ GAPとバス&ボディーワークス
GAP















バス&ボディーワークス














それから、こちら↓ レスポートサック
レスポ














大好きなレスポートサックのバッグを購入予定だったあけぽー。

足取り軽くお店に向かったのですが…狭い店内にあるレスポは、
品揃えも少なくて、肝心の柄もストリップの店舗の方に軍配が!!

もう少し写真があるので、続きはまた明日…。

次も、タウンスクエア内をUPします(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

ハニーオレンジラテ @ スターバックス♪

ブログネタ
▼STARBUCKS/スターバックス▼ に参加中!
先日、お友達とスターバックスでお茶したあけぽー。
そのとき飲んだのが、期間限定の『ハニーオレンジフラペチーノ』

以前から、オレンジピールなどのドライフルーツ系が苦手のあけぽー。
(もちろんオレンジの皮ごと使われているマーマレードも苦手

このときは、歩き疲れていて喉が渇いていたので、フラペチーノ気分♪

せっかくなので、注文してみると…これが、ハニー(はちみつ)は
あまり感じられないものの、オレンジのいい香りが.。゚+.(・∀・)゚+.゚

写真はありませんが…タンブラーにたっぷり注がれたフラペチーノの
グビグビと一気に飲んでしまった自分にもビックリしました(^^;)

その後、オレンジピールの苦手意識が少しだけ薄れてきたあけぽー。
あけぽー母と一緒に行ったときに、本日のコーヒーとともに注文したのが
『オレンジスコーン』と『オレンジタルト』

このときもデジカメを忘れてしまい、写真がありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

オレンジタルトは、厚めのタルトの上にオレンジの果肉&オレンジ
ピール入りのムース。さらに、スライスされたオレンジがのっていて
これでもか!というくらいオレンジづくしのタルトです(^^)

このタルトは、オレンジの酸味が効いていて、とてもアッサリ。
オレンジの皮の苦さを感じることもなく美味しく完食しました♪

前置きが長くなりましたが…
今度こそ!とデジカメを持って、スタバに行ってきました

注文したのは、こちら↓ 期間限定のオレンジばかり(^^;)
オレンジづくし














ドリンクは、こちら↓ ハニーオレンジラテ
ハニーオレンジラテ














持参したタンブラーに入れてもらったので、写真ではわかりにくいかな!?

ゆる〜いホイップ上には、オレンジピールの粉末!?とハニー(はちみつ)。
この日は(店員さんのオススメで)更にはちみつのトッピングをプラス。

一口飲んでみると…たまたまなのか、「言われてみるとオレンジかな!?」
というくらい、オレンジの香りが強くなくてほんのり。

温かいドリンクなので、オレンジの香りが強烈になるかもと心配していた
あけぽーには、むしろこの方が良かったのでラッキー♪

はちみつをトッピングした分、ラテが冷めてくると(甘みが増し過ぎて)
少し飲みにくく感じたので、温かいうちに飲みきった方がオススメ。
(ちなみに、お値段は…トールサイズで460円)

一緒に注文したのは、こちら↓ オレンジスコーン
ほっこり系














あけぽー母と一緒に食べたときには、少し温めてもらって食べると激ウマ!

あまりの美味しさにリピート決定!と思っていましたが…その後は、
(いつも売り切れで)なかなか見つけることができませんでした。

やっと店頭に並んでいるのを発見したので、迷わず注文〜♪
(ちなみに、お値段は…1個200円)

今回も少しだけ温めてもらい、パクッと一口…
まわりがサクッとなり、中はホロホロと崩れてしまうくらい柔らかい

こちらにもオレンジピールが練りこまれているにもかかわらず、なぜか
とっても美味しくて…。ほんのり香るオレンジが爽やかなスコーンです。
(だんだん味覚が変わってきているのかも…^^;)

あっ、オレンジピールはたくさん練りこまれているワケではないので、
オレンジピールが大好きな人には、少し物足りないかもしれません

スタバに限らず、タリーズへ行っても、なかなか美味しいスコーンに
めぐり合えないあけぽーですが…オレンジのスコーンは、ハマリ中

期間限定と言わず、定番メニューに加えて欲しいと思う
あけぽーなのでした(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

アンジェリーナのシナモンモンブラン♪

ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
あけぽーが大好きなモンブランのお店『アンジェリーナ』

広島にはお店がないので(ときどき登場する)デパートの物産展や
イベントだけが頼りなのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

先日、広島そごうで開催された物産展で『アンジェリーナのモンブラン』を
発見したあけぽー。もちろんgetするために行ってきました

だけど…夕方に行ったので、店頭に並ぶモンブランは残りわずか
あけぽーの前には2人くらい並んでいたので、無くならないように念力を
送りながら順番を待ちました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに…店頭に並んでいたモンブランは3種類。
定番のデミサイズとショコラモンブラン。それから2月のマンスリー
モンブランである『シナモンモンブラン』です♪

マンスリーモンブランには、あまりいい印象がないあけぽー。
今回は、大好きなシナモンということで購入してみることにしました

箱の中は、2種類のモンブラン↓
アンジェリーナ















2種類購入














初めてのシナモンモンブランは、こんな感じ↓
2009年2月のマンスリー














半分だけかけられた粉砂糖の下には、濃厚なマロンクリーム。

中には、とってもミルキーなホイップがたっぷり↓
ホイップもたっぷり














シナモンモンブランの感想は…

はじめの一口、二口は、ほんのりとしたシナモンの香りがマロンクリームの
味を邪魔せず、むしろ引き立てている感じで美味しい!と思いました。

ただ…食べ進めていくうちに、シナモンの香りが強く主張しているように
感じられ、せっかくの濃厚なマロンクリームの味が薄れてしまうような
気がしました(T_T)

やっぱりデミサイズが、イチ押し&最高の美味しさ↓
やっぱりコレ!














シナモンモンブランも美味しいのですが…やっぱりデミサイズに
匹敵する、美味しいモンブランはありません!!

ちなみに、お値段は…どちらのモンブランも1個473円。

自信を持ってオススメしたいモンブランなのですが…あけぽーの
周辺では甘過ぎるようで、あまり人気がありません(^^;)

だけど…早くアンジェリーナのお店が出来ないかなぁ〜♪と
心から思うあけぽーなのでした(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

モグモグドーナツ♪

ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
あけぽーブログではお馴染みの『クリスピークリームドーナツ』
(ラスベガス旅行記の中では、何度も登場しています…^^;)

数年前に日本に上陸してから、ドーナツブーム到来!!

クリスピークリームドーナツのオリジナルグレイズドに出会ってから
というもの、すっかりミスドから足が遠のいてしまっています(^^;)

 … が !!

昨年、広島にオープンしたドーナツ屋さんがあるという情報を
聞きつけ、早速そのお店に行ってみることにしました!!
(デジカメを忘れたため、お店の写真はありません

お店の名前は…モグモグドーナツ

広島発!自然派ドーナツのお店としてオープンしたようです。
(ホームページは、こちら

帰宅して、この日の戦利品をパチリ↓
モグモグドーナツ















お買い上げ














箱の中身は、こんな感じ↓
買い過ぎた〜(^^;)














翌日に実家へ行く用事があったとはいえ…10個も購入 (´▽`)
(さすがに買い過ぎちゃった…^^;)

今日は、その中のいくつかをUPします(^^)

まずは、こちら↓
ナンだっけ…(??)















あまりにもシンプルなドーナツなので、名前がわからなくなっちゃった!

見た目がほどんど変わらない『プレーンドーナツ』と『牛乳プレーン』
『ホームカットドーナツ』のどれかだと思います…(^^;)

生地の味がしっかりしていますが、甘過ぎないので、本当にシンプルな
ドーナツの味を楽しむことができます。美味し〜い.。゚+.(・∀・)゚+.゚

嬉しいことに『モグモグドーナツ』は、(できる限りではありますが)
国産の自然素材にこだわっているようです。

次は、こちら↓ フレンチクルーラー レモンフロスト
フレンチクルーラー レモンフロスト














昔は、ミスドの『フレンチクルーラー』が大好きだったあけぽー。

最近は…このコテコテの甘さ&油っぽさが気になるので注文しなくなり、
今回は、本当に久しぶりフレンチクルーラー系を食べました。

だけど…このお店のフレンチクルーラーの生地は、普通に美味しかった!
(コーティングされているレモンフロストはナシでいいかも…^^;)

ドーナツの種類が多くて、本当にバラエティーに富んでいます。

変り種としては『塩キャラメルドーナツ』や『京風きなこもちドーナツ』
などなど…優柔不断のあけぽーには悩めるラインナップ(゚∇゚ ;)エッ!?

ドーナツ全般の感想は…生地の味がとてもしっかりしていて、素朴な
感じが(ミスドよりも)あけぽー好み♪

あけぽーダンナの感想は…「(ドーナツに関しては)五分五分」
…だそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんなあけぽーダンナが「感動ものの美味しさ」と言っていたのは…
ナント!!ドーナツではなくて、マフィン

しかも、こちらがイチ押し↓ 沖縄黒みつマフィン
沖縄黒みつマフィン














普段からマフィンをあまり好まないあけぽーダンナ。

あけぽー専用にマフィンを購入したのですが…コレが大ヒット!!
珍しく(黒糖味は大好きな)あけぽーダンナのツボだったようです

沖縄の黒糖&黒みつと言う珍しい組み合わせのマフィン。
上の写真では、少し白っぽく写っていますが…マフィンの上には、
黒糖のカケラがのっています。

こちらもマフィンの生地がシットリしていて、美味しいのはもちろん、
黒糖&黒みつの甘甘コンビもケンカすることなく、お互いの味&
風味を生かしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

こんなに美味しいマフィンは、久しぶりに食べたぞ〜!!
ドーナツよりもマフィンのリピート決定と思うあけぽーなのでした♪


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

初めてのデュース♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス3日目のつづきです☆

ベラージオの前にあるデュースのバス停に到着したあけぽー。

今回で9回目のラスベガス訪問ですが…ストリップを南北に走る
CATの時代から考えても、バスに乗るのは初めてです (´▽`)
(いつも徒歩が中心で、たま〜にをタクシー利用していました

目の前に登場した、派手なデュース↓
デュース














南行きのデュースに乗り込み、目指すは『タウンスクエア』

24時間利用できる一日券を乗車するときに購入しました↓
一日券













英語が不安だったけど…「ワンデイパス2」で簡単に購入できました。

車内は、こんな感じ↓
車内














バスに乗ったときは(写真のように)満席で、席に座ることができません
でしたが…エクスカリバーを通過する頃には空席も出てきました。
(もちろん、すぐに着席したあけぽー夫婦…^^;)

目的のタウンスクエアには、ベラージオから15〜20分で到着!

デュースの車内には、次のバス停を確認できるモニターがあり、
車内放送もあるので、間違えることなく下車することができました。
(タウンスクエアで下車する人も多いので、わかりやすい♪)

タウンスクエア前の交差点&バス停をパチリ↓
タウンスクエア














タウンスクエアのバス停














いよいよ(待ちに待った)タウンスクエアへ↓
到着♪














次は、タウンスクエア内のお店を紹介します(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。

パリスを散策♪

ブログネタ
◆ラスベガス◆ に参加中!
☆ラスベガス3日目に突入します☆

3日目は、初めてのタウンスクエアへ向かう予定のあけぽー。
まずは、移動手段であるデュースの乗り場へ向かいます。

目的のバス停は、ベラージオ前にあります。
バリーズからパリスを通って、そのバス停を目指します

バリーズとパリスは、ホテル内の連絡通路で繋がっています。
(だから、移動は楽チン・楽チン)

今日は、パリス内をUPします。

バリーズ&パリスを結ぶ連絡通路は、こんな感じ↓
パリス














途中には、人気の『Le Village Buffet 』があります↓
パリス














1年振りに前を通ってみると…いつの間にかバフェの名前が電飾で
キラキラしていました。

ちょうど朝バフェの時間で、すでに行列していましたが…
どうしてこんなに人気なのかなぁ〜!?
(前に比べると味は落ちているし、お値段も高いし

そのまままっすぐ進むと、パリスのカジノが見えてきます↓
パリス














パリス














パリス














まだオープン前のルーレットをパチリ↓
お休み中














パリスを出ると、目指すバス停は(道路を渡ると)もう目の前。

次は、初めてのデュースに乗ります(^^)


人気ブログランキングへ ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。
Profile

あけぽー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Categories
※コメントについて
コメントにつきましては、
承認後に公開させて頂きますので
よろしくお願い致します。
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC