2007年01月20日

周防正行特集 シコふんじゃった 5

周防正行特集第二作 シコふんじゃった


シコふんじゃったを見た。面白い。


周防監督お得意の入門コメディで今回の題材は相撲。


ファンシィダンスのようなオフビートなコメディで始まるんだけど主人公達が敗けてやる気をおこしてからはおかしいながらも燃えた。


ファンシィダンスより熱いところはいいと思う。本木雅弘をはじめとした主人公5人は最初は自ら相撲を始めたわけではなく、タイトル通りシコふんじゃったなぁ〜って心境だっただろうけど、皆相撲に熱中することで成長し変わっていった姿に熱いものを感じた。


笑えて熱くなれるコメディっていいなぁ。


個人的にはオデブちゃんが相撲に出会えてよかったって話すシーンと本木雅弘がもう楽してズルするの止めたってセリフが凄く好き。


何かに熱くなれるのっていいなぁ相撲っていいかもってちょっと思った。


しかし竹中直人のやりすぎな相撲部員は正直好きにはなれなかった。


なかなか好きだな、この映画。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星