2008年11月

2008年11月25日

Dreams are my reality

「空き時間は兎に角CDをかけっぱなしにする」っていうヒダカさんの話をもとに、聴き入る聴き入らないに関わらず兎に角音楽を流すっていうことをし始めたわけ。どうしても好きなアルバムとかに切り替えがちだったけど、それをしないで、幅を広げようと思って。
したっけ、本ッ当に今更、オアシスにハマった!やばいな、オアシスって本当にすごかった。

あたしが初めてオアシスをオアシスとして認識して聴いたのは、多分小学生のときの「GO LET IT OUT」。当時好きだった堂本剛が好きだって言ってて、そのCDが中古であって買おうかどうしようか何時間もその店ウロウロしながら迷ったっけ。懐かしい〜。オアシスが何者かも知らなかったくせに、よくもあそこまで悩んだよな…って感じ。結局買わなかったけど、あのとき買ってたら…もしそこで洋楽に目覚めてたら…色々と違ってたかも。

それから10年近く経った今、初めてオアシスをまともに聴いて、ハマった。で、ライブに行く!!有り得ないゎ、この急な展開。しかしかなり楽しみ。メリケンノリについていけるか不安だけど!ライブ盤聴くとシンガロングがすげーけど!

かなり久しぶりにライブの予定がたくさん。来月はビークルも観れるし…うへへへへ。危うく今年ビークル観ずに終わるとこだったよ、あーあぶないあぶない。1月のGALLOW!!これまじで楽しみじゃんねー!!!!あーヤバい。完ッ全楽しみすぎる。どうしよう、ヒダカさんのことが好きすぎる。

最近は、オアシスを聴くのにかなり時間がかかってなかなかビークルやらGALLOWが聴けてなかったんだよね。いや、好きでオアシス聴いてるんだけども。だから久しぶりに聴くとやっぱりヒダカさんの声がさぁ…好きなんだよ〜。困る。なんなの。

あーくっそーーー



早く帰りたい〜。


akey_msc at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月12日

後悔の言い訳は 字余り言葉詰まり

最近仕事中の無駄話が多くて不満に思ってる人が数人いるみたいだけど、どう思う?


ってことが書かれたポストイットが仕事中、隣の主婦さんから渡された。ごくたまに、こうやってあたしに話しかけてくることがある。
無駄話が多いというのは上の立場の人らのことで、よくしゃべってることは確か。

その主婦さんと話すのは好きだし、わざわざポストイットに書いてくることに可愛らしささえ感じるけど、正直今回、どうでもいい〜って感じだった。こういう話は口で答えるよりポストイットに書いて返した方がよかったのかもしれない(まぁそんな面倒なことしたことはない)けど、どうでもよすぎて「まぁ〜別にいいんじゃないすか?」と、普通に答えてしまった。苦笑いで返されたから「気になります?」って聞いたら「うん〜多少ね」と小声で返された。

あーめんどくせ。


なにが面倒って、「不満に思ってる人が数人いるみたい」っていうどうでもよすぎる情報提供だよ。
うるさいと思っててもそう不満を感じてるのはあなただけじゃないのよ、という優しさなのか、不満に思う仲間がいるんだからあんたも言っちゃいなさいよ、という促しなのかは分からないけど、どっちにしたってそんなこと知りたくないし、無駄話とやらについて何も言いたいことなんかない。

中学生の女子じゃあるまいし。
くだらない。


それから一気にやる気が失せたのでした。



「今日も1日長いな〜」と朝思っても着実に時間は進んでて、夜の自由な時間はあっという間に終わって、2秒しか寝た気がしないのに朝になってて「今日も1日長いな〜」と思う。だけどちゃんと時間は流れていて、11月も半分が過ぎようとしてる。

寒い。


akey_msc at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月06日

do you believe in god?

あーくっそー
甘いものバカ食いしてぇーー





っつってくっそイライラして完全体調崩してたけど、さっきふっ飛んだ。ぶっ飛んだ。

GALLOWのライブ!行ける!
まじね、神!!!!
みつ神!!

あーヒダカさーんぁー

うーまじ泣ける…
嬉しすぎるよー

あたし…生きててよかった…泣


akey_msc at 18:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月03日

It's Just A Human Action

ライブに行かなかった後悔からCaravanを聴きだして、今完全にCaravanWAVEがきてるゎ。あーいい!Caravanいい!
自然な感じとか、平和な感じとか、Caravanらしさが、かなり幸せ感。弾き語りツアー行きたかったー…。はーぁ。


昨日ギョウザ作ってさ。見事に親指火傷したの。ちょーいってーの。水脹れ。
水脹れになるほどの火傷したのは、小学生のときにハムを焼いててフライパンの縁に手首くっつけたとき以来。
ハムだったのがギョウザですよ。あー、大人になったなー。
しかし本っ当痛くて、お風呂入ってお湯がかかるともーぅ、「んぐーっ!!!!」ってなった。泣きたい。


前にここにも書いた、会社の「隣の隣の席のキーボード叩く音がくっそうるせぇいちいち腹立つ女」が、金曜日で会社を辞めていった。一番大きなストレスがなくなって、明日からどうなるか。その席に来る新人さんもキーボード叩く音うるさかったら、どうしてくれようか。どうしてくれようか。どうしてくれようか!


ミスドの新作ウマかったー。ポンデリングとフレンチクルーラーが見事に一つになっておった。揚げパンはまぁ普通だったけど。卵型のやつは姉に食われた。あのくそやろう。

今日は久しぶりにクソ親父にまじで腹が立った。イッライラして夕飯食べ過ぎた。頭も痛いので今日はもう寝ます。9時前…。


今週一週間は、金曜日に行く人体不思議展のために頑張ります。おやすみなさい。


akey_msc at 20:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)