ブログネタ
韓国 に参加中!
☆ソウル2日目のつづきです☆

スムージーキングでドリンク休憩をしたあけぽー(ダンナ)。
大量のコスメを整理したら、いよいよロッテマートに出陣〜

ソウル駅前にあるロッテマートは、こちら↓
ロッテマート1














とっても便利な立地にある『ロッテマート』
韓国の食材などが気軽に購入できる大型スーパーマーケットです!

スーパーマーケットといっても、セキュリティーが万全なのか、
ロッテマートに入ると、小さなゲートがあります。

そこには店員さんやガードマン風の人が立っていて、大きめのカバンや
リュックなどはコインロッカーに預けるように言われます。

重たいコスメ入り(あけぽーダンナの)リュックを預け、身軽になったら
これまた大きなカートを借ります。

コインロッカーもカートも100ウォン硬貨を入れて利用しますが
返却時には全額戻ってくるシステムです。

入口の小さなゲートを入ると、いきなりコスメショップ↓
ロッテマート2














フェイスショップとスキンフードがあります。
明洞のお店は混雑していましたが、ここならゆっくり品定めできそう!

広い店内。まずは、大好きな韓国のインスタント麺のコーナー↓
ロッテマート3














山積みになっている青いパッケージの冷麺が特にオススメ↓
ロッテマート4














3年前のソウル旅行のときにお気に入りとなり、大量購入しました!
(そのときの記事は、こちらこちら

(見たことのない)スナックがいっぱい↓
ロッテマート5














気になるものをポンポンとカートに入れていると、どのくらい
重たくなったのかわからなくなり、ついつい買いすぎます(^^;)

ここで注意なのですが…ロッテマートは、買い物袋が有料です。

お店で梱包して日本まで郵送する場合はいいのですが、自分でホテルに
持ち帰る場合は『エコバック』を持参することをオススメします。

あけぽーの場合、持っていたエコバックにキッチリ詰めたのですが…
あまりの重さに負けて、地下鉄でホテルに帰ることにしました
(コスメ&ロッテマートの荷物で、腕がちぎれるかと思った

ホテルでパッキングしてみると、この状態↓
ロッテマート(戦利品)1














ちなみに…このスーツケースは、ラスベガスへ行くときに利用している
あけぽー家で、一番大きなスーツケースです(゚∇゚ ;)エッ!?

しかも写真に撮っているのは、スーツケースの半分のみ
反対側はもちろん、もう1つのキャリーバックもファスナーが閉まらない
くらいパンパンだったので、更にレスポートサックまで登場 (´▽`)

たくさんの戦利品をgetしてウホウホのあけぽーなのでした

次は、ロッテマートでの戦利品をUPします(^^)


人気ブログランキングへ  ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。