December 12, 2005

償い

 最近、小さな子を殺害する事件が相次いでいる。
どの局もニュースのトップは女児殺害とかそんなのばっか。
どうなってるんだ、日本。



 昨日の深夜にテレビのチャンネルを適当にいじっていたら、
「たけしの誰でもピカソ」がやってた。富山はテレ東系列入らないから
再放送しか見たこと無いけどまだやってたんだね、この番組。
ゲストはさだまさしさんだった。

  続きはこちら
← クリックお願いします
Posted by aki0215 at 16:01Comments(4)TrackBack(0)日記

December 11, 2005

ドイツはハンブルク生まれの...

 今日、砺波でランチを食べた。

俺はパスタを食べて、ハンバーグをちょっと分けてもらった。正直、料理よりもデザートが美味しかった。
  続きはこちら
← クリックお願いします
Posted by aki0215 at 21:22Comments(0)TrackBack(0)日記

October 31, 2005

生きる、生きる、生きる...

 この前の金曜日の話。

 学内の廊下で歩いていると、短大部の女の子2人につかまってしまった。話を聞いて欲しいということだった。

まあ、やることもなかったから引き受けたんだけど、どうやらゼミを行うサークルを立ち上げたく頑張っているらしい。で、そのことに対する意見を聞きたかったんだって。

  続きはこちら
← クリックお願いします
Posted by aki0215 at 11:46Comments(3)TrackBack(0)

October 29, 2005

春の雪

 昨日は一日中英語してたら
頭がおかしくなって泣きたい気分になった。

だから、小説でも読んで気分転換しようと思いついた。 


 「春の雪」が映画化したのもあって
三島由紀夫の「春の雪 豊饒の海(1)」を買ってみた。

 これにした理由は、

  続きはこちら
← クリックお願いします
Posted by aki0215 at 18:37Comments(0)TrackBack(0)日記

October 25, 2005

今日はナベ

 最近富山県がめちゃくちゃ寒くなってきた。(-Д-)サムイネェ

もう11月も近いんで、寒いのは仕方ないことなんだけど、
冷え性なもんで冬は大っ嫌いなのです。
またストーブの時期が来たと思うと
((;゚Д゚)ガクガクブルブルなのです。


みなさんの住んでるところはどうですか?




  続きはこちら
← クリックお願いします
Posted by aki0215 at 18:19Comments(2)TrackBack(0)日記

October 23, 2005

「8月のクリスマス」と「身体障害者」

 公約通り見ましたよ「8月のクリスマス」。
もうずいぶん前からやってたので、
お客さんは少ししかいなかった。
ちょっと優越感(・∀・)ニヤ

映画では、地元の高岡市が撮影現場に使われている。
イオン高岡で高岡の映る映画を見るのはなんか違和感が...
変な気分。

映画の中身はと言うと、...  続きはこちら
← クリックお願いします
Posted by aki0215 at 20:04Comments(1)TrackBack(0)日記

「8月のクリスマス」を見る。

 今日は久しぶりに映画を見る(今は1時なので予定ですが)。
しかも10月なのに「8月のクリスマス」。

山崎まさよしです。
他の映画でもいいのですが、
この映画は富山県高岡市で撮影されたので
映画館で見ておこうかなということになった。

この映画、元々は韓国映画だったらしいですね。
日本でリメイクされたということです。
韓国映画だから感動モノなのでしょう。

だったら泣きますよ。
ああ泣きますとも。

 なんか20歳を過ぎてから、
人前で泣くのがあまり恥ずかしくなくなってきた。
だから「世界の中心で...」も泣いたし、
「今、愛にいきます」は特に目が真っ赤になってた。


 明日はどうなるんだろう...。

「8月のクリスマス」を見た人がいたら、
ネタバレしない程度に感想を教えてほしいです。
その他のコメントも大歓迎です。


  
← クリックお願いします
Posted by aki0215 at 01:09Comments(1)TrackBack(0)日記