ブログネタ
韓国 に参加中!
☆ソウル旅行記2日目のつづきです☆

【2013年7月14日(日)】

モッシドンナで少し早めの夕食を食べたあけぽー。

明洞でショッピングするものの、なかなか欲しい
ものが見つからないので、次はカフェへ(・◇・)ゞ

向かったのは、こちら↓
DROPTOP1


cafe DROPTOP
DROPTOP2


こちらのカフェは、コーヒーが美味しいのはもちろん、
スタバのようなカジュアルさもありつつ、雰囲気が
良いので、何度か訪れています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

入口を入ると、こんな感じ↓
DROPTOP3


正面のカウンターの横には、スイーツ系や…↓
DROPTOP4


ホイップがモリモリのトースト系があります↓
DROPTOP5


このときは、暑い7月。

ハッピンスメニューもありました (´▽`)↓
DROPTOP6


今回のソウル旅行ではハッピンスを食べるのも
目的の1つです。

メニューの『MILK ICE TOP』が気になる〜↓
DROPTOP7


カウンターで注文&お支払いを済ませたら…

呼び出しベルを受け取り、席に戻ります↓
DROPTOP8


店内は、お客さんで2階までいっぱい↓
DROPTOP9


何とか窓際の席をgetして、店内をパチリ
DROPTOP10


呼び出しベルがブルブル震えたので、商品を
受け取り、大事に席まで運びました。
(コレがまた重たくて、二の腕がプルプル

注文したのは、もちろん『MILK ICE TOP』↓
DROPTOP11


メニューの写真よりも、明らかに大きい&高さが
あって大迫力です(((( ;゚д゚)))

iPhoneと比べても、この大きさです↓
DROPTOP12


氷の部分は(普通の氷ではなく)ミルク味の氷で
上にはバニラアイス&滝のように流れる小豆。

それからクルミやアーモンドなどのナッツ類と
大きめにカットされたチョコレート。
4等分にカットされた塩大福もあります。

この塩大福が(意外でしたが)甘い&冷たい物の
お口直しにちょうど良くてビックリ。

ハッピンスに入っているナッツ類は、口の中で
モサモサするので、あまり合わないような気がします。

だけど…cafe DROPTOPの『MILK ICE TOP』

氷のミルク味と小豆が合っていて美味し〜い

食べていると、どんどん体が冷えてきましたが…
スプーンが止まりません。

小豆が得意ではないあけぽーダンナの手が途中から
止まり、ほとんど1人で食べました(^^;)

さすがに完食は無理でしたが…最後に美味しい
ハッピンスを食べられてよかったです♪

次は、キムガネに向かいます(^^)


banner (6)
←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。