天然僧侶こずのドラクエ10

ドラゴンクエスト10をまったり楽しんでる人の、まったりブログ。

エル子の真実

おはようございます〜こずです!


image

アストルティア的にはダサいといわれるこの衣装…わりと可愛…え、そんなことない?w

今日は朝から昨日の自分が残した仕事を頑張らないといけないぜっ!頑張れ自分!もっと頑張れ昨日の自分!w
ちょっと自分を鼓舞するために素敵ミュージック貼っときます⬇︎

SUN
君の声をきかせーて〜♪


では今回もくだらないよー!まいりまーす✴︎







エル子の真実
毎週の週課、大変ですよね。
でもドラクエでお城や街の周りをぐるぐるまわりながらレベル上げするの大好きな人間はわりと試練の門好きなのです。
(気持ち悪くてごめんね!)

こんなゲーマーなくせに、日常生活(中の人)は、
ドラクエ?なにそれ?たまごっちなら知ってるけど?
って言ってます!ごめんなさい!ドラクエ大好きでブログまで書いてますごめんなさい!w

さてさてそんな私ですが、今回はサポの皆様に注目してくださいね⬇︎
image

私の右に見えますサポくるすさん。可愛いですよね。
今回はプク子ちゃんですが普段はエル子さんです。いやほんと可愛いんですよ癒されます✨

私の左におりますマクドナルドのドナルドは当ブログおなじみシュンさん
今回も中々のウェディの無駄遣いっぷり。なんでオーガとウェディの男子はぐるぐるかけるの?疲れてるの?w

そして右端にいらっしゃるのがちこちゃんですが、、、



image

見てこの



image

ザ★こずリスペクトっぷり。
いいのかな?いいのかなちこちゃんこれでw





最近、エルおじとかエルおじとか話題になっておりますが私はあんまり中の人は気にしてません。
異性キャラ使うの楽しい気持ちわかるし!サブのこたろうくん操作するのめっちゃ楽しいもの!(ハゲドワ男ちゃんね)
image

可愛いよドワ男!

ドラクエって主人公は大体男性だったから男性キャラ使うのも特に違和感ないし、たまに男女選べるやつだと個人的に戦うかっこいい女の子って好きなので女主人公にしちゃいます。
あんまり目立たないけど、ドラクエ4の緑のくるくるパーマの主人公とか好きです✴︎

だからその人が楽しくドラクエできたらいいんじゃないのかな!なんて思います。

みなさんもマイペースに楽しくドラクエしていきましょうね( ´∀`)
image

ブラックドラゴンとか懐かしいよねえ。。





ちなみに、エルおじの見極め方みたいなやつをチラッと見たことがあるのですが

かまぼこ目でゆるふわはおじ!というコメントがありました。
image




image

やだちょっと誤解ですよおおおお!!

というかマジレスすると、ドラクエの展覧会?イベント?行くと普通に女の子多いので、普通にドラクエやってる女子はそこそこいるんじゃないかと思ってます。
私みたいに隠れドラクエファンも結構いるみたいだし…w




なので言いたいことがまとまりませんが、まぁみんなで楽しくワイワイやろうね!ということで今回は〆させていただきます✴︎

ではこの辺で。皆様良い週末をお過ごしください!




輪郭は丸顔推しですよおお!w

キスの日

おはようございます、こずです。


今日は職場でプチ出張でござるー!
いつも記事があがってる時間帯にはバスに乗り込み出発してます。
美味しい蕎麦をたべ…あっ目的は現場視察と勉強会なんだけど、頑張ってきますw

とそんなこんなな諸事情により1時間前倒し更新です。
image

では今回もくだらなーいお話です。
まいりまーす!







中の人日記
ドラクエのお話をしつつ、中の人が聞いてもらいたいぼんやりした話題をこのブログでぶつけていくしょーもない記事が今回です!ご了承くださいw



まずはドラクエの話から。
皆様突然ですが、カンストされてますか?
されてない方もそこそこいらっしゃるんじゃないかなーと個人的には思ってます。

かく言う私もカンストまだまだ勢なのですが、
image

ただいま賢者のレベル上げ真っ最中!

久々にしんぴのさとりしましたw
image

しんぴのさとりがなんだかアーメンしてるみたいに見えますが、これには理由が。


image

ウォルタああああん!!!
なんで死んだドワ子ってガニ股になっちゃうんだろう可愛すぎか。
ちなみにカンストはまだまだです。ゆっくり頑張っていこうと思います。

その後はフレンドのぼんちゃさんに試練に連れて行ってもらいました。ぼんちゃさんありがとー!!
image

踊らされるなっていうねw



さてさて、これだけだと話が短いので中の人の話をちょこっと。
最近twitterにてキスの日と流行っていました。
(なんでキスの日なのかな?)

ドラクエでキスといえば〜…
ドラクエ5とドラクエ7とドラクエ8かな?

ドラクエ5といえばやっぱりあの結婚シーンですけども、
まぁ私はフローラさん派ではありますが、嫁候補3人とも好きです。
もう好みよね。要するに。

ビアンカちゃん→一緒に隣を歩いてくれるべっぴん嫁。

フローラさん→旦那さんを後ろから支える可愛い嫁。

デボラ様→旦那さんの前に立ち手を引いてくれる女帝。


ちなみに最近、デボラ様のいい女度合いに気づき個人的にデボラ様もすごく好きになりました。
なんだかんだで主人公大好きな感じがとても可愛いのですよ(*´꒳`*)
もしやったことないよ!という方は是非デボラ様をお嫁ちゃんにして事あるごとに話しかけてみてくださいね。


ドラクエ7とドラクエ8の話もしようかと思ったけど、長くなるのでまた今度ね!

ではでは今回はこの辺で。
それではまた次回です、こずでした!!



そういえば中の人の話してなかったねw

きゅっぴり〜ん!しちゃったゾ☆

おはようございます、こずです。


今週も1週間始まりますね。
頑張って乗り越えようね✴︎
image

ちなみにこれってさ。。。



どうなってるんだと思います?w
image

元々の羽の根元にさらにくっついてるような感じだよねえ。わかんないけどそうだとしたらかさばりそうよね…
こう、ゴワゴワってしそうよね…
(また月曜の朝からしょうもないこと言ってるよね、うんw)

さてでは今回もまいりまーす✴︎







きゅっぴり〜ん!ボクっ娘だゾ★
きゅっぴり〜ん!さいたまランドの一般人、こずーベルが映画を観にでかけたゾ★

というわけでずっと観たかった美女と野獣を観てきました。凄くよかったよーまだの方は是非おすすめです✴︎
特にベルのお父さんがイケメンで…





だめだめ、ドラクエの話をしなくっちゃですねw
そうそうそんなわけでやってきたんですよ。噂のスノーベルクエスト!
image

サブが!!w

スノーベルさん普通に可愛いキャラなのにね…なんでボクっ娘なんだろうしょんぼり

サブの2人はまもの使いとかできないので討伐対象もスライムベホマズンに決定です。
スライムベホマズンといえば、
image

ポポリポきのこ山!!
なんな名前違う気がするけど大目に見てね。

インクが1回につき5個でベホマズンさんもわりといっぱいいたのでそんなに時間かかりませんでしたよ〜
そんなこんなで無事にインクを納めたのですが、、、

私、ドラクエ10で町の好きな施設、ダントツで教会なんですよ。メルサンディ村の教会とか絵本の中にでてくる木の可愛い教会で大好きなのです。
中でもレンドア北にある教会は特に好きなんですよ。南にある小ぶりのもいいのですけどね。つくりとか神聖な雰囲気、好きなのです。

だからね、

image




image

お主達なぜここを選んだのか…!
寄付を募るため教会を使うとは!
むしろラッカランのカジノ前とかでいいのでは!w
それにしてもこたろうくんゴーグルオンゴーグルしてるwww



メインはまだやってないのでやらないとねw
今回もくだらない記事でごめんなさい。
それでは皆様も素敵なアストルティア生活を✴︎




関東暑いよー

ギャラリー
  • エル子の真実
  • エル子の真実
  • エル子の真実
  • エル子の真実
  • エル子の真実
  • エル子の真実
  • エル子の真実
  • エル子の真実
  • キスの日