ノア5周年の東京ドーム大会

  • author: aki09041
  • 2005年07月20日

18日にプロレス団体ノアが5周年の東京ドーム大会があり
6万2千人を集め10試合がありどれも白熱した試合だった(^v^)
1試合目は中嶋君の蹴りとSUWAの最後FFFが良かった(*^o^*)
2試合目は森嶋がもうちょっと伸びればノアも面白くなる(o^-^o)
3試合目はダーク・エージェントらしい締め方だったな(-^○^-)
4試合目は子供に人気みたいだけど鼓太郎はエンペラーもやってるが
3役もやってて大変だけど本人はどうするつもりなんだろう(・−・)?
5試合目はジュニアシングル王座も俺の中では1番良い試合だったけど
金丸に勝って欲しかったがKENTAの気持ちの方が上だったが
これでSUWAが王座に挑戦が決まった感じだし俺的にはOK(=^_^=)
6試合目はタッグ王座は予想通り橋が狙われ王者チームが防衛したが
試合的には良かったし秋山さんもWー1に出陣も決まり
王者チームに次は誰が挑戦するだろうか(  ̄´Д` ̄)?
7試合目はシングル王座は力皇が試合前まで体調不良だったが
試合の方は棚橋の技をを出したりし防衛したが
2人のシングルはまた見たいが棚橋はいつもより動きが悪かった<^◇^>
8試合目は小川が天龍に挑んだが体格の差が出た試合だった(=∩_∩=)
9試合目は小橋と健介のチョップ合戦はお互いの意地がぶつけられ
流石は昨年の年間プロレス大賞のMVPと一票さで次点だった
2人の試合だったが終わった後の2人のマイクでのやり取りと
健介一家の最後手を上げたシーンはスゴイ良かった(*∩∩*)
10試合目は最下位マッチだったがやはり社長の三沢がホームで
有利だったのは違いないが川田もスゴイ気迫だったが
1年先輩の三沢が勝利し1年の差を川田はまだ埋められてない( ^ー゜)
6時からG+でずっと見てたが見終わった後はスゴイ疲れた(´。`;;)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

NOAH DESTINY2005

 すごかったなぁ…[スポーツナビ]

  • [ ざわ とーく ] 2005年07月20日 08:00

プロレスリングノア Destiny2005@東京ドーム

ノア東京ドーム大会に行ってきた。行くか行かないかでかなり迷ったが当日券も出るということだったんで行ってきた。肉眼でも見えるけどちょっと遠かったね。それとオーロラビジョン(だっけ?)ではちょっと迫力が。。。もうちょっと大きい画面があればねえ。まあ既存のもの

  • [ [踊]Dance!Dance!Dance! ] 2005年07月20日 08:04

ノアドームレポその1

予想以上にすばらしい大会となった、DESTINY2005。 上の方までぎっしりで、外野にまで客入れてたし、 見回すと、どこも頭だらけ(笑) 試合終了後はいつものように打ち上げをして、 帰宅したのは何時だったんだろ・・ 気がついたら、つけっぱなしのテレビに

  • [ ひとりっこのひとりごと ] 2005年07月20日 08:06

ノア東京ドーム

今日あらためてノアの試合を見た。 健介−小橋、三沢−川田は期待通りの試合だった。 そしてもう一つ気になった試合がある。 それは鈴木みのる・丸藤のGHCタッグ戦だ。 相手はどうでもいいが、みのるの逆落としが見たかったが、 それよりも丸藤だ。 よく彼のことを

  • [ Gumbo ] 2005年07月20日 08:41

行ってきました、NOAH 東京ドーム大会、DESTINY2005!

行ってきました、NOAH 東京ドーム大会、DESTINY2005! &nbsp; &nbsp; &nbsp; 試合内容は、他の人もいろんなサイトで書いているだろうし、山田さんも書いてくれたので、割愛します。というか、ユキコなんかが語っていいような内容じゃないと思う。うしろを見渡しても、確

  • [ 今日からエイゴ、がんばります! ] 2005年07月20日 09:01

濃密な23分38秒、23分04秒

相手に得意技、魅力を遺憾なく発揮させてから、待ってましたとばかりに自ら持ち味を惜しげもなく披露する。 &nbsp; 先ずは相手の長所、続いては自分。 &nbsp; これがプロレスの醍醐味ならばノア主催「ディスティニ―2005」東京ドーム大会、ファイナル三沢光晴対川田

  • [ deportista@下野魂 ] 2005年07月20日 09:38

NOAH「DESTINY 2005」

スポーツナビ 川田と三沢の「運命」の一戦。 正直なところを言えば、内容に関しては昔の試合の方がクオリティは高かったと思う。 序盤の大技で二人ともかなりダメージを負ったらしく、後半は(二人にしては)ちょっとグダグダだったし。 だが、この試合の意味、重さは

  • [ イヌマル雑記帳 ] 2005年07月20日 10:00

NOAH 「創立5周年記念 “DESTINY 2005”」

<前座3試合>感想なし。 &nbsp; <ムシキングテリーvsブラックマスク こどものヒーローになれたのか?>期待の新マスクマンのデビュー戦も内容は及第点。もう少し見た目に派手な技を駆使した方が子供の夢に近づく。予想以上に子供からの声援が多く吃驚。応援シートを近

  • [ SOM for BLOG Livedoor ver. ] 2005年07月20日 10:03

運命 〜destiny〜〓

今年のプロレスのベストバウトはもうこの試合で決まりじゃないでしょうか? GHCの防衛記録を作り、ベルト自体の価値を高め、去年の秋山との戦いでベストバウト賞を貰った小橋建太。 一方、その小橋からプロレスMVPを奪ったフリーの佐々木健介。 2人のファイトス

  • [ 個人趣味日記 ] 2005年07月20日 11:28

ノアドーム大会テレビ観戦

7月18日ノア東京ドーム大会をテレビで観ました。 小橋と健介は初対決だし豪腕と言うテーマだけでどれだけの試合が出来るのか勝手に不安に思っていましたが、蓋を開けてみてびっくり。お互いが意地を張り合って史上稀に見る長い長いチョップ合戦でがっちりと心をつかま

  • [ ホップ ステップ 大気圏突破! ] 2005年07月20日 13:02

NOAHが見せてくれた2つのプロレス

「プロレスって何だ?」 そんなことを改めて考えさせられたメインの2試合。 小橋建太vs佐々木健介 三沢光晴vs川田利明 この2試合に別次元のプロレスを見たような気がします…

  • [ まぁ一服!【戦闘編】 ] 2005年07月20日 14:57

NOAH東京ドーム大会テレビ観戦記

 観戦記とは言っても、HERO'sのときみたいに試合の流れとかは書きません。感想

  • [ てるKUNのよもやまBLOG ] 2005年07月20日 15:10

NOAH東京ドーム大会

私はドームに行けなかったので、G+で見ていました。録画しようとしたら、機械が壊れていた…なんてことだ(泣試合内容や結果などの詳しい情報は、多分ですがココよりHPや他の人のブログを見た方がいいかもしれません。という事で、感想等だけにします。

  • [ 心の旅はいつまで続く ] 2005年07月20日 15:32

壮絶なチョップ合戦!真夏の夜のクソ熱い闘い

昨日行われたプロレスリング・ノアの東京ドームの試合なんだが、 セミファイナルの小橋建太VS佐々木健介の試合が無茶苦茶 熱くて面白かった!特に中盤の両者のチョップ合戦は壮絶を極め、 一体どこまで続くのだ?と思うほどに意地のチョップの応酬が続いた。 このチョップ

  • [ SANTA ふぁんた ] 2005年07月20日 15:59

NOAH@東京ドーム

代々木公園のヒトリリーさんを堪能した後、私は慌てふためいて東京ドームへ。 プロレスリング・ノアの東京ドーム大会「DESTINIY2005」に行って来ました。 …音楽ネタでも本ネタでもじゃないやん。まあ勘弁してください。 広い会場で、たくさんの観衆に囲まれて、

  • [ あめどんが何となく綴ってみたよ ] 2005年07月20日 16:29

佐々木健介が昨日の超激戦を語る?

本日のニュース侍のゲストは昨日の小橋戦で超激戦を繰り広げた 佐々木健介さんですよー! 今からどんな話が聞けるか楽しみです! NOAHドームを見て感動した皆さん!必見ですよ!!

  • [ 気まぐれグダグダ生活 ] 2005年07月20日 16:30

ノアのドーム大会を見て

7月18日東京ドームで行われたノアの「運命」をテレビ観戦しました。 今一番「プロレス」をしているのがノアでした。 対戦カードもいいですね。 メインの三沢対川田戦、セミの小橋健太対佐々木健介戦。 この2試合だけでも十分なのに天龍対小川の師弟対決。 ちょっとインパ

  • [ 雷座の部屋 ] 2005年07月20日 16:36

ただいま。

PRO-WRESTRING NOAH DESTINY2005 7.18東京ドーム大会 全試合収録版 今日は東京から出勤しました( ´∀`) 昨日のノアスペシャルを見る気まんまんだったんですが 前夜に予想外の夜更かしをしてしまったので 起きてたつもりだったんだけど 断片的にしか記憶があり

  • [ 一番風呂 ] 2005年07月20日 16:38

佐々木健介という生き方

11時40分発の新宿行きのバスで、さらば大阪。 いつまでもいつまでも大阪にいてホルモン食ったりダラダラしていたかった。 車中プリンセスプリンセスの「ハイウェイスター」など聴きながら。 帰宅後すぐにHDDに録りためた番組のチェック。 「ガキ使い」「ハロプロ

  • [ 面影草紙 ] 2005年07月20日 16:50

「DESTINY(運命)」NOAH 東京ドーム

200発チョップ合戦!小橋に軍配/ノア (日刊スポーツ) - goo ニュース K-1,プライドなど昨今の格闘技ブームのなかでも、ひたすらにスタイルを変えないプロレス団体「NOAH」の東京ドームイベントに62000人が酔った。激しくて楽しい。鍛え上げた肉体が軋む。小橋VS健介、「プロ

  • [ 怒りの鉄拳 ] 2005年07月20日 17:08

プロレス中継〜ノアと新日

プロレスリング・ノアの東京ドーム大会が18日にあり、 日本テレビではその日の深夜にその模様を放映した。 19日朝から仕事の僕には当然見れる訳がなく、タイマー録画。 スポーツ新聞を買うのを必死に我慢し、その日は定時退社して まっすぐ帰宅。んでHDレコーダー即再

  • [ ねたにログ ] 2005年07月20日 17:11

NOAH 東京ドーム大会とIWGP

NOAHの東京ドーム大会が本日行われた。 観衆6,2000人。 やはり、カードさえ良ければ、まだまだお客は呼べるようだ。 では、感想などを第7試合から。 まだ全部見ていないんで。 GHCヘビー級選手権試合 ○力皇猛vs棚橋弘至× 何だかあっけない終わり方。

  • [ 篭真 (屋号) ] 2005年07月20日 17:15

棚橋&天山両者敗戦に思う、それマジいいのの?

三沢さんドーム招聘の代償が棚橋さん敗戦!?天山さんは・・・いいや。 ノア「DESTINY 2005」GHCヘビー級選手権試合結果(スポナビ) 試合時間は15分を経過。力皇は棚橋の髪をつかんでパンチを連発すると パワーボムから無双を狙うが、棚橋がすかさず体を浴びせて返す。 力

  • [ あらよっと大作戦 ] 2005年07月20日 17:29

縲侵OAH縲船ESTINY2005

PRO-WRESTRING NOAH DESTINY2005 7.18東京ドームさすがに3連休を遊び倒した後に、徹夜明けで仕事は出来まいと判断し、今朝娘を保育園に預けた後に、一人で録画を見ました。出社を遅らせて(オイ)。総評。プロレス最高。

  • [ NOW I GOT WORRY ] 2005年07月20日 17:43

今年も感動!NOAH7.18東京ドーム。

プロレスリング・ノア 5周年記念東京ドーム大会 『Destiny2005』を見に行ってきました。 昨年の「DEPERTURE2004」よりも 観衆もスケールも大きくなっていました。 メインイベントの三沢光晴VS川田利明の 「運命の対決」をはじめ、全10試合行われましたが、、 第4試合以降の感

  • [ Stadio Toshinao ] 2005年07月20日 17:52

剛腕対決〜プロレスバカ決定戦〜

18日は午前中から散々動いて汗もかいたので 今日は気持ち良く眠れるだろうと思った。 あー、そういえばノアがドームでやったけど、 テレビって・・・ 深夜に特番2時間半・・・あはは・・・ タイマー録画で後日にしよう・・・ あ、そうそう、SNSの日記をアップしな

  • [ My Memo φ(.. )メモメモ ] 2005年07月20日 18:44

ムシキング@プロレス

ムシキングって知りませんでした・・・。”昆虫王者ムシキング”、小学生の間でもの凄く流行しているらしいです。HP見たら、英語のページもありました。世界的に流行しているらしいです。初めて知りました。というのも、今日は、ムシキング・テリーのデビュー戦だったのです

  • [ tonoの備忘録的な日記。 ] 2005年07月20日 19:20

NOAH7.18東京ドーム

というわけで、プロレスリングNOAH7.18東京ドーム大会に行って来ました。 行きの電車内では、なんと黒の超新塾Tシャツを着た若いお姉さんを発見。 バックプリントはメンバー5人のイラストともに、 「この顔にピンときたら110番」というフレーズが踊るという指名手配ぶり。

  • [ あじょにかあじょるか ] 2005年07月20日 20:01

プロレスノア中継東京ドーム大会DESTINY2005超拡大2時間26分スペシャル(1)

三沢対川田、小橋対健介共に良い試合でした。 そして感動しました。 とちらも本当に見逃せませんでした。 次は因縁の小川対天龍です。 感想はまた後ほど更新する予定です。

  • [ 村和日記(ブログ) ] 2005年07月20日 20:45

プロレスノア中継東京ドーム大会DESTINY2005超拡大2時間26分スペシャル(2)

小川対天龍の因縁の対決は、天領が勝利しました。 試合後天龍が自分の肩を貸して小川と一緒に引き上げる所感動しましたね。 王者の力皇対挑戦者の棚橋(新日本プロレス)の試合は、力皇が棚橋に無双を決めて勝ちました。 王者の力皇は、2度目の防衛に成功しました。 GHC

  • [ 村和日記(ブログ) ] 2005年07月20日 20:49

213発。

昨晩は夜更かしして「プロレスリング・ノア東京ドーム大会」をテレビで観ました。 メ

  • [ リーダーもっちゃんの骨太blog ] 2005年07月20日 21:13

『プロレスリング・NOAH 7.18東京ドーム大会 DESTINY2005』

すごい眠いけど、こういうのは早く書かないと気持ちがかわってくる。思ったまま書けなくなるから。第1〜4試合までは割愛させて。良い試合だったんだよ。でも今回は他が凄すぎたので。【第5試合 GHC Jr.ヘビー級タイトルマッチ】王者 金丸義信 vs 挑戦者 KENTAとにかく

  • [ ささやか日記。 ] 2005年07月20日 21:43

(7.19)プロレスニュース

<プチ日記> はいっ はいっ はいはいはいっ 興奮しすぎて熱がでる あるある探検隊っ あるある探検隊っ …こういう大事な時に寝込むなんて、ヘタレ道ど真ん中ですが、なんとか起き上がったみるくてぃーです。かなりぐだぐだ気味ですが、大事な記念すべきドーム大会を、記

  • [ みるくてぃーをひとくち ] 2005年07月20日 22:04

7.18 その後

そんなわけでプロレスリングNOAH東京ドーム大会を見てきた。 先週に橋本真也さんの訃報があり、どこか物悲しい雰囲気に包まれた直前の様相を 忘れさせてくれるかのように、ドームは盛り上がっていた。 まぁ、最近のプロレス興業では珍しく、ぎっしり客が入っているこ

  • [ ××までの道 ] 2005年07月20日 22:12

NOAHドーム大会

今日はプロレスリングNOAHの東京ドーム大会を見てきました。普通なら第一試合からみたいところなのですが、少々体調不良だったので1時間ほど遅れていきました。なので、見られたのは第5試合からでした。全体の結果はこちらなどにあるので自分が見た試合の感想を簡単に

  • [ 不定期日記 ] 2005年07月20日 22:19

NOAHドームいってきました

NOAHドームを見てきましたので感想など。 7・18 NOAH(東京ドーム) 試

  • [ 裏・みねうち魂 ] 2005年07月20日 22:53

プロレスリングノア 東京ドーム大会は超満員!!

今日はノアの東京ドーム大会! 最近のプロレスはノア以外面白くないから、すっごーーく楽しみだったのだっ。 (そんなオイラは武藤ファン) 予想通り、満員御礼の混雑ぶり。 62000人ですってさ。 前ちゃんが取ってくれた席はバックネット裏のスタンド席で前から3

  • [ あんてなまっく☆ぶろぐ ] 2005年07月20日 22:55

7・18東京ドーム観戦記

 満員の東京ドームか……何もかも懐かしい(沖田艦長風)。冗談抜きに1・4&5・14の新日本プロレスドーム大会の動員客を足しても、今日のNOAHのドーム大会の動員数に及ばないのではないか?と思わせる入り。そんなのを見せられると90年代前半の新日本ドームもこんなん

  • [ 仮面の独白 ] 2005年07月20日 23:21

7・18東京ドーム観戦記

 満員の東京ドームか……何もかも懐かしい(沖田艦長風)。冗談抜きに1・4&5・14の新日本プロレスドーム大会の動員客を足しても、今日のNOAHのドーム大会の動員数に及ばないのではないか?と思わせる入り。そんなのを見せられると90年代前半の新日本ドームもこんなん

  • [ 仮面の独白 ] 2005年07月20日 23:27

秋山準がW〓1 GPに参戦

WRESTLE〓1制作委員会は19日、NOAH・秋山準の「WRESTLE〓1 GRAND PRIX 2005」(8月4日 東京・両国国技館)参戦が正式決定したと発表した。  WRESTLE〓1(以下W〓1)制作委員会の谷川貞治氏は、既にW〓1参戦が決定してい

  • [ GENKINORINORI ] 2005年07月21日 00:04

7.18NOAH東京ドーム大会

プロレスリングNOAH 〜Destiny2005〜 7.18 東京DOME NOAH公式 ノア東京ドーム大会の感想です。 試合結果とコメントを合わせてどうぞ 第一試合 百田・●菊地・中嶋(9:32FFF)青柳・○SUWA・杉浦 中嶋君は素晴らしい素質を持ってますね。17歳とは思えな

  • [ ota-broadcast ] 2005年07月21日 00:33

ノア東京ドーム大会。

昨日2時から4時半までってありえない時間の ノア中継見ました!! 会社から帰ってくると。我が子が活性。 我が子と一緒にプロレス始まるまで。 待機。 お笑い登竜門でザブングルが顔芸をやっていると。 我が子の顔もゆがむ。。 いまにも泣きそうだ。。 同じ髪型してるのに

  • [ もみちゅ〜 ] 2005年07月21日 00:38

豪腕対決!

昨日行われた<B>ノア東京ドーム大会</B>を<B>スカパーch.309</B>で見た。 圧巻だったのが、やはり<B>セミファイナル。</B> <B>小橋建太VS佐々木健介</B>だ! <B>夢の対決</B>と言われるこのカード。 <B>馬場VS猪木 鶴田VS藤波 三沢VS武藤</B>等など。 プロレ

  • [ だらは〓のマニアックなひとりごと ] 2005年07月21日 00:39

格闘技熱い!

昨日の夜中テレビでやってたノア・スペシャル、録画したビデオを観なくては!でも今日観れるかは微妙だな。。。三沢対川田、小橋対健介はかなり良い試合だったみたいだし。やっぱりプロレスも外せないなぁ!! なんだかんだ言っても、プロレス好きだなぁ〜! そして明日

  • [ いとをかし〜趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!〜 ] 2005年07月21日 00:52

日テレ NOAH東京ドーム大会放送

放送終了後、意味なく腹筋や腕立て伏せをしてしまいましたw いやぁ、久しぶりに‘プロレス’を見たっ!という感じ。 明日(というか、あと数時間後)仕事なのに興奮して寝れない!

  • [ 徒然なるままに自然の流れで ] 2005年07月21日 00:52

ノアNOAH東京ドーム「DESTINY 2005」

うわ〜〜! これがプロレスですよ〜〜! ドームぎっしり超満員〜! いいかも?いいかも!ホントにいいかも!ワタシKAO〜〜! …取り乱してしまいました(~_~;) え〜良かったと思う試合順に書いていきましょうか。

  • [ mo-KAOフラペチ〜ノ ] 2005年07月21日 01:12

迂闊過ぎる今日この頃

昨日、きりりと肌寒いなと思って目を覚ますと、目の前には見慣れぬ光景が・・・。 いや、見慣れていると言えば言えるけど、けれど明らかに普段のそれとは違う視点からそれを見てるから、最初は何がどうなっているのか、暫し呆然・・・。 ものすごいローアン...

  • [ 小林伸幸 -Diary- ] 2005年07月21日 01:13

「WRESTLE―1」に秋山準が参戦!

サップが直訴!秋山W―1参戦内定 秋山準(35)の「WRESTLE―1(W―1)」(8月4日、両国国技館)参戦が内定したそうです。東京ドーム大会の試合前にボブ・サップとサム・グレコが来場し、三沢社長に秋山出場を直訴。これを受けた秋山は「受諾します。きょう

  • [ テレビとか映画とかマンガとかゲームとか好きなような気がする。 ] 2005年07月21日 01:21

2005/7/18Noah東京ドーム大会「DESTINIY2005」感想2!

2005/7/18Noah東京ドーム大会「DESTINIY2005」感想2! 1階スタンドB席にて観戦。ネットがすごくじゃまです。東京ドームは、ネットを撤去出来るようにしないと駄目でしょ。リングまでは遠く、オーロラビジョンの方が見易かったですね。両方で見て

  • [ テレビとか映画とかマンガとかゲームとか好きなような気がする。 ] 2005年07月21日 01:29

NOAH東京ドーム大会

◆ノア「DESTINY 2005」 三沢vs川田は面白かったけど、年齢の衰えを感じた。 その前の小橋vs健介が凄かった。 リングと客席の一体感っていうのかな、まさに"これぞプロレス"って感じ。 数年前は塩だった健介と小橋がこういう試合ができるとは・・・・・・。 健介は北

  • [ サイド9 ] 2005年07月21日 01:34

2005/7/18Noah東京ドーム大会「DESTINIY2005」感想1!

2005/7/18Noah東京ドーム大会「DESTINIY2005」感想1! 第5試合 GHCジュニアヘビー級選手権(第9代選手権者)  (挑戦者)×金丸      vsKENTA○20分31秒 飛びヒザ蹴り→エビ固め※KENTAが第10代選手権者となる

  • [ テレビとか映画とかマンガとかゲームとか好きなような気がする。 ] 2005年07月21日 01:35

プロレスノア中継東京ドーム大会DESTINY2005超拡大2時間26分スペシャル

午前1時59分から4時25分まで[http://www.ntv.co.jp/noah/ プロレスノア中継東京ドーム大会DESTINY2005超拡大2時間26分スペシャル]があります。 東京ドーム大会の即日放送です。 注目の三沢対川田、小橋対健介の運命対決などです。...

  • [ 村和ブログ ] 2005年07月21日 01:40

逆水平×200 の果てに・・・

★スポーツナビ|格闘技|速報 / ノア東京ドーム大会に超満員6万2000人が集結 ★ZAKZAK / 橋本急死でわかったプロレス界の大惨状  昨夜、10キロのダンベルを両手に持って、  いつものウェイトトレーニングを始めようとしていた。  が、ふとつけたTV

  • [ Power to The Songs! ] 2005年07月21日 01:48

ノア東京ドームの試合後に亀田興毅を見た

 昨日はノアの東京ドーム大会に行ってきました。その日のうちに感想でも書こうと思ったんだけど、試合後に4時間近くも呑んでたら疲れたんで止めた。  まぁ試合内容のことは各マスコミやブログで紹介されているから割愛。ちょっと思ったこととか書いてみる。  観衆6万200

  • [ 悲しきアイアンマン ] 2005年07月21日 03:08

「その名は、DESTINY 2005」

NOAH DESTINY2005 地上アナログ波でTV観戦

  • [ こうかい日記 ] 2005年07月21日 06:41

三沢は川田をエルボー葬

東京ドーム大会のメインカード。 約5年ぶりとなった両者の対戦は、三沢がエルボーの嵐で川田を粉砕した。

  • [ プロレスと格闘技について言いたい事を書くブログ ] 2005年07月21日 09:23

ノア、7.18東京ドーム全試合結果&コメント

◆ノア 2005年7月18日(月・祝) 東京・東京ドーム  ○三沢光晴(エルボー・バット→片エビ固め)川田利明×  ○小橋建太(豪腕ラリアット→体固め)佐々木健介×  ×小川良成(ラリアット→体固め)天龍源一郎○ GHCヘビー級選手権  ○(王者)力皇猛(無

  • [ 格闘技Japan.com ] 2005年07月21日 11:46

過去6万人越えしたプロレス興行の主要カード

7/18(祝)NOAH 東京ドーム大会で、プロレス興行としては久しぶりの観衆62000人!!過去6万人越えしたプロレス興行の主要カードを調べてみた。やはりNOAH東京ドームに共通するドリームマッチがある。猪木引退興行では、橋本真也選手の名前も…。そう思うと、8/4(木)WRESTLE-1旗

  • [ Kento!BLOG ] 2005年07月21日 13:46

ノア「DESTINY 2005」

ノアの東京ドーム大会を観て来ました。 第1試合で光っていたのは、やはり中嶋勝彦でした。これからが本当に期待です! 第2試合も若手で、潮崎豪ですね。いい感じで気合が入っていて、やられっぷりも立派です。プロレスラーはやられっぷりも大事ですから。 第3試合

  • [ 智の蔵 ] 2005年07月21日 21:00

NOAH7.18ドーム大会

TV観戦 しかし、これが別料金無しで観れてこんなのがPPVで2100円かかるって理不尽だな 以下、ネタバレ

  • [ さだろぐ ] 2005年07月21日 21:10

TV中継・ノア東京ドーム大会を見て・・・

 人気ブログランキングへ!!    昼間ごろごろしていたので、今、3時なのだが、目が冴えて眠れない。  TVをつけると、ちょうど佐々木健介と小橋健太のシングルマッチをやっていた。ノアの東京ドーム大会というのは初めてか?馬場さんがまだ居た頃、全日本プロレ

  • [ 続・ある派遣社員の日記 ] 2005年07月21日 21:51

激闘、その後

昨日のNOAHドームから一夜明け、今日は仕事だった。 今でも心地よい余韻が残っている。 にしても暑いな(^o^;;; 今日は帰宅後に録画しておいた民放TVを見て確認。 う〜ん、やっぱ東京ドーム独特の残響感がビッグマッチッぽくてゴージャス。 ちなみにドームって・・・

  • [ 音楽・プロレス日記 ] 2005年07月22日 01:06

NOAH東京ドーム大会

去年に続きNOAH東京ドームへ行ってきた。 去年の日記に書いてある 去年の7月10日も同じくNOAHドームで、その時の文章が >完・全・燃・焼!!! >いやぁ、素直にNOAHはスゴイ! プロレス万歳な夜だ! >今日は行ってよかった!!! と、書いたんだけど今年も全

  • [ 音楽・プロレス日記 ] 2005年07月22日 01:10

プロレス観戦

今日は金沢から東京に友だちが 2 人遊びに来た。 そして、東京ドームにプロレスリング・ノアの試合を見に行ってきた。 この 3 人でプロレスリング・ノアの大きな試合を見に行くのは 通例のことになっていて、もう、10 回近く見に行ったかもしれない。 今回はいつもと違っ

  • [ あるプログラマの日々 ] 2005年07月22日 01:18

NOAH東京ドーム大会「DESTINY2005」観戦記

(会場入り)午後11:30頃、水道橋駅に着き、「まぶしや」といううなぎ専門店で”ひつまぶし”を食べ、その後喫茶店に寄った後、開場までまだ1時間近くありましたが、東京ドームへ向かい、本屋などで時間をつぶした後、13:00(厳密には準備が遅れて10分後)ようや

  • [ コラム・de・ブログ ] 2005年07月23日 06:12

スパルタンX

NOAHの5周年興行ということで、東京ドームに行ってきました。 NOAHは東京ドーム開催が確か今日で2回目なんですが、 どちらも見に行くことが出来ました。 これだけでかい箱なんで、やはり相応のカードが用意されていて楽しみにしていましたが、 大変良い興行であったと

  • [ 三日坊主 ] 2005年07月24日 21:33

Destiny 2005

PRO-WRESTLING NOAH Destiny 2005 5th ANNIVERSARY 2005年7月18日(月) 東京ドーム おのおののサダメと戦う男達。

  • [ Easy Listening ] 2005年07月26日 10:40

この記事へのコメント

トラバありがとうございます〜
まだ余韻に浸ってますよ。
つくづく自分は幸せ者だなぁって思える大会でした

1. Posted by ひとりっこ 2005年07月20日 08:16

トラバありがとうございます♪
いい試合が見れて、幸せです。
小橋vs健介では意地と根性の逆水平合戦でしたね。叩かれても倒れない2人に、泣きそうになってしまいました…(T_T)

2. Posted by ユキコ 2005年07月20日 08:55

TBどうもです。
G+で観ると会場で観るより疲れますね。

3. Posted by チンピー 2005年07月20日 10:37

TBどうもありがとうございました。
ホントにいい大会でしたね〜。

4. Posted by matsu 2005年07月20日 11:27

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
ノアの大会はホント安定感がありますよね。

5. Posted by ヒガシ 2005年07月20日 13:41

TBありがとうございます!

yahooが結構重かったときがあり、その時ライブドアにもブログ作りました。
http://blog.livedoor.jp/gonta_tako/
簡単ですが・・・

目の離せない試合がほとんどだったので、余計に疲れたでしょうね。

6. Posted by ゴン太 2005年07月20日 14:07

トラバありがとうございます。
どれも良い試合でした。
ドームまで行って良かったです。

7. Posted by heavyberry 2005年07月20日 14:29

トラバありがとうございます。
いまだにトラバの意義がよく分からない私ですが・・・。
そんなことはさておき、今回のドームは、実は私のノア初観戦だったんです。後半の3試合は、そういえばノア所属選手対フリー選手でしたね。そういう意味でも、去年とは違ったんじゃないでしょうか。休憩がなかったからというのもそうかもしれないけど、とにかく疲れた。そして、余韻に浸った大会でした。

8. Posted by c9509059 2005年07月20日 14:47

TBありがとうございました。
G+を見てその後地上波でもう一度見てしまいました(笑)

9. Posted by YOKOHAMA☆LINER 2005年07月20日 14:58

トラバありがとうございます!!
昨日、パンフを見たらあの「熱気」が・・。

10. Posted by kool_0716 2005年07月20日 15:22

TBありがとうございます!
健介VS小橋は感動でしたね!

11. Posted by プロレスLIKE!! 2005年07月20日 15:24

TBありがとうございます。本当に素晴らしいドーム大会でしたね。

12. Posted by リングアウト 2005年07月20日 15:33

トラバありがとうございます。
三沢と川田の大河ドラマはいつ、どのように完結するのでしょうね。
僕もまだまだ追いかけます。

13. Posted by 酔いどれ小僧 2005年07月20日 16:41

TBありがとうございます。小橋VS健介は本当にいい試合でしたね。

14. Posted by kenmochi2005 2005年07月20日 16:49

TBありがとうございます。
久しぶりにノア中継見ましたが、
大満足な内容でしたぁ!!
三沢さん川田さん戦は、5年間すぎての
川田さんのエグミと新しさが三沢さん
越していたと思います(結果はおいといて)

15. Posted by きょう 2005年07月20日 17:29

TBありがとうございます。
逆水平、エルボー、キック、ラリアット・・・
いいもの見せて貰いました。

16. Posted by ワンダー 2005年07月20日 17:30

TBありがとうございます。
とても良い大会だったと思います。
選手の気持ちが伝わってきました。
こういう白熱した試合を
これからも見せてほしいです。

17. Posted by Toshikichi 2005年07月20日 17:52

TBありがとうございます。

ドーム大会は、とても良い試合ばかりでよかったです。
川田は、このままノアのリングで戦い続けてほしいです。
健介のチョップなんてって思ってたけど良いレスラーでした。
田上、川田のタッグみたいですね。

18. Posted by kitt 2005年07月20日 17:53

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
次は健介VS秋山・川田VS秋山・小橋VS川田などを見たいですよね。

19. Posted by ヒガシ 2005年07月20日 18:07

TBありがとうございます。

自分のブログでは多少の酷評はしましたが、今あるプロレス団体ではノアの興行が一番、ファンも熱く、試合も面白いと思います。興行的にもナンバーワンでしょう。

健介・小橋戦はもっと見てみたいと思える試合でした。

20. Posted by コツコツタイガー 2005年07月20日 18:42

TBありがとうございます。
久々に見たプロレスであんなにおなかいっぱいになるとは思いませんでした。
次の展開が楽しみです。

21. Posted by t-issy 2005年07月20日 19:01

管理人のヒガシです。
コメントどうもです。
僕は実はKAIENTAIーDOJOが1番好きなんですけどメジャーならノアが1番ですよ。
理由はいつ見てもハズレが無いからですよ。

22. Posted by ヒガシ 2005年07月20日 19:25

トラックバックありがとうございます。

絶賛の嵐ですね。かくいう僕も堪能しました。

やっぱりプロレスは面白いです。

23. Posted by yosuke69z 2005年07月20日 19:59

改めてはじめまして。
棚橋はあっけなかったですよね…新日のマーク背負ってたのにぃ!
私はまた秋山にビッグカードを期待したいです。

24. Posted by みずあめ 2005年07月20日 20:10

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
ホント棚橋ヒドかったですよね。
秋山さんは橋を独り立ちさせるみたいですからこれからは自由に動いて欲しいですよね。

25. Posted by ヒガシ 2005年07月20日 20:49

TBありがとうございます。
実に素晴らしい興行でした。
旧全日、現ノアはファンを裏切らないな、と。
ただ、これでもう残ってるカードは三沢-武藤のシングルだけじゃないですかね?

26. Posted by チキン 2005年07月20日 20:58

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
三沢ー武藤は見たいですけどいつになったら見れるでしょうね。

27. Posted by ヒガシ 2005年07月20日 21:14

コメント、ありがとうございました。
やっぱり、プロレスは面白いと思わせてくれる大会でした。
次は、違う意味で面白いDDTを見に行ってきます。

28. Posted by 粋狂庵。 2005年07月20日 21:21

 TBありがとうございます。今回のノアの試合は内容が非常に濃いものが多かったような気がします。
 私の中では、やはり「小橋vs健介」がベストバウトですね。
 あれだけの桁外れなパワーを真正面から受け止める事ができるのは、あの2人しかいません。

29. Posted by 東山春生 2005年07月20日 21:33

TBありがとうございました。
小橋VS健介はこんなにも噛み合うとは思っていませんでした。初対決で、この試合は凄かったです。

個人的には、”小橋VS中西”とか、”小橋VS藤田”が面白いのでは、と思っていますが。

30. Posted by 渡人 2005年07月20日 21:33

トラバどうもっす!良い試合が多かったですね。

31. Posted by suzunosuke 2005年07月20日 21:44

TBありがとうございます。そう、健介ファミリーが抱き合ったシーンは感動的でした。全身熱くなれる好敵手に出会えた喜びを、小橋も健介もかみしめているでしょう。本当にこの日の健介はハジケテいた。それにしてもこの大反響。ニッテレさんに見せたい。というより言いたい。「30%逃しましたね」。完全な判断ミス。去年のドームを超える大成功でしょう。

32. Posted by 沢里尊の言葉のプロレス 2005年07月20日 21:44

トラバありがとうございます。
上の方が書いてるように、小橋の相手はプロレス界全体を見渡しても藤田しかいないように思います。
小橋のパワー純プロレスと、藤田のパワー脱プロレス。。。
見たいけど実現しないだろうなぁ・・・。

33. Posted by tokky 2005年07月20日 21:48

トラックバックありがとうございます!
G+でリアルタイムで観られたんですね。
うらやましいです。
深夜でも十分に満足できましたけども。

34. Posted by はらもつ 2005年07月20日 21:52

TBありがとうございました。
こちらのおかげで、他ブログさんのお話にも触れることができて、ますますノアドーム大会を楽しむことができます。来月発売のDVDは永久保存せねば♪

35. Posted by みるくてぃー 2005年07月20日 22:03

TBアリガトウゴザイマした。
今回のドームは本当にクオリティの高すぎる大会でしたね。
翌日CS番組に出演された健介選手も「本当に気持ちよかった!」と満面の笑顔で語っておられました。
本人も見ている方も幸せになれるプロレス。本当に良いものですね!

36. Posted by カラシ 2005年07月20日 22:13

TBありがとうございました。
会場で試合を見て、足早に家に帰り、G+も即見返したくらい
面白かったです。

37. Posted by 44d3 2005年07月20日 22:17

TBありがとうございました。
小橋vs健介,金丸vsKENTA凄かったなあ。

38. Posted by 2005年07月20日 22:36

TBありがとうございました。

小橋vs健介はまさに男と男の闘いでしたね。小細工なし、駆け引きなし、正面からの真っ向勝負・・・ホントすごかったです。

39. Posted by 2005年07月20日 22:59

トラバありがとうございます。

やはりドーム以外でやった方が良いな、という試合が多かった中、
セミの試合だけはドーム以外ではもったいないという試合だった
気がします。

ドーム中に延々と響き渡る逆水平チョップの音が最高でした。

40. Posted by なきやま 2005年07月20日 23:08

トラバ&コメントありがとうございました。
ドームであれだけの興行ができるNOAHはやっぱりスゴイですよね。
行っただけで価値があった気がします。

41. Posted by まっさ 2005年07月21日 00:01

トラックバックありがとうございます!!
会場もものすごい熱気で盛り上がりました、あそこまでピュアな物が見れて本当に良かった!!

42. Posted by おーだち 2005年07月21日 00:28

TBありがとうございます。
小橋VS健介は、本当に凄まじかった・・・。
まさにプロレス!
こんな試合が見たかった・・・。

43. Posted by はらだんだん 2005年07月21日 00:31

コメントとTBを有難う御座いました。
思い出すたびに、見に行けなかったのを後悔するほどです。
来年こそ見に行きたいのですが、多分駄目だろうと思っています。

44. Posted by NorthWind 2005年07月21日 00:58

TBどうもありがとうございました。最近プロレスの衰退が言われて久しいですが、こういう試合を
見るとまだまだ捨てたもんやないと思いますね。
僕の中でのMVPは健介です。小橋相手にあそこまで力で渡り合えるのは健介しかいない。ようやった!

45. Posted by ハム太郎 2005年07月21日 01:00

TBありがとうございました。

会場でリアルで体感できた人が
うらやましいですよ。

46. Posted by SHOEI30XP 2005年07月21日 01:11

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。
やっぱりプロレスって最高ですよね!

47. Posted by KAO 2005年07月21日 01:15

トラバありがとうございま〜す!!
小橋と健介がよかったですねえ!!
ほんとに感動しました!!

48. Posted by こじこじ 2005年07月21日 01:16

TBありがとうございます!

僕にとっても第5戦があの日のベストバウとでした。
KENTA 見ていて気持ちよかったなぁ〜。

49. Posted by Nobu 2005年07月21日 01:17

トラックバックありがとうございます。
DESTINIY2005は、いい大会でしたね。
小橋vs健介が、予想を遥かに超えた良い試合になり嬉しかったです。
秋山の「WRESTLE―1」出場はどうなんでしょうね。
Noahにエンターテーメント路線は不用だと思うな。

50. Posted by まさひこ 2005年07月21日 01:20

トラックバックありがとうございます。
凄いですね!すべての試合にコメント!
あっしは、小橋と健介でいっぱいでした!
ムシキング・テリーは、鼓太郎ってわかった人も多かったみたいですが、内容てきには、強かったブラックマスク誰ですか?
でも小橋と健介の胸元のみみずばれで、内出血は、激戦のあとを物がっていましたね!

51. Posted by とげぞう 2005年07月21日 01:35

TBありがとうございました。
小生の初TBであります。
小橋と健介の試合は、
プロレスの魅力を世間に知らしめるものだと
思います。
本当に見れてよかったと思います。
今でも目に浮かびますね。

52. Posted by runblocker 2005年07月21日 03:55

トラックバックありがとございました。
あの日の興行を生で見れて本当に一生の思い出になりました。

53. Posted by kashi 2005年07月21日 05:48

TBありがとうございました。

地上VHF波で、¥0でのTV観戦が僕は中心ですので会場へ行った方の記事を読ませて頂き、雰囲気を掴ませて頂いています。

また、御来訪下さい。


54. Posted by yossy 2005年07月21日 06:39

管理人のヒガシです。
コメントありがとうです。
ムシキング戦は鼓太郎VSリッキー・マルビンの中身対決の方が見たかったですけどGHCシングルよりは良い試合でしたよね。

55. Posted by ヒガシ 2005年07月21日 07:36

TBありがとうございます。

プロレスには愛がある。
プロレスにはドラマがある。
プロレスには人生がある。

56. Posted by 何も専務 2005年07月21日 08:42

ライブドアへのTBもありがとうございました。

ブラックマスクはTAKAみちのくか?って言っている人も
いましたが、リッキー・マルビンでしたか。

57. Posted by ゴン太 2005年07月21日 11:39

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
プロレスには色々なモノが入ってますよね。

58. Posted by ヒガシ 2005年07月21日 12:32

 遅ればせながらTBありがとうございます。私は関西人ですので今週末のTV放送を非常に楽しみにしています。文章や写真もいいですけど、実際に動いてるのを見るのが一番ですから。

59. Posted by hatsuse104 2005年07月21日 13:48

TBどうも有難うございます。
テレビ放映はまだ見てないんですけど、すばらしかったですね〜。
ところで、リッキーマルビンだったんですね、ブラックの正体。「何分経過〜」が英語で言われていたので、外国人の誰かとは思っていたんですけど。

60. Posted by momo 2005年07月21日 17:30

TBありがとうございます☆
やっぱプロレス最強神話信じてよかった…感動!これからもプロレス復興頑張って欲しい!今回のようなファンで良かった‥ってしみじみ思える試合を続けて欲しいですね♪

61. Posted by ピコ 2005年07月21日 17:39

遅ればせながらTBありがとうございます。
ホントにすごい興行でした。
もうセミなんてカウント決まらないと足をバタバタさせてました。あの場にいて幸せでした。

62. Posted by みうしま 2005年07月21日 17:58

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
ホントにすごいの連発するぐらいの興行でしたよね。

63. Posted by ヒガシ 2005年07月21日 18:51

TBありがとうございました

個人的には川田に勝って欲しかったんですけど、そうならなかったからこそ「次」を期待できるんでしょうね
是非、次は武道館にも参戦して欲しいです

64. Posted by かわいいさだぼう 2005年07月21日 21:16


 TBどうもでした。
 コメントの数すごいですね。
 
 自分も、健介とコバシの試合が1番おもしろかったですね。管理人さん言うように、健介ファミリーが抱き合っているシーンすごく感動しました。
 
 純プロレス、いいですね。

65. Posted by ある派遣社員 2005年07月21日 21:50

TBどうもです。
純プロ、、、ノアのためにある言葉になりました。
健介VS小橋はベストバウトですかね。

66. Posted by words in my mouse 2005年07月21日 22:33

TBありがとうございます。
セミとメインはスゴイ試合でした。
セミは、お祭りでしたね。
メインはセンチメンタルな試合でした。
プロレスサイコーです。

67. Posted by taka_blog 2005年07月21日 23:03

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
小橋VS健介のチョップ合戦はベストバウトですよ。

68. Posted by ヒガシ 2005年07月21日 23:05

トラックバックありがとうございます。
健介ファミリーのブログ見ました?
かなり感動しますよ。

http://blog.livedoor.jp/kensuke_blog/

7月19日分のブログが泣けます。
是非ご覧下さい。

69. Posted by Amazingstore鈴木 2005年07月22日 12:16

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
僕も健介ファミリーのブログは2日前ぐらいに見ましたけど感動しますよね。

70. Posted by ヒガシ 2005年07月22日 12:38

TBありがとうございます。

ほんとによかったですね。小橋選手の入場の時点で、感極まって泣けてきました。

71. Posted by ひろし 2005年07月22日 14:57

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
確かに音楽も変えて小橋選手は気合が入ってましたよね。

72. Posted by ヒガシ 2005年07月22日 18:20

まさか、GRANDSWORDで小橋コールができるなんて、夢にも思ってなかっただけに、この段階で号泣でした。矢島アナの声が、裏返ってしまうのもうなずけますし(笑)

73. Posted by みるく 2005年07月23日 00:18

管理人のヒガシです。
コメントどうもです。
小橋の入場は良かったですよね。

74. Posted by ヒガシ 2005年07月23日 08:32

TBありがとうございます。当日観戦し、
その後もビデオで繰り返し見て、先程健介
のブログを見て感動。まだガッツリ余韻に
浸っています。

プロレスファンで本当に幸せだなぁと思っ
ています。

75. Posted by びんとろ 2005年07月23日 14:08

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
プロレスファンは幸せですよね。

76. Posted by ヒガシ 2005年07月23日 15:25

遅くなってしまいましたが、TBありがとうございました。
「プロレスファンで本当に良かった・・・」
18日のドームは、心からそう思わせてくれました。
「GRAND SWORD」が流れた時点で、既に涙目でした(笑)
これからもずっとずっと(たぶんおばあちゃんになっても)プロレスファンでいようと思います。

またサイトお邪魔させて下さい。

77. Posted by やまでぃー 2005年07月24日 03:56

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
ずっとプロレスファンで僕もいますよ。

78. Posted by ヒガシ 2005年07月24日 09:16

WでTBありがとうございます。
正直、綜合とプロレスの違いが楽しめる
人が増えることをねがいますねぇ。

79. Posted by きょう 2005年07月24日 16:10

管理人のヒガシです。
コメントありがとうございます。
もっとプロレスのファンが増えて欲しいですよね。

80. Posted by ヒガシ 2005年07月24日 19:40

一週間前にトラックバック
頂きまして、
遅くなりましたが、ありがとうございます。
小橋VS健介は、
何度見ても、感動します。
小橋の入場テーマ曲を
何度も聴いて、シビれてます(笑)。

81. Posted by チームペケ@旧全日鎖国路線 2005年07月26日 02:09

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
僕も何度見ても小橋VS健介は良い試合ですよね。

82. Posted by ヒガシ 2005年07月26日 12:28

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲