野口さん宇宙へ(ディスカバリー)

  • author: aki09041
  • 2005年07月28日

26日23時39分(日本時間)NASAから
日本人の野口さんを含めた7人の宇宙飛行士を乗せた
スペースシャトルの「ディスカバリー」が発射した(*^o^*)
コロンビアの事故から約2年半が経ち
今回も最初の発射予定だった13日に延期され
26日も延期原因の燃料センサーの異常が不明のまま
発射したが果たして大丈夫だろうか(  ̄´Д` ̄)マジ?
野口さん達は宇宙で宇宙ステーションの修理などを
行うなどをしながら過ごし8月3日の夕方に帰還する(^v^)
でも発射の瞬間は見ててドキドキしたし興奮した(-^○^-)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

カリビアンBOM

シネマのオーディションと聞いて、女優デビューの第一歩!と気合十分のゆうなちゃん。審査員の前で迫

  • [ 宮下彩子 ] 2005年07月27日 19:27

シャトル、耐熱タイル剥落 NASA 損傷の有無調査

『 米航空宇宙局(NASA)は二十六日、スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げ時に、機体の耐熱タイルの一部が剥がれて落下したことを明らかにした。シャトルに備え付けたカメラなどで撮影された。NASAでは今後、詳しく機体の様子や損傷の有無を調べるが、現

  • [ 書家のあとつぎのおもうこと。 ] 2005年07月27日 20:34

シャトル打ち上げ

ディスカバリーがいよいよ飛び立とうとしています。 皆さん見てますか!? さきほど無事飛んでいきました。 久々に見たシャトル打ち上げの生中継でした。 Zガンダムで何度か宇宙に飛び立つシーンがありましたが、 それとダブらせて見ていました。^^;) 凄いよなぁ〜地球

  • [ FASTEST LAP ] 2005年07月27日 21:10

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ

を、NHKで観ていました。昨日(7/27)の23時39分でしたね。 いや〓、何度観ても圧巻です(しみじみ)

  • [ 黄昏草日記 ] 2005年07月27日 21:16

台風一過とディスカバリー ^^@

台風一過と ディスカバリー [:晴れ:]

  • [ とうみAM局!? ] 2005年07月27日 21:20

おめでとうございまぁす

打ち上げおめでとう!

  • [ ♪とんかつねぼけ奮闘日記♪ ] 2005年07月27日 21:21

ディスカバリー、発進

今、ぼ〜っとテレビを見てたら、打ち上げが延期されていた米スペースシャトル「ディスカバリー」が、白煙とともに離陸する様子を生中継していた。 「コロンビア」の事故以来、2年半ぶりの発進。 とりあえずは順調な様子。 ミッションを終えて無事に帰還できることを祈る

  • [ 厄年ぶろぐ ] 2005年07月27日 21:23

ディスカバリー周回軌道に・・・打ち上げ成功!

日本時間23時39分、野口さん他6名を乗せたスペースシャトル・ディスカバリー号が大気圏を無事に突破!周回軌道に乗った。 宇宙へと飛び立つ瞬間は、何度見ても迫力があります。前回の事故があったことで、関係者他沢山の人達が不安を隠し切れない状態だった。 秒読み.

  • [ One And Only ] 2005年07月27日 21:26

おめでとうございまぁす

打ち上げおめでとう!

  • [ ♪とんかつねぼけ奮闘日記♪ ] 2005年07月27日 21:26

Google Earth でスペースシャトルから見た地球を

昨晩ポストしたこのトピックだが、 earthhopper: 故郷は地球ちなみに、ディスカバリーは今、この辺を飛んでいます。このリンク先は、NASA のスペースシャトル・ディスカバリーを含めた人工衛星のトラッキングのウェブだ。 NASA - Science@NASA 主に Java のアプリケーショ

  • [ earthhopper ] 2005年07月27日 21:42

スペースシャトル打ち上げ

13日打ち上げの予定から燃料センサーの誤作動で延期になっていたスペースシャトルデ...

  • [ ぢょやの「なんじゃ言よんな!」 ] 2005年07月27日 21:43

打ち上げ成功 野口さん旅立つ

  ・打ち上げ成功 野口さん旅立つ   ・野口さん、宇宙へ=ディスカバリー号地球軌道に入る 2005年07月27日00時26分AP/ライブドアニュース   茅ヶ崎出身の野口さん、いってらっしゃい!   ・ライブドアとcasTYが「ディスカバリー」打ち上げをライ

  • [ Mr.Xの『視界360度』 ] 2005年07月27日 21:55

ブルグレスカイ・・・

 AM04:56起床・・・05:03撮  台風一過  風があり湿度がなく透き通った空気・・・  キモッチぃぃ・・・  アクセスカウンターを見ょ・・・  こんなブログに、こんなに沢山の人がやって来るはずがない・・・   はよ修理しテェネ、Doblogの方・・・  とりあえずはデ

  • [ We we ] 2005年07月27日 22:01

ディスカバリー打ち上げ成功

2年半ぶりにスペースシャトル打ち上げ成功! 米国フロリダ州のケネディ宇宙センターから日本時間午後11時39分にディスカバリーは打ち上げられた。打ち上げから2分後にメインエンジンの燃焼を終え、9分後(だったと思う)に外部燃料タンクの切り離しに成功、約42分後に220km

  • [ noharmのおうち ] 2005年07月27日 22:07

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功!IPOも打ち上げ成功?

☆今日の愛カメ日記☆ 愛カメ参上 愛亀  「日本人宇宙飛行士、野口聡一さん(40)らが乗り込んだスペースシ      ャトル「ディスカバリー」が、米国フロリダ州のケネディ宇宙セン      ターから26日午前10時39分(日本時間午後11時39分)打

  • [ ゆっこちゃんの株と亀 ] 2005年07月27日 22:12

ディスカバリー

スペースシャトルディスカバリーが飛び立ちましたね。 日本の野口さんはどうやらシャトルの中で ラーメンを食べるのが夢みたいです。 今回、日清の協力で夢が叶うみたいです どうやら野口さん、しょう油味だけじゃなく、 みそ、とんこつ、カレーを頼んだらしいで...

  • [ ★マニアリズム★ ] 2005年07月27日 22:19

スペースシャトル打ち上げ成功!

日本時間26日午後11時39分スペースシャトル ディスカバリーが打ち上げられ、約40分後には予定された地球周回軌道に入り、打ち上げは成功した。 センサー異常の為、当初13日だった打ち上げが延期されていたシャトルの飛行は、03年2月のコロンビア空中分解事故から約2年半ぶり

  • [ テクノさん.NET >>> ] 2005年07月27日 22:27

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功 

7月26日、午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、米航空宇宙局(NASA)のケネディ宇宙センターから、日本人乗組員野口聡一飛行士を乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられました。ディスカバリーは、予定通り地球を回る軌道に乗っているようです。

  • [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ] 2005年07月27日 22:30

ディスカバリー打ち上げ成功

野口聡一さん宇宙へ  シャトル打ち上げ成功 - 岩手日報ニュース 打ち上げは成功したようです。 しかし,「ディスカバリー:打ち上げ時、破片落ちた映像 - MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題」のような気になる記事もあります。 どうか無事にミッションが終えられま

  • [ Kyan's BLOG II ] 2005年07月27日 22:41

ディスカバリー打ち上げ成功!

スペースシャトル『ディスカバリー』打ち上げ成功 NASAから

  • [ 自由空間 ] 2005年07月27日 22:42

地球は青かった

ディスカバリー号、野口さん、宇宙へ。 途中、爆発するんじゃ?なんて ドキドキ、ヒヤヒヤしながら見てました。 とりあえず、何もなくて良かった良かった。 発射映像、めちゃ綺麗。まるで作り物のよう。。。まさか「カプリコン・1」?(笑カプリコン・1

  • [ 絵描人・花小金井正幸デイズ ] 2005年07月27日 22:51

夢が広がる〜『ディスカバリー』打ち上げ成功♪♪

すごい〜素晴らしい!!地球は青かった・・・待ちに待った〜スペースシャトル『ディスカバリー』の打ち上げが・・成功しました♪♪うれしい〜うれしいです。。素晴らしい打ち上げの情景でした。。宇宙スティーションとのランデブー。。スティーションの完成に向けての第一...

  • [ ☆☆明るい未来のお手伝い☆☆ ] 2005年07月27日 23:14

野口さん宇宙へ!

ようやくスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられました。コロンビア号」の空中分解事故という大惨事以来、初の打ち上げとなります。 「NASA」HP内のページ中にある 「+ View Launch Video」の部分をクリックすると、 打ち上げ時の映像が見れます☆ ( ↑

  • [ ゾエダスニュース☆ ] 2005年07月27日 23:18

ディスカバリー号打ち上げ成功!

2005年7月26日28時39分(日本時間) ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)から7人の宇宙飛行士を乗せたスペースシャトル飛行再開1号機「ディスカバリー」が打ち上げられました 今回のディスカバリー号には機体に異常がないかどうか監視するために、103台.

  • [ ちよこのへや ] 2005年07月27日 23:22

シャトル 打ち上げ成功、しかし落下物ありか?

 シャトルの打ち上げは成功したが、気がかりな報道がなされている。打ち上げ直後にシャトルから落下物があったとの報道だ。落下物は、 ・耐熱タイル(機体下部にある前部着陸装置の収納扉に張られているもの)※1,2 ・耐熱タイル(操縦席の近くに張ってある白い耐熱タイ

  • [ 備忘録 ] 2005年07月27日 23:39

ディスカバリー打ち上げ!

成功しましたね!! 前回の大事故の事もあってドキドキしながら観ていたんですけど、 無事飛び立ってくれて本当に安心しました。 日本人宇宙飛行士の野口さんには是非とも滞在期間中、 世界中で彼だけに課された任務を、 そして、念願の宇宙生活を満喫して頂きたいと思います

  • [ どんこの森??ヽ( ・∀・)ノ ] 2005年07月27日 23:50

ディスカバリー打ち上げ!

成功しましたね!! 前回の大事故の事もあってドキドキしながら観ていたんですけど、 無事飛び立ってくれて本当に安心しました。 日本人宇宙飛行士の野口さんには是非とも滞在期間中、 世界中で彼だけに課された任務を、 そして、念願の宇宙生活を満喫して頂きたいと思います

  • [ どんこの森??ヽ( ・∀・)ノ ] 2005年07月27日 23:53

ディスカバリー打ち上げ成功。

シャトル打ち上げ成功=野口さん、船外活動へ(livedoor) よかったよかった。 ブースター切り離しのところはヒヤヒヤしたさ。 地球って青いな。 《参考》 ディスカバリー打ち上げ(Yahoo!)

  • [ D-Max Project ] 2005年07月28日 00:15

スペースシャトル

いまスペースシャトルディスカバリーが打ち上げられたよ。 NHKでみてました・・     昔、向井千秋さんのダンナさんの 向井万起男さんの書いた本を読んで    地味に宇宙飛行士になりたかった時期アルし・・・         &nb

  • [ かおるのにっき ] 2005年07月28日 00:39

スペースシャトル打ち上げ成功

日本人宇宙飛行士の野口さんを乗せたスペースシャトル「ディスカバリー号」が,日本時間の26日午後11時39分に発射し,無事打ち上げに成功しました。 おめでとう\(^^@)/ 折しも夏休みということもあり,家族でシャトルの発射シーンを見ていた方もいるかと思い

  • [ あれは,あれで良いのかな? ] 2005年07月28日 00:47

ディスカバリー号☆*:・°

いやぁったぁぁぁ(>_<)なんか、感動☆無事に帰って来てくださーい!!

  • [ 緑碧 [ルーピー] ] 2005年07月28日 01:00

ディスカバリー号

打ち上げ、成功しましたね。 良かった良かった。 宇宙。 行ってみたい。 そして地球を見て、 「地球は青かった」と言ってみたい。 ・・・受け売りですが。

  • [ おきらく子育て日記 ] 2005年07月28日 01:47

スペースシャトル 2年ぶり打ち上げ成功

 米航空宇宙局(NASA)は米東部時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、スペースシャトル飛行再開機ディスカバリーを打ち上げた。約40分後には予定された地球周回軌道に入り、打ち上げは成功した。[asahi.com]

  • [ ざわ とーく ] 2005年07月28日 01:54

ディスカバリー打ち上げ成功

野口さんを乗せたディスカバリーが先ほど打ち上げに成功しました。ドキドキして見ていました。まだまだこれからですが、とりあえず一安心です♪ディスカバリー打ち上げ成功、野口さん搭乗↓応援クリックヨロシク('-'*) 

  • [ 初心者アフィリエイト奮闘blog★広告収入で副収入 ] 2005年07月28日 02:45

ディスカバリー宇宙へ

日本人宇宙飛行士野口総一さんを乗せたアメリカ、NASAのスペースシャトル”ディス

  • [ 白夜の夢 ] 2005年07月28日 05:13

野口聡一さん宇宙へ シャトル打ち上げ成功

米航空宇宙局(NASA)は米東部夏時間26日午前10時39分(日本時間同日午後1...

  • [ JUNGLE ] 2005年07月28日 07:17

今日、午後 8:18に国際宇宙ステーションとドッキング

今日、7月28日の日本時間・午後 8時18分に スペースシャトル「ディスカバリー

  • [ Selfpit セルフピット ] 2005年07月28日 07:48

打ち上げ成功!

無事にディスカバリーの打ち上げが成功しました! 久しぶりにシャトルの打ち上げを見たけど(毛利さん以来?) いやぁー祈った祈った。 改めて見るとあっという間に飛んで行ってしまうんだなぁ。 今回驚いたのは外部タンクからのカメラ映像。 切り離して離れていくシ

  • [ あれ・これ ] 2005年07月28日 08:05

私を月に連れてって。

Google Moon  飛びましたなぁ、ディスカバリー。  日本からは野口聡一 宇宙飛行士が乗り込んでいる事はニュースで散々言っております。  Let's go fly!ちょっとだけ窪塚洋介さんを思い出してしまいました・・・。  俺も宇宙へ行ってみたいなぁ。  生きて行けな.

  • [ 群衆 ] 2005年07月28日 08:11

「ディスカバリー」打ち上げ成功

昨日の夜11時39分に、野口聡一さんが搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられ、成功しました。コロンビアの事故から約2年半といいますから、久しぶりですね、アメリカから打ち上げられるのは。 ところで早速出ました、断熱タイルの一部損傷の話。

  • [ 何見て歩く ] 2005年07月28日 08:23

<ディスカバリー>打ち上げ時、破片落ちた映像

<ディスカバリー>打ち上げ時、破片落ちた映像 〓 スペースシャトル「ディスカバリー」の26日の打ち上げ時に、外部燃料タンクから、破片のようなものがはがれ落ちたように見える画像が、同タンクに設置されたカメラで撮影された。 〓 有人だから心配で

  • [ トピックス ] 2005年07月28日 08:24

コレが最新の宇宙食ラーメン!

宇宙食にラーメン?と思ったら…ディスカバリーに搭乗している野口聡一さんからリクエストを受け、みそ味とカレー味に加えて、とんこつ味も開発を開始し、今年1月に完成した。宇宙飛行士はインスタントラーメンもオーダーメイドできるのね。それがスゲェ!同じのは買えないの

  • [ Short Cappuccino ] 2005年07月28日 08:26

スペースシャトルディスカバリー 打ち上げ

スペースシャトルが宇宙に飛び立ちましたね! 「おめでとうございます」 こんなに技術が進歩していても、打ち上げに失敗は付き物で映像で見える分 素人でもちゃんと軌道にのるまではヤキモキしますね。デジタルの時代になんともアナログ的に感じてしまいます。 1番恐い

  • [ 店主のもがき 〓雑貨やら雑記やら〓 ] 2005年07月28日 08:48

<ディスカバリー>打ち上げ時、破片落ちた映像

 【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)和田浩明】スペースシャトル「ディスカバリー」の26日の打ち上げ時に、外部燃料タンクから、破片のようなものがはがれ落ちたように見える画像が、同タンクに設置されたカメラで撮影された。打ち上げ後の会見でNASAシャトル計.

  • [ 〜猫と大麦とゲームと紅茶〜本館 ] 2005年07月28日 09:13

宇宙食ラーメン、食べたい。

Excite エキサイト : 社会ニュース 記事に寄ると、 「ディスカバリー」の 乗組員の食事には、 宇宙食ラーメンが。 市販の予定が無いのが、 残念。 気になるので、 是非、一般発売を。

  • [ 某所発 ] 2005年07月28日 09:14

夢をかなえた人

ディスカバリーは無事に宇宙へ旅たっていった。良かった〜。事故後、原因究明をするために、テレビカメラ107台を駆使して噴射チェックしたときに、1台のカメラが機体から破片がはがれたのを映し出していたというから心配していたけれど。あとは無事に地球に帰ってくるの

  • [ 誰もが十字架を背負っている ] 2005年07月28日 09:48

NASAが会見

今朝、NASAの発表で、「スペースシャトル打ち上げを凍結する」という速報が流れた。え?宇宙ステーションが完成する2XXX年までにあと20回シャトルを打ち上げる予定じゃなかったの?それを全て中止?・・・なんでも打ち上げ時のタイル剥離の改善方法が見つからないためらし

  • [ 誰もが十字架を背負っている ] 2005年07月28日 09:49

ラーメン

時々ディスカバリー号のことを載せようと思います。今回、宇宙食にラーメンが増えました。日清が開発したこの宇宙ラーメンはとろみがあって麺は一口サイズ、かた焼きそばのような感じとのこと。食べてみたいですね〜☆ところで発射時にタイルが少しはがれてしまったみたい

  • [ ハーベスト税込み145円 ] 2005年07月28日 09:58

野口君、やったぁ〜!!

スペースシャトル「ディスカバリー」が、昨日無事宇宙に旅立ちました。 馴れ馴れしく、『野口君』なんて書いてしまったけど、実は野口君とは、神奈川県茅ヶ崎市浜須賀中学校の同級生なのでーす。 自慢することでも

  • [ manmosのひとり言〜nisekoより愛をこめて〜 ] 2005年07月28日 10:58

宇宙へ…

昨晩ディスカバリー号が宇宙へ旅立ちましたね。 発射の瞬間を生中継してましたが、皆さんも見ましたか? 今回は機体や外部燃料タンクに100以上のカメラを搭載して飛びたったそうです。 その機体の外側についてるカメラの映像というのも流れてたのですが、すごい! ...

  • [ il mio tesoro ] 2005年07月28日 11:30

打ち上げ成功!

いやー、『ディスカバリー号』打ち上げ成功しましたね!ちょっと感動ものですわ。思えば色々な憶測が流れる中で成功させたわけですから、クルーをはじめ、スタッフは本当に大変だったと思います。ただ、これで終わったわけではなく(笑)、まだ始まったところなので、安心は

  • [ 先端ブログ ] 2005年07月28日 11:32

ディスカバリー打ち上げ!!

美しい・・・・なんて大きく美しいんだ地球。野口さんがんばれ!!!!!

  • [ コロさんのひとりごと ] 2005年07月28日 12:44

宇宙へ!

昨夜、スペースシャトル「ディスカバリー」の 打ち上げの瞬間を見た。 テレビの生中継と、ネットの生中継で。 ネット映像は、1分くらい遅かったけど、 2度見れてよかった。 ◆JAXA STS-114ミッション(NASA-TVでライブ映像) フロリダの青い空へ飛び立つ...

  • [ ぽれぽれっと。 ] 2005年07月28日 13:24

ディスカバリーは飛んでいる。

7月26日、日本時間午後11時39分。 テレビの前でひとり、鳥肌を立てていた。 いくら考えまいとしても、思い出してしまう映像を重ねつつ、 ただまっすぐ、宇宙へ飛び立つことを祈りながら…。 ↓↓今回のミッションについてはこちらで↓↓ ◆JAXA

  • [ ぽれっとLibrary ] 2005年07月28日 13:29

ディスカバリー号

日本時間昨晩11時35分、スペースシャトル『ディスカバリー号』無事打ち上げ成功しました。 Live中継を見ていて、「やった!行った!」と喜んでいたのですが、耐熱タイルなどが剥がれ落ちたりして、心配です。 専門家の話によると、事態は深刻なようです。 野口総一

  • [ 153センチの世界 ] 2005年07月28日 19:24

遅ればせながら、祝ディスカバリー打ち上げ成功!!

今朝見上げた台風一過の快晴の空・・・ よく見ると野口聡一氏の乗るスペースシャトル、ディスカバリーが見えました!! ケネディー宇宙センターって結構近いんですね^^ 思わずシャッター押してました^^...

  • [ 子煩悩パパの営業日報 ] 2005年07月28日 19:29

打ち上げ成功

宇宙ラーメン 麺は一口サイズ、スープはどろり濃い味 昨日の夜、ついにスペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが成功しました。何度か延期されていたため、よけいに不安な感じがしていました。どうしてもコロンビアの事故映像を思い出してしまい、打ち上げられても

  • [ うまくは言えないけど ] 2005年07月28日 19:30

スペースシャトル

本日の東証。 日経平均、11835.08円で反発。 企業業績の改善期待を背景にハイテク株や輸出関連銘柄が買われました。 また、値動きの軽い低位株などを個別物色する動きも見られました。 東証1部値上がり銘柄数1151、値下がり銘柄数371、変わらず123でした。 本日のベストデイ

  • [ 株に夢をかけて〜元証券レディの奮闘記 ] 2005年07月28日 19:47

●2年半ぶり、シャトル打ち上げ成功?

 米航空宇宙局(NASA)は米東部時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、スペースシャトル飛行再開機ディスカバリーを打ち上げた。 約40分後には予定された地球周回軌道に入り、打ち上げは成功した。 シャトルの飛行は、03年2月のコロンビア空中分解事故から約

  • [ 『ブログで ひとこと 言わせてちょ〓だい』 ] 2005年07月28日 19:55

レッツゴー ディスカバリー!!

日本時間の午後11時39分。 ひとまずは打ち上げ成功です。 なんから落下物が新たに 見つかったのが心配ではありますが。 とにかく無事帰還を祈ります。 さぁ、そろそろ着替えますか。

  • [ 新「とっつあん通信」 ] 2005年07月28日 20:06

スペースシャトル「ディスカバリー」

世界中の人が注目している米スペースシャトル「ディスカバリー」は、7月26日に飛びだちました。 200

  • [ Kakkoo-日記 ] 2005年07月28日 20:10

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功!(^o^)/

米航空宇宙局(NASA)は米東部時間26日午前、フロリダ州ケープカナベラルから、野口聡一さんら7人の宇宙飛行士が乗るスペースシャトル「ディスカバリー」を打ち上げた。 2003年の「コロンビア」の事故以来、2年半ぶりの打ち上げとなった。 ディスカバリーは.

  • [ 俺の日記 「俺ってやっぱりイケてないですか?」 ] 2005年07月28日 20:25

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功!(^o^)/

米航空宇宙局(NASA)は米東部時間26日午前、フロリダ州ケープカナベラルから、野口聡一さんら7人の宇宙飛行士が乗るスペースシャトル「ディスカバリー」を打ち上げた。 2003年の「コロンビア」の事故以来、2年半ぶりの打ち上げとなった。 ディスカバリーは.

  • [ 俺の日記 「俺ってやっぱりイケてないですか?」 ] 2005年07月28日 20:25

宇宙ラーメン

日本時間の昨日深夜、スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げが無事成功。バン

  • [ ひねもすのたりの日々 ] 2005年07月28日 20:26

シャトル打ち上げ!

スペースシャトル「ディスカバリー号」の打ち上げが成功しました!(KUNSAN、寝てしまって生では見てませんが・・)野口さんをはじめ、クルーの皆さんの無事帰還を心よりお祈りします。さて、「宇宙への旅」というと、ドラマチック+ロマンチックなシチュエーションのせいか

  • [ KUNSANのType-B的ダイアリー ] 2005年07月28日 20:48

ディスカバリー打ち上げ

感動的だったなぁー TVの中継映像を見ながら、ガガーリンのように 地球は青いね〓 と言ってました。 これはやっぱり自然に出る感想なんでしょうね。 我らが野口宇宙飛行士のミッションは??? *ミッション・スペシャリスト  パイロットの補佐  帰還

  • [ イヌとスローライフ ] 2005年07月28日 20:51

遅ればせながら

スペースシャトル打ち上げ成功おめでとう。いやー、ディスカバリー号、長かったなー。が、しかしミッションはこれからです。ミッションが無事成功することを祈ります。そして昔「家に着くまでが遠足だ」とよく言われました。ディスカバリー号も無事到着するまでがミッション

  • [ あらまそーかい。 ] 2005年07月28日 20:57

ディスカバリーと台風と関係の無い話

☆ 遅ればせながら スペース・シャトル ”ディスカバリー” の無事発射   ほんまに 良かったですねー♪  あとは 乗組員全員の無事帰還を祈りましょ!

  • [ みはいる・BのB ] 2005年07月28日 21:12

雑感003

金の事言うと宇宙も色褪せる 昨夜、日本時間午後11時39分、日本人宇宙飛行士、野口聡一さん(ミツションスペシャリスト)らが搭乗のスペースシャトル「ディスカバリー」が、打ち上げられました。 1981年4月12日、「コロンビア」の打ち上げが最初でしたから

  • [ 川柳ブログ 帆波の「句箋苦闘」 ] 2005年07月28日 21:17

大きな夢をのせて、無事を祈る

 [[img(http://〜)]]   日本時間の本日未明、ディスカバリーは国際宇宙ステーションとのドッキングに  成功したそうです。  ディスカバリーはその際、機体を反転させて、耐熱タイルが剥がれたといわれる  機体の下部を国際宇宙ステーション側から写真撮影したそ

  • [ イン・マイ・プレイス ] 2005年07月28日 21:19

スペースシャトル「ディスカバリー」打ち上げ成功!

夕べ、スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げに成功しましたね[:拍手:][:拍手:] 2つのロケットブースターの分離の様子、外部燃料タンクの分離の瞬間、毛利さんの解説に、ドキドキしながら中継を観ていました。 とっても不思議に思ったのは…。 外部燃料タンクが

  • [ いつも心に織田っち&段さまを♪ ] 2005年07月28日 21:21

大きな夢をのせて、無事を祈る

 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/51/86/spiral_allay63/folder/639863/img_639863_7718310_0?1122553400)]]   日本時間の本日未明、ディスカバリーは国際宇宙ステーションとのドッキングに  成功したそうです。  ディスカバリーはその際、機体を反転さ

  • [ イン・マイ・プレイス ] 2005年07月28日 21:25

【7/27】日清食品、「ディスカバリー号」に搭載された宇宙食ラーメン「スペース・ラム」を公開

疑問はひとつ! 「ラム」ってなに!? いまやジンギスカンばやりだし、宇宙でもカルニチン摂取して脂肪燃焼ですか?とか思ったんですが・・・・しょうゆ味、みそ味、カレー味、とんこつ味の4種類てことで、ぜんぜんラムじゃない! 「Ram」の意味をエキサイト辞書で調

  • [ NKPリリース観測所 ] 2005年07月28日 21:29

小泉首相よ!小泉内閣よ!責任を取れ!!!!

2005年7月28日(木) 晴れ{/kaeru_fine/} 小泉首相よ!小泉内閣よ!責任を取れ!!!! AM7時36分。室内温度28℃、湿度65%。晴れ。 {/hikari_blue/}今日は更新手続きを終えて受け取り可能期日7月19日〜9月26日まで・・・の免許証受け取りに出かけてきた。悠長なものであ

  • [ 益鳥の思いつき放題放談之記 ] 2005年07月28日 21:40

台風・ディスカバリー打ち上げ成功

★2005-7-26この日は台風7号の接近、午後八時過ぎには千葉県 鴨川市に上陸! 朝より断続的に降る雨や強風と落ち着かない一日となった。 交通機関の運行見合わせ、通行止めはもとより、けが人もでて各地からの 台風の被害情報が放映され心配な夜を過ごした。 ★スペ

  • [ 春夏秋冬 ] 2005年07月28日 21:54

ディスカバリー打ち上げ成功

燃料タンクのセンサー異常で打ち上げが延期されていたスペースシャトル「ディスカバリ

  • [ ゆっくりしよかSF&音楽館 ] 2005年07月28日 22:09

ディスカバリー打ち上げ成功

 センサー不良などで打ち上げが延期されていた野口聡一飛行士が乗り組む米スペースシャトル「ディスカバリー」が、やっと米東部夏時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)に米航空宇宙局(NASA)のケネディ宇宙センターから打ち上げられ、予定

  • [ 日々好日 ] 2005年07月28日 22:13

スペースシャトル ディスカバリー

昨日、センサー故障してる状態で打ち上げられましたね(;´Д`) とりあえず無事飛んで良かった。 最悪エンジン止まるかもしれないって故障なのにね〓いい加減だ。 「宇宙には危険はつきものだ」 まぁそうかもしれないですけど〓。なおせよ!! 宇宙ステーションプロジェク

  • [ 今日からブロガ〓(ノ´∀`*) ] 2005年07月28日 22:25

子供たちに希望を!

これは子供たちに是非見てほしいですね。 見たことによって科学・技術の分野に興味、関心を持ってもらえばと思います。 野口聡一さんご自身も過去のスペースシャトル計画を見てこの世界に入ったそうです。

  • [ 笹団子のひとりごと(LD版) ] 2005年07月28日 22:29

スペース・ラム(宇宙食)

ディスカバリーの打ち上げ成功 おめでとう! おいらは泊まり勤務で打上がり映像を見てました。 発射前にロケットの点火は 瞬間に赤く燃え出た炎が 一気に加速して透明の水のようなブルーの炎に変わる この光景はとても綺麗だった。 発射したあとの煙りも 螺旋を描いて空高

  • [ Kantarooo Blog ] 2005年07月28日 22:53

スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げ

{/fine_sim/} 速報!打ち上げ延期から野口さん悲願の宇宙へ飛び立ちました。 ディスカバリー号は、イギリスの探検家ジェームス・クックが1770年代に南太平洋を航海し、ハワイ諸島に到達した2隻の船、ディスカバリー号とエンデバー号にちなんでつけられました。 野口宇宙飛

  • [ 愛のカフェテラス ] 2005年07月28日 22:53

すばらしい!!

TBはありがとうございました。 発射の時は、感動しましたよね。 無事に帰還されることを願うばかりです。 野口さんは、茅ヶ崎出身、娘さんが3人いらっしゃるとか・・・心配でしょうね。 でも、きっと、とても尊敬しているでしょうね。 娘が宇宙工学の勉強をしていて、いろい

  • [ あじさい日記 ] 2005年07月28日 22:59

宇宙とワタシ

日本時間26日深夜、前回の打ち上げ延期から12日、ようやくスペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられましたね野口聡一飛行士が乗り込むということで、ニュースでもかなり取り上げられましたが(chikaはズームイン朝見ちゃったよ)、無事に帰還される事を願い

  • [ It's Always Fair Weather ★ ] 2005年07月28日 23:00

シャトル ISSにドッキング

 シャトルは、米中部時間28日午前6時18分(日本時間午後8時18分)、国際宇宙ステーション(ISS)とドッキングした※1。このドッキングの際に、シャトルをISSから撮影し、耐熱タイルの状態も点検した。  耐熱タイルの剥離は、機体の下部にある着陸装置格納扉の付け根付近

  • [ 備忘録 ] 2005年07月28日 23:11

スペースラム

今か今かと待ち続けて熟睡している間に スペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げが無事成功しました。 打ち上げ成功の記事と同じ誌面に“鴨川”の文字が載ってるのも意味深。 台風の上陸地点ですが。 “アスミ”もあった!?と、思ったらアスベストか。 今回宇宙食

  • [ ねたばれ評論家 ] 2005年07月28日 23:39

スペースシャトル

野口さんを乗せたスペースシャトル『ディスカバリー』が無事に宇宙へ飛び立ちましたね。私はけっこう宇宙関係に興味があるほうなので発射の時間は生放送で見守りました。最初の打ち上げが3時間前に取りやめになった日も、実は真夜中にタイマーセットして目覚めてたんです...

  • [ E's Favorite ] 2005年07月28日 23:52

スペースシャトルの打ち上げ凍結!

今後のシャトル打ち上げを凍結―断熱材はがれ落ち事故で米航空宇宙局(NASA)は27日、スペースシャトル「ディスカバリー」の26日の打ち上げの際、外部燃料タンクから発泡プラスティック製の大きな断熱材1個がはがれ落ちたとして、今後のシャトル打ち上げを凍結した

  • [ テレビとか映画とかマンガとかゲームとか好きなような気がする。 ] 2005年07月29日 04:05

シャトル打ち上げ成功!野口さん宇宙へ

トラブルによる約2週間の延期。 昨夜は祈るような気持ちでテレビ中継を見ていた。 力強く上昇していくディスカバリー。 打ち上げが成功してよかった。 今頃、野口さんの目には青く輝く地球が映っているであろう。 自分も宇宙から地球を見てみたい。 宇宙

  • [ ++ Naganawa World ++ ] 2005年07月29日 07:26

★ケネディ宇宙センター

 ディスカバリーが無事飛び立っていきました。{/roket/}  野口さん、がんばって下さい。{/good/}  ケネディ宇宙センターには、4年ほど前に訪問したことがあります。オーランドから車で、1時間くらいだったかな?不慣れな運転で、ヒーヒー叫びながら、大騒ぎしてのドラ

  • [ あした天気にな〜れ!! ] 2005年07月29日 08:55

ディスカバリー打ち上げ

26日午前(日本時間同日深夜)に打ち上げられました。 打ち上げ時に燃料タンクから落下物があった事態にNASAは 「問題解決まで、今後のシャトル打ち上げは見合わせる」と発表。 野口さん達を含め、国際宇宙ステーション(ISS)に常在の二人も 共に帰還するらしい。 ニュー

  • [ 記憶のカケラのそのカケラ ] 2005年07月29日 11:23

筑波宇宙センター

昨日、スペースシャトル「ディスカバリー」が打ち上げられた。{/roket/} 7人の宇宙飛行士が乗っている。その中に野口聡一さんが日本人として乗っている。   2年前に義父が遊びに来た時、筑波宇宙センターに見学しに行ったことを思い出した。{/cars_red/} 敷地が広いので

  • [ 母と娘のハチャメチャ日記 ] 2005年07月29日 12:30

帰還できるのか?

ブログの調子、相変わらず悪いですね。 表示、読み込みエラーが続出です。 カウンターも変です。 ま、それはともかく―。 スペースシャトルが大変なことになってますね。 打ち上げ成功で、 ブッシュ大統領が 「わが国の宇宙プログラムは、 国民の偉大な誇りである

  • [ SF的ニュース探検 ] 2005年07月29日 21:42

やっと飛んだかディスカバリー

もー待った、待ったよ、ディスカバリー{/roket/} 何年かかったのかしら、ほんとに。野口さんも最初決まったときから なんだか雰囲気変わっちゃった感じしますし。。。 寸前にまたもや延期になったりで、またかよぉ。。。と思っていたが、 ようやく飛んだのですね。でも、安

  • [ 迷ったら進め!!! ] 2005年07月29日 22:00

「スペースシャトル」

今日の雑学:スペースシャトル ディスカバリー号発射成功。 シャトル発射というと、19年前のチャレンジャー号が発射73秒後に爆発した事故を思い出す。この事故は、寒波の影響でゴムの弾性が失われ、密閉されるべきところから炎が出たのが原因とされる。 発射前に、

  • [ 雑学のブログ ] 2005年07月29日 22:25

小さな部屋に小さな宇宙

いやー。ディスカバリー無事に打ち上げられましたね。 天候の心配もあったけど、良かった良かった。 ディスカバリーはぐるぐると地球を回って、国際宇宙ステーションにドッキングされる。そこで、水などの物資の補給と、部品の修理や交換を行うらしい。 なにはともあれ、次.

  • [ フェンリルのしっぽ ] 2005年07月29日 22:41

スペースシャトル・ディスカバリー あなたの留守宅(ケネディ宇宙センター)を発見

さるおです。 ものすごいいきおいで無事飛び立ちました。おめでとうござい。 気をつけて行ってらっしゃいまし。 ということで昨日ディスカバリー君が飛び立った発射台だぞ。 Launch Pad 39Bという名前なのだ。 http://maps.google.com/maps?ll=28.625853,-80.620980&

  • [ さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー ] 2005年07月30日 05:36

ディスカバリー。

打ち上げ成功しましたね{/roket/} {/tv/}で野口さんの最新映像が流れていました。 宇宙・・・いつか行ってみたいなあ。そのうちお金があって健康だったら誰でも行けるようになるのかな? 今日は台風一過でクソ暑かったので(35度{/atten/})、洗濯で外に出た以外は部屋に引

  • [ My Curiocity ] 2005年07月30日 15:25

今日第一回船外活動

今日の午後5時44分、第一回船外活動開始です。NASA TVのライブで見ましょう。また転送レートが半分くらいになるかも。

  • [ 真夜中スペースシャトル打ち上げblog ] 2005年07月30日 16:14

船外活動のちきちきと細かい作業

マスコミはどこも書いてませんが、Nゲージに凝っていた頃はたたみ1畳のサイズの線路を作ってちきちきとレイアウトしていたものなので、細かい作業は得意だと思いますよ。パャRンの方は、いまのパャRンの形になる前、「マイコン」と呼ばれていた頃「TK-80」を手に入れてこち

  • [ 真夜中スペースシャトル打ち上げblog ] 2005年07月30日 19:43

病室でせいじと観たテレビ (代理人更新)

今日も再び代理人の更新です。理由はこういうことなので了承を得て更新します。今日には本人が戻ってくるはずでしたが、期間が延びてしまいました。 ブログでみなさんのコメントをせいじに伝えてあげると涙ぐんでたのが印象的でした。コメントをくださった皆様本当にありが.

  • [ 俺的ライフスタイル ] 2005年07月30日 23:48

スペースシャトルの考え方

同じ乗り物とは言え、スピードも、大きさも、エリアも、値段も、何もかも違いますが、今気になるのはスペースシャトルですね。

  • [ サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜 ] 2005年07月31日 02:48

【7/26国際】野口さん宇宙へ ラーメン「スペース・ラム」も一緒に

<野口聡一さん宇宙へ シャトル打ち上げ成功>  米航空宇宙局(NASA)は米東部夏時間26日午前10時39分(日本時間同日午後11時39分)、日本人飛行士、野口聡一(のぐち・そういち)さん(40)が搭乗するスペースシャトル「ディスカバリー」をフロリダ州の

  • [ Charlie's マイペース雑記 ] 2005年07月31日 14:16

シャトル発射で100件記念w

今日は突然バイトが入った。しかも奈良で。行きに2時間、帰りに1時間の通勤時間をかけて。なんか割に合わないなぁと思いながらも、車を運転しながら今度バンドでやる曲を耳コピしたり、今日の100件記念のブログ記事をどん何にするか悩んだりしてたの。ちなみに、100

  • [ 子牛ニッキ 〜何で子牛?ってきかれた。だってねぇ〜 ] 2005年07月31日 16:10

宇宙旅行に行く時代?

7月26日 野口さんが乗ったスペースシャトル ディスカバリーが多少の問題はあったようですが無事打ち上げに成功したようです。本当に良かったです。前回延期になった時にはどうなるか心配しましたが本当によかったです。ぜひ、与えられた任務を成功させ無事帰還して欲しいと思

  • [ ■Do!ケータイblog編集局 ] 2005年08月01日 09:37

ディスカバリー続編

昨日の『情熱大陸』は、野口聡一さんの5年間を取材したものだった。 今、野口さんが宇宙でやってる船外活動に向けての訓練がすごかったわ。 船外活動用宇宙服に約30分かけて着替え、12mの深さの訓練用プールに入り 水中での浮力を利用して、宇宙空間と同じような無重量の状

  • [ 記憶のカケラのそのカケラ ] 2005年08月01日 18:26

シャトルの模型

家にあったスペースシャトルの模型を撮ってみました。(タイル無し?) 耐熱タイル問題で安全面が危惧されるシャトル計画ですが、とりあえず今回は船外活動やミッションを成功させて無事に帰ってきてと祈るばかりです。

  • [ LUFT SCHLOSS ] 2005年08月03日 01:34

シャトル帰還までの「企み」にご協力ください

あなたがいつも聞いてる番組に「野口聡一宇宙飛行士にがんばれって言ってあげて」のメールを送って、番組で読まれたら、その部分を音声ファイル等で星王剣に送っていただけませんか?全国ネットの番組じゃないほうが面白そうです。かくいう私、星王剣は大阪代浮ナヤングタウ

  • [ 真夜中スペースシャトル打ち上げblog ] 2005年08月03日 21:51

ネットで宇宙中継を楽しむ!「NASA TV」にみる   ネット中継の可能性

皆さん、こんにちは。 イー・ステート・オンラインの安田です。 先月26日に打...

  • [ マイホームシアターBlog(ブログ)映像コンテスト 無料動画 マンション映像配信 ] 2005年08月04日 20:46

おかえり聡ちゃん地球は青かったかいプレゼント

真夜中スペースシャトル打ち上げblogではディスカバリー帰還を記念して、おかえり聡ちゃん地球は青かったかいプレゼントを実施します。次の問題の正解者全員から抽選で、Q&Q腕時計男性用5名、女性用5名をプレゼントします。【問題】ディスカバリーから降り立った野口聡

  • [ 真夜中スペースシャトル打ち上げblog ] 2005年08月06日 13:06

騙されたNASA

今日の「声に出して言いたい日本語」 「ちゃんこダイニング 若」   ということで、今回のスペースシャトルは不具合が多いと思うわけです。 なんかもうボロボロじゃないですか。 どうなってんのじゃ、NASA! 聞くところによると、スペースシャトルって毎回作り

  • [ 沖縄だより ] 2005年08月06日 16:47

NASA スペースシャトル ディスカバリー 打ち上げ成功

やっと打ち上げましたね。 成功してよかった。 この時期を逃せばしばらく打ち上げられないというプレッシャーがありましたが、解決できてよかったです。 しかし、打ち上げ直後

  • [ STAR BASE 74656 - Administrator's Log ] 2005年08月09日 13:31

この記事へのコメント

コメントありがとうございました。
私も昨日ニュースのライブで発射の瞬間を見守っていました。
無事宇宙に到着できて本当にホッとしましたよ。

ただいまジュビロ戦観戦中ですが、今日もなかなか面白い試合ですね!

1. Posted by ドル 2005年07月27日 20:00

トラバサンクスです!異常が不明のままってとこが怖いですよね・・・。もし壊れていたら、野口さんが修理する可能性もあるんでしょうかね?発射の瞬間、何故か「今すっごい緊張してるだろうなぁ」って、他人事なのに野口さん他乗組員の気持ちを考えてしまいました(^^;)

2. Posted by hiyoko_22 2005年07月27日 20:00

TBして頂いてありがとうございました。
tmaryもネットで「デイスカバリー」の発射から大気圏上空へ飛ぶ様子をを見ながらハラハラドキドキしていましたが、美しく飛んでくれたのでホッとしたと共に感動しましたよ。
歴史の1ページがまた書き増されましたよね。
お仕事も順調に済ませご無事に野口さんはじめ、すべての宇宙飛行士さん達が地球に戻られることをお祈りしています。

3. Posted by tmary 2005年07月27日 20:39

TB ありがとうございます
やっぱり、ドキドキして皆さん見ていたんですね!
野口さんは今頃、上から地球を見ているんでしょうか?

4. Posted by chika 2005年07月27日 21:04

TB Thanxです!
やっぱり宇宙って果てしなくて
考えても考えても果てしなくって
それでも憧れで…。
ロケットの発射の瞬間。
画面ではわからないだろうけど
あの噴射は相当まぶしいんでしょうね。
リアルタイムで見てみたいです!

5. Posted by Yutaka 2005年07月27日 21:12

トラバありがとうございます。
宇宙・・・凄い事ですよね、やっぱり。
無事に地球に戻ってきてくれる事を願っています。

6. Posted by Kane 2005年07月27日 21:16

私もどきどきしながら見ていました^^;

7. Posted by とうみ 2005年07月27日 21:18

TBありがとうございます。
本当に発射の瞬間ってドキドキしますね。
皆さん同じ時を同じ気持ちで見守って
ブログでも共有できるなんて素敵です。
ありがとうございます。

8. Posted by turuturu 2005年07月27日 21:20

TBありがとうございます。
ほんとドキドキしましたね。
今朝のニュースでは何やら耐熱タイルがはがれたとかなんとか言ってたので
再び大気圏を通過する際に支障がないのかどうか、少し心配です。
何事もなく無事に地球に戻って来られることをひたすら祈ってます†

9. Posted by and she said 2005年07月27日 21:39

トラックバックありがとうございます!
発射の瞬間は、本当に興奮&感動してしまいました♪
野口さんには、ぜひ、無事に戻ってきてから、宇宙から見た地球の事や船内であった事などをいっぱい語って欲しいです!

10. Posted by Kyoko 2005年07月27日 21:42

トラバありがとうございます。野口さん、よかったです。無事、計画通り帰ってくるといいですね!

11. Posted by nojikeitai 2005年07月27日 21:55

トラックバックありがとうございます☆私も地球を見てみたい!野口さん無事に帰ってくるといいですね☆

12. Posted by みゆき 2005年07月27日 22:08

こんばんは。どうもはじめまして。

私のブログでは、野口さんの大好きな
宇宙食ラーメン画像が掲載しておりますので
良かったらお越し下さい。

13. Posted by ドッグ有楽町 2005年07月27日 22:09

初めまして
トラバありがとうございました。
初めてシャトル発射みたんですが
すごくドキドキして、ちょっと怖かったです。
無事帰艦されたらいいなって思いますね。

14. Posted by ロキ 2005年07月27日 22:23

こんばんは。
トラバありがとうございました。
宇宙からの映像でも野口さんとってもうれしそうでこっちまでうれしくなりました。
8月3日、無事に帰ってきてほしいですね。

15. Posted by がちゃこ 2005年07月27日 22:55

ヒガシさん、はじめまして
同じ堺市在住です。おばさんですが。
トラックバックありがとうございます。
とにかく「ディスカバリー」が無事に帰って来る事を祈っています。

16. Posted by じん 2005年07月27日 23:08

TBありがとございました!
宇宙ってどんな感じなんだろう?
どこまで続くんだろう?
地球ってどんな感じなんだろう?

それが実際に見れるなんてやっぱり凄いことですよねぇ・・・
ぜひ 無事に帰還して欲しいです

17. Posted by ひなっち 2005年07月27日 23:10

poorbassistの独り言さんのHPからやってきました。
昨日は無事に打ち上げが成功してよかったですね。
今度は無事に帰還してくれる事を願うばかりです。
それでは失礼しました。

18. Posted by ちよこ 2005年07月27日 23:23

TBありがとうございます☆
打ち上げの瞬間の映像を何度見ても
胸があつくなりますねっ!!
がんばれ人類!!

19. Posted by コウ太郎 2005年07月27日 23:26

TBありがとございました(≧▽≦)ノ
こちらからもさせて頂きますね〜♪

―す、すみません!
間違えて2回もTBしてしまいました!!
ホント申し訳ありませんです(汗)
もしよろしければ片方を削除願えませんでしょうか?
いきなり大変ご無礼致しました(>人<)

野口さんには念願の宇宙を心行くまで
満喫してきて頂きたいと思います(^-^

20. Posted by しろまめ 2005年07月28日 00:00

トラバありがとうございました☆

こうやっていろんな人と,同じものを見て同じものを共感して,こうして交歓できるって、すごいことですよねー。
 やっぱり宇宙には憧れます。野口さんたちもひとつ夢が叶いましたね!
 無事にミッションをこなして地球に帰ってくるのを楽しみに…☆

21. Posted by うみうみ 2005年07月28日 00:01

トラックバックありがとうございました。

無事帰還することをお祈りいたします

22. Posted by ミンメイ 2005年07月28日 00:01

TBありがとうございます。
野口さんの地元です。なんか色々損傷の問題があるらしいけど無事帰還されるでしょう。

23. Posted by なっちゃん 2005年07月28日 00:17

TBありがとうございます。

当の野口さんは喜んでもいられないくらい、宇宙での活動は忙しいそうです。
とにかくがんばって欲しいですね。

24. Posted by D-Max Project 2005年07月28日 00:18

TBありがとうございます。
ドキドキしながら打ち上げを見ていました。
無事に帰還するといいですよね。

25. Posted by かおる 2005年07月28日 00:41

TBありがとうございます♪
情報盛りだくさんのblogですね。
また遊びに来させていただきます!

26. Posted by hareonna 2005年07月28日 00:43

TBありがとうございます☆
シャトル打ち上げは私もすっごいドキドキしてました。
打ちあがってからも、ホッとできないし・・・
無事に帰還してほしいです(>_<)

27. Posted by わかち 2005年07月28日 00:59

トラックバックありがとうございます。宇宙に向けて夢も一緒に運んでくれた野口さん。無事に帰ってきますように。

28. Posted by nowandheresakura 2005年07月28日 01:33

TBありがとうございました!
わたしもドキドキしながら中継を見てました。
無事に宇宙にいけてヨカッタ(≧∀≦)
あとは無事に帰還できることを願います!

29. Posted by azu 2005年07月28日 01:49

トラックバックありがとうございます。
宇宙から見る地球ってホントにキレイなんですね。
無事帰還していろんな話を直接聞きたいです。
(もちろん、知り合いじゃぁないですが…)

30. Posted by オガチ 2005年07月28日 01:53

TBありがとうございます。
ほぼ関係の無い記事なのに、
あんな1行ディスカバリーに触れただけで
TBしてくださってほんとありがとうございます!

いやはや人間が宇宙に旅立つって何回してもロマンがあってイイですよね。

31. Posted by ずんこ 2005年07月28日 01:59

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
発射前は色々ありましたが何とか無事に発射し野口さんが無事に帰還する事を祈りましょう。

32. Posted by ヒガシ 2005年07月28日 07:03

TBありがとうございます。^^
今回は修理だらけのフライトになりそうですね。
見守っていきたい限りです。v

33. Posted by nohito 2005年07月28日 07:49

トラバありがとうございます。(初トラバ!)
野口さん達が笑顔で地上に降り立つことを祈りましょう!

34. Posted by ろっし 2005年07月28日 08:08

TBありがとうございます。
いつもすみません 無事に帰還すること祈りましょう

35. Posted by ヒデです 2005年07月28日 08:09

TBありがとうございました!
自分だけが馬鹿げたことを書いている気がしてならないんですが,無事に野口さんが帰ってくることを祈っている気持ちは同じです.いい知らせを待ちましょう!

36. Posted by chemistzzr 2005年07月28日 10:28

はじめまして。
TBありがとうございました。
宇宙から見た地球の姿に感動してしまいました。
無事に帰ってきてくれるよう願いましょう(^^)

37. Posted by しゅん 2005年07月28日 11:29

TBどうもありがとうございました。

LIVE映像で地球の青さを噛締めました。
発射の瞬間の喜びと感動が覚めやらぬうちに、耐熱タイル破損のニュース・・・。
飛行士全員の無事の帰還を祈りましょう。

38. Posted by atsu 2005年07月28日 11:32

TBありがとうです!
ディスカバリー打ち上げを見て胸が熱くなりました。
来世では宇宙に行きたいです。

39. Posted by コロ 2005年07月28日 12:44

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
ディスカバリーが発射し耐熱タイルが破損してNASAは当分シャトルの発射を延期すると発表したので心配です。

40. Posted by ヒガシ 2005年07月28日 12:46

はじめまして!

ヤフーのブログから飛んできました。

TBありがとう

ここは、ライブドアのブログなんですね〜

宇宙食ラーメンを語るものごときに〜どうもっ(^^;

野口さんが、無事ラーメンを食べて帰って来る事を祈りましょう(^^)/

41. Posted by ソニア 2005年07月28日 13:01

はじめまして TB&コメントありがとうございました。
ディスカバリー乗組員の方々には無事に帰還していただいて、今後の地球の為に頑張っていただきましょう!無事を祈ります。 

42. Posted by 店主 2005年07月28日 13:34

トラックバックどうもですww

僕も発射の瞬間を、リアルタイムで息を止めて見守っていました。
幼い頃に見た。。。目の前で大破する事故を思い出したくないから。。。
だから心の中では「ディスカバリー頑張れ!」と、手をグーにして祈っていました。
そして、ガッツ-☆ 嬉しかったですヾ( ̄▽ ̄゜)/"

野口さんが帰還されるのは、まさしく僕の誕生日。
どうか無事、帰還されますように。―

43. Posted by 凛一 2005年07月28日 13:51

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
ホント無事に帰還することを祈るばかりですよね。

44. Posted by ヒガシ 2005年07月28日 14:56

こんにちは。
TB&コメントありがとうございました。w
まだシャトルが宇宙に滞在しているのに、NASAは「シャトル打ち上げ当面凍結」発表して・・・びっくりしました。

45. Posted by blue 2005年07月28日 14:56

初めまして!
TB、どうもありがとうございました。

色々と問題が出ているようなので、無事に帰還してくれることを願うばかりです。

46. Posted by マオ 2005年07月28日 19:26

TBありがとうございます。
ボクも発射の時は関係ないのですが、かなり緊張しました。とにかく無事に帰還してほしいと思います。
また、よろしくお願いします。

47. Posted by thetsurai 2005年07月28日 19:33

トラバありがとうございます。
自分とこの記事は多少すざけてますが・・・

正直、かっこいいですよね発射の瞬間とか

昔、将来の夢=パイロットor野球選手
世代の自分は、かな〜り感動しました。

宇宙
人類の夢でもあり、少年のロマンでもあり
とにかく無事と大きな収穫を期待しています。
断熱タイルの補修がんばれ〜(ここで言っても^^;)

48. Posted by こう 2005年07月28日 20:06

初めまして、TBありがとうござました。

飛び立つ瞬間は不安とドキドキでしたが、
無事飛び立ち、作業されているようなので
良かったと思います。
無事、帰還されることを祈りたいと思います。

スマスマでオーダーしたカレー、もう食べられたのか気になりますww<野口さん

49. Posted by アヴィ 2005年07月28日 20:25

こんばんは^^。TBありがとうございました。

打ち上げ直後祈る思いでテレビの画面に釘付けでした。安心したのもつかの間断熱タイルが・・・。

無事の帰還を祈りたいですね。

50. Posted by shamon 2005年07月28日 20:31

ヤフーブログからやってまいりました。
トラックバックありがとうございます。
本日、NASAはとても嫌な見解を出していましたが、野口さんだけでなく今回のミッションを行っているクルーの皆さんが無事に帰ってくるのを祈るだけです。

51. Posted by すぱいらる 2005年07月28日 20:46

TBありがとうございました!
コロンビアの事故があったために、とっても心配でしたよね〜
でも、無事飛びましたね、良かった〜
そして、感動的な映像を見れて良かったです。

52. Posted by yun 2005年07月28日 20:54

初めまして、こんにちは。
トラックバックありがとうございました!
ディスカバリー号、無事に飛び立ってくれて本当に安心しました。
ですが外側のタイルが剥がれてしまっているらしく、心配です。
無事に帰ってきてくれることを願います。

53. Posted by 高葉ヒロ 2005年07月28日 20:57

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
TBありがとうございました

54. Posted by pearl 2005年07月28日 21:16

TBどうもです。
何とか無事に今回のミッションが終わって欲しいですね。
次の時代のためにも。
また寄らせていただきます。

55. Posted by 帆波 2005年07月28日 21:20

トラックバックありがとうございます。
打ち上げホントに感動的でしたねぇ。
青い地球がきれいでした。
なんかトラブル起きてるみたいですが、無事に帰還してくれると信じています。

56. Posted by ai 2005年07月28日 21:21

TBどうもありがとうございました♪
こちらからも送らせていただきました。

外部燃料タンク、どうやってくっついていたのかが、気になって仕方がないです(笑)
私も、トラブルも乗り越えて、無事にお帰りになることを祈ってます。。。

57. Posted by びんちょ♪ 2005年07月28日 21:26

TB有り難うございました。
無事の帰還日を楽しみにTV実況を見たいと思います。

58. Posted by ju 2005年07月28日 21:38

TBありがとうございます。
打ち上げるところを久しぶり見たんですが
迫力ありましたね。
これからのニュースが気になります。

59. Posted by ep-mode 2005年07月28日 21:47

TB有難う御座います。
順調は順調ですが、やはり断熱材の剥離があったようですね。しかし、野口さんが奇しくも補修技術を積まれての出発だったので安心ですね。必ず無事ご帰還できるでしょう。有難う御座いました。

60. Posted by ekityomaro 2005年07月28日 21:52

TBありがとうございます。
打ち上げ前から問題の多かったディスカバリーでしたが、とりあえず無事打ち上げ成功してホッとしました。
宇宙ラーメンもどんなものか興味ありますね。
ただ、外部燃料タンクの断熱材がはがれ落ち、今後のシャトル打ち上げ計画が危ぶまれているというニュースには、やはり不安です。
何とか、原因と対策を究明してもらって、スペースシャトル、国際宇宙ステーションの計画を軌道に乗せてもらいたいものです。
世界中の夢と期待がかかっていますからね。

61. Posted by Noto 2005年07月28日 22:13

TBありがとうございます。
先ほどテレビを見ておりましたら、宇宙ステーションとディスカバリーがドッキング!
野口さんらディスカバリーの乗組員がステーション
に乗り移りお二人と笑顔で挨拶を交わしている
ところが放映されておりました。
ディスカバリーの脱落した断熱材の大きさは84×24cm。
場合によっては、8月7日の帰還は難しいと考えられているようです。心配です。

62. Posted by shizuka 2005年07月28日 22:24

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて貰いました。

今日ISSとドッキングしたみたいですね。
ISSからシャトル撮影するようなので、これでどこの断熱材がはがれてるかはっきりしますね〜

63. Posted by おすぎ 2005年07月28日 22:25

管理人のヒガシです。
コメント皆さん有り難う御座います。
シャトルの発射は良かったですが今後のシャトルの発射を延期すると
NASAが発表したので野口さん達が心配ですよね。

64. Posted by ヒガシ 2005年07月28日 22:41

トラックバックありがとうございました。
かな〜り簡潔な感想ではあったですけど、
発射してからは我々は見守る事しか
出来ませんからねw

あとは無事に帰ってこれるように
空を見上げつつ祈っていませうw

65. Posted by 2005年07月28日 22:48

こんばんは。TBありがとうございます。
耐熱パネル心配ですね。
「家に帰るまでが宇宙飛行です」という感じでしょうか。とにかく無事に帰還できることを祈るばかりです。

66. Posted by おかにゃん 2005年07月28日 23:28

はじめまして
皆さんの思いは同じなんですね。新聞によればそのまま帰還するのが危険と判断される場合野口聡一さんら乗組員をISSに緊急避難させて救援用のシャトルを向かわせる。と書いてありました。
無事仕事を終え帰ってきてくれます。

67. Posted by 2005年07月28日 23:42

トラバありがとうございました〜。
皆さんおっしゃるように断熱材は大変心配ですが、きっと無事に帰還されると信じてます!!

今後のニュースは要ちぇっくですね。

68. Posted by ゆーき 2005年07月28日 23:54

TBはありがとうございました。
野口さんが、無事に帰還されますように。
娘からいろいろ話を聞いていましたが、すごいですね。
打ち上げのときは、思わす手をたたいてしまいました。茅ヶ崎出身、そして3人のお嬢様がいらっしゃるとか・・・心配でしょうね。でも、とても尊敬しているでしょうね。
すばらしい!!
野口さんは、夢は大きくあきらめないでという事を教えてくれますね。

69. Posted by あじさい 2005年07月29日 00:10

TBありがとうございます。

乗組員の皆さんが無事帰還することを祈ってます。

70. Posted by sam 2005年07月29日 02:05

こんにちは、TBありがとうございました。
このページに来て、皆さんのTBとコメントを読んでさらに盛り上がりました。

71. Posted by rai 2005年07月29日 02:09

トラックバックありがとうございます。
こちらからもトラックバックさせて頂きます。
打ち上げ成功かと思えば、断熱材がはがれ落ちてしまって大きな問題になってるみたいです。
これ以上、問題がおこらないといいですね。

72. Posted by まさひこ 2005年07月29日 04:04

TBありがとうございました(^^)v
STS-114号が無事に戻られますように。

73. Posted by teddy♪ 2005年07月29日 05:17

TBありがとうございます。
昨日のニュースを聞いてびっくりしたんですが、NASAは今回の打ち上げは失敗だったとか報道されてますね。今後のスペースシャトル打ち上げはしないとか。。 とはいえ打ち上げてしまったコロンビア号。乗組員無事に帰って来てもらいたいものです。

74. Posted by SIESTA 2005年07月29日 05:55

管理人のヒガシです。
コメント有り難うです。
延期で心配ですけどニュースを見て祈るしかないですよね。

75. Posted by ヒガシ 2005年07月29日 06:21

TBありがとうございます。
こちらからも、TBさせて頂きます。
野口さんは、私と同じ高校の出身で、非常に思い入れがあります。何かと心配ですが、無事にお戻りになることを祈っています。

76. Posted by なお 2005年07月29日 08:54

ヒガシさん、はじめまして、kunyといいます。

TBありがとうございます。

ヒガシさんへの、多くのTB,commentを
楽しく興味深く拝見させていただきました。

77. Posted by kuny 2005年07月29日 10:21

TBありがとうございました。
断熱材ははがれるし、
シャトル打ち上げ中止が発表されるしで、
非常に心配です。
どうか、無事に帰還して欲しいです。

78. Posted by Bela 2005年07月29日 13:07

TBありがとうございました。
何だか今となってはやはり見切り発射だったかって気がします。
無事の帰還を祈りたいです。

79. Posted by daru 2005年07月29日 13:41

初めまして。トラックバックのお礼に来ました。

シャトル、無事帰還してくれるといいですね。

こちらのサイトは、歯切れの良い時事批評満載の楽しいサイトですね。
ぜひまた寄らせていただきます!

80. Posted by glorious_cd 2005年07月29日 14:19

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
シャトルの中止はNASAに対して憤慨ですよね。

81. Posted by ヒガシ 2005年07月29日 15:04

TBありがとうございました!
皆さん無事に帰還しますように( ̄人 ̄*)

82. Posted by 世莉 2005年07月29日 17:00

TBありがとうございます。しかし、ここのブログものすごいですね。コメントにTBが芸能人みたいで。尊敬します。

83. Posted by 厚木のルパン7世 2005年07月29日 18:50

管理人のヒガシです。
コメント有り難うございます。
僕なんか他のブログに比べればまだ下の方ですよ。

84. Posted by ヒガシ 2005年07月29日 18:54

はじめまして
TBありがとうございました
最初はたいして興味もなかったのに
打ち上げ後はNASA TVばっかり見てます
宇宙からの映像を見てるというだけで
不思議な感じがしますね

85. Posted by mossback 2005年07月29日 21:03

初めまして♪TBありがとうございました。夢に向かっている人の姿って素敵ですよね。

86. Posted by jun 2005年07月29日 21:09

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
僕も興味はありましたけど当日は眠たかったので寝ようか見ようか迷いましたよ。

87. Posted by ヒガシ 2005年07月29日 21:55

トラバありがとうございます☆彡
たくさんの方が興味もっているのだなぁ〜と
改めて実感しました。

88. Posted by kururi 2005年07月29日 22:09

トラバ、ありがとうございます!!
映画とか以外では、初めて見た打ち上げの瞬間。
かなりドキドキしましたぁ〜!!
ホント、無事に帰ってきてほしいですね!!

89. Posted by ノジリン 2005年07月29日 23:40

TBありがとうございます!

機体の一部がはがれ、不安もありますが
無事に帰還されることをお祈りするばかりです。


90. Posted by mil 2005年07月30日 00:57

ディスカバリーの記事で、トラックバックいただいたようで、ブログの仕組みまだよくわかってないですが、返信させてもらいます^^火星の巨大氷塊などもワクワクしてます^^では!

91. Posted by ビッグフリーダム 2005年07月30日 07:26

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
ディスカバリーは心配ですよね。
確かにトラバックは僕も始めた頃は分からなかったですよ。

92. Posted by ヒガシ 2005年07月30日 09:32

TB有り難うございました。
レス遅くなりました。 NASAは帰還には問題がないと言っていますが、私は半信半疑です。今回の剥がれ落ち事故、剥がれなかった部分は、当初の強度をそのまま維持しているとは、とても思えないのです。ダメージを受けている筈ですから接着強度が低下しているのでは・・・ 写真、黙視判定だけで見えない部分も問題なしとどうして言えるのでしょう。ま、100%完璧な帰還を祈りはしますが・・・

93. Posted by ju 2005年07月30日 09:53

管理人のヒガシです。
コメント有り難うございます。
NASAの言う事は疑問ですよね。
地球にいる僕達は祈るしかないですよね。

94. Posted by ヒガシ 2005年07月30日 12:04

はじめまして、TBありがとうございました。
打ち上げのときは、本当に感動ものでした!
無事に帰還されることを祈るばかりです。

95. Posted by チューターズ 2005年07月30日 14:42

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
打ち上げ時は感動・今は帰還できるか心配です。

96. Posted by ヒガシ 2005年07月30日 18:27

TBありがとうございます。
打ち上げ、ほんとによかってですね。
打ち上げの生中継は初めて見ました。
色々不安なニュースもありますが、
やっぱりスペースシャトルっていいですね!

97. Posted by kane 2005年07月31日 16:02

さるおです。
発射の瞬間、キレイでしたね。今回は特に空が青くて、感動的でした。でもやっぱり、こういう最先端のいろいろってアクシデントはつきものなのかなぁ。

98. Posted by さるお 2005年07月31日 17:06

管理人のヒガシです。
コメント有り難うです。
宇宙には夢とロマンがありますよね。

99. Posted by ヒガシ 2005年07月31日 18:16

TB有り難うございます。

打ち上げ成功して良かったです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

100. Posted by もとみち 2005年08月01日 15:02

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
打ち上げ成功ですけど破損しましたしね。

101. Posted by ヒガシ 2005年08月01日 15:50

また遊びにきてみたらスゴイ数のコメントが・・。

昨日の訓練の番組も面白かったです。
宇宙はやっぱり夢があっていいですよね。

102. Posted by e-mon 2005年08月01日 18:14

管理人のヒガシです。
また来て頂いて有り難う御座います。
宇宙はロマンですよね。

103. Posted by ヒガシ 2005年08月01日 20:11

トラックバックありがとうございました。
今頃・・・お礼が遅くなりまして失敬(~_~;)
こちらのコメントの多さを見て、皆さんの関心事であることが伝わってきます。
そして、今は最大の心配事ですよね・・・無事、帰還を切に祈ります。

104. Posted by 咲希ママ 2005年08月03日 16:58

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
野口さんは心配ですよね。

105. Posted by ヒガシ 2005年08月03日 17:44

トラックバック有り難うございました。
帰還は今日ですね、無事を祈りたいと思います。
トラックバック見つけるのが遅れましたことをお詫びします。

106. Posted by ju 2005年08月08日 09:19

TBありがとうございました。

本日、野口さん達が帰還されますね。
昨日は天候が悪く断念でしたが、今日は無事に生還できることを願います。

最後に、かなりコメント&お礼が遅れた事をお詫び申し上げます。

107. Posted by Capt.K 2005年08月09日 13:34

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
無事に帰還して良かったですよね。

108. Posted by ヒガシ 2005年08月10日 07:44

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲