ブログネタ
ジュセリーノの予言 に参加中!
携帯でこのブログをご覧の方へ
携帯用1 携帯用2
ジュセリーノここが変!(携帯用)
月別予言一覧 2006年 2007年

ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースという人物、ブラジルでは書類の偽造の常習者として知られている。予言者としての実績はないに等しい。2006年、ブラジルではすでに「インチキをしている自称予言者」であることが明らかにされていた。しかし、この日本では、本や雑誌を売ろう、テレビ番組にしようとマスコミが群がった…。それが日本で起きた「予言者ジュセリーノ騒動」の正体である
『ジュセリーノの予言』というのは『フィクション=作り物』つまり『嘘』でしかない。

当然のことジュセリーノの予言は当らない。当たるはずもないのだ。

ジュセリーノの予言は何一つとして当たっていない。「当たった」といっているものは全て後になってから「予知していた」「当てた」と言い出したものだけである。

◆ はじめての方はこちらを
ジュセリーノの予言の問題点wiki版はこちら

人探し ご連絡のお願い


二年ほど前にメール発信で、

山川栄一が代理人だったころの

(つまりその1年くらい前の)

ジュセリーノ事務局の内部情報を送って頂いた

女性の方で「f-sさん」に心当たりのあるかた

ご連絡をお待ちしております。

かまたあきよし

東スポ記事(の画像)を探しています

東京スポーツ、2008年8月1日号(7月31日発売)に

掲載されていた「ジュセリーノ予言」のコラム記事、

あるいは画像を探しております。

もしお持ちの方がいらしましたらご連絡ください。

よろしくお願いします。

かまたあきよし
◆ 公式サイトに掲載されている予言類はあとから手を加えたものです。いわば後だしの捏造予言ですので信じてはいけません。
               
◆ コメントの掲載をご希望の方・TBの扱いについては → こちらを

◆ 読者の皆様にお願い
Yahoo!検索対策について

◆ 自主削除を余儀なくされた「ジュセリーノの再来日について」を全文掲載して頂いているサイト(ブログ)です。(byピッコロさん)このブログで自分が書いたことの中で重要な部分がピックアップされているので、まとめサイトとしても価値があります。
http://ameblo.jp/dangermine/
 

ジュセリーノ名古屋講演のレポート
も必読


◆ ジュセリーノも無視しえない『予言者ジュセリーノの疑惑』という本

このようにフラッシュビデオまで作ってyouTUBEにアップロードしているところを見ればジュセリーノサイドがいかに『疑惑』という本に書かれていることを怖れているかがわかるというものだろう。そう、もしこの『疑惑』の出版がジュセリーノに対してダメージを与えるものでなければこんなことまでしないだろう。というかこのようなモノを表明すること自体がこの『疑惑』という本の格好の宣伝となってしまっているのだ。
それにしてもヘンというかあいかわらず無茶苦茶なのがジュセリーノの言い分。
「無許可で出された本」っていうが、それじゃあれか。このビデオもそうだけど、ジュセリーノがyouTUBEにアップロードしたビデオで使われている音楽はちゃんと許可を取ったものなのかね。マイケル・ジャクソンとかエルトン・ジョンとかマドンナとかあるが。許可されたとは到底思えないんだけどね。自分のすることはこんなにまでルーズなくせに『事実を突きつけた本』に対しては(まともな反論もできずに)「無許可の本」と言い切るジュセリーノ、この人なんかおかしいです。