アゥエーで韓国に勝利しアメリカに惜敗

  • author: aki09041
  • 2005年07月03日

女子バレーは韓国ラウンドに入ってドミニカに3−1で勝利し
昨日は韓国と試合をし完全なアゥエーだったがこち3−0で勝利し
今日のアメリカ戦では3−1でおしくも惜敗した(>_<)

韓国ラウンド2連勝してた勢いでアメリカにも勝って欲しかったが
ホントに後一歩の所で負けてしまい世界との壁にぶち当たった感じだ(;_;)

でも日本の女子は強くなったと思う(*^o^*)

次はタイでポーランド・アメリカ・タイとの8日からの3試合だ(^v^)

またTVを見ながら応援しよう(=∩_∩=)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

強い強い強い♪韓国戦2連勝☆

よしよしよし♪強いぞ日本!!!d(>(ェ)< )Good!! 圧勝と言っても過言じゃないですよね〜♪ 第1セット 25−22 第2セット 25−18 第3セット 25−13 今日は『宝来眞紀子』が14点・『かおる姫』も12点でJTコンビ大爆発でしたね〜♪ さら

  • [ DokiDoki-kattu♪のハツラツ?奮闘記 ] 2005年07月03日 08:27

【バレーボール】日本 韓国にストレート勝ち

バレーボールの女子ワールドグランプリ予選韓国ラウンドは2日、韓国・ソウルの学生体育館でDグループの2試合が行われ、日本は地元の韓国をストレートで下して通算4勝1敗とした。  5300人の韓国サポーターで埋まった敵地の体育館で日本が圧勝した。第1セット、

  • [ すぽろぐ ] 2005年07月03日 08:29

たたき潰せ!日本VS韓国

やったね日本!25-22 25-18 25-13 柳本監督の「叩き潰せ!」の言葉通り、ストレート勝ち! 第一セットは竹下選手のサービスエース二本連取からはじまって いいスタートを切ったけど、途中からミスが目立って苦しい展開になった所 救ったのが宝来選手! 第一セット

  • [ JET BLACK STYLE ] 2005年07月03日 09:16

柳本JAPAN、良いなあ。

女子バレー対韓国戦を観終わったばかり。 すっごいなあ、このチーム、ほんとに。 気分的に全く乗れない時期で、アテネ五輪は一切観なかったので、 かつて、このチームがどうだったか知らないんだけど、 本当に、良い! 気持ちいい。 一人ひとりが良くて、いっぱい

  • [ ゆらゆらにっき。 ] 2005年07月03日 09:38

女子バレー 日本vs韓国

バレーボール『ワールドグランプリ』やってますねぇ〜 今日は、韓国戦ですっ!!昨日は、ドミニカ共和国っ!!もちろん、3−1のストレート勝ちですっ!!女子バレーは強くてx2見ていてとっても楽しいですっ!!監督も前と一緒の”柳本監督”なので、頑張って欲しいも

  • [ 今日のゴハンっ! ] 2005年07月03日 09:41

日本3−0韓国

今日はネットを徘徊してた時に不用意に結果を知ってしまったので、 ライバルに勝ったというのにあまり感激がありませんでした(´・ω・`) どこからでも点がとれるなあなんて見ていたら、 なんとセッターのテンちゃん以外の5人が10得点以上マーク! とっても日本らし

  • [ ていたらく日記 ] 2005年07月03日 10:19

強い日本 韓国に完勝3−0

新生柳本ジャパンの強さは本物だ。冴える選手起用に的確な指示。それに応える選手達。 ワールドGP韓国ラウンド第2戦の韓国戦。 第1セットこそ韓国に7点連取され追い付かれたが、24−22で迎えたセットポイントで「1本取って来い」の監督の声に応え、あっさり第1セ

  • [ ひとりの独り言 ] 2005年07月03日 10:44

1本取って来い!!!

柳本監督の声が響いたセットポイント。 竹下のサービスエースで2点先取。終始リードしていて楽勝と思い気や、7点を連取され追い付かれたが、第1セットは振り切った。 宝来のブロック。菅山の攻守に渡る大活躍。カオル姫へのマークはきつくなっているが大健闘。 その分、大

  • [ ひとりの独り言 ] 2005年07月03日 10:44

全日本女子バレー 韓国戦

女子バレー韓国戦

  • [ tettuの気ままな日記 ] 2005年07月03日 10:50

韓国を完膚なきまでに叩きのめす

日本ラウンドに引き続き、韓国ラウンドでも日本は韓国戦を3〓0のストレートで完膚なきまでに叩きのめす。 これで4勝1敗。今度の新生全日本は強い。 今日の試合ではずば抜けた活躍をする選手がいない。杉山、大友の大型アタッカーは決めて欲しいところで決め、高橋も

  • [ かきなぐりプレス ] 2005年07月03日 11:22

女バレWGPアウェーでも韓国に快勝

今日の試合の相手は今大会2度目の韓国。舞台が韓国に移ったので、全日本にとっては大アウェーとなった。でも韓国では日本ほどバレーがポピュラーではないようで、お客さんの入りはそれ程でもない(というか、日本のバレー人気が異常なだけかもしれない。応援団のジャニーズ目

  • [ MINI-STORAGE Blog ] 2005年07月03日 11:59

韓国戦圧勝!

今日もバレーボールワールドグランプリ。{/hiyo_en1/} ただし「かおる姫」はちょっと少なめで。 今日はアウェーでの韓国戦。3−0のストレートで勝利{/ee_1/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 第1セットこそ韓国の粘りに逆転されるなど苦戦したが、第2、第3セット

  • [ 気まぐれブログ ] 2005年07月03日 12:41

バレーボール2005WGP 女子「日本 × 韓国」 韓国ラウンド

昨日はしっかり見れました(^^; 予選ラウンドは第2週を迎え、日本チームは韓国での戦い。ま、結果は知ってのとおり、アウェイながらあっさりストレートで勝ちました。 昨日は、菅山の活躍は最近では毎度のことになってしまいましたが、杉山の多彩な攻撃と後半になって高

  • [ 馬的生活食旅的生活 ] 2005年07月03日 12:46

忘れてた!!

今日は久しぶりにお休みなので、テレビを見てます。ずっと見れてなかったバレーボールのワールドグランプリ!全日本女子バレーですよ!バレー大好きです。見てると燃えます!昔、ちょっとだけやってたから余計に。見るのはやっぱり女子バレーの方が好きかな。全日本男子も迫

  • [ いっぴーのお気楽にっき ] 2005年07月03日 13:01

凄いぞ新生柳本JAPAN

{/atten/}{/sayonara/}{/soccer/} ワールドグランプリーin ソール2005 韓国×日本 いやあ強いですねーいやあ めちゃ日本は 強くなりました{/v/} 前日も強豪ドミニカ共和国 をどうどうの3×0で勝ち 2日には韓国戦 いつになく韓国が緊張していたけどもワンセット目の中

  • [ DOMO-TO-MOなお部屋 ] 2005年07月03日 13:11

女子バレー ワールドグランプリ 対韓国戦

お見事!本当にもう、お見事としかいいようがない。 東京ラウンドに続いてのストレート勝利!しかも後半は余裕さえ感じる内容でした。 もちろん、全てがほめられるという内容ではありませんでした。 1セット目は多少くるしみましたね。1セット目には連続ポイントを一気に

  • [ N・T・T プロジェクト ] 2005年07月03日 13:11

女子バレー、韓国連破!

女子バレー、宿敵韓国をまたしてもストレートで撃破!!やりましたね。 1セット目、比較的余裕の展開から、一気に追い上げられ、逆に相手に1点リードされた時は、選手達の表情も硬くなったようにも見えて、嫌な感じでしたが、そのままズルズルと行くこともなく、競り合いを

  • [ Vivid Association ] 2005年07月03日 13:16

女子バレーボール WGP2005 韓国戦

韓国戦 う〜〜、韓国ラウンドだし、ちょっち心配してたけど大丈夫だったぁ!!! ストレートで勝っても〜た!!うひひひひ。 1セット目は相変わらず緊張させてくれるわね〜って感じだったけど、2セット目からは安心して観ていられたわん。 友さん、凄かったね〜。ようやく本

  • [ ただの映画好き日記 ] 2005年07月03日 13:51

女子バレー、アウェーでの韓国戦! !

ストレート勝ち!!ヽ(≧∀≦)ノ アウェーでも見事蹴散らしてくれた! でも今日の日本は迫力というか、鋭さに欠けてるょぅな気がしたのはあたしだけ…??(´・ω・`) 菅山の動き鈍ぃし、大友も1セット目いつもの調子じゃなかったし…。でも高橋、宝来、杉山が頑張ってくれ

  • [ リサの気まぐれ日記 ] 2005年07月03日 14:01

勝ったなあ……

日本対韓国戦、ストレートで日本勝ちましたねぇ、いや、見てませんが(をいというわけで、友人に現在進行形で非国民と罵られているMIBですこんばんわだーかーらー、時間的に無理だっつの(まあ、色々ありましてしかし、アナウンサーの発言が友人の逆鱗に触れたらしく……

  • [ NO CONTESTS分家 ] 2005年07月03日 15:37

女子バレーボール ワールドグランプリ2005 〜 対韓国戦 〜

 しかし商売が上手いな、フジテレビ。 女子バレーボール ワールドグランプリ2005が始まる前、正直「は? 何それ?」としか思わなかった。 だって、女子バレーと言ったら昨年のアテネオリンピックではボロボロで見ていられなくて、ママさんバレーのチームが代表になったのか

  • [ @幕張日記 ] 2005年07月03日 16:34

強いぞ!日本女子バレーボールチーム

 2004年のアテネオリンピック時より選手個人のレベルもチームとしてのレベルも数倍強くなってる。強い日本女子バーレボールチームが復活だ!選手全員、皆凄いんだけど、特に私の目を惹くのが杉山選手のあのパワーアップした筋肉と、菅山選手のあの動き!  今回の2005年ワー

  • [ ヨムダケタダ ] 2005年07月03日 16:42

韓国戦 Vol.2 ストレート勝ち!

見せてくれました。 アウェーでも韓国を下してストレート勝利! &nbsp;  1 25-22  2 25-18   ○ 日 本 3−0 韓 国 ×  3 25-13 &nbsp; 1セット目、中盤から押されムードになった時にはどうなるかと思いましたが…なんとか持ち直して一安心。&nbsp;&nbsp;ホ

  • [ うたかたな日々 ] 2005年07月03日 18:06

女子バレー アメリカ戦

アメリカ 3 - 1 日本 予感が的中して負けた…… 今まで対戦国のモチベーションが低く、調子に乗ってたのか。 それとも、これがアメリカの実力なのか。 どっちなんだろぅ…。 予想では  アメリカ 3 - 2 日本 …だっただけにショックは大きぃです(´・ω

  • [ リサの気まぐれ日記 ] 2005年07月03日 18:29

恐るべしデータ&パワー 日本VSアメリカ

日  本23 21 25 27 アメリカ25 25 21 29 日本負けたよーーー(T▼T) 第一セット アメリカのデータバレーと高さとパワーに封じ込まれた日本チームという感じでした なんとか食いついて行ったけど相手のほうが一枚上手な感じ。 恐るべしデー

  • [ JET BLACK STYLE ] 2005年07月03日 18:49

女子バレー、アメリカ戦

日本、アメリカに負けてしまいましたね。残念〓! 1セット目が惜しかったぁ!!あそこでセットをとれていたら・・・なんて思えてなりませんが、負けは負け。しっかり受け止めなければなりません。

  • [ Vivid Association ] 2005年07月03日 18:57

ガンバレニッポン!

 いやー、大きな期待をさせてもらってただけに今日のアメリカ戦惜敗は残念度も大きい。しかし、アメリカ強かった。若干感じたのが、全日本は全日本なわけでアメリカのいいところと競ることなく、全日本たるものを見せつけたらもっと良かったのになと。  次のラウンドでまた

  • [ ヨムダケタダ ] 2005年07月03日 19:12

女子バレー ワールドGPin韓国 アメリカに1-3で敗北!ってどうよ・・

まだまだ世界の壁は高かった・・・ 2連勝で迎えたこのアメリカ戦。 またしても世界のトップクラスのチームにその強さを見せつけられてしまった! 第1セット。 お馴染みのメンバーで望むも厳しい点の奪い合い。 姫のスピードアタックや壁の隙間を抜く攻撃。 高橋のお得意、

  • [ プロデューサーズ! ] 2005年07月03日 19:25

女子バレーボールワールドグランプリ2005 「日本×アメリカ」

負けてしまいました・・・。"(/へ\*)"))セットカウントは日本1×3アメリカでした。嫌ですねぇ、データーバレー。またアメリカの郎平監督、無表情でデンとか構えてましたね。第2セットの序盤が抜けてたんですが、がらりメンバーが替えられてました。第1セットを失ってしまっ

  • [ Retu's Blog ] 2005年07月03日 19:26

バレーボールワールドグランプリ対USA

昨日、韓国戦を完勝し今日もアメリカ相手に韓国ラウンド3連勝を期待したものの完敗でした。 色々とその他の事しながらだったのでちゃんと試合見てなかったのですが、メンバーを 変更したのも響いたのでしょうかね? まあ、アメリカは格上ですから仕方無しか。 実際、高さも

  • [ 戯言 ] 2005年07月03日 19:36

バレーボール 日本vsアメリカ

負けちゃったぁ〜 ・゚・(つД`)・゚・ 昨日一昨日のドミニカ戦、韓国戦は 日本らしい展開で そんなに不安もなかったんだけど 今日の試合はなんだか日本らしくなかったなぁ〜! 敗因は日本のバレーをさせてもらえなかったってことじゃないんだろうか。 竹下自身も試合後のイ

  • [ お気楽主婦の頭の中 ] 2005年07月03日 20:53

ワールドグランプリ2005 アメリカ戦

残念、ニッポン。アメリカに3-1で無念の敗北・・・ でも、日本代表は確実に強くな...

  • [ Diary of a MADMAN ] 2005年07月03日 20:54

世界が恐れるニッポンの元気印。

昨日から始まったワールドグランプリの韓国ラウンドですが、アウェーの環境を物ともせず、昨日、今日とドミニカ・韓国にストレート勝ちでした。 昨日はバレマガで”遅咲きのバラ”とまで例えられている「カオル姫」こと菅山かおる選手一色。 フジテレビでは朝の「めざま

  • [ ノーホールズバード。〜プロレスとかバレーボールとかリラックマとか〜 ] 2005年07月03日 20:56

大分戦…とその他

とにかく、水曜にむけて不安がかなーり残る試合内容だった。相手が大分じゃなかったら2、3点決められてたかもしれない。でも哲也がかなり光ってた!!こんなにいいキーパーに成長してくれたか!(もともと能力高かったが…)実況はやたら西川君の落ち着きっぷりをアピール

  • [ 天上天下唯我独尊 ] 2005年07月03日 21:07

日韓決戦は予想以上♪

お〜♪メンテ直後はやっぱ軽いね〜。サクサクで気持ちいい。&amp;#63898;&amp;#63898; さて、予選中盤に差しかかった女子バレーのワールドグランプリ。 本日は韓国ラウンドでの対韓国戦。自国でばかり国際試合を行っている日本には完全な「アウェー」、貴重な体験ですな。

  • [ 気になったことをだらだらと。 ] 2005年07月03日 21:22

強いっすね〓

WGの韓国戦、完勝やったな〓。

  • [ 女子バレー&競馬だらけ ] 2005年07月03日 21:33

【バレーボール】日本、米国に屈して2敗目・バレー女子ワールドグランプリ

バレーボール女子のワールドグランプリは3日、ソウルで予選ラウンドのソウル大会を行い、日本は米国に1―3(23―25、21―25、25―21、27―29)で屈した。同ラウンドの通算成績は4勝2敗となった。 【ジュン@コメント】 日本は粘りの勝負を見せてくれました。 今回

  • [ すぽろぐ ] 2005年07月03日 21:38

全日本女子バレー アメリカ戦

悔しいアメリカ戦

  • [ tettuの気ままな日記 ] 2005年07月03日 21:40

タイトル

日本強いな〜! 女子バレー、日本VS韓国戦、昨日に引き続いて勝ちましたねー。韓国ラウンドということでちょっと心配だったんですが、はらはらしたのは一セット目と二セット目の途中まででした。三セット目はほとんど安心して見れたのでは。 それにしても、コート内で試合

  • [ 徒然ぶちょー ] 2005年07月03日 21:42

タイトル

日本強いな〜! 女子バレー、日本VS韓国戦、昨日に引き続いて勝ちましたねー。韓国ラウンドということでちょっと心配だったんですが、はらはらしたのは一セット目と二セット目の途中まででした。三セット目はほとんど安心して見れたのでは。 それにしても、コート内で試合

  • [ 徒然ぶちょー ] 2005年07月03日 21:43

女子バレー ワールドグランプリ 対アメリカ戦

やっぱり世界3位の壁は高く、厚かったのか。 強い。勝たせてくれない。日本も連続ポイントで差を詰める展開が何度もあった。3セットも厳しい戦いを強いられながらも取った。だけど、あと一歩及ばず…。 特筆すべきはやはりパワー。プレー自体にはどこか荒削りなところがあ

  • [ N・T・T プロジェクト ] 2005年07月03日 22:29

アメリカに敗れ2敗目

バレーボール女子のワールドグランプリ &nbsp; は3日、ソウルラウンド最終日が行われ &nbsp; 日本はアメリカに1-3で敗れた。 &nbsp; 日本の通算成績は4勝2敗。 &nbsp; 8日からは、バンコクでポーランド、 &nbsp; アメリカ、タイと対戦する。 &nbsp; &nbsp;   

  • [ アレグリ ] 2005年07月03日 23:12

残念だったアメリカ戦

1−3で負けちゃいましたね。残念です。。 あまり良い試合ではなかったように思います。コンビあってなかったし、カバーしきれてなかったし。点差があまりついてなかったのは、アメリカのミスによるところも大きいと思います。 トスがあまりよくなかったような気がします。

  • [ 日常生活のいろんな出来事! ] 2005年07月03日 23:13

VS韓国戦

いや〜、ストレートで勝ちましたね。強いぞ、柳本ジャパン!! というか、あんなにあっさり終わるとは正直思ってませんでしたが。。。 フ○TV、2時間しか枠取ってないし、フルセットまで行ったらいい所まで 切られてしまうかもなどと危惧してたのですが、そんな心配は無用だ

  • [ さとくーの取りあえず「ときめきブログ」 ] 2005年07月03日 23:38

バレーボール2005WGP 女子 韓国ラウンド「日本 × アメリカ」

う〜ん...残念。 ブラジルの時より、悔しさのテンションが低い。ま、3−1で負けたというのもあるけれども、やはり今日は昔のバレーボール中継のような感じだったっていうのが一番の原因かな。やっぱり、生ではなくて延長がないとわかってしまうと、試合展開が読めてし

  • [ 馬的生活食旅的生活 ] 2005年07月03日 23:44

女子バレー韓国ラウンド最終日、アメリカに惜敗

昨日の韓国戦では相手のバレーを許さず圧勝に近いストレート勝ちをした日本。韓国ラウンド最終日は世界ランク3位のアメリカとの対戦だった。 1セット、2セットとアメリカの高い打点から繰り出されるアタックに苦戦する全日本女子。かおる姫こと菅山選手の力強いアタックも、

  • [ ゲイを晒す♪ ] 2005年07月03日 23:46

女子バレー ワールドグランプリ アメリカ戦

日本女子バレの結果は!?ここをクリック必須!現在40番台ですよね?→確認してください!! 今日の女子バレーは、 日本 対 アメリカ だったのですが、 都合により見る事ができなかったヽ(´Д`;)ノアゥア... ですが、結果だけは載せようと思う!!

  • [ H2♂大学生一人暮らし日記 ] 2005年07月03日 23:58

WG女子バレー(日本 VS 韓国)

やってまいりました。 アウェーでの韓国戦。 今回初の午後9時から始まった試合は、サプリとめちゃいけをたっぷり観てから観戦にへ。

  • [ 私 的 雑 記 ] 2005年07月04日 00:09

WG女子バレー(日本 VS アメリカ)

さて、ソウルでの最終戦。 強豪アメリカと対戦でした。 しかも、午後4時からというイレギュラーな時間帯に!(笑) でも、観ましたとも、えぇ、ちゃんと(笑)

  • [ 私 的 雑 記 ] 2005年07月04日 00:16

テッペンめざしてる!ニッポン最高!

人生、負け勝ち すっごくいいです! アウェーで韓国に勝ちました! 少し気を抜けてしまったシーンもありましたが、監督の修正が効いて危ないところも切り抜けました。女子バレー最高!

  • [ Junkの別荘 ] 2005年07月04日 00:51

女子バレーアメリカ戦

第4セット大接戦です。27対29!興奮しました。 セットカウント1対3で負けてしまいましたが、かっこよかった! これからも応援します。頑張れ!日本!

  • [ HANAのしみじみデジタル日記 ] 2005年07月04日 07:28

日本VSアメリカ

ぐぞーーー!ヽ(`Д´)ノ また1点で泣きましたね。 今日の試合結果 アメリカ 3−1 日本 今日はちょっと調子悪そうでしたねぇ(´Д`;) 菅山も竹下もあまり目立たず交代。 板橋、吉澤、大沼も途中途中は良い感じなんですけど、 それがずっと続かない。 ま

  • [ Run With Yourself ! ] 2005年07月04日 09:30

録画って・・・女子バレー

女子ワールドGP韓国ラウンド。放送時間の残り時間で結果が分かってしまう。楽しみ半減(>_

  • [ ひとりの独り言 ] 2005年07月04日 09:34

【女子バレー】アメリカに力及ばず...。

日本、米国に屈して2敗目う〜ん、残念です。前日は韓国にアウェーでも快勝しましたが。今日は選手交代も多く、そもそもキャプテン竹下があまり出てませんでしたね。杉山、大友のセンター速攻は良かったんですが、ソレ以外の攻撃があまり有効ではなかったような気がします。

  • [ NOW I GOT WORRY ] 2005年07月04日 11:36

残念でした

バレーボールワールドグランプリ、アメリカ戦は敗れてしまいました。{/face_acha/} 今日は力の差を感じたなぁ。あんまりいいとこなかったし。一昔前の日本の負けパターンって感じだった。1セット取れたのが救いか。ブラジルやドミニカの高さにはついていけたのに、アメリ

  • [ 気まぐれブログ ] 2005年07月04日 12:47

打倒!USA

ポーランド、韓国に勝利を収め、ノリにノっている女子バレーボール日本代表!!この前の日本ラウンドでブラジルに、あとちょっと、、僅差で敗れた以外は全勝!!強いっ!格好いい!!この前のサッカーコンフェデでの...

  • [ iN-phase,Horyの部屋 ] 2005年07月04日 13:14

女子バレーボールワールドグランプリ2005ドミニカ共和国&韓国&アメリカ戦

ここんとこ忙しくて、まともにバレー見れませんでした。。。 それでも少しでも見れたやつだけでも感想を。...

  • [ GIZAファンのためのページ。 ] 2005年07月04日 14:53

女子バレーボールワールドグランプリ2005ドミニカ共和国&韓国&アメリカ戦

ここんとこ忙しくて、まともにバレー見れませんでした。。。 それでも少しでも見れたやつだけでも感想を。

  • [ GIZAファンのためのページ。 ] 2005年07月04日 15:48

見れなかった・・アメリカ戦

今日の試合が4時からだとは、知っていたのだが・・・ 間に合わなかった・・・・ しかも、負けちゃったのね・・・・ でも、善戦したようで、アメリカ戦は、もう一回あるので 次に繋げていってほしいです! がんばれ!日本

  • [ Freely ] 2005年07月04日 21:11

柳本ジャパンの敵は内部にあり?

昨日の韓国戦を見てたら、かおる姫という人が映りすぎるので、 他の選手が嫉妬してチームワークが悪くなる事を危惧しています。 (そんな訳ないやろ)

  • [ 雑記寄り(ToGaK) ] 2005年07月04日 21:27

TEPPENめざしてがんばれ柳本JAPAN

先々週ぐらいからバレーボールワールドグランプリを見ています。 バレー自体は苦手だけど、見るのは大好きで、ソウル五輪の前くらいから見てる。 この前新宿駅で、アテネ五輪のキャプテン吉原選手に会えた{/hiyo_en2/} すらっ〜〜としてて、スタイルよくて、きれいだったな。

  • [ ボーイングぼーいんぐ ] 2005年07月05日 15:20

ヅラじゃねーぜ触んな

触んなよ。いいか触んなよ!絶対触るなよ!!

  • [ Blog ] 2005年07月07日 09:59

全日本女子バレー、強し

いま、全日本女子バレーがワールドグランプリを戦っていますね。 私も可能な限り、テレビ観戦しています。 ちょっとあれこれやっていて、今回はかぶりつきで見れず「〜ながら観戦」なのが残念ですが。。。{/face_ase2/} 私がバレー中継を見るようになったのは、第一波が中

  • [ Misato's Only One ] 2005年07月09日 20:06

この記事へのコメント

コメントありがとうございます♪
今日は4時からなんですよね・・・。DVDに録画してあとでみるしかないです。応援よろしくお願いします!!!

1. Posted by kattu 2005年07月03日 08:32

毎度!
今日も、柳本ジャパンを応援するぜ〜
強敵アメリカやけど、ぶっとばせ〜

2. Posted by ジュン 2005年07月03日 08:32

ヒガシさん、初めまして。
TB、ありがとうございます!!!
昨日は気持ちのいい勝利でしたね!!!
正に柳本監督のおっしゃっていた「叩きつぶす」勝利!!!
この勢いで、今日のアメリカ戦も行ってもらいましょう!!!
がんばれ、ニッポン!!!
ではまた〜〜
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

3. Posted by やま 2005年07月03日 08:57

TBありがとうございます♪
そうですよね〜日本の女子強くなりましたよね〜
日本も宝来選手をはじめとして徐々に大型選手も増えてきましたけど、
やっぱり日本女子の基本は拾って繋ぐバレーだと思います。
中国とかにありえない身長の選手とかいますしねw
今、拾って繋ぐバレーにスピードをプラスした柳本バレーが上手く良い感じで回ってるんでしょうね。(^o^)

4. Posted by JET BLACK 2005年07月03日 09:26

TBありがとうございました。

今日はアメリカ戦ですが、アメリカチームのドミニカ戦を見るとものすごい高さとパワー。
韓国に負けたというのが信じられません。
日本も苦戦では?
逆に言えば、韓国チームの戦いが参考になるとは思うんですが。

5. Posted by alex 2005年07月03日 09:32

はじめまして。TBありがとうございました。
そうですよね、ほんとに強くなっちゃって。
攻撃の多彩さに、感激します。

みんないい選手だと思うんですが、
個人的には、キャプテン竹下の身体能力と
「愛情たっぷりのムチ」的な強気のパスに
特にホレボレしてます。

今日も楽しみですね。

6. Posted by tamako 2005年07月03日 09:43

はじめましてっ!
トラバありがとうございますっ!!
日本女子強いですよねぇ〜見ていて気持ちがいいぐらいの勝ちっぷりです(>_<)今日のアメリカ戦もぜひぜひ、頑張ってもらいたいものですっ!!

7. Posted by みゆぅ 2005年07月03日 09:43

やはり日本女子バレーは強くなりましたよ。
よく取ります。
これも、カオル姫効果なのか・・・・・
彼女の強気の攻撃も頷けます。
姫と言うより 『サムライ』 ですね。
私自身は、小柄な竹下を応援してます。
今晩も頑張れ!!!

8. Posted by すきやき 2005年07月03日 10:11

初めてカキコします。
私は好調の要因は大友、というか大友のライト起用(セッター対角)だと思います。彼女がセッター対角へ入ることにより、今までに無い強力な2枚ブロックが出来ました。結果的に宝来・杉山のブロックポイントや櫻井好プレーが生まれているのでは?ブロックは1+1=2ではなく3にも4にもなると思い知らされました。
世界の大型プレーヤー、ロシア:ガモワやアメリカ:ハニーフは身長が2mあり、竹下とは約40僂虜垢任后セッターの軸は竹下がベストです、しかし大型の交代要員ーがほしい。木村・大山未希の成長に期待してます。

9. Posted by YURI 2005年07月03日 11:09

TBありがとうございます。
アウェーでありながら韓国にストレート勝ちは、嬉しい限りです!
今回の全日本は、期待できますよねぇ〜☆

10. Posted by ハル 2005年07月03日 11:46

ヒガシさん、TB有難うございました。
今日のアメリカ戦、4時からですか?
危うく見逃すとこでした。^^;
情報ありがとうございます。
よし!今日も燃えるぞ〜〜〜!!

11. Posted by Y&K 2005年07月03日 11:57

初めまして。アメリカ戦楽しみですね。
今大会では日本の勢いが凄まじいので
勝てるじゃないかぁと期待してます。
全日本には頑張ってもらいたいですね!

12. Posted by Yu 2005年07月03日 11:59

TBありがとうございます。
こんなに強くなるなんて夢のようです。
是非、アメリカ戦にも勝利してほしいものです。

13. Posted by fujimino 2005年07月03日 12:31

TBして下さってありがとうございます。今日はアメリカ戦。この勢いで勝って欲しいですが、アメリカも手ごわいのでどうなるか気になるところです。でも今の日本ならやってくれるでしょう。FIGHT!!日本

14. Posted by fleur-plante 2005年07月03日 12:49

トラックバックありがとうございます♪
昨日のバレーは快勝!アウェーでしかも韓国とだったから、雰囲気に飲まれてしまわないかな〜と心配でしたが、そんな心配は無用でしたね。大友がバシバシ打ってて、見てて気持ちよかった♪
全日本女子は本当に強くなったなって思います!今日のアメリカ戦も楽しみですよね(^^)

15. Posted by いっぴー 2005年07月03日 13:05

TBありがとうございましたー!
常にライバル的存在に置かれる韓国に圧勝でしたね!本当に強くなったなぁって思います。
今日はアメリカ戦ですね。ドミニカを下したようですが、こちらはストレートで勝ったという強みがあります。この勢いに乗って3連勝!といってほしいですね。

16. Posted by Orthoclase27 2005年07月03日 13:15

どうもコメントありがとうございます。
アメリカ戦も勝利して三連勝と行きたいですね。

17. Posted by tettu 2005年07月03日 13:43

TBありがとうございます!
今日の4時からのアメリカ戦、楽しみですね〜。
勢いに乗って、このまま突っ走って欲しいです!

18. Posted by うっちゃん 2005年07月03日 13:57

はじめまして!
TBありがとうございました。
今日はなぜ4時から?
私は刺繍屋で働いているにで、今日も仕事です。
店は店長の都合で4時までなのですが・・・・
10分位早閉めしちゃおうかな〜テレビでやってる時間に観たいですよね!!

19. Posted by まみち 2005年07月03日 14:03

TBありがとうございました♪
アメリカ戦楽しみですね〜!!

20. Posted by リサ 2005年07月03日 14:03

TB有難う御座います 今日の試合も楽しみですけど仕事で見られないです 応援頑張ってください〜

21. Posted by ヒデです 2005年07月03日 14:04

TBありがとうございました。
この調子で2008年も、それ以降もずっと楽しませてほしいですね、女子バレーボール。
今日のアメリカ戦、まだ外出先なので経過がわかりません。
早く帰らなくちゃ...

22. Posted by @幕張 2005年07月03日 16:33

TBありがとうございます。
アメリカ戦悔しかったですぅ
これからも頑張ってもらいたいですね!

23. Posted by むう 2005年07月03日 17:58

TBありがとうございます。
アメリカ戦は粘ったんですが…残念!!
タイラウンドで借りを返して欲しいですね。o(*⌒O⌒)b

P.S.ドミニカには3−1ではなく、ストレート勝ちしましたよ!

24. Posted by koo 2005年07月03日 18:03

初めまして。
TBありがとうございました!
今日のアメリカ戦、ホントに惜しかったですね…。残念です。
でもタイでもう一度アメリカと戦うんですよね?その時はぜひとも勝ってほしいです!

25. Posted by マー 2005年07月03日 19:09

1度ならずとも2度目のTBありがとうございます!
嬉しい限りです♪
しかし、今日の試合は本当に悔しかったですよね〜。
アメリカのデータ収集力には完敗です。日本の攻撃を知り尽くしているせいか、ブロックされまくりでしたね。
来週のタイでの3連戦に期待です。(T_T)

26. Posted by ハル 2005年07月03日 19:19

TBありがとー!
さすがアメリカ。
今までと同じ攻撃パターンは通用しませんね。
でもこのままじゃあ終われない!
次こそ世界ランク3位に勝利しましょう♪

27. Posted by けんぼー 2005年07月03日 19:25

TBどうもです
さすがアメリカ……というべきか……
頑張ってもらいたかったですが、世界の壁は高かった、と言うことですな

28. Posted by MIB 2005年07月03日 19:32

はじめまして!トラックバックありがとうございました。
徐々に日本チーム良くなっていったんですが、最後まで日本バレーさせてもらえなかった気がしました。
選手達も不完全燃焼だったと思います。
ただ今後のためにも意味のある試合だったと思うので次回はデータ削除バレーしてくれると思います。
次の試合も楽しみです!

29. Posted by 2005年07月03日 19:37

ほんと 接戦でしたね はらはらどきどき で観てました。日本女子もよく頑張ったと思います。
来週 タイでの大健闘を期待したいです。

30. Posted by ohana 2005年07月03日 19:41

2度のTBありがとうございました。
日本はUSAに実力では決して劣ってないと思いました。
ハニーフの壁を崩すことができれば、もっと接戦だったのではないでしょうか。
これからの試合も楽しみですね。

31. Posted by シャラ 2005年07月03日 20:09

再び、TBありがとうございました。
アメリカ相手に「惜しい」と感じられるなんて、本当に強くなったんだな、とやや時間経って思うようになりました。タイラウンドも楽しみましょう。

32. Posted by tamako 2005年07月03日 20:53

はじめまして。
TBありがとうございます。
今日のアメリカ戦は残念でした。
でも、惜敗だと思います。来週に期待します。

33. Posted by Mr.G 2005年07月03日 20:53

TBありがとうございました!
アメリカの動きは決してすごいものだとは思われず
勝てないことはないと思うのですが
日本のバレーをさせてもらえませんでしたね(><)
タイラウンドではぜひリベンジしてもらいたいものです。

こちらからもTBさせていただきました<(_ _)>

34. Posted by あちゅ 2005年07月03日 20:57

TBありがとうございます。
アメリカには負けましたが、今のバレーは間違ってはないと思うので、
次の対戦では勝ってほしいです!

35. Posted by ZERO 2005年07月03日 21:10

TBありがとうございました。
今の全日本、今日は負けてしまったけど、確実に強くなっているのが分かりますね。
横山樹里時代を見てるようでワクワクします(古すぎ?)
タイラウンドでも活躍期待したいですね。

36. Posted by NOBU 2005年07月03日 21:10

天上天下唯我独尊のsieg(ジーク)と申します。
TBどうもです!
素直に日本を応援してるとは言いがたいウチのページにTBしてもらってしまって、若干の罪悪感を感じますが(笑)こちらかもTBさせていただきました!!
これからは韓国戦がないので素直に日本を応援する事が出来そうです。頑張れニッポン!!

そして頑張れハン姉妹(笑)

37. Posted by sieg 2005年07月03日 21:14

トラックバックありがとうございます。
アメリカは強いですね!
あのバックアタックは強烈です。
日本頑張れ!!!

38. Posted by T3リーダー 2005年07月03日 21:31

残念でした〜。あと一歩およばず・・・
ブロックがもう少し決まればなぁ。
移動攻撃も少ないようだったし・・・
アメリカに、日本チームのすべてを見せずに隠したのでは・・・?
タイで逆襲だっ!待ってろアメリカ!

39. Posted by Y&K 2005年07月03日 21:33

アメリカに敗れましたな〜
ん〜残念・・・

個人的には大竹選手がベンチに下がってしまって
もっと残念・・・

40. Posted by ジュン 2005年07月03日 21:38

TBありがと〜。

日本の速い攻撃はそれなりの手応えも・・・。
やっぱり「高さ」の壁は大きいんかなあ。
次の対戦では、どう戦うか見ものですね。

41. Posted by ドボ〜ン 2005年07月03日 21:40

トラックバックありがとうございました。
まだブログ始めたばかりでトラックバックがどういうものなのかも理解してませんが嬉しかったです。

今日のアメリカ戦は残念でしたけど、タイラウンドでは今日の負けを活かして全勝で仙台に戻ってきてほしいです。

42. Posted by おりお 2005年07月03日 22:01

TBありがとうございます。
8日からのタイラウンド。しっかり応援したいと思います。

43. Posted by akeoha 2005年07月03日 22:09

TBありがとー。
アメリカ戦はほんとおしかったですね。
次もしっかり応援します!

44. Posted by よしと。 2005年07月03日 22:16

本当に惜しかったですねー…。残念です。
タイラウンドでもアメリカとぶつかることになりますし、今回の経験が役立てば良いですね。
タイラウンドは今まで以上に厳しい戦いになりそう。応援していきます!

45. Posted by orthoclase27 2005年07月03日 22:22

始めまして<(_ _)>
TB有難うございます!!
今日負けちゃったんですね。
今日仕事だったので、まだ試合みていないのですが、結果が気になって、気になって・・・
残念!!

46. Posted by ilunali 2005年07月03日 22:23

TBありがとうございます☆
今日のアメリカ戦はホント残念でしたよ…(泣)
あぁ〜くやしぃ〜。

次のポーランド戦はまた圧勝して欲しいですね♪

47. Posted by asuka 2005年07月03日 23:14

こんばんわ。TBありがとうございました。
ほんとに悔しいですね。次のタイ戦では勝利をおさめてほしいですね!がんばれ!!日本!!!

48. Posted by makiko 2005年07月03日 23:18

TBありがとうございます。
今日のアメリカ戦はおしかったですね。
次もしっかり応援します!

49. Posted by さとくー 2005年07月03日 23:34

初めまして。
TB有難う御座いました(^^)
韓国戦、3-0でストレートで勝ちましたね!
アメリカ戦は惜しくも負けてしまいましたが…。
また、来週アメリカと戦うので、そのときは是非頑張って勝って欲しいですね。

50. Posted by 2005年07月04日 00:12

はじめまして!TBありがとうございます。

韓国ラウンド3連勝して欲しかったですねぇ〜
ポーランド戦、韓国戦と調子が良かっただけに悔しいです・゚・(ノД`)・゚・

タイラウンドでの3連勝期待してます!

51. Posted by オートモ 2005年07月04日 09:42

はじめまして。

アメリカ戦は残念でした。次回のタイラウンドで是非リベンジ果たしてほしいです。

今年の全日本チーム、明らかに去年より強いですよね!まだまだ成長しそうです。応援します。

52. Posted by kakky 2005年07月04日 12:51

TBありがとうございました。
アメリカ戦は残念でしたね。ただ、もう少しやれたんじゃないかな、、、なんて思ってます。次のタイラウンドでは是非最高の結果を期待したいものです。

53. Posted by hory 2005年07月04日 13:17

こんにちは!
コメントありがとうございました。
負けちゃいましたね〜。
気持ち切り替えて、今週末また応援しましょうね〜♪

54. Posted by izumi 2005年07月04日 14:23

こんばんは、TBありがとうございました。
アメリカ戦残念でしたね。1セット取れたのはとても嬉しかったのですが・・・。
次回のタイ戦も頑張って欲しいです♪

55. Posted by 未来 2005年07月04日 18:46

みなさんコメントたくさんアリガトウございます。
次のタイでのラウンドも楽しみですね。

56. Posted by ヒガシ 2005年07月04日 20:06

TBありがとうございます。

たくさんのコメントとTBにびっくりです。
私の方にもTBのお礼をいただき恐縮です。

芸能&スポーツ情報はこちらでチェックさせていただこうかしら。

57. Posted by HANA 2005年07月04日 20:28

またまたのTB、ありがとうございます!!
韓国ラウンドは2勝1敗でしたが、韓国を叩いたことが
とても大きかったと思います!!!
この調子で次、次と行ってもらいたいと思います。

また、次も応援しましょう!!!
ではまた〜〜
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

58. Posted by やま 2005年07月04日 21:00

TBありがとうございます。
日本負けちゃいましたね。でも今回の柳本ジャパンは着実に成長しているので次に期待します。
また応援しましょう!

59. Posted by Msk 2005年07月04日 21:43

TBありがとうございます。
アメリカには負けてしまいましたが、
タイでの試合では全勝目指して頑張ってほしいです。

60. Posted by Happy 2005年07月04日 22:08

どうも。
天気が悪くて気分は鬱だけどバレーを見ると元気が出ます。
週末が楽しみです。

61. Posted by tettu 2005年07月04日 22:28

TB有難うございました。
アメリカ戦は残念でしたが、タイラウンドに期待しましょう。

62. Posted by it 2005年07月05日 00:49

みなさんコメントたくさんアリガトウございます。
アメリカ戦は残念でしたけどタイのラウンドでもう1回アメリカと
試合をするのでそこでは是非ともリベンジを期待しましょう。

63. Posted by ヒガシ 2005年07月05日 06:19

TBありがとうございました♪
横浜のありまーと申します。

アメリカ戦は残念ながら見れなかったんですが、
日本のプレーをさせてもらえなかったのかな・・・
う〜ん残念。これをバネに次どうステップアップするか・・・

とにかく頑張って欲しい!
引き続き応援しましょう〜

64. Posted by ありまー 2005年07月05日 09:37

コメントありがとうございます。
アメリカ戦はホント残念でしたよね。
タイのラウンドで巻き返しを期待しましょう。

65. Posted by ヒガシ 2005年07月05日 12:33

TBありがとうございました。
アメリカは強かったですが、気持ちを切り替えてタイラウンドでは3連勝してもらいたいですね!!

66. Posted by try_getter 2005年07月05日 13:38

はじめまして。TBありがとうございました。
アメリカ戦は残念でしたが、最後の最後まで粘ってましたね。
その粘りをタイラウンドで生かしきって次は全戦全勝して欲しいですね。頑張れ、ニッポン!

67. Posted by 並木 2005年07月05日 13:49

コメントありがとうございます。
タイのラウンドではポーランド・アメリカと強豪国と
当たりますけど次こそ全勝で行ってほしいですね。

68. Posted by ヒガシ 2005年07月05日 18:26

はじめまして。
トラックバックありがとうございました☆

アメリカ戦は本当に惜しかったですね・・
でも、確実に日本は強くなってると思います!
なんだか、ボールに対する執着心?
「ボールを落とすものか!」という想いが
ひしひしと伝わってきます^^

私はバレーボールに詳しくない素人ですが
次の試合も強豪国だそうで・・^^;

がんばれ!日本!!!

69. Posted by もんちゃん 2005年07月06日 23:24

こんばんは。
TB有難うございました。(かなり遅い御礼だけど)

日々進化してる柳本JAPANです。

BKK戦も楽しみですね。

70. Posted by mahochama 2005年07月07日 19:44

コメントありがとうです。
次のタイでのラウンドは放送が9じいこうばかりでちょっと大変です。

71. Posted by ヒガシ 2005年07月07日 19:50

遅くなりましたが、TBありがとうございました。
明日からまた試合が始まるので楽しみです。
頑張れ日本!!

72. Posted by かすみ草 2005年07月07日 21:51

コメントどうもです。
またお越しください。

73. Posted by ヒガシ 2005年07月08日 13:15

トラバありがとうございます。って言ってもかなり遅くなりました。

今日はタイラウンド、ポーランド戦かなり楽しみにしてます!!

74. Posted by みき 2005年07月08日 19:09

コメントありがとうです。
9時からポーランド戦ですね。

75. Posted by ヒガシ 2005年07月08日 19:39

大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。

韓国戦は本当に強かったですね。
全日本女子の層も確実に厚くなって、本当に楽しみなチームとなってきました。

6人制なので出場できる選手が限られちゃうのが残念なぐらいですね(^-^;)

76. Posted by misato 2005年07月09日 20:31

コメントありがとうです。
また来て下さいね。

77. Posted by ヒガシ 2005年07月10日 09:54

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲