日本がオランダに逆転勝利

  • author: aki09041
  • 2005年07月15日

昨日女子バレー決勝ラウンド2試合目が行われ
オランダに3−1で日本が逆転勝利を収めた(-^○^-)
日本がオランダより平均身長で10cm低かったが
スピードなどでオランダのミスを誘い
決勝ラウンド勝利だが次はブラジルとのリベンジ戦だ(^v^)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

WGP 決勝ラウンド第2戦

滋賀県立から戻って、昨日に続いてビデオとCSをみてからこれを書いています。ここで負けたらズルズルといってしまう可能性があったので、とにかくよかった…オランダのユニフォームは、上はオレンジながらパンツの色が黒でなく紺色なので、サッカーのオランダ代表ではなく

  • [ white and blue ] 2005年07月15日 07:21

「女子バレーワールドグランプリ 日本×オランダ戦」

今日の敵はオランダ と云うより Vリーグで選手皆御存知の パイオニアのオールラウンドプレーヤー フールマンだ 「女子バレーワールドGP 日本×オランダ戦」 今日は 拾えてる 声が出てる 足が動く 兎に角 本来の全日本復活 第1セット 落としはしたものの 大友・高橋・

  • [ 楽屋 ] 2005年07月15日 07:38

女子バレー、オランダに逆転勝利♪

日本女子、昨夜のオランダ戦は見事な逆転勝利をあげてくれました!ヤッホ〓♪ 【22-25、25-20、28-26、25-22】というセットスコアが示す通りの大熱戦となりましたね。

  • [ Vivid Association ] 2005年07月15日 07:41

がんばれ!ニッポン!!祝決勝ラウンド1勝

女子バレーにはまるのは10数年ぶりですが、某スポーツバラエティ番組に出ていた柳本晶一監督のコメントを聞いていて興味を持ったのがきっかけで、先月よりスタートした女子バレーボールワールドグランプリにハマってます。

  • [ 快適生活ハッピートーク【外伝】 ] 2005年07月15日 07:52

女子バレー オランダ戦

いい試合だった。 すばらしい試合だった。 わたしの好きな試合のパターンだった。 今日は全員バレー。 全員がヒロイン。 みんないい顔してた。 よく声が出てて、足が動いてた。 大友が吼えた。 ガッツポーズがすばらしい。 杉山、昨日打てなかった速攻

  • [ 人間として、男として、そして♂として ] 2005年07月15日 08:16

「女子バレーワールドグランプリ 日本×オランダ戦」

今日の敵はオランダ と云うより Vリーグで選手皆御存知の パイオニアのオールラウンドプレーヤー フールマンだ 「女子バレーワールドGP 日本×オランダ戦」 今日は 拾えてる 声が出てる 足が動く 兎に角 本来の全日本復活 第1セット 落としはしたものの 大友・高橋・

  • [ 楽屋 ] 2005年07月15日 08:21

審判だって、スゴイんです!

TBありがとうございます!! 週末の試合も、楽しみですねえ〜(^^)

  • [ New Yoko Channel ] 2005年07月15日 08:36

昨日のバレー結果

相変わらず下がってる?ぜひここをクリックお願いしますm(_ _)m 昨日はは女子バレーワールドグランプリの 決勝ラウンド2日でした! 先日はイタリアにストレート負けをしていたので、 昨日はどうなることかと思っていました… しか〜し、 またしても見る事ができなかっ

  • [ H2♂大学生一人暮らし日記 ] 2005年07月15日 09:10

女子バレー勝った!

オランダ戦勝ちましたね〜 おめでと〜 パチパチ烈 いや〜、最近の全日本女子は強くておもしろい!! 特に大友選手とと高橋選手がカッコ良くて、わたくしベタ惚れです漣 私はバレーを少しかじっているので、 誰かがミスると あーん あ.

  • [ 小さなHAPPYみつけよう ] 2005年07月15日 10:38

【女子バレー】オランダに逆転勝ち!

拾ってつなぐ持ち味発揮 初勝利で晴れやか表情またもやTV観戦出来ず...。勝ったみたいです!”逆転勝ち”ってのがいいですね。初勝利今回は、ミスが少なかったと。いいことです。高橋みゆきが1人で21点取ったと。いいことです。杉山、宝来のブロックも良かったと。いいこと

  • [ NOW I GOT WORRY ] 2005年07月15日 10:47

ワールドグランプリ決勝ラウンド第2戦。

ここのところ仕事が忙しくて、タイラウンドは1戦も見ることができなかったのですが、今日は久しぶりのテレビ観戦。 放送時間で結果が読めちゃうのはアレですけど、今日はいい勝ち方でした。 決勝ラウンドはすっかりブレイクした菅山選手や大友選手の地元ということもあ

  • [ ノーホールズバード。〜プロレスとかバレーボールとかリラックマとか〜 ] 2005年07月15日 10:58

スパイ行為ともう一人のかおる姫。

ワールドグランプリも残すところあと3日。 今日は休息日となってます。 バボちゃん好きな私としては、ハイライトで後ろに飾ってある各国バボちゃんが気になっている今日この頃です。 オランダバボちゃんはチューリップをかぶってかわいかったですけど、イタリアは頭に

  • [ ノーホールズバード。〜プロレスとかバレーボールとかリラックマとか〜 ] 2005年07月15日 11:02

決勝ラウンド 日本 vs オランダ〓♪

女子バレー決勝ラウンド二戦目。今日は、オランダとでしたね。家に友達が来たため、今日もビデオ録画です!!途中まで、見ていたのですが、1セット目は取られてしまい、 昨日の惨敗が頭をよぎりましたが、2セット目で逆転しましたね!!流れが変わりましたw1セット

  • [ 僕とsilviaとsilviaの走る道!? ] 2005年07月15日 11:25

オランダに勝てたみたい

[女子バレー ワールドグランプリ 決勝 in 仙台]   昨日のイタリア戦完敗の後は、オランダ戦。 どのスポーツでもオレンジ色のユニフォームのオランダ。 高さがあるなあ。 今日も勝てる気がしませんでした^^;   で、始まってみたら、第一セットは落としは

  • [ GARNETMOON ] 2005年07月15日 11:40

全日本ワールドグランプリ女子バレー行ってきました!

昨日14日は盛り上がりました! 遙か昔、川合俊一さんが現役の頃に見に行ったことがあったんですが、全然違うのでびっくり♪ コートはテレビで見たより近く感じました。自由席だったので、ちょっと不安でしたが、全体を見渡せて良かったです。 丁度行ったときは、2試合目

  • [ ★★懸賞ビジター苦労日誌サイト★★ ] 2005年07月15日 11:46

決勝第2戦・対オランダ

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/    1 22-25  2 25-20   ○ 日 本 3−1 オランダ ×  3 28-26 4 25-22    やったねニッポン! 決勝ラウンド初勝利!! 最初はどうなることかと思ったけど

  • [ うたかたな日々 ] 2005年07月15日 11:47

女子バレーボール勝ったね!

柳沢ジャパンVSガリバー軍団(オランダ)逆転勝ち! バレー女子ワールドGP  バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第2日は14日、仙台市体育館で行われ、初戦を落とした日本は長身選手が多いオランダに3−1(22−25、25−20、28−26、25−

  • [ 私の部屋 ] 2005年07月15日 11:50

決勝ラウンド 日本 vs オランダ〓♪

決勝ラウンドオランダ戦が始まりましたねー^^オランダはよくわからないんですけど、身長の高い選手がたくさんいるみたいですね!!昨日惨敗したイタリアを相手に予選ラウンドでストレートで勝ったチームらしいです・・・ 今日は、この壁をどう攻略するかがカギなんじゃない

  • [ 僕とsilviaとsilviaの走る道!? ] 2005年07月15日 11:56

第2戦オランダに逆転勝ち

{/face_yoka/}{/face_yoka/}やったあ  よく頑張った 昨日オランダ戦 オランダチーム(ガリバー軍団)最強フールマン(192センチ)目玉に、その前のイタリア戦では完敗され  もう土壇場の日本女子との戦い、日本は前日の負けを生かされるかそして 柳本ジャパン復活に

  • [ DOMO-TO-MOなお部屋 ] 2005年07月15日 12:25

やったぜ!日本女子バレー!の巻

日本 3−1 オランダ やった〜〜!勝った〜〜! 今日もド素人の日本対オランダの観戦日記です。   今日は、守備面では、櫻井由香選手、竹下佳江選手、高橋みゆき選手がめっちゃ頑張って体を張ってボールを上げてくれてたし、大友愛選手、宝来眞紀子選手のブロ

  • [ やすの競馬総合病院 ] 2005年07月15日 12:42

女子バレーWGP 決勝ラウンドin仙台 オランダに逆転勝利!!ってどうよ?

     バンザーイ!!{/abanzai/}       みんな良くやった!!!{/hakushu/} 昨日の敗北が嘘のよう。 手痛い敗戦の次は、見事な勝利を飾る。 これぞ日本の底力!素晴らしい勝利や!! っていっても残念ながら第1セットの最初の方しか見れなかった・・。 なんでこんな時間

  • [ プロデューサーズ! ] 2005年07月15日 12:50

日本vsオランダ(女子バレー)

今日も夕食(ハンバーグ弁当)を食べながら友人とバレーを見てました。 「ぬおっ!」「危なっ!」「ヨッシャ!」「オッケー!」 などと叫びながら見てたんですけど(ご飯&肉が飛びました) 隣に居たのがスポーツを見るのもやるのも興味無しな男(昨日と同じ奴)だったので ハンバ

  • [ 窓辺で独り言 ] 2005年07月15日 13:13

[スポーツ]バレーボールWGPオランダに逆転勝ち#88

 バレーボールワールドグランプリ2005決勝ラウンド第2戦。日本はオランダと戦い、1セット目は取られるものの、その後3セット連取し逆転で勝利した・・・らしい(^_^;  「らしい」というのは、今日もいろいろありましてバレーボールが観られなかったのです。そして

  • [ h4の徒然日記 ] 2005年07月15日 13:52

続けて負けない!

女子バレーワールドGP、今日は休息日ですね。日本は、決勝ラウンド初戦でいきなりイタリアに負けてしまい、えぇ、決勝ラウンド全敗か?と思わされたのですが、そこは新生全日本、続けては負けませんでしたね、さすがです、なかなか出来ません!!!さて、明日からはまた強豪

  • [ やまさん日記 ] 2005年07月15日 14:00

女子バレー 決勝 VSオランダ

いやぁ、気持ちいい勝ち方をやっぱりしてくれました! 昨日は何かが完全に間違っていて、負けてしまったのだけど、このチームは負けたら必ず倍の力で立て直してやってきてるんですよね。だから、今日はやってくれるって思ってましたけど、ホントにやってくれた! 選手一人

  • [ Good Timin' ] 2005年07月15日 14:29

日本女子バレーボール2005ワールドグランプリ オランダに勝利

日本逆転!!大友16点でオランダを3−1 (サンケイスポーツ) - goo ニュース 日本はガリバー(190センチ台ぞろいのオランダ)に勝った。日本はイタリア戦より声が良く出てよく動いた。特に高橋みゆき(26)、大友愛(23=ともにNEC)、吉沢智恵(22)宝来杉山

  • [ 僕のつぶやき。 ネットの窓から。 ] 2005年07月15日 14:42

女子バレーワールドGP〜フールマンなぜ あなたは?(オランダ戦)

 1セット目大友ゆうさん ピンクのゴムしてましたね はじめっからってのはやはり気合ですね 昨日は2点しか 取れず悔しかったでしょう  豆知識番組の途中VaamのCMがはいります。 高橋Q尚子じゃないバージョンにでてる女の子 山盛りのぶたさんを従えてあるってるの

  • [ ビスコ満載 ] 2005年07月15日 14:44

日本、オランダに辛勝

女子バレーWGP決勝ラウンド第2戦のオランダ戦は辛くも勝利した。 本当にナイスゲームでした。ラリーが続きどちらが勝っても可笑しくない内容だった。 イタリア戦では、徹底したマークでやられた大友愛が右に左にとポジションを入れ換え、オランダのスパイクを阻止した

  • [ ひとりの独り言 ] 2005年07月15日 14:49

オランダに勝ったあああああっ!

女子バレーワールドグランプリ決勝ラウンド2日め、 日本vsオランダ。 勝ったよ、勝ったよ、勝ったよ! これだから、観るのやめられないよぉ。 しっかし、2試合ぶりにアタマから観たけど、 バレーって改めて長い! ラリーポイント制以前を考えたら、そりゃ短いけ

  • [ ゆらゆらにっき。 ] 2005年07月15日 15:37

日本VSオランダ

勝ったー! みたいですね(´・ω・`) 弟の部活の送り迎えしてたので、 3セット目と4セット目観てないのです。 今日の試合結果 日本 3−1 オランダ いやー 初戦も勝てばよかったのに!!!!・゚・(ノД`)・゚・ イタリア戦なんか始まってあっという間に終わ

  • [ Run With Yourself ! ] 2005年07月15日 16:33

バレー決勝:オランダ戦

あまりにも嬉しかったので今日中に書いちゃいます。今日はオランダ戦でした〜。オランダは予選6位でしたので、日本と結構力似てるのかな?と思いながら見ていましたが・・・1セット目は残念ながら取られ。ここからの変化にびっくりしました(笑)かおる姫は休憩にいっちゃ

  • [ I Love, I Live, I Leave. ] 2005年07月15日 18:35

やったぜ!!オランダ戦

ぬぉおおおおおおオ〜〜〜!!! やったぜやったぜ♪逆転勝利〜☆ (。'(ェ')/□☆□\(^_^ )カンパーイ! 第1セット 22−25 第2セット 25−20 第3セット 28−26 第4セット 25−22 今日はハツラツとしたプレーを見れて最高です

  • [ DokiDoki-kattu♪のハツラツ?奮闘記 ] 2005年07月15日 18:50

やった〜♪日本女子バレー!!頑張った!

やりました!オランダ戦☆久しぶりに選手みんなの笑顔が見れてよかった〜〜!(~o~) 今日は1セット目取られたけど、セットを重ねる毎に動きが良くなっていきましたね。 特に4セット目はよくボールを拾った!拾った!ブロックも決まるようになって行ったし。 まぁ、オラン

  • [ motoニャン'Sダイアリー ] 2005年07月15日 18:51

バレーボール、日本代表選手一覧

日本はオランダに逆転勝ち。イタリアに完敗した次の日で、よく頑張ったと思います。次はブラジル、キューバ、中国。どれか一つには勝ってほしい。バレーボール日本代表選手の一覧を作ってみました。2005年ワールドグ...

  • [ stabucky blog ] 2005年07月15日 20:46

ヴァンダボー(笑)な女子バレー日本代表

はい、今日ものん気にバレーなんか観ております。 昨夜と違って、レシーブ、ブロック、速攻が上手く決まってオランダの高さに対して十分に対抗できてました。 ラリーなんて手に汗を握る感じです。やはり、バレーは面白い。 しかし、冒頭のジャニーズによる歌のパフ

  • [ 毎日がFastestBlog ] 2005年07月15日 20:50

オランダに快勝!!

 昨日のオランダ戦は、3-1で日本が勝ちましたね{/up/}{/kirakira/}  第1セットは、22-25で取られてしまったけど、 第2、3、4セットを日本が立て続けに取っての勝利でした{/apples/}  シンちゃんは、チーム最多となる21得点をあげ、 さすが{/ee_2/}の活躍でした{/hakushu

  • [ I Love Sports!! ] 2005年07月15日 20:57

日本、初白星をゲッチューーーー!!!!!

◇日本はオランダに逆転勝ち バレー女子ワールドGP ◇日本が初白星=オランダに3−1−女子バレーWGP ◇女子バレー:日本、オランダ破り1勝1敗 ワールドGP 昨日、うっかり『宇宙戦争』を見に行ったために、イタリア戦を見逃したものの、完敗だったよ

  • [ †† 無学百刑 †† ] 2005年07月15日 21:42

ワールドGP女子バレー決勝ラウンド オランダに逆転勝利!

オランダに逆転勝利!まあ予選の戦績だけ考えると、今日勝たねばってとこあるんで、と

  • [ apple of the nariyuk's eye ] 2005年07月15日 21:43

大友愛選手の彼氏?が書いたブログの件の続報の巻

昨日の大スポ(大阪スポーツ)の4面に、この前書いた「大友愛選手の彼氏?が書いたブログ」の件に関する記事があったので報告するわな〜。   大友愛選手の彼氏?が書いたブログの件とは・・・ 「至龍」という人物が去年10月から今年の1月までの間に、ファン.

  • [ やすの競馬総合病院 ] 2005年07月15日 21:50

ワールドGP決勝リーグ14日までのまとめ

13日に引き続き,昨日もワールドグランプリを見ることができませんでした.13日はイタリアに完敗したそうですが,昨日はオランダに逆転勝ちしたということで安心しました.しかし試合を見ていないのでこれ以上言及することができません.16日からはちゃんと観戦したいと

  • [ まきこみ計画 ] 2005年07月15日 23:07

女子バレー オランダ戦

 第一セットは「あちゃ〜」って感じでしたが、第二セット途中からいきなり勢いがついてしまいましたね。第一セットを落としてから三つ取るというのが最近の勝ちパターンになってきちゃってます。今日の勝利で波に乗り、明日たっぷり休養を取る事で残りの強豪チームにもなん.

  • [ Blog 精霊の国 ] 2005年07月15日 23:26

女子バレー、勝った!

今日、女子バレーワールドグランプリ決勝2日目「日本vsオランダ」がありました。結果はセットカウント3対1で日本の勝ちです!! 決勝初勝利ですね。第二セットの追い上げ、第三セットでジュースになったあと勝ち、第四セット勝ち。最近多いですね、第一セットとられて

  • [ TALKING SEQUENCE ] 2005年07月15日 23:36

見事にやってくれました(^-^)!!

今日の女子バレー『日本VSオランダ』、めでたく日本が勝利を飾りました(^-^)!

  • [ ボンクラ軽はずみな日々 ] 2005年07月16日 00:33

女子バレーワールドグランプリ決勝 オランダ戦

今日は…観ました!延長までしっかりと! 第1セットはオランダペース。終盤に日本がかなりいいところまで競りましたが、追いつけずに落としてしまいました。しかし、2セット目からは日本が盛り返しましたね。そこからの2・3・4セットは日本がストレート勝ちを収めて、決

  • [ N・T・T プロジェクト ] 2005年07月16日 01:52

ワールドGP 決勝(日本−オランダ戦)

さて、昨日のオランダ戦を。 ビデオで録画見ていたんですが、気が付けば寝ちゃってしまってました。{/face_ase2/} 結局朝から3セット目から再見直し。。。 おまけに、時間延長のせいで途中切れちゃっているし。。。{/face_naki/} 私個人的には不完全試合となってしまいまし

  • [ Misato's Only One ] 2005年07月16日 01:56

女バレWGP決勝Rオランダに勝利

大学から帰ってきてすぐにテレビをつけると、すでに第2セットが始まっていた。しかもオランダに1セットとられていた!やっぱりだめかぁ〜と思いつつ試合を見ていると、日本の動きの良いこと。つなぐし、ブロックも決めるし、冴えてるじゃないか。何でこれで1セット落としちゃ

  • [ MINI-STORAGE Blog ] 2005年07月16日 04:45

オランダ戦

さて、ワールドグランプリ、オランダ戦を見た感想です。

  • [ こひ〜のスロスポ ] 2005年07月16日 11:42

女子バレーWGP オランダに勝ち1勝1敗。

今日の順位は? 前夜の惨敗から、どこまで切り替えられるか。難しい問いに、逆転勝利という結果で答えを出した。 日本はオランダに3―1で勝ち、通算成績を1勝1敗とした。 サーブレシーブの乱れた第1セットこそ落としたものの、第2セット中盤に高橋のサーブからリズ.

  • [ 俺的ライフスタイル ] 2005年07月16日 13:12

2005女子バレーWGP決勝R

新生・柳本ジャパン 第二章 決勝R in 仙台。   出場国全12チームの頂点を目指すべく、決勝ラウンドに残った 日本を含め6チーム。 13日から始まった決戦は大波乱ありの展開らしい。 日本に凱旋した日本の決勝ラウンド第一試合、VSイタリア。 イタリ

  • [ さんぽみち ] 2005年07月16日 15:27

「ナイス頑張り」−WGPオランダ戦

とはよく柳本監督がタイムアウトの時によく言ってますが まさにそんな試合でしたよ。仙台で生で観れた人が羨ましいぞ。 諸事情によりリアルタイムでは見れず録画したのを先程見ました。 こんな試合の時に限って見れないなんて。 結果がわかってるのを見るのは安心感があって

  • [ Driverglog ] 2005年07月16日 16:01

やった

日本女子バレー! 13日はイタリアに完敗したが、14日は見事オランダを砕してくれたっ!。 平均身長差20センチのハイタワー軍団に勝利したことはとても大きいですね〜。 しかし…、選手達に悪いがオランダとの接戦&ラリーはハラハラでかなり楽しめた。 とにかく到底ムリ!と

  • [ 男たち  〜はやく人間にもどりたい〜 ] 2005年07月16日 20:46

おめでとう、ニッポン!

ふー。梅雨も少し落ち着いたころが一番蒸しますな。 今日は残念でしたな。ディスカバリー打ち上げ。 ・・・中止だって・・・| ̄|○ まぁ、安全第一だからね。しかし、ほんと事前にちゃんと不具合が発覚してよかった良かった。もし、これで打ち上げてたら今頃大変だ。 首の

  • [ フェンリルのしっぽ ] 2005年07月16日 21:26

頑張れ!全日本女子バレー

昨日のオランダ戦は大興奮でしたね〜 ホントに気持ちで負けない選手達に感激しました。 すごくキレイで魅力的な選手が多いですし、 インタビューの時なんかより、試合中の方が やっぱり「いい顔」なんですよね〜 美しい日本女子バレー、応援するぞ〜 ファイトだぁ

  • [ 健康サプリで格安ダイエット! ] 2005年07月16日 21:46

女子バレー、リベンジならず

今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 とにかくスパイクの強さとか格が違いすぎましたね。気持ちを切り替えて次の試合に望んで欲しいと思います。。大友愛選手は今日もサーブミスが目立ちましたね。。.

  • [ TALKING SEQUENCE ] 2005年07月16日 23:15

女子バレー、リベンジならず

今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 とにかくスパイクの強さとか格が違いすぎましたね。気持ちを切り替えて次の試合に望んで欲しいと思います。。大友愛選手は今日もサーブミスが目立ちましたね。。.

  • [ TALKING SEQUENCE ] 2005年07月16日 23:15

女子バレー、リベンジならず

今日、ワールドグランプリ「日本vsブラジル」がありましたが、セットカウント1対3で負けてしまいました。 とにかくスパイクの強さとか格が違いすぎましたね。気持ちを切り替えて次の試合に望んで欲しいと思います。。大友愛選手は今日もサーブミスが目立ちましたね。。.

  • [ TALKING SEQUENCE ] 2005年07月16日 23:20

ブラジルにリベンジならず、残念

ワールドグランプリ 決勝ラウンド   第3戦 ブラジル戦   予選で惜しくも負けたリベンジを果たしたい日本   第1セットはブラジルペース 20−25でブラジルが奪う   しかし、第2セット 大友、高橋の活躍で日本ペース、ブロックも機能し

  • [ スポーツ大好き小部屋 ] 2005年07月17日 01:29

めでたい3話

ニュースというのは嫌な話を読むためにあるのかと思える昨今ですが、昨日の新聞にはおめでたい話題が3つも。 まずは1面を開くと“知床 世界自然遺産”に。 スポーツ欄には“日本オランダ下す” 女子バレー、前日はイタリアに負けて残念でしたので本当に良かった。

  • [ シロの日めくり ] 2005年07月17日 14:24

女子バレー

最近の記事で、日常とは言いにくいものも出てきたので「戯言」カテゴリ追加します。 今日は普通の日記。 女子バレーワールドグランプリ決勝ラウンド。対オランダ戦。 いや〜、ほっとした。正直ここで勝てないと決勝ラウンド0勝で終わってしまいそうで。。 明後日からはブラ

  • [ 知心庵 ] 2005年07月17日 22:04

バレーボール女子のワールドグランプリ決勝リーグ第2日

第一セット、すばらしいラリー応酬から始まりましたが、惜しくも22−25で負けてしまいました。対イタリアの第一試合が、一方的に何も出来ず負けてしまったので、どうなるかと心配しましたが、2セット宝来真紀子さんの連続ポイントなどからリズムに乗り、25−20、2

  • [ 日々好日 ] 2005年07月17日 22:14

大友愛

大友愛の最新情報をチェック!ad4(); 大友愛 ニュース 杜の愛ドル…ご当...

  • [ エンタメVIEW ] 2005年07月18日 17:33

第2戦オランダに逆転勝ち

{/face_yoka/}{/face_yoka/}やったあ  よく頑張った 昨日オランダ戦 オランダチーム(ガリバー軍団)最強フールマン(192センチ)目玉に、その前のイタリア戦では完敗され  もう土壇場の日本女子との戦い、日本は前日の負けを生かされるかそして 柳本ジャパン復活に

  • [ DOMO-TO-MOなお部屋 ] 2005年07月19日 01:29

杉山祥子

杉山祥子の最新情報をチェック!ad4(); 杉山祥子 ニュース 3人娘が“ア...

  • [ エンタメVIEW ] 2005年07月19日 15:31

菅山かおるだけではない

女子バレーボール日本チームは、スポーツ界の「モーニング娘。」なのか。試合開始前の前座を務めるのは、人気アイドルグループ「NEWS」による芸能コンサート。フジテレビが女子バレーボールをスポーツというよりエンタテーメントのように扱い、スポーツ選手を美少女アイ

  • [ 東海スポーツニュース ] 2005年07月19日 18:36

この記事へのコメント

TB&コメントありがとうございます
昨日のオランダ戦は
久々に
全日本らしい試合展開
すきっとしました^ ^V~

1. Posted by しでお 2005年07月15日 07:36

おはようございます。

昨夜の試合は、燃えましたね〜!(笑)
お互いに、よく拾うこと、拾うこと!!
長いラリーも何度となくあり、楽しかったです。

次のブラジル戦も楽しみですね。また応援しましょう!

2. Posted by 遊猿 2005年07月15日 07:58

トラックバック ありがとうございました(きのう)。
オランダのミスに助けられたところもありましたが、日本チーム、明らかにイタリア戦とはモチベーションのレベルが違っていました。この調子で残り全勝!

3. Posted by 音楽をつくるぞ 2005年07月15日 08:36

いつもTBありがとウございます☆今回はこちらもTBさせていただきます♪最近時間がなくて見ることができないので、内容的には薄いですが、今後ともよろしくお願いします。

4. Posted by H2 2005年07月15日 09:20

この度も、TBしていただきありがとうございます。
オランダ戦では、割とテンポよく流れが掴めていた気のする、柳本ジャパン。
休息日が明けたら、強敵ばかりが待ち構えています!
臆する事無く、自分達のバレーを貫けたらいいですね。
応援しています!!

5. Posted by cometiki 2005年07月15日 10:43

TBありがとうございました!
オランダ戦、平均身長差10センチを感じさせませんでしたね。
竹下はブロックでイタいけど、その分レシーブでカバーしてますよね。
とにかくよく拾います。
あと、昨日はオランダから返ってきたボールを竹下がそのままトスにして高橋が打ち抜いたシーン、
すごすぎて絶叫してしまいました。
最近は高橋とセンターラインのコンビネーションなど、高橋の運動能力の高さを感じます。
ブラジル戦も期待しましょう!
またよろしくお願いします。

6. Posted by huney 2005年07月15日 10:44

TBありがとうございます!!

イタリア戦と対照的な試合でしたね!!土曜日のブラジル戦を楽しみにしてます!!

この勢いでかってほしいですね!!

7. Posted by つばっち 2005年07月15日 11:41

こんにちは♪

オランダ戦、勝ちましたね〜。うれしいです。
当日会場で見てきました。
久しぶりの観戦だったのですが、もう興奮しっぱなしでした。(^^)
明日の試合もまた勝って欲しいです!

8. Posted by おじょこ 2005年07月15日 11:50

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
僕も見に行きたいですけど大阪に住んでるので仙台は遠いですよね。
今日はゆっくり休んで明日のブラジル戦はリベンジですよね。

9. Posted by ヒガシ 2005年07月15日 12:32

こんにちは!TBありがとうございます。
昨日は勝ててよかったー♪
残念ながら自分は見ることができませんでしたが、
イタリア戦の敗北を見事に払拭できたと思います。

みんなそれぞれ活躍していたみたいなんで、
日本らしい全員バレーが出来て良かった!

この勢いで明日のブラジルに雪辱を果たしてもらいたいですね。
ガンバレニッポン!!

10. Posted by けんぼー 2005年07月15日 12:54

オランダ戦 よく拾ってくれましたね それと 大友のサーブ決めてよかったです。よくここって言うところでミスっちゃうから。よかったら ブログ覗いてみてください。

11. Posted by misatti 2005年07月15日 12:57

決勝・初勝利サイコーでした。
明日のリベンジを期待せずにはいられません^^

12. Posted by yuki 2005年07月15日 14:02

TBありがとうございます。
これから対戦するチームは、ランキングがすべて日本より上ですね。総力戦の戦いになるでしょう。
個人的には、控えの選手達がどんなプレーをするのか見てみたいです。

13. Posted by せんたく親父 2005年07月15日 14:21

TBありがとうございました。私もTBさせていただきます!
今日は選手のみなさま、ゆっくり休んでくれるといいなぁ〜。

14. Posted by モスコ 2005年07月15日 14:31

こんちは!ここはTBほんとに多いですね!
女子バレーの関心度がうかがえます。
今日は、一休み 明日からまた 波乱万丈なゲーム
が見られるといいですね

15. Posted by びすこ 2005年07月15日 14:42

TB&コメントありがとうございました(^^)
いよいよ明日はブラジル戦ですね。
柳本監督は必ずリベンジを果たしてくれます!!
そして、予選ラウンドのブラジル戦で大友が自分のミスを悔やみ涙を流してましたが、明日は勝利の歓喜で素敵な笑顔を見せてくれるでしょう!!

がんばれ!ニッポン!!

16. Posted by ふぁるこん 2005年07月15日 15:07

TBありがとうございます。
ブラジル戦もこの勢いに乗って
ぜひとも勝ってほしいです・・・
いつもに増してニッポン・チャチャチャで
応援しましょ(^0^)/

17. Posted by mizu 2005年07月15日 15:43

TBありがとうございました!
明日のブラジル戦は、また面白くなりそうですね。楽しみ!

18. Posted by tamako 2005年07月15日 15:49

管理人のヒガシです。
コメント皆さんありがとうございます。
オランダに勝ち勢いに乗った日本この勢いでブラジルにリベンジですよね。

19. Posted by ヒガシ 2005年07月15日 18:26

トラバありがとうございます。
日本良く勝ちましたね、次の好調ブラジルにも頑張ってほしいです。
杉山祥子をよろしく。

20. Posted by 和人 2005年07月15日 18:36

トラックバック有り難うございました。
このまま調子に乗って行って欲しいですけどやっぱり決勝ラウンドです。苦戦に次ぐ苦戦はしょうがないですよね。
次はブラジル戦、キツイとは思いますが頑張って欲しいです。

21. Posted by うるふ 2005年07月15日 18:53

ナイスゲームでしたね。
白熱したゲーム展開に興奮しましたよ。
接戦の第3セットを取ったのが大きかったですね。

22. Posted by ひとり 2005年07月15日 18:58

TBありがとうございます!
昨日の試合は、みんなの笑顔がみれてよかった☆
明日のブラジル戦は固くならず、リラックスして頑張ってほしいですね〜☆

23. Posted by もとニャン 2005年07月15日 19:13

はじめまして、TBありがとうございました。
女子バレー最高ですね♪
この波にのって明日からの3連戦勝利をもぎ取って欲しいです。
テッペン目指して頑張れニッポン!!!

24. Posted by tkei 2005年07月15日 19:14

はじめまして。TBありがとうございます。
女子チームは楽しんでバレーをやっているのが伝わってきて、観ていても自然と応援してしまいます。
これから強豪ばかりですが、気後れせず、思い切って攻めていってほしいです!

25. Posted by ellepapa 2005年07月15日 20:55

どうもコメントとトラックバックありがとうございました。
私のホームページは、内容も薄いですが、また時間のある時にでものぞいてみてくださいね。
それでは、ブラジル戦でリベンジしてくれることを期待しましょう!

26. Posted by やす 2005年07月15日 21:54

ここのTBって自動ですか?
私の日記、めざましテレビの間違いについてなので、ちゃんとした内容からTBされるの恥ずかしいんですよ。

いや、私自身はビデオに録ってまで見たので、ちゃんとした内容からTB戴けたのは嬉しいんですが。汗

27. Posted by u1ρ 2005年07月15日 22:38

TBありがとうございます。
今日は軽く練習を済ませたようです。
明日に向けて、ゆっくり休んで下さい。
そして、明日いい試合見せて欲しいです。

28. Posted by A220 2005年07月15日 23:01

TBありがとうございました!日付が変わったから、いよいよ今日ブラジル戦ですね。リベンジ期待しながら応援します!

29. Posted by 青葉 2005年07月16日 00:09

こんばんは!いつもTB有難うございます。
日付が変わって、いよいよブラジル戦ですね!
日本らしい粘りを発揮して、ぜひぜひリベンジ!と行きたいものですね(^-^)♪
また応援頑張りましょう!!

30. Posted by けいぼん 2005年07月16日 00:36

TBありがとうございました!!
私にとって初・TBです☆
明日、いよいよブラジル戦ですね!!
昨日の調子でがんばれっ日本!!!

31. Posted by トム吉 2005年07月16日 01:06

TBありがとうございます!

明日のブラジル戦、是非リベンジして欲しいですね!頑張れ日本!

32. Posted by haya 2005年07月16日 01:50

毎度どうもです!
いよいよ次はブラジル戦ですね。
予選で負けている相手なだけに、アメリカ戦のように今度はリベンジに期待したいですね。

33. Posted by orthoclase 2005年07月16日 01:59

TBありがとうございます。
ブラジルがWGPの最初の頃と比べると、かなり調子が出てきたから厳しいと思うけど、日本の多彩なコンビバレーで接戦に持ち込んでほしいです。ガンバレ!ニッポン!

34. Posted by チキッチ 2005年07月16日 02:13

TBありがとうございます。

いい試合でしたね。
「ガリバー軍団」と呼ばれていましたが、私的にはポーランドの方が高い印象を受けました。

リードされても逆転して勝っていく。
こういう勝ち方もできるようになったのだなとうれしく思いました。

35. Posted by misato 2005年07月16日 02:21

こんばんは、いつもTBありがとうございます!
コメント遅れて大変申し訳ありません!!
オランダ戦はラリーが長く続く、今までの中でもかなり見ごたえのある試合に入るのではないでしょうか。
この勢いで、ブラジル戦もリベンジを果たしてほしいですね!

36. Posted by 天丸 2005年07月16日 02:26

あんな辺鄙なblogにTBありがとうございました。
初TBでした。
明日(今日?)からまた始まりますね。
ブラジル・キューバ・中国とどれもこれも
最強と呼べるレベルのチームですが、
日本がどこまで食らいつけるか楽しみです。
イタリア戦みたいに苦しむ日本はもう見たくないです(;_;)

37. Posted by 知心 2005年07月16日 02:46

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%8C%7C%94%5C%81%95%83X%83%7C%81%5B%83c%8A%A2%94%C5&address=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Faki09041%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

38. Posted by みんなのプロフィール 2005年07月16日 04:32

管理人のヒガシです。
コメント皆様アリガトウございます。
今日はブラジル戦ですね。
ブラジルは2連勝し調子がいいみたいですけどリベンジを期待しましょうね。

39. Posted by ヒガシ 2005年07月16日 09:19

まいどTB&コメントありがとうございます!

逆転勝利って嬉しいですね(*´ω`*)
内容的にも良く粘り、良く打ち、とても良かったと思います!
今日はブラジルとのリベンジマッチ!
絶対やります。彼女らは。

40. Posted by オートモ 2005年07月16日 09:45

おはようございます。コメントありがとうございます。日本女子には スターがいっぱい います。
今調子もいいので崩されないバレーを つきすすんでほしいですね。今日はブラジル戦だけど、たて続きに留守にするので ブログちと休みますまた 中国戦からブログを 書きたいと思います。
また覘きにきます。

41. Posted by ohana 2005年07月16日 10:08

管理人のヒガシです。
コメントありがとうです。
逆転勝利で勢いに乗る日本は2連勝中のブラジルとの試合でリベンジして欲しいですよね。

42. Posted by ヒガシ 2005年07月16日 11:25

TBありがとうございます。
特にブロックが冴えていましたね。
ブロックがいいと、レシーブ位置が読みやすくなりコースに入ることができます。
イタリア戦ではブロックがブロックとして機能していませんでしたからね。
オランダのフェイントの多さを見れば、ブロックがきっちりコースに入っていることがうかがえましたね。

43. Posted by こひ〜 2005年07月16日 11:41

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
確かにオランダ戦はブロックが機能してましたよね。
今日はブラジル戦でリベンジですよね。

44. Posted by ヒガシ 2005年07月16日 12:06

TB、どもです〜。
オランダ戦は見事でしたよね*^^*
今日はブラジル、リベンジがんばれ!!日本っ!!

45. Posted by コウ 2005年07月16日 14:40

こんにちはv
TBありがとうございました<(_ _)>

イタリア戦の事もあったので本当にドキドキと放送を待ってましたが
びっくりする位の選手達の姿に恥ずかしいですけど
涙が出ちゃいました^^;
よくぞやってくれました!!すごいよすごいよ(≧∇≦)
今までのチームと違って自滅したり、大きな波がないと感じた新生ジャパン。

今夜はリベンジマッチ「ブラジル」戦。
バレーファンが「借りを返すだろう」と期待高まってますよね。きっと。
めいっぱいコートの中で暴れまくって欲しいですね♪

こちらからもTBさせて頂きます(^-^)

46. Posted by ルナ 2005年07月16日 15:19

こんにちは。今日のブラジル戦が楽しみですね。
是非、スピードバレーで撃破してほしいです。

47. Posted by hashi 2005年07月16日 16:21

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
今日もブラジルに勝利ですよ。

48. Posted by ヒガシ 2005年07月16日 18:32

トラックバック、ありがとうございました。
今日のブラジル戦、悔しかったですね〜
でも明日からも応援しましょう!

49. Posted by happy cats 2005年07月16日 23:34

管理人のヒガシです。
コメントどうもです。
ブラジル戦は惜しかったですよね。

50. Posted by ヒガシ 2005年07月17日 08:11

TBとコメント有難うございました。
こちらからもTBさせていただきました。
昨日は惜しかったけれど、今日こそは頑張って欲しいですね。

51. Posted by シロのママ 2005年07月17日 16:38

管理人のヒガシです。
コメントありがとうです。
今の所キューバに勝ってますね。

52. Posted by ヒガシ 2005年07月17日 19:46

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲