前々から受けてみようと思っていたMicrosoftの試験(MCP)ですが、会社での不用意な発言?(年間目標でベンダー試験を取得する)により、MCSEを取得することになってしまいました…
MCPの試験1つ受けるつもりだったのが、何故ここまで発展したんだろう…と疑問に思っていても始まらないので、試験を受けてきました。

今回、受験したのは、MCSE Windows Server 2003トラックの基礎にあたる「70-290 Windows Server 2003の管理と保守」です。

無事、合格できたのでほっとしてます。(最初でつまずかなくて良かった〜)

でも、MCSEまでの道のりはまだ遠い…
これから受験を考えている方の参考になるかと思いますので、私が学習に使った参考書と問題集を…
 ・MCSE教科書 Windows Server2003 Server(試験番号:70‐290)
 ・CrameMedia問題集(Web版:5,000円)

CrameMediaの問題集の的中率には驚きました。(ベンダー試験の問題集として話題になるだけのことはあります)
どうせ問題集を購入するのであれば、ここの問題集を購入しておいた方が確実だと思います。PDF印刷のオプションを購入しておけば、問題集を印刷することもできますし…