東アジアで北朝鮮に負ける

  • author: aki09041
  • 2005年08月01日

昨日は東アジア選手権の開幕戦である北朝鮮戦が行われ
日本は自陣ゴール前でのクリアミスから北朝鮮に
ゴールを入れられ結局そのまま日本は1点も取れずに
1−0で北朝鮮に負けてしまい初戦を白星で飾れなかった(*`Д´)
正直な話ミスしたのは仕方ないけどその後が悪すぎる(●`ε´●)
攻撃陣も前半はシュートもあまり打たないし
後半は前半よりは打ったけどパスは北朝鮮に取られるし
北朝鮮にボールを支配されどっちが格下か分からんよ(*`ε´*)
この大会は国内組みだけで田中達也・巻など新メンバー5人が
入って田中達也は昨日ドリブルとか良かったし収穫もあったけど
負けたら意味が無いし見ててずっとイライラしてた(;△;)
次戦は3日の水曜に中国戦だが中国は韓国に昨日の試合で
人数が少なかったのに引き分けてるし日本は大丈夫だろうか(・−・)?
今日は女子のなでしこチームが北朝鮮戦の試合があるから
見て試合の感想は水曜にでも書くとしようと思う(-^○^-)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

東アジア選手権 北朝鮮戦 おいおい、負けちゃったよ!

あっちゃ〜、負けちゃいました。まさか、こんなとこで負けるとは。。。サッカーってホント怖い。。。何なんでしょ、一体???前半、ひどかった、間延びしたラインパス繋がらない、プレスもゼンゼン効いてない。で、小笠原と中澤のミスから失点。ミスからの失点は精神的にも

  • [ オークションとサッカーとビンボーの日々 ] 2005年08月01日 08:30

東アジア選手権 北朝鮮戦

負けたとか…勝ったとか…以前の問題か? なんと言っても眠い…メッサ眠い試合ですたね。頑張って最後まで見ましたけども(笑)。 今日の日本代表は、キレの無い大黒神社のキレの無さが目立たない位に、日本代表全体がダル〜なモード全開でした。いや〜元に戻ってしまった

  • [ 「1回625円です」 ] 2005年08月01日 08:32

▼サッカー東アジア選手権2005「北朝鮮×日本」

日本は北朝鮮に0-1で敗北。03年の雪辱を果たそうとする大会初戦で出鼻をくじかれた。 はあ・・・負けちゃったね(〜´Д`)〜 よりによってゴール前であんなにもたつくなんて。2回もクリア躊躇してたらやられるよなあ。 今回は初の男女同時開催なので、男女総合優勝

  • [ 30年後に も一度読みたい ] 2005年08月01日 08:39

王様 小笠原 満男 東アジア選手権 第1節 北朝鮮代表 vs 日本代表

俺も東アジア選手権はどうでもいいと思ってる所がある。 マンU×アントラーズとかの親善試合の方が見てて面白いし。 ジーコが普段クラブにお世話になってるからって 親善試合に選手を帰してたけど、 その時点で勝つ気がないんだなって感じてた。 立場上負けてもいいです

  • [ Down by law ] 2005年08月01日 08:41

【サッカー】日本代表男子、よもやの敗戦★

ついに、サッカー・東アジア選手権が始まった。今回から、男女別の優勝とともに、男女総合優勝のタイトルもかかっている。初戦の相手は、ワールドカップ予選でも戦った北朝鮮。ぜひとも幸先のよいスタートを切って欲しいものだ。 日本の先発は、GK・川口、DF・田中誠、宮本

  • [ 毎日が独り言 ] 2005年08月01日 08:59

東アジア選手権 男子初戦

 日本、韓国、中国、北朝鮮の4国での戦い  日本の初戦は北朝鮮戦。 

  • [ TALES OF DISK〜テイルズ オブ ディスク〜 ] 2005年08月01日 09:17

な〜にやってんだか

今日の日本代表はなんだったんでしょう? つまらないミスばっかで自滅したって感じでしょうか。 中盤が思いのほか押さえられなかったのがきつかった。 小笠原はほとんど消えてましたね。 代表の司令塔はしばらく俊輔頼みになりそうな気が。 サントスは立ち尽くして流れ

  • [ へっぽこSEの一流への道 ] 2005年08月01日 09:18

あきまへん。。。

ムカついたので、今日3つ目の更新! 日本代表のみなさ〜ん!!何ですか、今日の試合は〜!? 前半から覇気がなく、「・・・お疲れですか〜!?」って感じ。 悪かった時のレイソルみたい。 いつもは堅い日本のディフェンスが、今日はよせが甘く、ミスも多い。 柏戦

  • [ うめ子がゆく♪ ] 2005年08月01日 09:29

日本 × 北朝鮮

TVでやっていたので、夕食を食べながら観戦。 0-1で敗戦した結果だが、失点シーンはちょっと。。。しかし、無得点に終わった攻撃の方が残念。サイド攻撃がイマイチで中央からもパッとしない。小笠原一人だと厳しいのか。結局先制されて引かれまくって敗戦。相手の思い通り。

  • [ メモの続き ] 2005年08月01日 09:30

日本、0−1で北朝鮮に敗れる!東アジア選手権

 東アジア選手権、初戦となる北朝鮮戦に日本はまさかの0−1での惜敗となりました。  試合は前半、北朝鮮にやや押され気味の日本が、中澤のクリアミスから先制を許す厳しい展開となりました。その後、日本も何回か同点のチャンスがありましたが、北朝鮮の堅守と運により

  • [ 西片貝発ブログ〜sugar&salt ] 2005年08月01日 10:19

一夜明けて、北朝鮮戦

昨日もこの話題でしたが、今日も書くことないからこの話題。     やっぱさあ、気合が足りなかったのは事実でしょうよ。   ブラジルと引き分けて、ギリシャに勝って、調子に乗っていたのか知らんが。   あれでよくアジア王者とか言ってられる。

  • [ サッカー好きなヒマ人のblog ] 2005年08月01日 10:59

北朝鮮にありがとうと言いたい!

あえて北朝鮮にはありがとうと言います!日本代表の病気がすべて出た試合でした。関連記事をアップしました。よろしければ遊びに来てくださいね。

  • [ JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜 ] 2005年08月01日 11:42

アジア・モードの日本代表

東アジア選手権日本 0〓1 北朝鮮 コンフェデでやっと世界モードに入ったかと思っ

  • [ orfeo.blog ] 2005年08月01日 11:52

北朝鮮 1〓0 日本@東アジア選手権

  まさかの初戦黒星スタート。   なにやってんだか・・・。   この試合、両サイドの加地とサントスのデキの悪さが目立ったように思えます。パスを受けても縦に突破できず、躊躇して足を止めたり、大黒・田

  • [ タイトル未定2 ] 2005年08月01日 11:52

東アジア選手権 日本VS北朝鮮

 なんなんだ...あの集中力のなさは... さきほど行われた東アジア選手権 日本VS北朝鮮   1−0で負けました。   精彩を欠いたプレー、ミスからの失点、   最悪です。久しぶりにムカつくほどの試合でした。   〈ちょっとだけ中傷

  • [ ゜・*:.。.ekutopurazumu .。.:*・゜5秒前 ] 2005年08月01日 11:53

サッカー日本代表、北朝鮮に不覚

 今日から始まったサッカーの東アジア選手権で日本は損加4ヶ国のうち最も実力が劣ると思われる北朝鮮に0-1で敗れました。自陣でバックパスを奪われ、1度凌いだ後も中・の中途半端なクリアを拾われ失点。さすがに2度もゴール前でお膳立てしては・・・。  敗因は3つ。1つ目は

  • [ スポーツメンタルトレーナーの小噺 ] 2005年08月01日 11:55

東アジア選手権2005 日本×北朝鮮

2年に1度の東アジア選手権 初戦の日本対北朝鮮戦 あ〜あ、日本負けちゃった。 前半にキム・ヨンジュンの先制ゴール 田中達&巻・・・新戦力も投入されて、 日本にとって惜しいシーンもたくさんあったけど結局ゴールならず。。。 「キャー&#639

  • [ [☆。・:+*かおりんブログ*:+:・゚☆] ] 2005年08月01日 12:01

日本vs北朝鮮(東アジア選手権)。日本、弱い…。

日本、弱いね…。 お話になりません。 加地・三都主・小笠原は、使いものになりません。 いい選手がベンチにいるんだから、使ってください。 阿部・駒野・村井…。 FWも何度かチャンスがあったものの、得点にはできず。 ディフェンスだけは、なんだかんだ言っ

  • [ 夢(ドリ)の世界へ〜ホークスとサッカー日本代表を愛するブログ〜 ] 2005年08月01日 12:09

サッカー観戦

4時間のフットサルを終え、HUBというバーに移動してサッカー観戦しました! ここのバーはTVがいくつもあって、観戦にはもってこいの場所! 東アジアカップということもあり、その日は案の定混んでました。 携帯のカメラを使おうとしたけど、 暗くてとれね〜っす.

  • [ my らいふ。 ] 2005年08月01日 12:10

日本VS北朝鮮

いつもの替わらぬメンバーで初戦を戦う日本代表。頼むから北朝鮮戦くらい思い切ったことをして欲しいね。 取り敢えず早い段階で、駒野、今野、村井、阿部らを投入して欲しい(たぶん、後半も終わり頃にしか選手交代をしないのだろうが・・) 北朝鮮は、4バックで試合に入っ

  • [ のぶたと南の島生活in福岡 ] 2005年08月01日 12:11

シュートしなきゃ点は入らない

今日の日本×北朝鮮戦を見てて、 スカッとするために見てるのに、 なんだかストレスが溜まって終わった。 ミスして点取られてるのは仕方ないにしても、 その後のあの動きはなんなのさ。 ボールを持った相手へのプレスは弱いし、 こぼれたボールへの第一歩が遅い。 ボールを

  • [ マサヒログ ] 2005年08月01日 12:14

東アジア選手権。日本初戦を落とす!

なんかイライラしながら見てました。 ボールが回っても横への動きばかり。縦へのパスがほとんど見られない。 簡単にミスを連発して挙句の果てにはクリアミスで失点ですか。 確かにこの時期は海外チームなどとのクラブチームでの戦いなどあって 調整不足だったでしょう...

  • [ 好きです!J-POP ] 2005年08月01日 12:18

ダッセージーコジャパン

東アジア選手権、大マヌケな負け方でスタートしました。 タイトなスケジュールでチー

  • [ 自記公開書 ] 2005年08月01日 12:22

戦略的判断

東アジア選手権 日本 0-1 北朝鮮 日本代表の究極の目標はW杯である。 そして、6月にW杯出場を決めた日本にとって見れば、 「海外組を召集するまでもない」この大会。 優勝したところで、W杯にはまったく影響しないし、 レギュラー陣にとってみれば、非常にモチベーシ

  • [ トサ日記 ] 2005年08月01日 12:28

北朝鮮1-0日本

何やってんの!?日本!! 失点シーンなんかダメじゃん。

  • [ GoodPlace Blog ] 2005年08月01日 12:30

日本対北朝鮮。

サッカー東アジア選手権。 韓国。大田(テジョン) 川口 /田中・宮本・中澤/遠藤・福西・三都主・加地/小笠原/大黒・玉田 いやあ、代表の試合見るとやっぱわくわくするな。 前半開始。 0分 三都主、左Sからクロス。キーパーキャッチ。 前7分 パスで崩され、北

  • [ メーヂャ ] 2005年08月01日 12:36

東アジア選手権北朝鮮戦を振り返る。「最初から期待ナシ」

Jリーグが中断期間に入ると,とたんにアルビネタもなくなり,アルビ系ブログをやっているものとしては ホント辛い時期…。 アルビに限らずJリーグ系のブログやっている人って多いんだろうけど,頑張ろうね!と励ましあいたくなる気持ち…。   とは言え,仕方なく

  • [ IMPOSSIBLE IS NOTHING. ] 2005年08月01日 12:38

サッカー日本代表(東アジア選手権初戦が終わって)

東アジア選手権の初戦日本は0−1で負けました。 今回海外組を呼んでいませんが、スタメンをみると皆W杯予選を戦ったメンバーです。そして相手はW杯予選では勝っています。しかし昨日の試合では全然日本の良いところが出てきませんでした。 まずスピード感が全然ありま

  • [ 一誠館〜日々の戯言〜 ] 2005年08月01日 12:55

日本代表、15年ぶりの完敗【東アジア選手権】

非常に悔しく情けない結果に終わった東アジア選手権第1戦であった。 JリーグHOT6の過密日程からの疲労とかモチベーションの差が生んだ結果との報道が多いが、私はどうも納得が出来ない。 北朝鮮との運動量の差は歴然であったが、田中達(浦和)や巻(千葉)などの初

  • [ ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ ] 2005年08月01日 13:00

第2回東アジア選手権いきなり北朝鮮に敗れる。

ありゃりゃ。 敗因は何か? そりゃ中澤の凡ミスだろうけど。 そんなに焦ること無かったのにさ。 阿部入れた方が良かったのではないかと。 なにせ中盤に想像力が足り無すぎる気がした。 北朝鮮じゃちょっとしたニュースだろうな。 しかしこの大会、変な

  • [ ズヴァリ!そらまめのレベルファイヴ ] 2005年08月01日 13:10

日本対北朝鮮について書くと思ったでしょ?

ええ、書きますとも。 昨日の東アジア選手権、見ました? わしゃー、見ましたよ。 日本対北朝鮮。 まぁ、実力的には日本が上だが、海外組がいないで果たして勝てるやら。 大黒を先発に起用しましたが、以前も書いたようにだめだって!! 案の定、がっちが

  • [ UOライフ UO日記とだらだら日記 ] 2005年08月01日 13:13

鈴木師匠、やはりあなたは偉大でした。

 日本、北朝鮮相手に0−1で敗れる。 解説がラモスだったらきっとこう叫ぶでしょう。 「ガム噛ンデンジャナイヨ!!」  勝って当たり前みたいな風潮の中での試合は ホント嫌なもんですよね。  続き→

  • [ 吠刀光 【遊撃】 ] 2005年08月01日 13:24

日本どうした?北朝鮮に負ける!!!

0−1 前半27分キム・ヨンジュン のGOAL 前半から動きが鈍い日本代表 逆に北朝鮮はパスもスムーズだし・・・ 前半 18分大黒がリハンジェに倒されてFKを得る    サントスが蹴るが壁に当たる 19分今度は玉田が倒されFK    満男が蹴るが壁に当たる 続いてのCKは.

  • [ まぃかの日々 ] 2005年08月01日 13:28

北朝鮮戦。

ε=(・O・;)…完敗です。

  • [ ドロといっしょ ] 2005年08月01日 13:31

サッカー東アジア選手権、日本は北朝鮮に負ける

東アジア選手権で、いきなり日本は黒星スタート。しかも自らのミスから北朝鮮に点を決められての敗戦だった。攻めてもミスが多く、特に三都主とかはドリブルをしなくていいような場所で、ドリブルを仕掛けて北朝鮮の選手2人に囲まれてボールをとられるという悪循環ばかり。

  • [ 注目!株式経済情報&気ままなBlog ] 2005年08月01日 13:34

東アジア選手権と、中日11連勝と、甲子園と・・・

'''日本−北朝鮮'''については、見てないので、何とも言えませんね・・・ テーマ曲がSMAPってのも、B’zファンにしたらさびしい限り(笑) 次は中国戦、開幕戦の韓国戦で3人退場者を出したそうですが・・・はい?3人も? で、プロ野球

  • [ ビギナーズ・ストリーム ] 2005年08月01日 14:06

第2回東アジア選手権

今回の試合は、出かけていて見ることが出来ませんでした。帰宅して、見たらまさかの敗退です。ニュースでしか見ていないので良くはわりませんが、ゲームに意気込みが感じられなかったなんて言う意見があちこちで聞かれています。色々な理由があるとは思いますが、何より必要

  • [ 日々好日 ] 2005年08月01日 14:06

北朝鮮vsニッポン@東アジア大会

●あー、なんか気が晴れないなと思ったら、この試合のせいか。結果は0-1でニッポンが負けるという大番狂わせとなったわけだが、まあそれはいい。なんか、この大会ってなんなの? 一応公式戦だが、アジアにはすでにアジア・カップがある。「東アジアの盟主を決める」にしても

  • [ CLASSICA - What's New! ] 2005年08月01日 14:06

東アジア選手権 日本−北朝鮮

 7月31日・・東アジア選手権開幕しました。 今大会初戦の相手は北朝鮮。日本は0−1で負けました;悔しいなー。。 ミスからの失点だったので、胃のずーんとした感じが更に・・・ 今回は文句ばかり出ちゃう・・・そんな試合内容でしたよね; 色んな方が見て下さる(来て

  • [ 毎日笑顔で歩きたい! ] 2005年08月01日 14:11

東アジア選手権

初戦。対北朝鮮戦。1-0.負けた・・・(沈)おい、優勝するんじゃなかったの?(←今回きびしい)良くないプレーの連続でしたね。気持ちが入ってない。対する北朝鮮は最後まで集中力が切れる事なく、足がつっても懸命に走りつづけた。選手交代もっと早い時間帯でした方が良か

  • [ 本とサッカーと管理人 ] 2005年08月01日 14:13

東アジア選手権 北朝鮮戦

W杯出場を決めた後の東アジアとの戦い。 前回大会では日本開催だったにも関わらず1点の得失点差で韓国に第一回東アジアチャンピオンの座を奪われた。今回はその地位を奪還しようとジーコ監督は内容と結果の両面で満足いく戦いを目指していたようだったが・・・ 試合結果

  • [ テクノさん.NET >>> ] 2005年08月01日 14:14

別チームになってしまった東アジア選手権初戦、日本対北朝鮮。

東アジア選手権が開幕したが、 北朝鮮の粘りに0-1負け。 敗因としては、 「判断が遅い」 これにつきる。 見て止めて探して出して、見て止めて探して・・・・ やはり研究されているのもあったが、 そうこうしてるうちに時間とスペースを消されてしまっていた。

  • [ KOOJI MC のまぁ言うたらブログですわ。 ] 2005年08月01日 14:16

これ笑えないって。。。 〜今日2度目〜

北朝鮮 1−0 日本 これ、どうしよう・・・・。 コンフェデで出てきた日本の自信、早くも崩れた・・・。 まぁ自陣ゴール前で二つミスすれば失点しないわけがないんですが・・・、ミスが中沢だけになんともな〜。最近横浜FMでも軽いプレーが目立ってたんですよね

  • [ WASTING TIME ] 2005年08月01日 14:18

東アジア選手権 日本対北朝鮮(男子)

 日本0-1北朝鮮。久しぶりに、見るのがしんどかった試合、凡戦。 予選通過・コンフェデでの善戦(ブラジル戦での引き分け)した日本(慢心?)と、W杯の予選で日本に連敗した北朝鮮とのモチベーションの差が出た試合といって良いでしょう。    日本は、ワンプレー

  • [ □■プチエッセイ■□ ] 2005年08月01日 14:27

北朝鮮に負けてしまった…

【31日、韓国・大田】本日開幕した東アジアサッカー選手権2005 決勝大会、日本は北朝鮮との初戦を迎え、0−1で敗れた。 3−5−2のフォーメーションで試合に臨んだ日本は、ペナルティーエリアすぐ外のゴール正面で2本のFKを得るなど、何度か得点のチャンス

  • [ 自分のお店を持つぞ!! ] 2005年08月01日 14:29

東アジア選手権 北朝鮮戦感想

この結果は、あらかじめ予想されていたのではなかろうか。 メンバーは、さきのキリン杯ペルー、UAE戦と同じで、当時が連敗だったのだから、こうなるのは、わかってたよなー!!煉 前回の北朝鮮戦は、北朝鮮のモチベーションも低く、中田・中村なしでも勝てた.

  • [ 〜趣味と家庭との間で〜 ] 2005年08月01日 14:38

日本、北朝鮮に敗北・・・orz

韓国の大田(デジョン)にて日本対北朝鮮の試合が行われた。 27分、北朝鮮のシュートを一旦は防ぐも中澤の2回にわたるクリアミスからキム・ヨンジュンが決めて北朝鮮が先制・・・orz 茫然自失・・・・・・・ 中澤ぁ!、何やってんだ!てめぇ!! 0−1とリー

  • [ TREQUALTISTA ] 2005年08月01日 14:39

東アジア選手権 日本VS北朝鮮 屈辱の敗北

本日のスタメン GK:23 川口能活 DF:2 田中誠、5 宮本恒靖(Cap)、22 中澤佑二 MF:21 加地亮、15 福西崇史、4 遠藤保仁、14 三都主アレサンドロ、8 小笠原満男 FW:28 玉田圭司、16大黒将志 新戦力の先発はなし、3-0勝利を願う 中国VS韓国は荒れ試合で1-1の

  • [ とりあえずブログやります ] 2005年08月01日 15:04

日本の守備〓

自分はこのブログを作る前は、携帯のサッカー掲示板などによくカキコミをしていました。これからはこのブログでも代表の課題や収穫、意見なども記録していきたいと思っています。 自分がこれまで代表を見てきて感じていたことを、いっぺんに書けないので、これから少しず.

  • [ フットボールを中心にあれこれ書くブログ by ISM ] 2005年08月01日 15:04

サッカー東アジア選手権2005「日本×北朝鮮」

屈辱的な0対1での敗戦...。 今日はフルタイムで見ていない。 なぜなら、今回の新加入メンバーが先発で出るようだったら見ようかと思っていたが、そこはさすがにジーコなので先発はいじらず。 それと北朝鮮との試合は少し見飽きた感もあるので、ひとまず今日は前後半

  • [ THE GOOD LIFE ] 2005年08月01日 15:05

日本vs北朝鮮(東アジアサッカー選手権)

日本代表よ、どうしちまったんだい(;_;)海外組不在とはいえ、コンフェデん時の強さはどこいった(;_;)?ちなみに僕の独断と偏見の選手採点↓川口 :5.0 可もなく不可もなく。あの失点はしょうがない(;_;)田中誠:5.5 まぁまぁ。ヘディングシュート惜しかった…(;_;) 宮本 

  • [ 窓辺で独り言 ] 2005年08月01日 15:08

東アジア選手権 北朝鮮に敗退

負けた!東アジア選手権で北朝鮮にまさかの0−1完敗 どんなスポーツでもそうですけど、ミスの多い方が負けます。 北朝鮮に取られた1点も中沢選手のミスからでした。 中沢選手はワールド・カップ予選でも大活躍で代表には欠かせない選手だと思いますが、この敗戦を次に生

  • [ ねこまんま ] 2005年08月01日 15:12

日本の守備〓

自分はこのブログを作る前は、携帯のサッカー掲示板などによくカキコミをしていました。これからはこのブログでも代表の課題や収穫、意見なども記録していきたいと思っています。 自分がこれまで代表を見てきて感じていたことを、いっぺんに書けないので、これから少しず.

  • [ フットボールを中心にあれこれ書くブログ by ISM ] 2005年08月01日 15:13

熱血教師・中田英寿が不在だと尻に火がつかないのか〜日本対北朝鮮〜

誰もが安堵の溜息を漏らしたに違いない。   0―1の敗戦が6月8日ではなくてよかったと。仮に第3国、バンコク開催となったドイツワールドカップ(以下、W杯)アジア最終予選で北朝鮮に辛酸を舐めたとしよう。翌日には新聞紙面はおろか、ワイドショーでも連日連夜取り

  • [ deportista@下野魂 ] 2005年08月01日 15:16

東アジア選手権 日本、北朝鮮に敗れる

(´・ω・`)あぁ・・・負けましたね日本、凡ミスが多かった様に思えます大黒選手・玉田選手とスタメンから加わり多いに期待してたのですが残念お次は明後日3日の中国戦優勝するには苦しい状況となりましたが気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいものですマケルナ(・ェ´・*

  • [ ----- kosmos-blog ----- ] 2005年08月01日 15:18

日本、北朝鮮に敗戦…

試合始まった瞬間のあのなぁなぁな感じから、今日はあまりいい予感してなかったんですが、ヒドイ試合 でしたね。 途中で「あるある」に変えました。 とてもコンフェデでメキシコ、ギリシャ、ブラジルと善戦をしたチームとは思えなかった… 日本は相手に合わせて試

  • [ 色々語ってみよっかな☆ ] 2005年08月01日 15:28

日本、北朝鮮に敗戦…

試合始まった瞬間のあのなぁなぁな感じから、今日はあまりいい予感してなかったんですが、ヒドイ試合 でしたね。 途中で「あるある」に変えました。 とてもコンフェデでメキシコ、ギリシャ、ブラジルと善戦をしたチームとは思えなかった… 日本は相手に合わせて試

  • [ 色々語ってみよっかな☆ ] 2005年08月01日 15:28

東アジア選手権初戦 -オウンゴールに近いプレーで日本敗退-

中沢クリアミス 日本 北朝鮮に敗れる (スポーツニッポン) - goo ニュース  午後7時33分、東アジア選手権の初戦が開始された。韓国・大田ワールドカップスタジアムは気温29℃、湿度70%。  日本ボールで始まったのだったが、何か日本選手の動きがおかしい。まるでロボッ

  • [ 今日の気分は? ] 2005年08月01日 15:32

北朝鮮戦

がっくりでございます。セルジオさんじゃあありませんが、これ程良くない日本は久方見ていないですよね。なぜ、あんな試合しか出来なかったのか。もうね、勝てなかったかって言うよりも、ミスの多さにちょっと苛立ちを覚えました。国内組みだけで試合をする事を決め、新しい

  • [ 独り言 ] 2005年08月01日 15:42

もう〜くやしい〜!

日本対北朝鮮戦。もう内容がどうのこうのよりも、「くやしい〜!!」の一言です。後半は、何度絶叫したことか・・。あんまり試合も振り返りたくないです・・(笑)田中達&巻選手、速さと高さでなかなかよかったのに惜しかった・・試合数を重ねたら結果がでそうな感じ。今日で

  • [ ブログでサッカーママ ] 2005年08月01日 16:06

北朝鮮に敗北

サッカー東アジア選手権(日本・中国・韓国・北朝鮮)日本は緒戦、北朝鮮に0対1で敗れる波乱が起こりました。日本がよくやる、ミスによる失点と、決定力不足による無得点。これで決まり。波乱でもないか・・・

  • [ GARNETMOON ] 2005年08月01日 16:11

ありえない。

昨晩、エクセマンの携帯電話からcall。   張り切って無視してみたが(ごめん)、家に帰ってみて納得。   <サッカー>日本、0―1で北朝鮮に敗れる 東アジア選手権 ありえない。   格下とか、FIFAランキングとかはどうでもいいんだ。   負

  • [ 某大学歯の学部に通う学生の日記 ] 2005年08月01日 16:25

ジーコジャパン黒星スタート

前半27分にペナルティエリアでの日本のミスから 北朝鮮代表キム・ヨンジュンが先制ゴール。 このゴールが決勝点となり東アジア選手権黒星スタート。 相変わらずしょーもないミスをしちゃうね日本は。。。 あんなん簡単に大きくクリアしといたら良かったのに。。。

  • [ 文才のかけらもないブログ ] 2005年08月01日 16:47

巻、登場

日本 0-1 北朝鮮    東アジア選手権開幕しました。  北朝鮮には最後まで集中を切らさず守られた感じだが、日本からみたら完全な自滅ですね。ゴール前であんなミスが連発すれば得点は決められて当たり前!!後半から4バックにしたが、交代は田中ではなく中沢を代え

  • [ サッカー・フットサル日記 ] 2005年08月01日 16:53

東アジア選手権VS北朝鮮

日本代表は0〓1で北朝鮮に敗れたわけですが、悔しいですか?

  • [ スポーツ総合 ] 2005年08月01日 17:04

アジアカップ初戦、北朝鮮戦

トラックバックありがとうございます 今後ともよろしくお願いいたします!

  • [ シンたろーのつれづれなる雑記 ] 2005年08月01日 17:13

サッカー日本代表負けたー。

東アジアサッカー選手権2005の初戦北朝鮮戦見事に負けました。 やっぱ欧州組の力って大きいなーと改めて思わせてくれた試合。 悪い癖のバックパス、パスミス、クリアミス有りと散々でしたね〜。 まぁーこの大会で悪い部分を出し切って本番までに修正しましょ! 中沢.

  • [ Jumble Box ] 2005年08月01日 17:23

東アジア選手権 北朝鮮戦

負けちゃいましたね・・・・こんな時もあるでしょ。それにしてもヒドイ試合でしたね(笑)やっぱりヨーロッパ組の不在は大きいということですね。そりゃあ中田英、中村、小野というキープレーヤーが三人もいなくなったらいいサッカーは出来ませんよね。これをジーコが控えを.

  • [ ボブ夫のどうでもいいこと ] 2005年08月01日 17:35

無様な試合・・・・。

ご存知のとおり、昨日日本代表は、北朝鮮に負けました。 なんとなく、こうなるような予感はしてましたが・・・。 思うに、こういうところで負けてしまうのが、日本が一流チームに なれない理由なんじゃないでしょうか。 すぐに調子に乗る、というか勘違いする、というか

  • [ フォーリクラッセ ] 2005年08月01日 17:46

日本 vs 北朝鮮 - 東アジア選手権

ひどい試合内容でしたね。「海外組がいないと・・・」、なんて文句言われても当然ですね。小笠原の1人トップ下は無理があります。二人並べたほうがまだまし。DFもなぜかいつもの安定感が無かったし、ボランチもまったく機能していませんでした。反省点をいくつか。・横パスや

  • [ サッカーどりーむ ] 2005年08月01日 17:50

コンフェデは何だったのか 東アジア選手権 北朝鮮戦

 今から1ヶ月と少し前、日本代表はコンフェデレーションズカップにおいて世界の強豪

  • [ くろグ ] 2005年08月01日 17:52

日本vs北朝鮮

0−1で負けちゃいましたね('∀`) 色々理由あると思いますが なんかもう書く気にもなれません・・・・ 2002年ジーコが就任してから 試合内容はまるで変化なしです・・・ いつもどうりな感じの試合でいつもどうり苦戦して その繰り返しです そしていつもどうり.

  • [ STONE COLD 316 ] 2005年08月01日 18:29

オフ・ザ・ボールの動きが何故できない?北朝鮮に0-1敗負け

負けました。  負け惜しみと言われてもいいですが、東アジア選手権なんて別にどうでもいいです。  反則すれすれっていうか完全に反則のダーティー・プレーの相手に勝てるように練習する必要はありません。ヨーロッパの強豪国に勝てるようにならないといけないから。

  • [ The GLPC ] 2005年08月01日 18:34

ヒガシ亜細亜選手権 対キターーーーーー朝鮮

まったく、溜め息出まくりすてぃーなの試合であった。 やはり欧州組いねぇとダメなのか?Jリーグの者達… むしろ、国内組だけだからがんばろーって思うはず。。。 なめきってたんだな、北朝鮮を まぁ、 ・パスミスり杉 ・クリア中途半端→相手に取られ→ごぉる。

  • [ ハイキング・廃棄んぐ・廃KING ] 2005年08月01日 18:38

東アジア選手権 日本vs北朝鮮

いやぁ〜、ヒドイ試合でした。 これほど悪い日本代表を見たのはいつぶりでしょう?? 去年のワールドカップ一次予選のシンガポール戦・・・? それより悪かったかもしれませんね。 走れない、パスは廻せない、ディフェンスのよせは甘い、両サイドは機能しない、決定力

  • [ ぐりふぉれの雑記帳 ] 2005年08月01日 19:06

世界の強豪、格下に足元すくわれた?

・日本、北朝鮮にまさかの敗戦(sportsnavi) 世間的にはサッカーの日本代表が北朝鮮代表に負けたとかで大騒ぎのようですが。おいらとしては東アジア選手権なんてどうでもいいわけで。コンフェデ杯で世界基準を体験した代表がアジアの引き守りに屈した格好? たまたまチャン

  • [ まんもすくらっぷ ] 2005年08月01日 19:26

サッカー 東アジア選手権:日本0〓1北朝鮮

日本サッカー

  • [ オールスポーツ コミュニティ BLOG -スポログ- ] 2005年08月01日 19:34

日本、北朝鮮に敗れる

1-0ですか・・・ミス多すぎです。。 盛り上がりに欠ける、面白みのない試合でした。 私的に今日の点数をつけてみます。基本的に野球とかけ見してたんで私の見てた限りの話です(8点満点) 川口 5.5 まぁまぁがんばった。失点は仕方がなかった感があり 宮本 5.5 よか

  • [ 左投げ左打ち ] 2005年08月01日 19:35

ボンバー凡ミス盆踊り

サッカー東アジア選手権、初戦は北朝鮮に1-0で負けると……。 この大会、気持ちの持ち方が難しい。 W杯予選突破、コンフェデと見せてくれた 高いモチベーションは保ちづらい。 ホット6と名付けられたで真夏の6連戦をリーグで終えたばかりの代表メンバー、 その後も

  • [ かわだ寛のkanづめ日記2★blog ] 2005年08月01日 19:37

負けてどうする全日本(ジーコジャパン)@東アジア選手権対北朝鮮戦

相手がキタチョーなので、 「勝つだろう」 と思っていましたが、 甘く見ていたのがいけなかったね。 北朝鮮の気迫がすごかった。 日本は完全に負けてた気がした…… 大丈夫なの〜!? わたしも、疲れていて、テレビ前で応援にあまり身が入らなくて ほんとうに

  • [ 〜Schbert's Serenade〜 ] 2005年08月01日 19:41

【もう】サッカー東アジア選手権2005結果【グダグダ】

あ〜あ・・・負けちゃいましたか。日本代表は全体的に精彩さを欠く試合運びだったように思える。パス、カットミスの続出で、しまいにはDFのクリアミスでの失点だ。一方相手の北朝鮮代表だが、ガチガチの守備で日本の攻撃を阻止。特に大黒へはきついマークで仕事をさせない

  • [ じじぃの時事ネタ!! ] 2005年08月01日 19:59

サッカー東アジア選手権 vs北朝鮮

北朝鮮1:0日本 なんというか・・・ 日本は出だしから変でしたね。 今日の日本が不調だったのか 今日の北朝鮮が素晴らしかったのか 気合の違いもかなりあったのでしょうか。 とにかく今日の日本チームはバラバラな 感じがしました。 疲れてるのはどこも同じで

  • [ 田舎の塾のひとり言 ] 2005年08月01日 20:06

やる気ねぇ〓

北朝鮮に負けましたねぇ。 前半の数分見ただけなんで、何とも言えんのですが、まぁやる気が無いなと。モチベーションがとんでもなく低いなというのはバシバシ伝わってきましたね。 失点シーンも見たんですが、あんな酷い失点シーンはなかなか無いですね。自陣のゴー...

  • [ さすらいのテキサスロングホーン ] 2005年08月01日 20:36

日本 完封負け

今日開催された東アジア選手権の日本vs北朝鮮は0−1で北朝鮮の勝利に終わってしまいました。   モチベーションの違い・開催国の反日的な環境など色々あるにせよ、「情けない」の一言です・・・。   特にアレックス・小笠原は・・・。   アレについて

  • [ Foot Days ] 2005年08月01日 20:59

サッカー東アジア選手権 日本v.s.北朝鮮

TBありがとうございました。  正直見なきゃ良かった・・・と思ってしまった試合でした。  でも中国・韓国戦は、ぜひ快勝してスッキリさせてほしいですね♪

  • [ ● Bonne Journee ● ] 2005年08月01日 21:02

日本VS北朝鮮@東アジア選手権

怒りを通り越して呆れた。   コンフェデでそこそこ戦えたからって、油断や驕りがあったんじゃないのかな? とりあえず気づいたことを箇条書きにしてみよう。   ・レッズファンだけど今日の三都主は最悪だった件について ・玉田はあまりにもフィジカルが弱す

  • [ インテルetcつれづれ日記 ] 2005年08月01日 21:07

北朝鮮1−0日本

東アジア選手権 初戦 北朝鮮 1 − 0 日本 日本敗れる! 記事 頑張れ日本! 次はvs中国戦!

  • [ Scramble Shot ] 2005年08月01日 21:12

東アジア選手権 北朝鮮戦

海外組みのための4バックだったのか。 新メンバーのための3バックだったのか。   兎に角、よくわかりませんが今日のスタートは、慣れ親しんだ3バックからのスタートでした。                   川口        田中誠 

  • [ しのさんのじゆうちょう ] 2005年08月01日 21:14

東アジア選手権、日本黒星スタート

弱かったですね。ついに中澤までもがあのような守備をしてしまって、すごい結果になってしまった。いやー、相変わらず北は前半に一人選手交代する采配。デフェンスで負けるなってことを徹底したら北はたまたま勝てた感じ。控えでものすごい長身の選手がいたように思った。190

  • [ 微忘ログ ] 2005年08月01日 21:24

おいおい・・・日本VS北朝鮮 東アジア選手権

ま・ま・負けちゃったよ。1-0で・・・何してるんだか。。。 こういう格下の相手が引いて守ってくる場合に日本は苦戦するケースが多い。 こういう時はやはりミドルシュート、フリーキック、コーナーキックがポイントになるが中村がいないと精度に欠ける。北朝鮮は背が低いし

  • [ 天井に輝く星  目指すは一億円!! zuchan2004 ] 2005年08月01日 21:27

poor football game

なんじゃ、こりゃ。東アジアサッカー、日本対北朝鮮を見終わっての第一声。日本は攻守に精彩を欠いた。序盤から小笠原を軸に主導権を握ったが、守りを固めた北朝鮮に対して手数を掛けすぎて崩せず、次第にリズムを失った。そして、前半27分に中沢がゴール前でまさかのクリア

  • [ 『寸胴鍋の秘密』 ] 2005年08月01日 21:31

「東アジア選手権」始まる〜今日はvs北朝鮮戦〜

 結果とかは後で書きます。 とりあえずは、「アウェーの地」での日本代表の活躍に期待したいです。 個人的には、噂される「3トップ」と(出てくれば)村井の活躍に期待してみたいです。 さあ、始まった!(・・・・で、試合結果などについては「続きを読む」に)

  • [ Re肖's blogroom ] 2005年08月01日 21:37

東アジア選手権 日本vs北朝鮮

コンフェデから1ヶ月ちょっとでこうなりますか・・・。 遠藤福西小笠原だとどーもイマイチな印象、とキリンカップの時に書いたが見事に再現。スコアも同じく0-1。両サイドも確変終了? チーム力というより、モチベーションの差に見えた。 北朝鮮→日本に絶対勝つ!や

  • [ cool-siteな戯言 ] 2005年08月01日 21:40

東アジア選手権 まさか北朝鮮に敗退 (代理人更新)

今日の順位は? 今日は代理人の更新です。理由はこういうことなので毎日スポーツの記事は更新して自分にもできそうなので了承を得て更新します コンフェデ杯で世界と互角に戦ったジーコジャパンが北朝鮮に気迫負けした。2年前に逃した東アジア選手権のタイトルを狙う日本.

  • [ 俺的ライフスタイル ] 2005年08月01日 21:46

まさか!日本、北朝鮮に敗戦!?

===まさかのサッカー日本敗戦!!=== 敗因はなんでしょうか? 私は北朝鮮と日本の執念深さに違いがあったかと。 韓国での試合と言えども、いくらブーイングが激しくとも、 気迫だけはもう少し持っていってほしかったです。 そしてどこか短いパスばかりで繋いでい

  • [ お菓子の国のアリス ] 2005年08月01日 21:48

まさか!日本、北朝鮮に敗戦!?

===まさかのサッカー日本敗戦!!=== 敗因はなんでしょうか? 私は北朝鮮と日本の執念深さに違いがあったかと。 韓国での試合と言えども、いくらブーイングが激しくとも、 気迫だけはもう少し持っていってほしかったです。 そしてどこか短いパスばかりで繋いでい

  • [ お菓子の国のアリス ] 2005年08月01日 21:48

【7/31スポーツ】日本代表、北朝鮮に敗れる(東アジア選手権)

○北朝鮮1−0日本● 前半27分:【北朝鮮】小笠原、そして中澤がゴール前でクリアミスし、そのこぼれ球を左からキム・チョルホが中央のキム・ミョンチョルにパス、後方のキム・ヨンジュンがシュートしゴール左へ決める。 <総評>  序盤は北朝鮮が攻勢に出て、押し

  • [ Charlie's マイペース雑記 ] 2005年08月01日 21:49

東アジア選手権北朝鮮戦

小笠原、中澤のミスで失点し北朝鮮の勝利。 コンフェデの時とはメンバーも違うし、各...

  • [ 気まぐれ日記 ] 2005年08月01日 21:51

東アジア選手権 日本vs北朝鮮 0-1

う〜ん… 勝っても負けても、投稿するつもりは無かったんですけど… 何ですか?あの試合!? 情けない…。 既にW杯本戦出場は決まっているので、1年掛けて調整って思えば怒る必要も無いんですけど… どう見ても、"調整"ではないよね。

  • [ Masa-Changの「ことばのたれながし」 ] 2005年08月01日 21:54

ここまで酷い代表は久しぶり

チームというのはまさに一個の生命として動くべきものであることを強く思いました。 サッカーの東アジア選手権を観ていたんです。 戦前にはシュートに関してジーコがこだわっているということでしたが、それ以前に今日はチームとして酷かったですね。ボールが回っていま

  • [ うわっつらな進化する日々 ] 2005年08月01日 22:02

東アジア選手権 北朝鮮戦

 試合終了後すぐに書き込もうかと思ったのですが、溜飲が下がってから書くことにしました(笑)  いや〜、負けちゃいましたね(^ ^;) 失点シーンは正確なキック×2と、後ろを向いた仲間への周りの声(特にGK)と、体を張ってシュートを止める気合が不足していたように感じ

  • [ Fairy tale? ] 2005年08月01日 22:05

なんだこれ

東アジアサッカー選手権大会2005 決勝大会7月31日(日) 19:30 / 会場:大田(デジョン) 北朝鮮 1 - 0 日本 キム・ヨンジュン(前27分)◆関連情報 「シンプルにやっておけばよかった」中澤佑二 「焦りが出た」三都主アレサンドロ 「もう切り替えています」玉田圭司 

  • [ 私的網記録 ] 2005年08月01日 22:06

日本代表、北朝鮮に敗れる・・・( ´Д`)<はぁ・・・。

気が抜けました。 ガッカリしすぎてこの記事もUPするのをやめようかと思いましたが、気合で書きます! 試合の概要としては、終始ダラダラムードの日本が27分、ゴール前のクリアミスから北朝鮮にシュートを決められ1〓0で敗戦。 思い出してもムカッ 過密スケジュール、

  • [ ブログレコ .。.:*・゜ ] 2005年08月01日 22:09

北朝鮮に敗れる

サッカー東アジア選手権の北朝鮮戦を観ましたが、0〓1で敗れてしまいました。観ていて何やってるんだと怒鳴りたくなるような試合でしたよ(涙)

  • [ FREE TIME ] 2005年08月01日 22:09

北朝鮮戦

<東アジア選手権:北朝鮮1〓0日本> 途中出場の田中が要所で活躍!レッズパワーの今後に期待・・・・と思ったら サントス お前もか 日本ぼろぼろ。ミス多いし、シュート少ないし。ドイツワールドカップ。他国は圧勝していた北朝鮮に日本はやっと勝った感じな

  • [ どうなんだろう? ] 2005年08月01日 22:15

日本vs北朝鮮

こんなに楽しみになる代表戦、もうどれくらいぶりなんだろ・・・てことで、日本vs北朝鮮。☆★祝★☆達也A代表デビュー私にとっての今日の見所なんて、最初からそこしかなかったようなもんだけど。(笑)それにしてもやる気あんのかね、あの人たち。北朝鮮の選手の気持ち

  • [ NOLIMIT ] 2005年08月01日 22:20

東アジア選手権 vs北朝鮮

 はっきり言ってこの大会、あまり見る気がしなかったのですが、野球がつまらないので仕方なく見てしまいました。が、サッカーも今日ははっきり言ってダメダメでしたね。中盤は支配されるし、フィニッシュまでもっていけないし、最悪な内容でしたね。特に三都主は毎度のこと

  • [ Y's Official Web Site ] 2005年08月01日 22:35

頼むよ

はぁ〓〓〓っ。。(ため息) 何だったんでしょ?昨日の北朝鮮戦。 横パスばっかり、、全然面白くないし。 ストレスだけが残ったわ〓 玉田〓! 練習では絶好調なのに何で本番では。。 Jでもそうだけど最近は点取らないFWなん?そんなことないと思うけど。。 そ...

  • [ Cosy Corner ] 2005年08月01日 22:38

【東アジア】北朝鮮に負けちゃった。

東アジア選手権。日本は北朝鮮に黒星スタート。 再びアジアモードになってしまった日本。 それにしても佑二があんなミスをするなんて…。 タナタツ、巻と新戦力を投入するも引いた相手の壁を破れず。 タナタツは五輪予選UAEラウンドを思い出させるような個人技を見せ

  • [ 日々これ以上 ] 2005年08月01日 22:41

日本惨敗!

サッカー 東アジア選手権 {/soccer/} 日本、北朝鮮に惨敗!{/face_ang/} 今日ほど悔しい思いをしたのは、久々です。{/face_ang/} 一番負けたくない相手に一番負けたくない場所で、一番情けない 負け方をしてしまいました。正直涙が出そうです。{/namida/} こんなに熱く応援

  • [ 夢の60キロ台へ待ったなし! ] 2005年08月01日 22:45

東アジア選手権 vs北朝鮮

負けちゃいましたね。。。 ワールドカップ予選、アジア選手権、コンフェデレーションズカップ 連続して緊張感ある試合をやってきて、ちょうど精神的疲労が表に出るころだったのかな。 まあ、こんなときもあるよね。 世界水泳の北島康介選手とかもそうなんだろうな。 モチベ

  • [ ところてんだよーい ] 2005年08月01日 22:45

負けちゃいました……。

サッカー・東アジア選手権。 男子も女子も、北朝鮮に……。 なんか、割と淡白だったような。 W杯最終予選やコンフェデ杯のような「絶対負けられない〓」みたいな乗りがなかったからかな。 セルジオ越後 先生も若干、おとなしかったような……。 以前書いた巻誠

  • [ 那須日記ブログ編 ] 2005年08月01日 22:49

亡国のジーコス【日本代表】東アジア選手権北朝鮮戦

ジーコス すなわちギリシャ神話の無敵の盾の名を持つ ジーコスこそが、日本代表防衛陣の形そのものであると・・・ しかしあえて言おう。 代表としてのありようを失い、 語るべき結果もだせないこのチームの守備陣になんの意味があるのか。 現状のままでは、それは、守

  • [ 赤き地平より昇る妖星 ] 2005年08月01日 22:53

東アジア選手権 北朝鮮戦

なんだか下手っぴだねぇ、日本代表。ちょっと酷いなぁ・・・。中田や中村がいなけりゃ駄目なんでしょうか? 前半。 コンフェデでは大活躍だった加持くん。今日は普段の加持くんに戻っていました。 フリーキック壁にあたりすぎ。ユースの水野は巧かったのになぁ・・・。

  • [ 時間の無駄と言わないで ] 2005年08月01日 23:01

サッカー東アジア選手権 2005 『日本対北朝鮮』

うーん、今回の試合はあまりにも不甲斐なくて、本当に見ていてイライラしましたよね・・・。 まぁ、確かに今大会は選手達にとっても体調等色々と調整が難しかったとは思いますし、気温的にも非常に蒸し暑かったり等、本当に最悪のコンディションでの試合を強いられてしま

  • [ フェイク・ヒーローのエンタメBlog! ] 2005年08月01日 23:02

東アジア選手権:北朝鮮vs日本

一言:「胸糞悪いです」東アジア選手権の大会としてのポジションもわかるし身体壊されるのもイヤだけど…なんでじゃー!おのれ!サントス!!すいません、通の方、誰かサントスの存在意義(通訳以外)をぼくに教えてくれませんか…ってもサントス以外が良かったとも思えんわけ

  • [ 離宮-reQ- ] 2005年08月01日 23:04

北朝鮮戦

昼寝して起きたら19時! TVつけたら巨人対中日! 「巨人ホント弱いな!逆に中日強すぎだろ!」 と思いながらチャンネルかえると 忘れていました 東アジア選手権 対北朝鮮 結論から言うと ー、大黒は途中交代でないと生きないのか? ー、海外組みがいないとやはりダメ

  • [ gami ] 2005年08月01日 23:10

サッカー東アジア選手権

んがぁーっ!今日も、暑い暑い(苦笑)シャワーを浴びても、 すぐ、その傍から、汗が

  • [ 自分自身を信じて、まずはTRY ! ] 2005年08月01日 23:12

日本、北朝鮮に0−1 まさかのミスで初戦黒星

サッカーの日中韓と北朝鮮の代表チームが韓国の3都市を舞台に争う第2回東アジア選手権は31日当地で開幕し、日本は北朝鮮に0−1で敗れた。開幕戦の韓国−中国は1−1で引き分けた。大黒(G大阪)ら国内組で大会に臨んだ日本は、ことしのワールドカップ(W杯)アジア

  • [ いなモらス ] 2005年08月01日 23:12

東アジア選手権 北戦

1−0で負け。はぁ?イライラさせられました。やる気あんのか?内容にもこだわって勝つとかジーコ言ってたなぁ〜はぁ?だれもが芸人のまじゃになるわ。パスは通らない。ミスはする。ボールは取られる。ばっかじゃねーの。何度「バカタレ!!!!!」と言ったことか・・・次

  • [ BLaUEs笘icKey ] 2005年08月01日 23:18

日本 北朝鮮に敗戦

日本、北朝鮮に0―1で敗れる(スポーツニッポン) 東アジア選手権、日本は北朝鮮に

  • [ super chot blog ] 2005年08月01日 23:24

負けた〜(北朝鮮にじゃなく世知辛い世の中に)

さて、今日は東アジア選手権初戦でしたが...北朝鮮に負けてしまいましたね。なんとも不甲斐ない試合じゃなかったですか?攻撃を見ていてもゴールが決まる気がしませんでしたね。なんかこう、ドキドキ感が全然感じられませんでしたよ。おっ、決まりそうかな?っていう感覚

  • [ wasted+ ] 2005年08月01日 23:32

[Football][Thailand] UAE経由で見る北朝鮮戦、狂喜のち唖然

試合終了後、頭に血が上ってイライラ、チクチク、クラクラ。 毎度のジーコJAPANやってくます。 つい最近まで欧州王者破っただの、ブラジルを追い詰めただの大騒ぎして(監督も実際騒いでましたが)、FIFAランク13位の顔さげて、北朝鮮に完封!負けですか。 ほんとに話題に事

  • [ タイで想う日々の日記 ] 2005年08月01日 23:38

東アジア選手権VS北朝鮮戦

『北朝鮮が勝った』というよりは、 『日本が負けた』って感じの試合でしたね。  

  • [ たかぎヒロシのAnother Oneself ] 2005年08月01日 23:40

東アジア選手権 対北朝鮮戦

いよいよ東アジア選手権が開幕!! ですが初戦の北朝鮮戦を0−1で落としてしまいました・・・(><) 失点シーンは見ていませんでしたが、 思ったこととして、  <B>・アレックスは全く機能してませんでした!!</b>  ・玉田はゴールの奪い方を忘れた

  • [ 勝手にサンフ&B'zの応援日記 ] 2005年08月01日 23:44

パッチギ!プレミアムエディション買った日に

さっそく購入 ま、発売直後にプレミアムエディションのDVD買うなんて、しばらくないやろね なんか本編だけでも良かったような気もするけど 後でもう1枚のほうに何が映ってるのかと悶々とするよりええか…けっこう内容濃かったし で、今日サッカー東アジア選手権 .

  • [ ヤジ猫 ] 2005年08月01日 23:45

どうしていいのか解らずにまた陽が暮れる

東アジア選手権 日本×北朝鮮 0−1で敗退。 これは思わぬスタートですね。 まさか北朝鮮に負けるとは。 韓国と中国が引き分けたのが 唯一の救いっぽいかな。 まあ、失点シーンは中澤のミスからなので 修正はきくと思いますけど…。 それ

  • [ シフクノログ ] 2005年08月01日 23:53

東アジア選手権、日本×北朝鮮

 負けたことはべつにいい。  ワールドカップで勝てるチームを作っているはずなのだから、その過程で結果が出ないことはあっていい。  問題は、負けている状態なのにチームが攻める姿勢を見せなかったことだ。  日韓ワールドカップ決勝トーナメント1回戦、対トルコを思.

  • [ rinoの「勝手にしやがれ!」 ] 2005年08月01日 23:53

北朝鮮に負けた〜。

ゴール前で連続ミスすりゃ、そりゃ、ゴール獲られるわな。そんでもって、シュート少ない、チャレンジしない攻撃じゃ、そりゃ、ゴール奪えないわな。

  • [ Soliloquist ] 2005年08月02日 00:00

北朝鮮に敗戦

ハッキリ言って、日本の選手のモチベーションは低すぎました。もうハッキリしてましたね。 ほとんど全員が「まぁ、北朝鮮には楽に勝てる。コンフェデでブラジルと引き分けたのよ。俺達は!」という怠慢な動きだらけ。 metaが見る限り良かったと言うか、いつも通りのプロフ

  • [ 著者が存在を忘れたブログ… ] 2005年08月02日 00:08

北朝鮮戦

★ ライブドアブログ  開設数 488,630 (前日比+1,928) ◇ エキサイトブログ 開設数 293,903 (前日比+642) ☆ アメーバブログ  開設数 355,493 (前日比+1,877) 日本代表はやる気ないな〓 モチベーションの差かもしれないが、恥ずかしい試合

  • [ アメーバブログの成長を陰から見守るブログを勝手に継承したブログ ] 2005年08月02日 00:13

東アジア選手権・北朝鮮戦

負けちゃった… 北朝鮮の選手はもの凄い気迫だった!! 試合開始早々は北朝鮮ペース。 ちょっと日本がゴール前まで行くようになって 立て続けにいい位置でのフリーキックがあったけど決まらなかった。 そうこうしている内に日本はゴール前でミスからの失点(-_-) らし

  • [ ベガルタ日記 ] 2005年08月02日 00:16

東アジア選手権2

昨日の男子に続いて女子までも・・・   しかも同じスコアって・・・(0−1)   今日は仕事でちょっと遅くなったから見はじめたのが後半30分くらい からでほとんど見れてないんだけど、男子よりはいい感じだったんじゃ ないの〜セルジオが褒めちぎって

  • [ COOL! CUTE! DELICIOUS! ] 2005年08月02日 00:31

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュース ミスが多すぎ。攻めもなんか決め手なし・・・。 応援する方も、W杯出場が決まっていて、気合抜け(^^;; いけませんねぇ〜 ここは、刺激を与える意味で、気合の入った田中達也を先発!で

  • [ 通販情報・お買い物情報! ] 2005年08月02日 00:35

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権

  日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュースミスが多すぎ。攻めもなんか決め手なし・・・。応援する方も、W杯出場が決まっていて、気合抜け(^^;;いけませんねぇ〜ここは、刺激を与える意味で、気合の入った田中達也を先発!でど

  • [ 通販・お買物情報 ] 2005年08月02日 00:35

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュース ミスが多すぎ。攻めもなんか決め手なし・・・。 応援する方も、W杯出場が決まっていて、気合抜け(^^;; いけませんねぇ〜 ここは、刺激を与える意味で、気合の入った田中達也を先発!で

  • [ 通販でお手軽ショッピング ] 2005年08月02日 00:36

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) - goo ニュース ミスが多すぎ。攻めもなんか決め手なし・・・。 応援する方も、W杯出場が決まっていて、気合抜け(^^;; いけませんねぇ〜 ここは、刺激を与える意味で、気合の入った田中達也を先発!で どうで

  • [ 通販情報ブログ〜今日も気楽にお買い物! ] 2005年08月02日 00:36

東アジア選手権 対北朝鮮

どうも、アレックスです。 今日の日本代表は粗だけが目立った印象だ。 パスは通らない、決定的な場面で点が入れられない、走らない… 一方の北朝鮮は、W杯最終地区予選から大幅のメンバーチェンジがあってか、 いい動き、いい守備を見せていた。 結果だけを見ると、い

  • [ 乾坤一擲な日々 ] 2005年08月02日 00:54

東アジア選手権 日本×北朝鮮

東アジア選手権、日本×北朝鮮をTV観戦。結果は0−1で日本敗れる…うーん、残念な結果だった…~(-~-;)~なんだろう…今日はやっぱりW杯予選と違って「勝たなきゃ」って気迫みたいなものが感じられなかった気がする。結局のところ、昔からの決定力不足はずっと解消されて

  • [ てげてげてげ ] 2005年08月02日 01:36

北朝鮮に敗れる!!

日本、ミスに泣く!! サッカー東アジア選手権で、あの北朝鮮に敗れる!! ありえないってマジで。。。 中澤、どーした??、サントス相変わらずですなー。 ボールを持ってからの動きがバラバラなので、 簡単にボールを奪われ、 慌てるから、しっかり守れない

  • [ チカゾウコム ] 2005年08月02日 01:36

東アジア選手権 北朝鮮戦

まさかのミスからの失点で、結果は0-1の敗北。。 それにしても、北朝鮮の守備はすさまじかった。 チャンスは数多くあったけど、ことごとく跳ね返されたって感じ。 [[attached(1,left)]] ← 屈辱の順位表・・ 唯一の救いは、韓国vs中国がドローだったの

  • [ カドの無い世界へ。。 ] 2005年08月02日 01:43

東アジア選手権北朝鮮戦

夏休みに入ってからサッカーの試合ばかり 見ている気がするなぁ。 とりあえず今日は東アジア選手権、 日本対北朝鮮戦をTVで見てました。 試合は0〓1でまさかの敗戦。 なんというか格下に負けるときの パターンにはまってしまったという感じでしょうか。 ミス絡みで

  • [ 緑のコンドル大空に羽ばたけ! ] 2005年08月02日 01:50

だ〓か〓ら〓!!

昨日の東アジア選手権。 欧州組を外し(召集する必要まるでないし。)国内組中心のテストメンバーで臨んでいるこの大会。 巻や田中達、村井等、新戦力も結構召集されていて、個人的にどれぐらい出来るのかと見ていたのだが・・・ 北朝鮮 1〓0 日本 だめじゃん!

  • [ マイペース日記 ] 2005年08月02日 01:53

サッカー:東アジア選手権

サッカー東アジア選手権、日本vs北朝鮮。残念ながら日本は0−1で負けてしまいました。リンク先及び引用はヤフースポーツhttp://sports.yahoo.co.jp/立ち上がりから動きの鈍い日本を突いた北朝鮮が前半27分に先制した。小笠原、中沢が自陣ゴール前で立て続けにクリアミス

  • [ 横浜ゲームクラブ甲府支部(仮) ] 2005年08月02日 02:33

東アジア選手権 日本×北朝鮮

  <東アジア選手権:北朝鮮1−0日本>◇31日◇韓国・大田 負けちゃいましたね・・・。国内組としては、新メンバーに駒野や、巻など若手が選出されて さぁどう使われるかなっと思ってたんやけど・・・。 FW大黒は代表2度目のフル出場を果たし、要注目やっ

  • [ 就職戦線で一休み ] 2005年08月02日 02:57

東アジア選手権VS北朝鮮戦

コンフェデの活躍が夢だったような今回の日本代表   ミスのオンパレードで自滅していしまいましたね。   特に失点シーンはひど過ぎるし、サントスがボールを持ちすぎだったのも   すごく気になりました。今回は北朝鮮の気迫勝ちでしょうか?  

  • [ ジェフな話 ] 2005年08月02日 03:55

■なでしこJAPANも惜敗!

よく走った。よく守った。気合十分。あくなき勝利への執念。 男子代表には見れなかった部分が、なでしこJAPANには見れた。 この違いはなんだろう? 結果、北朝鮮には勝つことができなかったものの、十分闘争心を見せてくれた なでしこJAPANには、一

  • [ こばこば日記インテリア系 ] 2005年08月02日 04:45

■なでしこJAPANも惜敗!

よく走った。よく守った。気合十分。あくなき勝利への執念。 男子代表には見れなかった部分が、なでしこJAPANには見れた。 この違いはなんだろう? 結果、北朝鮮には勝つことができなかったものの、十分闘争心を見せてくれた なでしこJAPANには、一

  • [ こばこば日記インテリア系 ] 2005年08月02日 04:45

東アジア選手権/北朝鮮戦

■東アジア選手権▲日本代表vs北朝鮮代表0-1PM5時からの開幕試合、韓国対中国の試合も見ました。韓国の超ポゼッションサッカーが目立ちながらも中国に先制点を決められ、韓国はなんとかゴール前で取ったFKを直接決めて同点。審判・主審が日本人でしたが、なんだか恥ずかし...

  • [ windspeed ] 2005年08月02日 05:18

東アジア選手権2005「日本×北朝鮮」

今日は見事に二日酔いでくたばってた。頭がフラフラして横になってないと、気持ちが悪くなりそうで辛かった。 夜になって東アジア選手権「日本×北朝鮮」を見た。結果は「0−1」で負けてしまった。 この試合の日本代表は「大丈夫か?」と思うぐらい動きが悪く、見てい

  • [ よろひぃ〜んじゃない? ] 2005年08月02日 07:10

ジェフ・巻、代表デビュー

■■07.31 東アジア選手権■■ JAPAN●0vs1○NORTH KOREA  日・韓・中・北朝鮮、4カ国総当たりの東アジア選手権開幕で、ジャパンは初戦、北朝鮮に敗戦。この試合、後半32分にジェフのFW巻がMF遠藤に変わっての代表デビュー。終盤は180cm越えの巻にボールを集める巻頼りの.

  • [ 微動電信 ] 2005年08月02日 08:13

親善試合以下……サッカー、北朝鮮戦

 中澤の信じられないようなミスもあったが、それが敗因ではない。逆転できないことがおかしいのだ。北朝鮮はとびぬけた選手がいるわけではないし、まともにやったら負ける相手ではない。敗因は気迫の差だった。アジア杯やW杯予選のときのような、何としてでも勝つという気

  • [ Dolphin Kick 2005 ] 2005年08月02日 08:17

日本代表負ける。

ジーコジャパン、北朝鮮に負けちゃいましたね。欧州組が抜けたら、またいつもの、しょぼいサッカーに戻っちゃったって感じですか?。メンバーが変わったら、全く別のチームになってしまうってのも困りものですね。 結局、このチームには(特に攻撃において)決まり事(戦術

  • [ Beppo's ZAKKI ] 2005年08月02日 08:18

北朝鮮戦(2)

あらためて 日本0−1北朝鮮 ビデオでチェックしました 失点シーンは 小笠原のパスミス→フォローした中澤の中途半端なクリア→相手選手への最高のパス→繋がれて最後はフリーでシュート 失点して 当たり前のシーンでした 加地  コンフェデで覚醒したと

  • [ 目指せッ!! 毎日更新 〜ぴくしーの日記〜 ] 2005年08月02日 10:26

気持ち切り替えて

八月に入ったというのに連日の雨で過ごしやすい日が続いています。 ありがたいことな

  • [ 遥かなるサイメダに焦がれて ] 2005年08月02日 11:21

澤をA代表に召集しろ!(東アジア選手権-女子サッカー日本代表:なでしこジャパン)

こんにちは。JOSYO管理人のマサです。残念でしたね昨日の女子サッカー北朝鮮戦。でも私は彼女達のがんばりに感動しました。また記事書いたのでよろしかったら寄って下さいね!

  • [ JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜 ] 2005年08月02日 11:52

サッカーも負け ベイスターズも負ける

初めて、余裕の無い一日・・・。   経過と結果だけをちょいと見てみると、 北朝鮮にカップウの日本、サッカー 広島に結局負ける横浜、ベイスターズ   それでもライブドアは昨日(7/28)一日、楽天に少しだけ譲ったが、 また7/29逆転、躍進中。 そんなとき堀

  • [ Mr.Xの『視界360度』 ] 2005年08月02日 15:05

まさかの日本−北朝鮮

負けるとは…思いませんでした。 まぁ、気持ちで負けていた気がします(・_・;) コンフェデを経験して、今まで負けた事のない相手でしたから、 油断もあったんでしょう。相手は球際強かったですね。 逆に日本はボールをキープできない、競り負ける等、 1対1でかなりや

  • [ ガレージSS ] 2005年08月02日 15:39

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東アジア選手権

 今日行なわれた、サッカー東アジア選手権で日本が北朝鮮に1〓0で破れました(;;)。 ?  お祭りに行っていたので、東アジア選手権を観ることができませんでしたが、日本が負けてしまい残念です。 ? ?  サッカーの東アジア地域の王者を決める第2回東アジア選手権

  • [  ブラック.ティ7(・∀・) ] 2005年08月02日 15:58

東アジア選手権 対北朝鮮戦 小笠原・中沢寝返る!!

日本負けてしまいましたね。コンフェデの頃が夢のようです。コンフェデのブラジル戦の時の日本代表はリードされていてもなんか追い付けそうな雰囲気だったのに昨日の試合は全く勝てる気がしなかった・・・。北朝鮮は見事に作戦がはまりましたね。前半走れるだけ走って先制点

  • [ アドリアーナ ] 2005年08月02日 17:18

腹立つゥ〜!(-_-#)

日本、北朝鮮に惜敗… 日刊スポーツは、いつから想像力豊かな見出しを付けるようになったんだ? ありゃ惜敗じゃなくて 惨 敗 って言うんだよっ!! あんだけミスが多くて動きが悪けりゃ、負けて当然。 1点しか獲られなかったのが、もともとの実力差だろうよ。

  • [ Shining Diva Blog ] 2005年08月02日 22:13

vs朝鮮民主主義人民共和国。東アジア選手権編。

野球見に行ってて半分忘れてました。 フットボールblogとしては本末転倒な感じがしますが、一応後半5分からは見ました…。 で、 試合は負けたよ。 一点差だけどね!(号泣) 一点差も負けのうち! 正直言うと、コレが「東アジア選手権」で、よかったな、と、思うの

  • [ あおばは青黒blog−あるインテリスタのぼやきと日常ー(仮) ] 2005年08月02日 22:27

達也 次は結果を!玉田はすぐそこにいる

今回の東アジア選手権は アレ、坪井には悪いんだけど 達也が選出されたという理由で 観戦モチベーションがむちゃくちゃ高いんですよね 高卒でデビューしてすぐの頃 駒場に来た他サポの友人たちによく 「田中達也が途中から入ってきたら注目 将来絶対日本代表になる逸

  • [ HOME OF THE REDS ] 2005年08月02日 22:35

【サッカー】日本まさか 北朝鮮に敗れる

サッカーの第2回東アジア選手権は31日開幕し、日本は北朝鮮と対戦。北朝鮮は前半27分、日本のパスミスからキム・ヨンジュンが先制ゴールを決め前半は0―1で終了。日本は後半4バックにして本山を投入、残り30分を切って玉田に代えて田中達、巻とFWを厚くし攻めた

  • [ すぽろぐ ] 2005年08月02日 23:08

日本 対 北朝鮮 -東アジアサッカー選手権大会2005-

2005.07.31 19:30-(大田) 東アジアサッカー選手権大会2005(韓国) 日本 対 北朝鮮(男子)  0 − 1 2005.08.01 (全州) 東アジアサッカー選手権大会2005(韓国) 日本 対 北朝鮮(女子)  0 − 1

  • [ なんか面白い事な〜い? ] 2005年08月03日 02:06

日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権

http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/sports/20050731/20050731i419-yol.html?C=S 日本、北朝鮮に0―1で敗れる…サッカー東ア選手権 (読売新聞) ミスが多すぎ。攻めもなんか決め手なし・・・。 応援する方も、W杯出場が決まっていて、気合抜け(^^;; いけませんねぇ

  • [ 通販情報〜今日も気軽にお買物 ] 2005年08月03日 02:25

中国戦の先発総入れ替え明言

 東アジア選手権初戦で北朝鮮に敗れた日本代表は、3日午後8時20分(日本時間同)から韓国の大田で中国と第2戦を行う。2日は同地で最終調整し、ジーコ監督は主力選手の疲労を理由に北朝鮮戦の先発メンバー全員を入れ替えて臨むことを明らかにした。  先発予定の11人.

  • [ 経営者の独り言 ] 2005年08月03日 09:04

代表・・・痛い敗戦

すいません、あたし、なめてました。 W杯予選で2勝してるから、勝つでしょ、 って思ってました。 失点するまで、、、応援に身が入らなかったモン 皆。。。北朝鮮の「勝ちたい」って気持ちに、負けすぎ。 日本 vs 北朝鮮 in大田ワールドカップスタジアム ...

  • [ ♪かゃ娯楽♪ ] 2005年08月03日 10:02

サッカー東アジア選手権 北朝鮮戦(男子)

〜サッカー東アジア選手権 北朝鮮戦(男子)〜 一言で言って、気持ちの入っていない不甲斐ない試合だったと思う。 DFも悪かったが、中盤で相手のいいようにやらせておくMFも悪い。 相変わらず三都主は話にならないし、後半開始時に本山を入れたこともわからない

  • [ 。o○ ぷち ○o。 ] 2005年08月03日 19:04

日本対北朝鮮戦とその他

バイトだったからビデオ録ってから見たが、つまらん試合だった。途中で寝てしまった。大体、アレサンドロが結構活躍している時点でダメだ。小笠原もダメだ。やはり中田ヒデがいないとダメだと思った。あの失点シーンはディフェンスに 「大喝!!」だろう。 人付き合いの中

  • [ 不 惜 身 命 ] 2005年08月03日 19:58

ヘラクレスオオカブトなど

'''あれれ〜日本、北朝鮮に負けちゃった!!''' ところで、ところで、 虫が飼いたい てこピンなのですが、↓ http://blogs.yahoo.co.jp/delpippoero/7268226.html おもちゃの虫 だけでは かわいそうかな と思い、 本物

  • [ 子連れ未亡人の 秘密生活 ] 2005年08月03日 20:24

うーん、うーん・・・

唸っているのは、スイカの食べすぎでお腹が痛いからです。 昨日の東アジア選手権の日本戦を見たからです。 始まる前、大差で勝つかと思って(期待して)いたのは、 私だけじゃないっすよね、多分。 それが、あらんことか。 早い時間帯にリードしてもらわないと、 そ

  • [ 我仁王村東 ] 2005年08月04日 16:12

北朝鮮戦 0-1で負け

コンフェデで良い試合が出来てるなぁーと思ったらすぐコレですか…。 失点はゴール前で2回も決定的なミスをしてちゃ相手に決めて下さいって言ってるような物ですね…。 でも韓国ー中国戦がドローだったようなので日本も残り2戦勝てば優勝するチャンスがありそうなのが救い

  • [ なんだろー?2005 ] 2005年08月05日 05:00

ハードはハードでも…

北朝鮮戦。 なに負けてんだよ!このボケナスがぁぁぁっぁぁぁぁっぁっぁぁぁ…ヶッ ヵュィ… でも田中達也よかったね。あのシュートがゴールにつながってたらな〜。 どんどん調子いい選手使ってよジーコ。残りの試合2つとも勝てば優勝できるよ! てか今日はほん....

  • [ ホリデイ・イン・ザ・グラス ] 2005年08月08日 19:47

キム・ヨンジュン

サッカー惜しくも負けてしまいましたね〜。ここ最近課題提出が迫っているのにも関わらず進展が無いことに焦っていたこともあり、気づいたら試合が終わってました(T3T) このところ北朝鮮には二連勝していたこともあって勝てるだろうと思っていただけにショックです。北朝鮮

  • [ ハーベスト税込み145円 ] 2005年08月09日 20:47

この記事へのコメント

TBありがとうございました。
私の記事からもTBさせていただきました。
負けはないと思っていた試合だけに、あっさりと敗戦してしまい本当に残念です。引いた相手を崩せず、セットプレーもいまいちで見ていてストレスのたまる内容でしたね。次からは新戦力に期待したいです。

1. Posted by 704 2005年08月01日 09:30

TBありがとうございました!いやー俺も正直負けるとは思ってませんでした・・
まぁ内容があんなにずたずたならしょうがない気もするかなぁ。。あー次はやってくれるんやろなぁ

2. Posted by らんだむ 2005年08月01日 10:05

TBありがとうございました。本当に昨日はなかなかシュートまで持っていけずイライラさせられました。この調子では最下位なんてことも・・・いや、頑張って欲しいものです。

3. Posted by sugar&salt 2005年08月01日 11:39

TBありがとうございます!
まさか北朝鮮に負けるとは…とは思いますが、
試合を見てるとまさかの負けではないですね…。
次こそ勝利してほしいものです。

4. Posted by マサヒロ 2005年08月01日 12:13

トラックバックどうもありがとうございました!!(*´∀`*)
負けたのはすごくくやしいですけど…気持ちを切り替えて応援し続けましょう!なでしこの記事を楽しみにしています♪(-^∀^-)

5. Posted by いちご 2005年08月01日 12:21

TBありがとうございます。
本当に失点シーンは日本らしくない失点シーンでした。
北朝鮮の時間稼ぎにもイライラしてました。
でも、次に向けて切り替えて行かないとダメなんで頑張って応援しましょう。

6. Posted by やなり 2005年08月01日 12:32

TBありがとうございました!
まさか負けるなんて・・・(泣)
すごくイライラする試合でした><
あのクリアミスは痛かったですね〜。。
残りの試合は全勝してほしいです!!

7. Posted by asami 2005年08月01日 12:35

トラバありがとうございます。
僕と同じ思いだった人が大勢いたんですね。
考え様によってはこの時期に敗戦を経験して
良かったのかも知れませんね、気持ちを引き
締める意味においても。

8. Posted by ペンとアルビ 2005年08月01日 12:39

TBありがとうございました。
なんだかんだで最終的には結果を残してしまっているために,結局ジーコに何も言えなくなってしまうくらいなら,この際監督を含め協会幹部にもここらで痛い目にあってもらった方が良い薬だと思います。
ドイツに何しに行くんですか!?

9. Posted by まつぴい 2005年08月01日 12:43

おひさしぶりです。
日本は痛い試合でしたね。
土壇場での得点力が欠けてました。
強者なら1点は入れないと。

10. Posted by kodure 2005年08月01日 12:54

TBありがとうございます。
昨日のような試合で下手して勝ったり引き分けたりしなくてよかったと思います。
海外組のいない今、Jの選手の奮起を期待したいです。

11. Posted by ATU 2005年08月01日 12:57

TBありがとうございます。
まずは、軽いプレーの連続にがっかりさせられた
ゲームでした。
気迫がないとか精神的な事ばかり言いたくはない
のですが、やはり気持ちが入っていない状態では
相手が北朝鮮であっても負けてしまいます。

12. Posted by Ryon 2005年08月01日 13:04

TBありがとうございます。
アジアチャンピオンとして勝ってほしかったですけど、これを機会にもっと引いてくる相手への対策の強化をもっとしてほしいです。
次に期待してます。

13. Posted by しん 2005年08月01日 13:07

TBありがとうございます。

自分は、女子の試合はオリンピックのとき以来見て

いないので、今日の試合がなかなか楽しみです!

え、昨日の試合?

応援する側からすれば、いつまでも気にしていても

仕方ないですから・・・

次こそはがんばってもらいましょう!!

14. Posted by hase 2005年08月01日 13:19

こらこら!北朝鮮に負けるなんて夢にも思わなかったよー!!
まぁ敗因としてはコンディションの違いが出たかなぁという感じです。

言い訳すると、日本はリーグ戦を終えて海外チームとして親善試合してから
の選手権なのに対して、北朝鮮は今回の選手権に命を懸けて、祖国のために
キムジョンイルスミダのために対戦チームを散々研究しまくってから対策を
練ってベストコンディションを今回に合わせてきた差がもろにでたかなぁという感じです。

最後に巻が完全に抜け出してボールを受けた時のオフサイドの判定は微妙だなぁ。
あのパスがオフサイド判定になった瞬間『こりゃだめだ!!』という確信が。

また最後の試合終了の笛を吹く主審の誇らしげな感じが腹立つーーー!!
さらにその傍で優勝したかのような胴上げを開始する北朝鮮イレブン(笑)

受けました。

さぁ気持ちを切り替えて次にいきましょう。


15. Posted by tomo 2005年08月01日 13:27

TBありがとうございました。こちらからもさせて戴きますね。
試合開始直後から気迫負けが見て取れました。
途中からケイタイでゲームし始めてしまいました(苦笑)オガとボンバーが…あっちに付くとは…(涙)あと3つ勝てばチャラにしてやるゼっ( ̄〜 ̄;)ってカンジですかねぇ。また、おジャマしますね〜!では〜!

16. Posted by ドロコ 2005年08月01日 13:29

TBありがとうございます。
昨日の試合は自ら招いた敗戦で、見ていてほんといらいらしました。
パスしたら走るという基本もあまりできてなかったのでパスの出しどころを探さないといけないようなプレーばかりでした。
次の中国戦はしっかり問題点を修正してほしいと思います。

17. Posted by tetsu 2005年08月01日 13:37

初めまして、トラバありがとうございます。
気持ちで負ける試合が、見てる側にとっては一番がっかりですよね。明らかにプレイに差が出るし、ねぇ…。
次以降の試合となでしこのみなさんには頑張って頂きたいですね。

18. Posted by しほ 2005年08月01日 13:38

トラバどぅもです☆

昨日の試合は残念だったけど、今夜の女子には
頑張って欲しいですね!!

19. Posted by ひい 2005年08月01日 13:43

TBありがとうございます。
日本こんどは、勝てると信じてます。

20. Posted by unclemac 2005年08月01日 13:48

TBありがとうございます(^^)v
強い国も、たまに弱い国に負けたりしますし、まぁこの負けを今後に生かして欲しいですね。

21. Posted by タカです 2005年08月01日 13:51

TBテンキュ

北の意気込みが凄かったですね、それに比べて日本はトッププレイヤーぶってる選手が多すぎですね、歩いてる選手とかワンマンプレーで連携無視する選手とか。

パスもボテボテで敵に取られるし、シュートは枠に入らないし・・・なんか昔の日本代表みたい。

22. Posted by バックスタッブYDトゥルー 2005年08月01日 13:52

TBありがとうございます!

昨日の試合は見ててイライラしましたよね。
いい加減両サイド変えて試してみてほしいです。
(でも、控えで良い選手もあんまいないけど・・・)
田中達の頑張りだけが次に向けての希望の光って感じでした。
あのドリブル突破はカッコよかった。
次あたり、阿部も試して欲しいなぁ。

23. Posted by Garahado 2005年08月01日 14:06

TBありがとうございます^^私もTBさせて頂きます。
次の試合がありますからね!次が!!
 なでしこの記事楽しみにしてます。

24. Posted by めい 2005年08月01日 14:10

TBありがとうございました。
昨日の試合は正直がっかりしてしまいました(涙)
日本代表はいつでも期待をさせてくれるチームであって欲しいです〜〜!!
今日はなでしこジャパンの登場ですね。
優勝目指してがんばって欲しいです!

25. Posted by 良 2005年08月01日 14:17

TBありがとうございます。
負けてもいい試合だと思っていましたが、内容が悪過ぎましたね。
自分は歯の痛みをガマンしながら見ていましたが、それよりもイライラする内容でした。
次戦(中国戦)もヤバそうな気が…

26. Posted by しんた 2005年08月01日 14:28

TBして頂いたようで…。
ひいーあたしのとこなんかがTBして頂いてよかったのか…笑
ありがとうございます^^

えーっと、とりあえず昨日は全員の動きが悪かった気がします。
失点のシーンなんか、これが世界ランク13位とは思えないほどの情けなさぶり…。やっぱり国内組だけではいけないのでしょうか。
俊輔、ファミリーマートに行ってる暇があったら是非日本代表に…。

3日、6日ともに勝ってアッと驚かせてほしいですね!
まぁとりあえず、サントスのミスは税金みたいなものだと思って我慢…。

27. Posted by こりん 2005年08月01日 14:41

トラバありがとうございました☆
中国戦、自分も意外な結果だと思ってます。
水曜日また敗戦なぞしたらマジ失笑ものですわ。

28. Posted by カジムラキナ 2005年08月01日 14:53

こんにちわ(^^) 「フットボール中心にあれこれ書くブログ」のISMです。
さきほどは、トラックバックどうもです。トラックバックもさせてくださいね。さっそくしましたが笑
硬い記事ですが、よかったらいらっしゃいませです(^^)

29. Posted by ISM 2005年08月01日 15:10

TBありがとうございます。
まあ、本当に久しぶりに、見ててもつまらない試合でした。ある意味、欧州組が誰もいないという、チャンスをものにしようという気迫、全く感じられないまま、だらだら終わった試合でしたね。
こんな試合してたら、ワールドカップに行くと、大恥かいちゃいますね。

30. Posted by クルトンパパ 2005年08月01日 15:15

TBありがとうございました。
やっぱり左サイドからの仕掛けに新味が欲しいところです。次に期待します。

31. Posted by 海老庵 2005年08月01日 15:15

TBありがとうございます。
昨日は見ていて、あまり面白くない試合でしたね。追いつこうという気迫も感じられませんでした。やはり、普段厳しい戦いをしている欧州組が必要となってしまうのですね。欧州組不満な人も代表にはいるみたいですが、今回の結果では反論できないでしょう^^;

32. Posted by gen 2005年08月01日 15:24

TBありがとうございました
コチラからもTBさせて頂きます
本当、昨日の試合はらしくありませんでしたね
まさかつまずくとは…油断してました(汗
気持ちを切り替えて、次の試合はやってくれると信じています

33. Posted by こすもす 2005年08月01日 15:27

はじめまして、TBありがとうございます。
私の日記のような記事にTBしてもらって、申し訳ないです...。m(__)m

昨日の試合は応援するのも辛くなるような試合でしたね。コンフェデの試合をみて、日本サッカー楽しいじゃん!っと思っていたのですが、海外組(この呼び方はあまり好きではないですが...)いないと寂しい試合になってしまうのですかね。
昨日の試合は少々がっかりしています。
次の試合は奮起して頑張って欲しいですね。

今日は「なでしこJAPAN」の試合ですね。
昨日の試合のモヤモヤを吹き飛ばして欲しいですね。楽しみです。

34. Posted by あっこぷ 2005年08月01日 15:43

トラックバックありがとうございました。
こんな知名度の大きいブログにTBされると嬉しいです!
田中達也はアテネの予選の時から好きだったので、次も出て活躍して、玉田を超えるぐらい頑張ってほしいです。
そうすることによって不調な選手も焦ってくるでしょうから。

35. Posted by 隠れミュージシャン 2005年08月01日 15:54

TBありがとうございました。
 あのミスは確かに個人のミスじゃありませんね。昨日の日本チームは全体が出だしから変でした。これで日本の優勝はなくなったんでしょうか?

36. Posted by kenji 2005年08月01日 15:55

こんにちは。JOSY0管理人のマサです。
TBありがとうございました。
昨日の試合はほんとにイライラしましたね〜。
新人が見てみたい私です。今野出て来い!
JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
http://blog.livedoor.jp/m_chiume/archives/27995015.html#comments

37. Posted by サッカーブログR! 2005年08月01日 16:00

管理人のヒガシです。
この度はコメントをして頂きまして誠に有り難う御座います。
昨日の試合はイタリアよりも上の13位とは思えない試合でイライラしましたが
これで危機感が生まれたと思いますし更なる奮起を次戦に期待してます。

38. Posted by ヒガシ 2005年08月01日 16:09

TBありがとうございます。
今回の試合は集中力が少し欠けていたような気がしました。
あれではパスミス・クリアミスも出やすくなります。
中国戦では最初から大黒ー田中達のツートップが見たいです!!

39. Posted by go10enpumipumi 2005年08月01日 16:39

TBありがとうございます。
もう昨日の試合には唖然でしたね〜(^-^;)
今の日本はやっぱり俊輔(海外組)が居ないとダメなんですかねぇ・・・
まぁ終わってしまったことなんで・・・
3日に勝ってくれたらいいんですけど・・・

40. Posted by 2005年08月01日 16:43

いつもトラバありがとう<m(__)m>

楽しく拝見しています
また、遊びに来てくださいね(^.^)/~~~

41. Posted by 2005年08月01日 16:45

トラバどうもでした.ありえんよねえ,昨日の試合は.ほんといらいらした.

42. Posted by nerutume 2005年08月01日 16:48

トラバどうもありがとうございます。
私なんかのブログにトラバしてもらってなんだか申し訳ないです。
きのうの試合はほんとにだめだめでしたよね。
まだまだ終わりじゃないんで、がんばってもらいたいですね。

43. Posted by ヒカリ 2005年08月01日 16:57

トラバありがとうございます。
全体的にしまらない動きから失点…。
次は頑張ってほしいです。

44. Posted by ホアキン 2005年08月01日 17:06

こんにちは。JOSYOのマサです。早速のコメントありがとうございました。
先ほど言いそびれたのですが、もしよろしければ相互リンクお願いできませんか?
良いお返事お待ちしています!
JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
http://blog.livedoor.jp/m_chiume

45. Posted by サッカーブログR! 2005年08月01日 17:06

TBありがとうございます!
僕は試合の勝敗よりも韓国のサポーターのマナーの悪さが目に付きます。
ブログのほうにも書きましたが、スポーツなのに政治的なことを絡めた横断幕を広げたりするのはマナーとしてどうなのでしょうか?
サッカーはあまり詳しくないですが、世界的にそういうことは行われているのですか?

46. Posted by すぐる 2005年08月01日 17:36

TBありがとうございます
昨日はイライラした試合でしたね今夜の 女子に期待しましょう

47. Posted by ヒデです 2005年08月01日 17:41

TBありがとうございます。
ここのブログはすごいですね。
コメントとトラックバックの数に脱帽!
サッカーファンがこれだけいるのも
嬉しいですね。

48. Posted by samu 2005年08月01日 17:44

TBおよびコメントありがとうございます。
そうですね、アレックスもひどかったですね。
というか、アレックスは最近ずーっとひどい
ので、もはやアウト オブ 眼中でした(笑)。
日本は、サイドハーフがいないんで、システム
帰るべきやと思います。
いかがでしょう?

49. Posted by サッカー小僧! 2005年08月01日 17:51

TBありがとうございます。
国内組は当たりの強いチームにほんと弱い。
前線でボールが収まらなかったことと、
ボランチとトップ下の攻撃のアイディアが無かったことが
一番の原因だったと思います。
どんなスーパープレーヤーでもミスはするのですから
1失点は仕方ないですが、攻撃陣が不甲斐ない。
次は新しく召集した選手を全員使ってください。

50. Posted by 流印 2005年08月01日 17:56

TBありがとうございました。
もっと国内組にも頑張って欲しい。
もっとフォワード頑張れ

51. Posted by MASA 2005年08月01日 18:04

TBありがとうございます。
小笠原と本山ってどうみても鹿島止まりの選手達だと思います。
代表はきついでしょう。どう思われますか?
いずれにしても次戦、新しい戦力の登場を期待しましょう。

52. Posted by nlwf 2005年08月01日 18:22

いつもTBありがとうございます
こちらは真面目に書いていないので恥ずかしいです(。、ヾ

自分、浦和サポなので達也にはとにかく結果出して欲しかったです
次に期待します。

53. Posted by CRS-ZAP 2005年08月01日 18:23

管理人のヒガシです。
皆様この度はコメント誠に有り難う御座います。
小笠原は海外からのオファーなどもあるみたいですけど鹿島がダメって言ってますからね。
今日はなでしこを応援しましょう。

54. Posted by ヒガシ 2005年08月01日 18:25

tbどもです〜
今野 村井あたりも使って欲しいです

55. Posted by stonecold316 2005年08月01日 18:28

TBありがとうございました。サッカーネタの時はどんどんさせてもらいます!

国内組のレベルアップ(精神面ももちろん含めて)が急務ですね。ここらで一回フレッシュなメンバーで場数を踏む、みたいな大会の捉え方でいいのではないでしょうかねぇ。

大黒は調子落としてJ1でれなかったんだから先発はないでしょ。玉田も残留争いだし・・。新戦力FWの2人で行くべきでしたね。

キッカーが小笠原とサントスしかいないなら、やっぱ阿部をだしとくべきでしたね。

なんにしても、選手交代の考え方をもう少し柔軟にしてほしいっす。

56. Posted by cogno_eb2 2005年08月01日 18:28

こんにちは。JOSYOのマサです。相互リンクの了解ありがとうございます。早速こちらもリンク貼らせていただきます。今後ともよろしくです!
JOSYO〜サッカーに魅了された者たちへ〜
http://blog.livedoor.jp/m_chiume/

57. Posted by サッカーブログR! 2005年08月01日 18:39

TRありがとう。
ちょっと、舐めてたんじゃあないですか。
北は、金正日にこっぴどく叱られたから、是が非でも勝ちに来たんでしょうね。
今夜は、なでしこジャパンが、昨日の貸しを返してくれる事を祈って.....

58. Posted by 太朗 2005年08月01日 18:46

はじめまして、TBありがとうございます。

一瞬のミスが命取りになることは重々承知していたとは思うのですが。どうにもモチベーションの差が出てしまいましたね。
まさか"ファミリー"と化した日本代表の中で、危機感が喪失しているわけでも無いでしょうが…。

59. Posted by ringhio 2005年08月01日 18:57

トラバありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
正直昨日の日本はいいとこありませんでしたねぇ。ほとんど両サイドが機能してませんでしたし…。
まあ気持ちを切り替えて次の試合に臨んで欲しいものです。
そして今日のなでしこジャパンには是非とも勝って欲しいですねー。

60. Posted by PRIME 2005年08月01日 18:59

TB有難うございました。
日本全国、イライラしていたのねぇ・・・。
楽勝かもって思ってたのかなぁ、ジーコジャパン
の面々。
気持ち切り替えて、残りの試合圧倒的強さを出して
頂きたいものです。

61. Posted by ゆうゆ 2005年08月01日 19:02

はじめまして。
TBありがとうございます^^

昨日の試合には正直がっかりさせられましたね。
やっぱ海外組がいないこのチームではこんなもんなんでしょうか…。

今度の中国戦、韓国戦では奮起してもらいたいですね〜。

62. Posted by red 2005年08月01日 19:25

初めまして!TB有り難う御座います。

日本代表なんという間抜けな負け方。情けない。
今日のナデシコジャパンは頑張ってもらいたいですね!

63. Posted by シゲ 2005年08月01日 19:28

「平成つれづれなるままに」の筆者です。
拙記事「日本海という呼称がなくなる日」へのTB有難うございます。
昨夜の対北朝鮮、本当にイライラさせられる試合でしたね。今夜は、なでしこジャパンの対北朝鮮の試合観戦で応援したいものです。あ、キックオフ!(^^;)
それじゃ、失礼いたします。
また、お立ち寄り下さい。m(__)m

64. Posted by ri_31 2005年08月01日 19:35

いつも、TBありがとうございます。
本当に、見ててイライラする試合。
平日はなかなか仕事があって見られないので、特に土日の試合で、ていたらくだと、頭から湯気出そうです。
最悪、負けるのは仕方ないとして、内容が悪すぎるんだよなー。
ジーコも、アントラーズの選手ばかりではなく、
もう少し、広い視野で試したい選手とか居ないのですかね???

65. Posted by oh_kun_pro 2005年08月01日 19:41

TBありがとうございます。
この敗戦で変わってくれるといいんですけどね。
個人的には今野が見てみたいです!

66. Posted by TAKA 2005年08月01日 19:44

TBとコメントありがとうございます。
次戦は是非初召集された選手達の代表でのプレイを見たいですね。

67. Posted by テクノさん 2005年08月01日 20:01

TBありがとうございました。
新メンバーがなかなかよかったのが
せめてもの救いでしたね。

68. Posted by ヨー 2005年08月01日 20:21

管理人のヒガシです。
この度はコメント有り難う御座います。
昨日は新メンバーは良かったので次戦はその辺が楽しみですよ。
当ブログを今後とも宜しくお願いします。

69. Posted by ヒガシ 2005年08月01日 20:25

毎度いつもトラバありがとうございます!
昨日の試合は積極性に欠けてました。
常に出足で一歩ずつ遅れ、挙げ句の果てには相手チームにラストパスを出して、決勝ゴールを献上と最悪の試合運び。
やはり海外組がいないと少しチームが消極的ですね。

70. Posted by マチルダベイビー! 2005年08月01日 20:27

TBありがとうございました。
昨日の動きでは負けてあたりまえです。
海外組が入れば違ったのでしょうが、将来えお考えれば若いメンバーの成長を期待したいですね。

71. Posted by Lara 2005年08月01日 20:31

管理人のヒガシです。
この度はコメント有り難う御座います。
海外組みが無しでも充分に戦えるぐらいになって欲しいですよね。

72. Posted by ヒガシ 2005年08月01日 20:48

TB&コメントありがとうございます。

ほんと昨日の試合はイライラしましたね。
どうせなら最初から新メンバーを使って欲しかったなと。

この敗戦を糧に次頑張ってもらいましょう!

73. Posted by うぃー 2005年08月01日 20:59

こんばんは。「myらいふ。」

74. Posted by とーる 2005年08月01日 21:09

こんばんは。「myらいふ。」のとーるです。
TB,コメントをいただきましてありがとうございます!
先日の敗戦を機に、次回は新しい選手のスタメンを期待してます!

75. Posted by とーる 2005年08月01日 21:12

TB&コメントありがとうございます。これからの日本代表どうなるんでしょうね?何とか頑張って欲しいです。

76. Posted by shiyru0108 2005年08月01日 21:13

TBありがとうございました。

もう、さっさと切り替えて、次!頑張ってもらいましょう。
でも、大丈夫かな?同じく不安です・・・

77. Posted by DKuri 2005年08月01日 21:13

TB,ありがとう。。かっこいいブログですね。
お気に入り登録させてもらいます。
次戦は是非ともがんばってほしい。。
中国を撃破してほしい。

78. Posted by kawa03urawa 2005年08月01日 21:34

TBありがとうございます。

男子と同様、女子も負けてしまいました。次こそ勝って欲しいですが相手は中国・・・。また反日サポが激しくなりそうな予感です。

79. Posted by astroboy-nj 2005年08月01日 21:35

TBありがとうございます! はじめまして。

残り2戦に期待しましょう!m(_ _)m

80. Posted by ryu 2005年08月01日 21:37

TBありがとうございました。
女子も残念な結果でしたが・・・。
次の試合に期待してます。

81. Posted by odo 2005年08月01日 21:42

TB有難う御座います。
やはり海外組がいないと厳しいんですかね・・・。

82. Posted by you 2005年08月01日 21:43

TBどうもです!
女子も負けてしまいましたね・・・。残念。

国内組の新戦力の台頭に期待したいとこです。
今大会は「今」調子のいい選手を使ってほしい。

83. Posted by まっちゃん 2005年08月01日 21:44

ライブドアからはるばるTBありがとうございます!
素敵なブログですね♪
これからも交流させてくださいね。

84. Posted by 國本アリス 2005年08月01日 21:46

はじめまして〜
TBありがとうございました。
次の試合ではもっと新しい力の台頭がみられるとよいですね☆

85. Posted by pidaty@Fairy-tale管理人 2005年08月01日 22:02

日本代表と北朝鮮の試合で、横田めぐみさんを発見!
もう我々は血眼になって横田めぐみさんを探す必要はないかもしれない。又、横田めぐみさんが代表チームの為に汗を流すことに幸せを感じているのであれば、そっとしておいて上げた方が良いかもしれない。

86. Posted by ユキニー 2005年08月01日 22:05

TBありがとうございました。
本当に不甲斐ない試合を見せられましたね。スピードの緩急をつけられる選手、パスを配給できる選手がいないと感じました。考えたくはないですが、これが海外組と国内組の差なのかもしれません。中国戦では今のこの考えが間違いであったと思わせてくれるような内容を期待します。

87. Posted by カバコ 2005年08月01日 22:14

TBありがとうございます。

負けてしまったのは残念ですが、
次の中国戦と韓国戦でアジアチャンピオンとしての意地を見せてほしいですね。

巻と阿部のスタメンを頼むよ、ジーコさん。

88. Posted by のん 2005年08月01日 22:45

初めまして。TBありがとうございます。
今回勝敗にこだわらず見ようと個人的には思ってましたが、ふがいない試合はやっぱり悔しいですね。
試合自体も眠かった。

達也だけが救いでした。

次回も新しい戦力に期待したいです。

89. Posted by yamatie5 2005年08月01日 22:51

初めまして。TBありがとうございました。
私の方からもTBさせていただきますね。
まさか私の記事に反応してくれる方がいると思わなかったので驚いてます(笑)!これからもどうぞよろしくお願いします。
昨日の消極的な試合はストレスだけ溜まりました。
次戦は若手中心でやってもらいですね。

90. Posted by appleton 2005年08月01日 22:51

TBありがとうございます。
女子も負けてしまいましたね。プレーを見ているとチームとしての完成度はまだまだのような気がします。男子同様雑なプレーが多かった。これからに期待したい。

91. Posted by taku 2005年08月01日 22:59

コメントありがとうございました。
なでしこジャパンも北朝鮮に負けてしまいましたね。
残念でしたが、昨日の男子よりは、一生懸命頑張っていたと思います。
これからも応援したいです。

92. Posted by tetsu 2005年08月01日 23:00

TBありがとうございました。
俺もTBさせて貰いますね。

やっぱ、こういう世界各国との試合っていうのはある意味戦争だと思っていますので、選手達には最低限やる気だけは見せて欲しかったと思いますし、少なくとも北朝鮮相手なら絶対に勝たなきゃダメですよね・・・。
まぁ、ここで愚痴をいくら言っていても結果が変わる訳ではないので、ここは何とか早めに気持ちを切り替えて、次の中国戦は絶対に勝って欲しいと思います!

93. Posted by フェイク・ヒーロー 2005年08月01日 23:01

TBありがとです
こちらからもTB返しまーす
なでしこも負けて(´・ω・`)ガッカリ・・・
たかが一戦日本に勝っただけで胴上げしてた北朝鮮
を思い出して溜飲を下げる事にします(*´∀`)

94. Posted by せにょーる 2005年08月01日 23:08

こんにちは。Marushoです。前回に引き続き、今回も、自分が投稿した記事へのTB、どうも有難う御座いました。心より感謝申し上げます。自分の方からも、再び、TBさせて頂きますので、宜しく御願い致します。
こんなに、コメントとトラックバックの数が多い、ブログだったとは、知らず、大変失礼致しました。すごいですね。脱帽です。トラックバック、コメントを沢山、皆様から頂ける、コツなどあるのですか?もし、宜しければ、教えて頂けると幸いです。

さて、東アジア大会など、皆さん、興味がないのかなぁ、なんて思いながら、見ていたのですが、とんでもない!!自分がそのように思っていたのは、全く間違いでした。それにしても、残念な結果に終わってしまいましたが、気分を変えて、残り試合、日本代表が勝てるように、皆で応援しましょう。

95. Posted by Marusho 2005年08月01日 23:10

TBありがとうございました。
もっともっと言いたい事はあったのですが、
こちらで沢山の書き込みを読んで、少しストレスが開放されたような気がします。
他愛のない私の独り言に反応して下さってありがとうございます。
これからの日本代表を皆さんと一緒に応援していけたら嬉しいです。

96. Posted by SHUU 2005年08月01日 23:17

TBありがとうございました!

まだ少し思い出すだけでイライラしてます。(笑
なでしこも負けてしまって・・・
北朝鮮はヽ(´ー`)ノマンセーと喜んでいるのでしょうか?笑

また遊びに来まーす!

97. Posted by MicKey 2005年08月01日 23:17

TBサンクスです♪

女子も負けましたね。

優勝の望みが消えたわけではないので
残り2戦勝って欲しいです

98. Posted by gami 2005年08月01日 23:19

TBありがとうございました。
男女とも北朝鮮に負けてしまいましたね。
ホントに残念です…。
また遊びに来ますね!

99. Posted by hiroki 2005年08月01日 23:20

TBありがとうございます。なんともいえない試合でがっかりしてます。中国戦ではこんな試合はしないで欲しい。こんな試合を続けたらどうしようもないですよね。

100. Posted by mon 2005年08月01日 23:23

TBありがとうございます。
男子に引き続いて女子も負けちゃいましたね。。
まぁ北朝鮮の男子代表と女子代表とは国際レベルで違いすぎますけど。。
水曜の試合は男子、女子とも勝たねば!
期待しましょう。

101. Posted by feo 2005年08月01日 23:37

北朝鮮に負けてしまって、ほんと悔しい。
内容もほめられるものでもなかっったし、がっかりだよ。
次の中国戦は大丈夫なの?
TBありがとうございます。

102. Posted by kawaii-ojisan 2005年08月01日 23:37

こんばんは。
TBありがとうございます。
なでしこも負けてしまいましたね。残念です。
男女とも次は勝って欲しいですね!

103. Posted by キット 2005年08月01日 23:39

トラバありがとうございました。
なでしこも返り討ち死にを食らってしまって悲しい限りです。
次の中国戦はぜひとも勝利を!!
(テレ朝スポーツのテーマソングをSMAPに変更したから負けたかも・・・(笑)。
B'zなら勝てていたと思います・・・。(爆))

104. Posted by みつを 2005年08月01日 23:47

TBありがとうございます。
なんだか優勝どころか1勝さえも危ういのでは?
と思わせてくれましたね。

2連勝で優勝狙っていってほしいです。

105. Posted by シフク 2005年08月01日 23:49

TBありがとうございます。
本当になんつー低レベルの試合だったんでしょうか。
東アジア選手権→→→反日国家選手権でしたね。
今の所、北朝鮮がトップ!まあ、中国も韓国もダマってないでしょうけれど。

次の試合はこの嫌な気分を晴らすような試合を期待したいですね。

106. Posted by テクノヴァ 2005年08月01日 23:59

TBありがとうございます。
私もTBさせて頂きました。

それにしても、次の試合も期待できそうもないんですが・・・。
いい意味で期待を裏切って欲しいです。

107. Posted by sei16 2005年08月02日 00:04

R指定です。
TB有難うございます。

昨晩は頭に来すぎて、キーボード入力が滅茶苦茶速かったです。
うーーーん、一晩経っても、言うことないわ。

108. Posted by R指定 2005年08月02日 00:10

TBありがとうございます!!
う〜ん、今日は女子も負けてしまい…
次は日本らしい試合を見せてほしいと思います。

109. Posted by ウェル 2005年08月02日 00:22

TBありがとです♪
相変わらずの決定力の無さにガックシです…。
ミスも目立つし…。
次、ダイジョブか〜?

110. Posted by きゅう 2005年08月02日 00:26

TBありがとうございます。
さっそく私も。

111. Posted by ひろこ 2005年08月02日 00:35

こんばんわ。

惨憺たる試合でしたね。ミスで失点して、攻撃もいい形をなかなか作れず、結局無得点なんて。

W杯出場も決めて、コンフェデ杯でもそれなりに評価されて、甘えがでてたのしょうかねぇ。

国内組は、ここぞというときに結果を出してアピールしないとどうしても海外組に劣ると思われるのに、これじゃやっぱりヒデや俊輔がいないとダメなんだと思われちゃうんですけどねぇ。

次こそ、この試合をいい薬にして結果を出してくれることを期待しましょうね。

112. Posted by ば〜い ば〜い 2005年08月02日 01:23

こんばんは。
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきますね〜。

ほんと、結果も内容もダメな試合でした。
田中達也と巻誠一郎を試せたのは収穫でしたけどね。

こうなったら今回は、もっといろいろな選手を試す場として開き直ってみるのもいいかも。
いつものジーコさんは勝敗を気にしてあまりメンバーをいじくってくれないので(笑)

まあ敗戦も次につながってくれれば(^^;ゞ

113. Posted by じろー 2005年08月02日 01:45

TBありがとうございます。
北朝鮮戦日本はモチベーションが低すぎたと思います。
一応アジア王者なのだからもうちょっと王者らしいサッカーをしてもらいたいものです。
それでも新戦力の巻と田中達の動きは良かった。
次戦でも新しい選手が使われて欲しいです。

114. Posted by 緑YOU 2005年08月02日 01:56

皆さんが言われているように、田中健と巻の頑張り
以外には何の収穫もない試合でしたね。韓国民の
ブーイングを黙らせるような試合を次回こそ期待したいもんです。でも、今日のなでしこは負けたけどよう頑張りました!

115. Posted by ハム太郎 2005年08月02日 02:04

TBありがとうございます!
まだブログを始めたばっかりでトラックバックの意味もちゃんと理解できてるかわからないです(汗
もう少し全体の戦う姿勢を見せて欲しかったですねぇ…何だか新戦力の二人だけ頑張ってる様にしか見えなかったですねほんとに…。
今度はモチベーション上げて良いプレイをして勝利をつかんで欲しいです!!

116. Posted by むら 2005年08月02日 02:20

トラバありがとうございました。もう、試験的な試合だと割り切って、駒野とか本山とか若手をどんどん試していってほしいですね

117. Posted by law6394361 2005年08月02日 02:59

TBありがとうございます。
コンフェデの時とは違ってミスのオンパレード
でしたね。このままじゃ1勝も出来ないかも・・・
次の中国戦はメンバーを大幅に入れ替えてほしいけどジーコにそんな度胸ないだろうなぁ〜
せめてサントスだけは使わないでほしいけど・・・

118. Posted by hiro 2005年08月02日 03:54

TBありがとうございます。
男子に引き続き、女子も惜敗。
せめて中国戦は、がんばっていただきたいですね。
いつものメンバーにこだわらずに冒険してみてもいいのでは?

119. Posted by こまちゃん 2005年08月02日 08:59

TBありがとうございました。
東アジアで孤立している日本に対し、声援を送る観客もいない中、負ける姿は見たくないですね。勝って観客を黙らせて欲しい。

120. Posted by ロマニスタ・古田 2005年08月02日 09:09

トラックバック、ありがとうございます。
レアルvsヴェルディの記事と共に、こちらからもトラックバックをさせていただきました。

今回、山積みとなった問題点を、残り2戦でどれだけ解消するかがポイントですね。

121. Posted by アレックス 2005年08月02日 09:10

TBありがとうございます(*^_^*)
ほんとにミス続きのイライラする試合でしたよねぇ。
ミスがあんなになければ勝てたはずだと思うのに…
次の試合は今回の負けをバネにしてがんばってほしいと思いますね。

122. Posted by らん 2005年08月02日 09:20

少し遅くなりましたが、TBありがとうございます。
やっぱり負けるとつまらないですよね。
しかも、親善試合ではなく公式戦で。
次は期待してます!!

123. Posted by KEI 2005年08月02日 09:44

TBありがとうございました

気持ちと運動量で負けていたら 勝つのはムリですね

次からの奮起に期待します

124. Posted by ぴくしー 2005年08月02日 10:31

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
北朝鮮の監督が胴上げされたのはショックですよね。
なでしこも惜しかったですしね。

125. Posted by ヒガシ 2005年08月02日 10:35

TBありがとうございました。
どうしたんだろう?っていうサッカーでしたね。
明日の試合はどうなるんだろう。

126. Posted by コハマ 2005年08月02日 11:06

トラックバックありがとうございました。
本当にしゃんとしない試合でしたねぇ・・・。
明日はなでしこと同じ日に試合でしょう?
どうなるんだろう・・・やきもきするかな?!

127. Posted by ぱっく 2005年08月02日 11:28

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
明日は男女とも中国と試合なので楽しみですよね。

128. Posted by ヒガシ 2005年08月02日 11:35

TBとコメントありがとうございました。
まったく不甲斐ない試合でしたね。
アジア王者として、起死回生のタイトル奪取に期待します。

129. Posted by そらまめ 2005年08月02日 11:42

TBにコメントと、ありがとうございました。
来年のW杯を考えると、ここで膿を出し切った方が良いのかなとも思っています。
ジーコ監督は、結果が出ているとテストマッチでもチームを弄らない傾向にありますし……。
それでも、応援する側としては勝って欲しいですし、なかなか儘ならないものです。

130. Posted by 才源 2005年08月02日 12:08

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
最初はダメですがいつも最後は上手く行くので今回も期待してますよ。

131. Posted by ヒガシ 2005年08月02日 12:18

TBありがとうございました(笑)
しかし、負けたのはショックです。。。
何が何でも勝たなきゃいけない相手だと思うので。。。

132. Posted by たまちゃん 2005年08月02日 12:46

TBありがとうございます。
しかし北朝鮮のGK当たってましたね。ああなっちゃうとやられますね。
ああなっても負けないブラジルやアルゼンチンのような強さを身につけたいものですね。

133. Posted by ya 2005年08月02日 12:48

TBありがとうございます。
確かに日本はひどかったですね。動きも悪いし気迫が感じられなくて観ててつまらない試合でした。
残りの試合にはゼヒ勝って欲しいです…。

134. Posted by 和(ナギ) 2005年08月02日 12:53

TBありがとうございます。
実はこれが初めてで、よくTBのシステムが分かってないのですが;;

やっぱりあの試合を見ていて、いらいらとした人は多かったのですね。
次はもちろん勝っては欲しいですが、何よりすっきりするような試合をして欲しいです。

135. Posted by dai 2005年08月02日 14:07

TBありがとうございます。
国内組の意地を見せて欲しいですね!頑張れ日本!!

136. Posted by まっちょ 2005年08月02日 14:24

トラバありがとうございます。。。。ショックで少し立ち直れない。。。。
男子がまさかの敗戦!ましてや女子までも。
おいおい〜どうなってるんですか〜〜〜?しっかりしてよ〜ってね。まあ、女子は北朝鮮強いですから。しかし悔やみ切れない。中国戦に期待しかないですね。

137. Posted by すぬまま 2005年08月02日 14:57

始めまして。トラバありがとうございました。

男子に続いて女子まで負けてしまってショックです。
特に男子は試合の内容が悪かったので「W杯予選じゃなくて良かった」と思います。
でもちょっと心配ですね・・・

138. Posted by shino 2005年08月02日 15:27

TBありがとうございます!
クリアミス…。たった1回のミスで足元をすくわれましたね。。。取り返せるチャンスをフイにしていたのでとにかくそこら辺(シュートの精度)を修正して欲しいですね。阿部を入れて攻撃陣のリズムを作って、サントスを外す英断をジーコには望んでいます(ありえないですが…)。

139. Posted by hira0707 2005年08月02日 15:51

はじめまして。TBありがとうございます。
みなさん同じこと感じてらしたんですね〜。
ちょっとだけ女子に期待してたんだけどな…
男子のあの試合っぷりはこの先もちょっと不安です。
北朝鮮戦を重々反省してなんとかガッツを出して欲しいものです。
同じ負けても女子の方がガッツがあるかも…

140. Posted by kkky32099 2005年08月02日 16:14

ほんとまさかですよね。やっぱヨーロッパ組必要ですかね。俊輔。スコットランドで大丈夫なんでしょうか・・・。スペインの方がよかったのでは・・・

141. Posted by チリ 2005年08月02日 16:45

TBありがとうございます。
コンフェデ杯でブラジル相手に引き分けた
チームとは思えないですね。
ゴン中山のような気迫を持って欲しい…

142. Posted by t_suikajp 2005年08月02日 17:41

TBありがとうございました。
昨日は女子も北朝鮮に負けてしまって残念です。
試合終わりごろにしか見れなかったので何とも言えないんですけど・・・男子の結果にはガッカリでしたね。
コンフェデでちょっとは精神的にもまれて強くなったかなと思ったんですけどね・・・次回を期待しようと思います。

143. Posted by シュン 2005年08月02日 18:26

TBありがとうございました。
北に負けてしまわれるとは・・・凡ミスも多くて中田とかがいたら「何やってんだよッ!!」とか怒られそうな試合でしたね。

ここで結果を出さないと国内組とか海外組とか言われちゃうのに・・・、これでは海外組の能力が違うということになっちゃいますよ( ´・ω・)。

144. Posted by andy 2005年08月02日 18:31

TB有難う御座います&訪問遅れてしまってすみません;

今回の試合はひどすぎでしたよね(ノД`;)
すっごくイライラする試合でした。
この敗北を次にいかしてほしいものです。

女子も負けちゃいましたね(つД`)
でも男子に比べたらすごく頑張ってたと思います♪

では、またおじゃましにきますね☆
失礼しました。

145. Posted by イチ 2005年08月02日 18:48

TBありがとうございました。
あ〜んど、訪問遅れてしまいまして申し訳ございません。
男子に引き続き、女子も敗れてしまいまして…
男子のダメっぷりを取り返してもらいたかったものですが、女子も攻めてはいたが、結果が結びつきませんでしたね…残念です。
まぁ、男子ほどのダメっぷりがないので、期待は持てますが…
男子は、もーダメ△任垢諭
監督解任で!!
それが一番!!

146. Posted by まっと23 2005年08月02日 19:12

トラックバックありがとうございます。

皆さんと同様、この前の試合は内心イラついてみてました(笑)。

次の中国戦は、なにやらトラブルが発生してるみたいですね。まぁどんな状況にしろ、新戦力が奮起して勝ってくれる事を期待しましょう。とにかく、村井を出してくれ〜

147. Posted by ジョー 2005年08月02日 19:17

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
男子は最低・女子はあと少しの所でしたね。

148. Posted by ヒガシ 2005年08月02日 19:52

トラックバックありがとうございます(・∀・)アヒャ!!

北朝鮮戦は見ませんでした。

勝つと思ってたから・・・

次は勝ってほしいものです。

149. Posted by ahoblog 2005年08月02日 20:28

TBありがとうございます。
以前にもしていただいたのにコメントが遅くなりました。
ほんとだらしないです。
言いたくないのですがヨーロッパ組みはやはり必要でしょう。

150. Posted by のぶ 2005年08月02日 22:28

TBありがとうございます。
北朝鮮戦は見ててイライラする試合でした・・・。
次の中国戦は先発総入れ替えということなので、どんなサッカーをしてくれるのか楽しみです♪
そして、主力組は奮起してほしいです!!!

151. Posted by アナゴ 2005年08月02日 23:02

TBありがとうございました。

次は本山・巻・村井・田中達などに期待したいですね。

152. Posted by NIKO 2005年08月03日 00:32

TBありがとうございます。色いろな方が書いてますが、ノロノロ、モタモタ本当にイライラする試合でした。メンバー総入れ替えでの中国戦、吉と出るといいなぁ。というか吉になってくれなきゃ困ります!

153. Posted by KID EGO 2005年08月03日 01:00

TBありがとうございました!

オレも張りたいけどいまいちやりかたわかんないんで・・・コメントだけで失礼します^^;

明日はスゴイメンバーでどうなりますかね・・・中国戦

154. Posted by いち 2005年08月03日 02:26

TBありがとうございました。
中国戦は入れ替えますね。
彼らのほうがモチベーションが高いはずなので、
北朝鮮戦よりはマシな試合になるとは思います。

155. Posted by ロビー 2005年08月03日 02:41

TBありがとうございました。それにしても気持ちで完全に負けたゲームでしたね…コンフェデであそこまでブラジルを苦しめたチームと同じとは思えません…中国戦いいゲームを期待します。

156. Posted by かずやん 2005年08月03日 06:30

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
中国戦は先発の総入れ替えの荒療治をジーコはするので楽しみですよね。

157. Posted by ヒガシ 2005年08月03日 08:08

トラックバックありがとうございます。
中国戦のスタメン選手のモチベーションは
きっと高いでしょうから
良いパフォーマンスが見れると期待してます。
結果を残して、
代表の活性化につながってほしいものですね☆

158. Posted by psycho_yuya 2005年08月03日 08:39

ヒガシ様、いつもTBありがとうございます。
いやはやファンの皆さん、怒っていらっしゃいますね。
今日の中国戦にも敗れるようなことがあると、困ったものですね。

159. Posted by KIC 2005年08月03日 09:35

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
今日中国に勝利して優勝に望みをつなげて欲しいですよね。

160. Posted by ヒガシ 2005年08月03日 10:27

TBありがとうございます。
今日は頑張って欲しいですね。

161. Posted by さっちん 2005年08月03日 13:23

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
今日は日本に勝利をですね。

162. Posted by ヒガシ 2005年08月03日 13:32

TBありがとうございます。
中国戦はメンバー総入れ替えの様ですね。
心機一転、今日こそは勝っていただきたい所です。

163. Posted by Manchan 2005年08月03日 14:00

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
今日は勝ち点3をGETですよね。

164. Posted by ヒガシ 2005年08月03日 16:07

大変遅くなりましたが、TBありがとうございました。今日はなんとか勝ちたいですね!!

165. Posted by 未亡人 2005年08月03日 20:26

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
なでしこは引き分けでしたが男子は勝って欲しいですよね。

166. Posted by ヒガシ 2005年08月03日 20:37

本当に遅くてすいません。
TBありがとうございました。
中国戦、悔しいー!

167. Posted by ユリ 2005年08月03日 22:16

TB有難う御座います〜
も〜ノーコメントですな…

168. Posted by ジャガ男 2005年08月03日 23:07

コメントどうもありがとうございました。
今日も不完全燃焼でした・・・。
今日のメンバーにも、この悔しさを次に繋げてほしいです。

169. Posted by まっちゃん 2005年08月04日 00:12

管理人のヒガシです。
コメント有り難う御座います。
昨日も何かモヤモヤが残りましたよね。

170. Posted by ヒガシ 2005年08月04日 13:31

TBありがとうございます。
なかなか勝てませんね。
韓国ー北朝鮮が0−0だったので日本の
優勝はなくなったみたいです・・・。

171. Posted by ぴょろりーまん 2005年08月05日 00:16

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
優勝は無くても最後は勝利ですよ。

172. Posted by ヒガシ 2005年08月05日 09:55

遅くなりましたが、トラックバックありがとうございます。
実は、まだあんまり意味がわからくて・・・・゚(つД`)゚・。
まぁーーしかし日本最終戦勝って、2位!!
最下位かもしれなかった訳でバンザイです。

173. Posted by まーくん 2005年08月12日 19:23 5

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲