天然僧侶こずのドラクエ10

ドラゴンクエスト10をまったり楽しんでる人の、まったりブログ。

斬新なアイディア

おはようございます、こずです。


image

私事ですが、楽しみにしていたストーリーを攻略しちゃったんですよ。終わっちゃったんです。
ううー早く続きを!続きをお願いします運営さん!!
(でもいざくると間があくので内容を忘れる。)
というわけで今回はストーリーのネタバレあります!まだの方は気をつけて読んでね✴︎
ボスの写真もあるので注意ですぞ。


では、まいりまーす✴︎







斬新なアイデア
この前置きの流れ的にね、ストーリーの話をしようと思ったのですけどやっぱりネタバレよくないじゃない?
でもストーリーの感想もいいたいじゃない?
だからね、関係ない話をしつつ、ストーリーの写真をちょいちょい挟んでいけばいいのでは?という斬新なアイデアが浮かんだんですね。
関係ない話を無理やりドラクエにこじつけるかんじでいこうと思ってるのね。うんいいねこれでいこう!


というわけで、
image

嵐の領界はやっぱりキラパンちゃんよね!

ドルボードといえば便利な移動手段。
移動手段といえば、車!!
車といえば、皆様ドライブ曲は何にされてますか?
私の車は音源をいれれば自動で録音する機能が付いているのですが(今の車はみんなそうかな?)、
やっぱり、好きな曲いれるじゃない?


好きな曲って、偏るじゃない?


私の場合だと、


image

全部ドラクエの曲なんだよねー!!

<例>
吹奏楽によるドラゴンクエスト1.2.3

ドラゴンクエスト5〜天空の花嫁〜


などなど




うん、あれだよね。
身内しか乗せられないよね。
image

宝箱全部とりたくて結構時間かかった>_<
今度ドラクエマニアを隠すため、今時の歌手の人のやつを適当に用意しようと思ってます。w



話はストーリーに戻りますが、今回の敵は2匹が相手でしたね。でも、お互いやっかみあっていました。
image

やっかみあってるといえば、職場の食堂でちょこちょこ見かけるOL二人組がいるんですけどね、
一緒にランチしてるから仲良いと思うじゃないですか。
でもその2人の会話をよく聞くと、

OL1「私ねー小さい時可愛かったんだってー!」

OL2「へぇー小さい時は痩せてたんだね!」

OL1「赤ちゃんモデルとかやってたの!」

OL2「そういうことね。小さい時って今とはまた全然違うもんね!」



image

この人達やっかみあってるわ。
この2人がなんで一緒にランチしているんだろうと思いますが、何かやむを得ない事情があるのでしょうw
ちなみにこの後男性社員の登場で2人のバトルはおさまったのでした。



まぁつまり何がいいたかったかというと、無事にストーリーをクリアしました!
早く続きがやりたいので、運営さん頑張ってね!!
image

よろしくです!


なんかグダグダですが今回はこの辺で。
ではまた次回です、こずでした!



明日は焼肉パーティーなのだ!


グラドルパラディン

おはようございます、こずです。


ブレイブセット、着てみました!
image

かっこかわいくて素敵!運営さんこうやってお試しで着せて…やるよね〜w
でもこずさんにはイマイチな感じです(個人的にね)。なんかこう、着せられてる感あるんですよねぇ…七五三みたいなw

最近は職場でトラブル&年度末でバタバタで今週は月曜から会議やら何やら…
なのにお花見開催しまーす🌸とかとかでこの時期は大変ですねw
ドラクエで息抜きしつつ頑張ろうと思います✴︎

では今回もくだらないお話、まいりまーす!







グラドルパラディン
冒頭にありました、ブレイブセット。
30分のレンタルだったので、せっかくだし何かしよう!
でも相変わらず週課してないからな…まずは週課だよね、できるものからやろう。

んーちょっと眠くてテンション上がらないから戦い系は気分じゃないし…あっそれならあれやろうかな。


さいほうギルド!!
image

この30分後、中の人はブレイブセットを無駄遣いしてしまったことを後悔するのでした。


突然ですが皆様、レベルって全職カンストされていますか?
私は考えるのが面倒なので戦士から順に上げているのですが、バトルマスターが終わったので
パラディンに突入しました!!
さっそくてんしょーく。パラディン久々だなぁ装備とかどうなってたかな……


image

おやおやおや
パラディンに転職した瞬間、水着姿になった自分をみて、あ、私そういえばグラドルしていた時代もあったわねとちょっとふふっとなりました。

もうパラディンとか出すことはないと思いますが、水着姿で敵を抑え込むの楽しかったです(*´∀`*)


パラディンで試練の門をクリアして、一旦こずっそになり達人クエストへ
image

久々のバラモスさんに苦戦しました。w


その後は再びパラディンでピラミッドへ✴︎
こずパラは弱っちぃのでサポクルミさんひゃんさん、ペットのチーズフォンデュを連れて行きました。

なんだか開幕にやたら必殺チャージ!するグラドルパラディン。
image

私がみんなを守る!!
ほんと、大好きなんですよ。かばうとか仁王立ちとか無駄に。そして散って行きたい…(気持ち悪くてごめんね


8と9は旅芸人で、そしてMPが尽きたチーズフォンデュは引っ込めてサポそらさんを連れて。

今週のファラオカーメンさんは両手にある凶器はほぼ使わず、ほとんどお尻をむけてしっぽで叩く攻撃をしてきました。
そんな気分だったのかな?
ちなみにその時のワンショット。
image

たまたまのタイミングでサポひゃんさんが四股踏んでる写真が撮れました✴︎



というわけで今週も無事に週課終了ー!!
厳密にいうと全部きっちりできてるわけではないのですが、まぁいいのです。w

では最後に、
今週も頑張るあなたにちょっスルダンス!
image



では今回はこの辺で。
皆様も素敵なアストルティア生活を✴︎




あーん月曜から色々あるよー

虹色素敵イベントに潜入!

おはようございます〜こずです!


image

今週もあとちょっとですね…早くおやすみしたいなぁ。。。

さてでは今回もくだらないお話です。
ちなみにとある素敵イベントに出席したお話になります。

では今回も、まいりまーす✴︎







素敵イベントに潜入!2度目
この間の日曜日、多くの方がご紹介されていたのでご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、女子力の高い素敵イベントがありました。

フレンドなのはなべちゃんしかいませんので、具体的なご紹介をこちらでしていいのかわからず…ざっくりご案内しますが、
虹色の色に分かれた素敵なドレアで集まって、虹を作ろう🌈という聞くだけでも女子力が高いイベントでした。

本来であれば、私みたいなぼっちが出られるようなイベントではないのですが…
フレンドのヤヤさんに誘われて、思い切って行ってみることにしました。

というわけで、水色からテーマカラーのあるドレアを用意しなければなりません。

ちなみになべちゃんの担当色は紫色と確認。
紫…紫…あっ


image

ありました!!
(だいぶ前のやつ)

今年はドレアは2ヶ月に1回と自制をすることにしているので我慢なのであります。
イベントが始まるまでヤヤさんと待機。

それにしても前のイベントの時も思ったのですけどみんなこう、キラキラ〜ピカピカ〜してるんですよね。なんででしょう。オーラ??

時間になり可愛らしいエル子さんから始まりの挨拶があった後、色ごとに別れて集まることになりました。

と、ここでヤヤさんが水色テーマカラーのドレアだったため離れ離れに…ここでヤヤさんについていって水色ドレアを作っておけば良かったんだろうなぁ。というのもですね、

紫色の皆様と写真を撮った後、しばらくフリータイムだったのですが、ここでぼっちセンサーが発動してしまい…

image
(どうしよう…1人になってしまった。誰かに声かけてみようかなぁ…)


周りをキョロキョロ見渡します。
多くの方がいらっしゃっていたので、1度お会いしたり、お話したことがある方もいらっしゃいました。

image
(よし、勇気を出して声をかけてみよう!)


と思っていたら、皆様白チャで楽しそうに談笑。
ここで話しかければ…輪に入れてもらえそう…頑張れ、頑張れ自分!!

えーっと。
今みなさん何のお話してるんだろ…
誰のお話してるんだろう…
みんな楽しそうだなぁ…
えーとえーと







image

情けない話ですが、声をかけて輪に入っていくことがどうしてもできず逃げ帰ってしまいました。
ヤヤさん、せっかく誘ってくれたのにごめんね…
自分の社交性のなさを改めて知る結果に。情けない限りです。


落ち込みながら帰宅。
とそこに、

image

ちょっスル推進委員会副会長がいました。
なんか、ホッとしました。それよりヤマチさんはなぜ人の家の庭で勉強してるの?w
彼は私の畑に水をそっとそそぐと飛んで行きました。
ありがとう!


その後はフレンドのシュワンツさんひゃんさん、シュワシュワのフレさんの可愛いプクリポちゃんと黄昏のなすのやつに行って、3戦目で全滅したりして遊びました。
image

楽しかった!


フレンドのひゃんたそ、シュワシュワに一連のこじらせぼっち具合を話したら、
ひゃんたそはガチで励ましてくれて軽く泣きそうになったのに、
シュワシュワにはババアだから仕方ないね!と励まされ?ました。
これぞまさに雲泥の差!


でも今回のイベント、ただ逃げ帰ったわけではありません。


image

なべちゃんとツーショット撮りました!ぐふふ
もうこれだけででたかいがありますw
次回はもうちょっと距離が縮まるかな?


皆様もアストルティアで開催されてる素敵イベント、1度のぞいてみてはいかがでしょうか。
可愛い方を盗撮するのもオツですよ✴︎w


それでは今回はこの辺で。
皆様よい週末を(*´∀`*)




今日も私は残業なんですって!


ギャラリー
  • 斬新なアイディア
  • 斬新なアイディア
  • 斬新なアイディア
  • 斬新なアイディア
  • 斬新なアイディア
  • 斬新なアイディア
  • 斬新なアイディア
  • グラドルパラディン
  • グラドルパラディン