コストコ(広島倉庫店)の戦利品

今日は、こちら↓ 
EC5314C6-ABDB-48C6-825A-259B3D206E5B


豚のにんにく味噌漬け

少し前から、コストコのデリコーナーに
並んでいて、気になっていました!

なかなか手が出なかった理由は、こちら↓
018F6EED-30D7-40BA-8A36-D2280E7A4EE9


カナダ産の豚肉となっていたからです

以前、カナダ産の豚バラ肉を購入したときに
ビックリするくらいの獣臭が(((( ;゚д゚)))

それ以来、豚肉は大好きなのですが
なかなか購入することができませんでした

ところが!今回は、にんにく味噌漬けなので
独特の臭いが気にならないかも!?ということで
初めて購入してみることにしました

フタを開けると、こんな感じ↓
561D63BF-5EE2-40DD-AF2C-69F8C276CFF9


にんにくの香りが部屋中に広がります

アップでもパチリ
A928F53B-64E3-401B-9A66-123FC91C5A15


味噌で味付けされた厚切りの豚肩ロースが
たっぷり11枚〜w(゚o゚)w オオー!

それから、容器の底にはスライスされた
生の玉ねぎも少し入っています。

味噌が焦げやすいので、弱めの火加減で
フライパンで焼いてみました。

…と、サラッと書いていますが、
焼いている途中に獣臭(゚∇゚ ;)エッ!?

我慢できないほどではないけど、
以前の豚バラ肉の記憶が

食べてみると、にんにくと味噌の味が
しっかり効いているので獣臭は
全く気にならなくてホッ

豚肉は、とても柔らかい&ジューシーで
美味しかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

手軽に焼くだけで食べれるのは嬉しいけど
焼くときの獣臭を考えると、リピートは

最近、豚肉を焼くときの獣臭に敏感に
なりすぎているのかもしれません。

豚肉も味噌での味付けも大好きだし、
たまたまだったのかなぁ…。


人気ブログランキングへ←1クリックよろしくお願いします(・◇・)ゞ。