ブログネタ
♪スイーツ×スイーツ♪ に参加中!
2008年12月。

今年のクリスマスもたくさんケーキを食べたあけぽー。
今日は、そのラストを飾る!?ケーキをUPします(・◇・)ゞ

それが、こちら↓ マリオデザートのタルト2種
マリオデザート














広島では有名なお店で、広島市内を中心にデパートや路面店など…
たくさんの店舗を出店しています。

元々、ケーキではなくスパゲッティのお店としてスタートしているので、
ケーキ以外にもイタリアンやカフェも系列店があります。

マリオデザートのショーケースは、フルーツたっぷりのタルトが主流で、
他にもシフォンケーキやプリンなども販売しています。
(見た目が豪華で、ついつい引き寄せられる人も多いハズ!)

あけぽーもよくお店の前を通るのですが…自分で購入することはありません!
(1個500円前後もするのに、お味があまりにも普通なので…^^;)

今回のケーキは、あけぽー父がクリスマスに広島駅で購入♪

大事に持ち帰ったようなのですが…当日は夕食だけでおなかいっぱいに
なったようで、翌日の朝食として食べたそうです。

翌日(用事があり)実家に帰ったあけぽー。
もちろんフォークを持って参戦です!! (ラッキー♪)

まずは、こちら↓ 抹茶のタルト
抹茶のタルト















タルト生地の上には、ふんわり柔らかい抹茶ムースがたっぷり!
高さもあり、見た目にもボリューム満点なのですが…軽〜いムースなので
そんなにしつこい味ではありません。

だけど、感動するような美味しさではなくて…あくまでも普通(^^;)
ムースの中にも入っている黒豆は、良いアクセントになっていました!

次は、こちら↓ いちごのカスタードタルト
いちごのカスタードタルト














いちごのカスタードタルトは、季節限定の商品だと思います。

こちらは初めて食べましたが、トロ〜リ&トロトロのカスタードクリームと
いちごの酸味が合っていて美味しかったです (´▽`)

マリオデザートは、店舗によってケーキの種類が違います。
どこのお店でも、一番人気は『季節のフルーツタルト』
(あけぽーのまわりにも、このタルトのファンがいます♪)

ちなみに、マリオデザートのケーキの中で、あけぽーの好みは…
バニラシフォンとキャラメルシフォンかな!?



人気blogランキングに参加してます。1クリックよろしくお願いします。