男子マラソン尾方が銅メダル4

  • author: aki09041
  • 2005年08月14日

13日にフィンランドのヘルシンキで行われた
男子マラソンで尾方剛が2時間11分16秒で銅メダルを獲得し
高岡寿成も粘って4位に入賞し奥谷亘が14位となり
上位3人の成績での団体で日本は2大会連続の金メダルだった
個人的に失礼だけど男子は女子に比べて期待度がだけど
2年後の世界陸上大阪大会と北京オリンピックが楽しみだね
今日は女子マラソンがあるから男子以上にメダルの期待もあるし
またの前でゆっくり見ようと思う今日この頃である
それにしてもマラソンに団体があるのは知らなかったな

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

世界陸上 尾方、銅メダル

尾方、銅メダルおめでとう!! 日本マラソン 団体、金メダルおめでとう!! やってくれました。 尾方のクレバーな走り、高岡の勝負を賭けた走り、奥谷の粘りの走り! ついに「君が代」が聞けました。 日本マラソン選手団、どうもありがとう!

  • [ 私的スポーツ観戦記 ] 2005年08月14日 08:47

世界陸上・男子マラソンで「金」!

 ただし、「団体」での話ですが・・・・・ まあ、何にしても(競技は違うが)「金がいいです〜〜〜」(by田島寧子)とか言われる位いいものだから、やっぱり凄いものだと思う。選手層とかを考えたら、エチオピアとかケニアとかアフリカ勢が強くて層が厚いと思ってしまいま...

  • [ Re:F's blogroom ] 2005年08月14日 09:20

スポーツする女性は美しい

久しぶりにテレビをつけっぱなしで過ごしていると、気になることがたくさんある。 まずは世界陸上。 水泳もそうだけど、やはりスポーツする女性は美しい。イシンバエワみたいに勝った時の喜びもその美しさを引き立てるが、負けた選手も悲壮感が敗者としての雰囲気を漂わ

  • [ 新・東北楽天バファローズのテレビ的見解 ] 2005年08月14日 09:57

やりましたね!尾方選手!銅メダル獲得!

男子マラソンで尾方選手が銅メダルをとりましたね! ・・・って、私は諸事情でリアルタイムで観ること出来なかったんですが。 ゴールするとき、笑顔でしたね かつて山梨学大2年の時に箱根駅伝で優勝のテープを切ったそうですが その後は故障続きで、ストレスで全 ...

  • [ オシャレに激怒 ] 2005年08月14日 10:00

昨夜の男子マラソン、見た?見た??

尾方選手、銅メダルーーーーっ☆ んもぅ、めっちゃかっこよかったですo(*^▽^*)o ゴールのときの笑顔ったら、もー o(^^o) (o^^o) (o^^)o  ファンになっちゃいましたぁvv おめでとうございますっ!!

  • [ OL侍。 はりきって応募したら、企業は盆休み、いえ??い☆(涙 ] 2005年08月14日 10:12

おいおい、2試合連続サヨナラ負けかよ

vsジャイアンツ14回戦。先発ピッチャーは巨人:上原、阪神:杉山。結果は巨人(4x-3)阪神。延長12回阿部のサヨナラヒットで決着。今日は試合の途中から世界陸上の男子マラソンに釘付けだったので、7回以降はほとんどノータッチなんですよ。いや〜、尾方選手銅メダルおめでと...

  • [ ニシエヒガシエ ] 2005年08月14日 10:24

ナイス、銅!!

最近は、世界陸上で盛り上がってますね!どんなジャンルであれ動きのあるスポーツってのはいいですね。見てて素晴らしい。特にダッシュしてるスポーツっていいなあと思います。100mもいいけど、見てて一番良かったのは200mです。なんか20秒ってちょうどいい長さだ...

  • [ ささいな事でも書く日記 ] 2005年08月14日 10:42

尾方剛銅メダル獲得!!

世界陸上選手権、男子マラソンで尾方剛が銅メダル獲得!!                      いやぁ、素晴らしい!!すごい粘りでした!! 30キロ前に優勝したモロッコのガリブがスパートした時に着いていかず『大丈夫か?』と心配したけど、...

  • [ I Love VERDY ] 2005年08月14日 10:46

祝 マラソン尾方が銅メダル

日刊スポーツより  男子マラソンで、尾方剛(32=中国電力)が2時間11分16秒で銅メダルを獲得した。ラバダニ(タンザニア)とのメダル争いは、39キロ付近で尾方がスパートして単独3位に上がる。41キロ付近でサングラスを外して道端に放り投げるとさらにペース

  • [ 福祉住環境の部屋 ] 2005年08月14日 10:51

うるさい実況アナウンサーってうざいだけ

今日の男子マラソンの実況をやってたTBSの土井。 うるさいよ。 お前が一人声からして興奮してどーすんだよ。 TVを見てるこっちは興醒めだよ。 ブロードキャスターに出てる時は割と好感持ってたけど、 今回の世界陸上はがっかりだね。

  • [ DIARY★太陽 ] 2005年08月14日 10:55

グラサンの先に見えるもの

20時から22時半くらいまで寝てました。。。(´_ゝ`)   残念、めちゃいけと女王の教室見逃しちゃった(´ヘ`;)   でも男子マラソンで銅メダル取ったんだね〜w(゜o゜)w オオー! 団体で金メダル?すごいね〜!   あーあ、この2時間半の間に見たかっ

  • [ オレのココロ晒しブログ ] 2005年08月14日 10:59

尾方選手、おめでとう!

世界陸上、男子マラソンを(PCに向かいながらも)ずっと見てました。(途中風呂中断はありましたが…) まずは選手の皆様に「お疲れ様」と、そして尾方選手には「おめでとうございます」と申し上げましょう。 …T×Sの、「まもなくスタート!」の連発、我が家では大顰蹙でし...

  • [ Starry Night blog ] 2005年08月14日 11:18

マラソン尾方が銅メダル

ニッカンスポーツより  男子マラソンで、尾方剛(32=中国電力)が2時間11分16秒で銅メダルを獲得した。ラバダニ(タンザニア)とのメダル争いは、39キロ付近で尾方がスパートして単独3位に上がる。41キロ付近でサングラスを外して道端に放り投げるとさらにペ...

  • [ 株初心者??ラットレースからの脱却を目指して?? ] 2005年08月14日 11:47

ぱーきんぐ!玉の輿セレブ杉田かおる、負け犬逆戻り!

杉田かおるがとうとう離婚しましたね!随分セレブぶりを発揮してマスコミの注目を集めましたね!離婚騒動でもかなりマスコミを振り回しましたよね。今度はどんな話題を提供してくれるのか楽しみですね。また、杉田さんが勝ち犬から負け犬に逆戻りするのかと思うと私も仲間に...

  • [ マナベログ ] 2005年08月14日 11:51

ヘルシンキ世界陸上男子マラソン!尾方が銅メダル獲得、高岡も4位!!

今日の順位は? 男子マラソンがヘルシンキ市街地の周回コースを3周半して五輪スタジアムに至るコースで行われ、尾方剛(中国電力)が銅メダルを獲得した。男子マラソンでのメダル獲得は、99年セビリア大会銅の佐藤信之以来、3大会ぶり。日本記録保持者の高岡寿成(カネ....

  • [ 俺的ライフスタイル ] 2005年08月14日 11:55

男子マラソン・尾方剛が銅メダル獲得!

 陸上世界選手権・男子マラソンで尾方剛が銅メダルを獲得しました。彼のことは少し前から注目していましたが非常に精神力の強い選手という印象です。もう一人の有力選手・高岡寿成も4位に入り、各国の上位3人の成績で争われる団体戦で日本は金メダルを獲得しました。このと....

  • [ スポーツメンタルトレーナーの小噺 ] 2005年08月14日 12:04

世界陸上、ついつい見てしまいます。織田裕二さんの司会が意外によくて、競技に入り込んじゃっています。 そんな世界陸上、今日は男子のマラソンがありました。

  • [ バイク乗り ] 2005年08月14日 12:35

マラソン尾方選手が銅メダル!!

マラソンで尾方選手が銅メダル!!!団体で金!!! 最近は大きな大会では男子のマラソンの力が下がってきてましたが なんと今回、尾方選手が銅メダル・高岡選手が4位で入賞!!!! 42.195Kmという長い距離をたった独りで走り続けるマラソン。 その距離を走...

  • [ Oops Blog ] 2005年08月14日 12:41

【雑記】昨日から続く野球観に行こうかジレンマ

今夜はスカイマークスタジアムに 野球観に行こうかと思っていたが 朝から小雨のちらつく天気。夕方には一時土砂降り。 中止にはならなかったが雨の中観るの大変だ。 どうせ先週千葉で見たのと同じ清水直vs吉井やし ・・・てな感じで観に行くのやめたら晴れとるやんけ

  • [ た ま ぶ ろ ぐ ] 2005年08月14日 13:17

世界陸上は魔女の宅急便

今、世界陸上の男子マラソンを見ながらブログを書いています。 このヘルシンキはスウェーデンなんですけど このスウェーデンのストックホルムって魔女の宅急便の街のモデルになった と言われている街なんですよ〜 私は、魔女の宅急便が凄く好きで、何回も見ているんで

  • [ JET BLACK STYLE ] 2005年08月14日 13:46

尾方選手銅メダル、高岡選手4位、そして団体金メダル!!<男子マラソン

陸上といえばマラソンが最も注目されてる競技だと思う。たまたま土日でしかもゴールデンタイムという時間帯なので見やすい時間だったよね。肝心のフィニッシュは「エンタの神様」と被ってたにも関わらず、尾方選手と高岡選手のゴールを見届けることができました。久々に男子...

  • [ WAKO’S ROOM ] 2005年08月14日 13:53

尾方選手銅メダル獲得〜!!

尾方選手がやってくれました。世界陸上のマラソンで銅メダルです。 スタートから振り返ると前半で細川選手や奥谷選手が出遅れてた のが意外でした。

  • [ 世界を駈ける ] 2005年08月14日 14:29

尾方選手が銅メダルを獲得

今夜7時から生放送されていた男子マラソン。当初は、放送直後の7時過ぎにスターとする事もあるのかなと思ったりもしてたけど、やはりそういう事は無く中々スタートしないなと思いつつ、好きなクイズ番組「脳内エステ・IQサプリ」などを観ながらスタートを待っていたら、

  • [ 雑記帳 ] 2005年08月14日 16:33

おめでとう&お疲れさまでした

Yahoo!スポーツ - ニュース - 尾方が銅メダル 世界陸上男子マラソン 暑

  • [ 気が向いたらBlogる ] 2005年08月14日 16:35

世界陸上の中継について

連日連夜熱戦が繰り広げられている今年のヘルシンキ世界陸上。昨日は先日の為末選手に続き、男子マラソンの尾方選手が見事銅メダルを獲得した。後半30kmからは見事なレース運びだった。四位に入賞した高岡選手の追い上げにも感動させられた。男子マラソンはこのところ低迷が....

  • [ J's inside ] 2005年08月14日 17:54

世界一を目指し四位

ヘルシンキで行われている世界陸上、昨日は男子マラソンが行われました。 日本人では尾方剛選手が銅メダルを獲得しました。 その一方で日本人の長距離界のエースである高岡寿成選手は四位で終わりました。 高岡選手は3000m、5000m、10000mで日本記録を持っており、マ...

  • [ 一誠館〜日々の戯言〜 ] 2005年08月14日 17:56

銅メダル

昨日は、男子マラソンで尾方選手が銅メダルを獲りました。 ただ2位になれたのではないかと思うんですけどね。 後ろから来た選手に抜かれてしましましたからね。 あそこでくらいついて、2位争いをして欲しかった。 金...

  • [ メジャーを目指せ! ] 2005年08月14日 17:59

男子マラソン

尾方選手銅メダルおめでとうございますー。あまりまじめに見ていなかったのであれなんですが、尾方選手は髪を伸ばしたら普通に女子マラソンにも出れるんじゃないかと思いました(笑)だってかわいいんだ顔が。首とかも細いしさあ。 高岡選手も4位。日本は団体で金メダル。

  • [ わたしとがらくた ] 2005年08月14日 19:42

世界陸上マラソン

尾方選手、銅メダル!ばんざーい!! そして、尾方選手3位・高岡選手4位・奥谷選手14位・入船選手20位・細川選手48位で、団体優勝!金メダル!!(≧∀≦)ノ  競技場に、君が代が流れた〜!やった♪ マラソンに団体があるの、今回初めて知りました・・・(;´ー`)

  • [ おねりいもみ ] 2005年08月14日 20:49

「この後すぐ、・・・・・」って、男子マラソンはいつから始まるのか?

アッコにおまかせ!を昼食後に、何となく見ていたのですが、久しぶりに納得する内容の放送をしていました。

  • [ 花レタスTV雑記 ] 2005年08月14日 21:08

尾方銅メダル!!団体も金メダル!! 世界陸上ヘルシンキ大会 第8日目

男子マラソンはモロッコのJ・ガリブ選手が2時間10分10秒で優勝、 2位にタンザ

  • [ カメのつぶやき ] 2005年08月14日 21:13

<男子マラソン>尾方選手大健闘、団体は金

世界陸上、男子マラソン。 尾方選手が銅メダルに輝く! Excite エキサイト : スポーツニュース「尾方が「銅」、高岡4位 世界選手権男子マラソン」TVで応援していたが、やっぱり面白い。 高岡選手に期待していたが、30km付近で少しずつ遅れだす。 しかし、集団最後尾で...

  • [ けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ ] 2005年08月14日 21:34

<男子マラソン>尾方選手大健闘、団体は金

世界陸上、男子マラソン。 尾方選手が銅メダルに輝く! Excite エキサイト : スポーツニュース「尾方が「銅」、高岡4位 世界選手権男子マラソン」TVで応援していたが、やっぱり面白い。 高岡選手に期待していたが、30km付近で少しずつ遅れだす。 しかし、集団最後尾で...

  • [ けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ ] 2005年08月14日 21:34

<男子マラソン>尾方選手大健闘、団体は金

世界陸上、男子マラソン。 尾方選手が銅メダルに輝く! Excite エキサイト : スポーツニュース「尾方が「銅」、高岡4位 世界選手権男子マラソン」TVで応援していたが、やっぱり面白い。 高岡選手に期待していたが、30km付近で少しずつ遅れだす。 しかし、集団最後尾で...

  • [ けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ ] 2005年08月14日 21:35

男子マラソンも強い!

個人で小方選手が銅メダル、団体で金メダル獲得! ここ最近はマラソンといえば女子のほうが強いイメージだったけど それに負けじと男子もがんばりましたね。 マラソンは2時間走ってるだけで見るのはつまらなそうに思えるけど 2時間の間にいろんな駆け引きがあったり、

  • [ Sae’s Blog ] 2005年08月14日 21:46

男子マラソン

尾方が銅メダルを獲得しました。 団体では金メダルという男子のマラソンの復活を感じさせるものとなりました。 次は女子マラソンです。 注目してる日本選手は大島めぐみ(旧姓田中)です。 彼女が埼玉栄の高校生の時から影ながら応援してたので 今回、マラソンでは初の世界大...

  • [ B☆L★O☆G ] 2005年08月14日 23:19

延長サヨナラ負け・・・

タイガース連夜のサヨナラ負け・・・。私は昨日(金曜)ドームに行ってました。久保田〜、人生色々だ!メゲズニ頑張れ!!!!!!!でも、、、久々に伝統の一戦らしい、いい試合でした。野球はやっぱり面白い!!!清原いないほうがいいみたい??特に代わりにファースト守...

  • [ hot ball diary ] 2005年08月14日 23:35

世界陸上8日目。

気付けば世界陸上も残すトコロ、あと1日になっちゃったね 一応毎日見てるんだけど、時間なくて何にも書いてなかったり。 書きたいコトはいっぱいあったんだけどねぇ。。。 それにしても… 男子マラソンの尾方選手、銅メダルGETおめでとー あと、男子マラソン団体、...

  • [ ツキヘノトビラ ] 2005年08月14日 23:44

感動しました尾方選手!!

世界陸上男子マラソン銅メダルを取った尾方選手の故郷、広島県の熊野町からの更新です。 イイ走りでしたね。 私も小学校から高校まで9年間陸上の長距離を走ってました。 尾方選手の事は監督から聞いてましたよ。 本当に良かったです。 久しぶりに男子マラソンで興奮...

  • [ ☆じゃけん日記☆ ] 2005年08月14日 23:45

男子マラソン

日本ちょっとまた強くなりつつあるんじゃないですか?なんだかCM中に変化が起きるものだから、何が何だかわからな〜いってこともあったりと、見ごたえたっぴりでしたね。メダルに届かなかった選手も、5人皆さんが完走できたことは素晴らしいことだと思います。先にゴールし...

  • [ メデューサの戯言 ] 2005年08月14日 23:48

男子マラソン

見ちゃいました、ヘルシンキ! しかも日本選手が銅メダルの瞬間が見れて、超うれしいです!!秊 尾方さん、おめでとうございます囹 テレビをつけたら偶然見たのだけど、最初は高岡選手の方が明らかに注目されていましたよね。 私は尾方選手も高岳選手も...

  • [ Shocolaな生活 ] 2005年08月15日 00:23

男子マラソン、尾方が銅

世界陸上男子マラソンで、日本人選手が銅メダルを獲得しました! 尾方剛選手、あの小柄な体のどこにあんなスタミナが隠されているのでしょう? 優しそうな顔からはどことなく高橋尚子選手を思わせる印象があり、黙ってれば女子マラソンに出ちゃってもバレないんじゃないかと....

  • [ Guides to the future ] 2005年08月15日 00:25

男子マラソン

見ちゃいました、ヘルシンキ! しかも日本選手が銅メダルの瞬間が見れて、超うれしいです!!秊 尾方さん、おめでとうございます囹 テレビをつけたら偶然見たのだけど、最初は高岡選手の方が明らかに注目されていましたよね。 私は尾方選手も高岡選手も...

  • [ Shocolaな生活 ] 2005年08月15日 00:26

尾方剛3位、高岡寿成4位、よくやった!

 尾方剛、銅メダルおめでとう! 高岡寿成も勝負をかけてバテたにもかかわらず、粘って4位に入ったのは立派だ。  それと順位は不本意だったと思うけど、奥谷亘、入船敏、細川道隆もしっかり完走。マラソンチームの5人が健闘をたたえ合う握手をしていたのは、いいシーンだ...

  • [ 熱中!高校スポーツ ] 2005年08月15日 00:28

鐓鐓q鐔ワ鐔ラo十鐔ラe.269g.net/article/669114.html

鐔欠鐔¥拾鐔¥拾鐔∞鐔鐔¥拾A鐔ワ鐔ワ申鐔件愁鐔э臭鐔¥終 鐔h鐔¥拾鐓鐃緒鐓鐔鐃緒宗鐔鐔合悟叫鐔ワ申 鐔誌鐔鐔鐔¥拾薜駕宗鐔A鐓藥器宗鐔薜駕宗鐔鐔∞鐔鐔¥拾I鐔¥終秊 鐓鐃初鐔¥拾鐔¥拾A鐔h鐔¥拾鐔¥拾鐓...

  • [ Shocola羇 ] 2005年08月15日 00:33

鐓鐓q鐔ワ鐔ラo十鐔ラe.269g.net/article/669114.html

鐔欠鐔¥拾鐔¥拾鐔∞鐔鐔¥拾A鐔ワ鐔ワ申鐔件愁鐔э臭鐔¥終 鐔h鐔¥拾鐓鐃緒鐓鐔鐃緒宗鐔鐔合悟叫鐔ワ申 鐔誌鐔鐔鐔¥拾薜駕宗鐔A鐓藥器宗鐔薜駕宗鐔鐔∞鐔鐔¥拾I鐔¥終秊 鐓鐃初鐔¥拾鐔¥拾A鐔h鐔¥拾鐔¥拾鐓...

  • [ Shocola羇 ] 2005年08月15日 00:33

「尾方が銅メダル 世界陸上男子マラソン」??根性とは

「第10世界陸上は13日、男子マラソンがヘルシンキ市街地の周回コースで行われ、尾方剛(中国電力)が2時間11分16秒で3位に入り、銅メダルを獲得した。高岡寿成(カネボウ)も4位入賞。ガリブ(モロッコ)は2時間10分10秒で2連覇を飾った。(スポーツナビ)...

  • [ 和光市議会議員(36歳、最年少) 松本たけひろの今日の雑感 ] 2005年08月15日 00:37

やりました!

世界陸上男子マラソン♪ 尾方3位、高岡4位 団体で金を取りました?? 時間帯もよか

  • [ ひっそりと華やかに♪ ] 2005年08月15日 00:48

世界陸上 大会8日目

 インターンもお盆休みに入ったんで、世界陸上を心行くまで見ています!!朝6時半起きなのに、朝の4時までやってる世界陸上を見るわけにも行かなかったからね。  今までの分も見るぞー!と臨んだ昨日は、110mHとイシンバエワの棒高を見たかったけど、眠気に負けて見...

  • [ 武勇伝紀行 ] 2005年08月15日 00:54

女子マラソン

完全に読みをはずした…。 ・夏マラソン。 ・グリップが得られない石畳。 ・同じくグリップが得られない雨天。 ・高速コースではない。 以上の理由から極端なストライド走法のラドクリフの優勝は無いと予想してました。 失敗だった…。 雨天は逆に考え

  • [ 狛日記 ] 2005年08月15日 10:27

尾方剛が銅、高岡は4位

ヘルシンキ世界陸上の男子マラソンは、尾方剛が2時間11分16秒で銅メダルを獲得。

  • [ 髭星人 ] 2005年08月15日 10:29

尾方銅メダル!!団体も金メダル!! 世界陸上ヘルシンキ大会 第8日目

男子マラソンはモロッコのJ・ガリブ選手が2時間10分10秒で優勝、 2位にタンザ

  • [ カメのつぶやき ] 2005年08月15日 19:27

この記事へのコメント

お初です〜トラバ有り難うございますm(__)m
ホント!やりましたね〜♪しかし、競り合ってる時のCMは、遠慮してもらいたいですね!
今日の女子マラソンも期待しましょう(^o^)丿

1. Posted by いのちゃん 2005年08月14日 10:05

トラックバックありがとうございました。
世界陸上のおかげですっかり寝不足の日々です(笑)
今晩は弘山さんに頑張ってもらいたい!と思っております。

2. Posted by うみうみ 2005年08月14日 10:06

TBありがとうございました。
今日の女子マラソンも注目ですね。
またテレビの前でずっと過ごすのかと思うと・・・

3. Posted by パブロフ 2005年08月14日 10:23

TBありがとうございます。
一瞬、テンプレートの雰囲気に「やばっ!変なトコ来ちゃった」と思ってしまいましたが…(笑)
読んでみると、スポーツ、芸能だけでなく政治関連などにもしっかりとした意見を持っていて感心してしまいました。
これからも読ませていただきますので頑張って下さいね☆

4. Posted by kei 2005年08月14日 10:30 5

TBありがとうございました。
私も男子には期待していなかっただけに、今回の結果には非常に驚いています(笑)
これからも、コンスタントにメダル争いして欲しいですね。

5. Posted by saysaysay 2005年08月14日 10:40

TBありがとうございました!!
いやー、日本の底力に感動しました。

6. Posted by toku 2005年08月14日 10:43

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
男子も復活して男女ともマラソンは楽しみですね。

7. Posted by ヒガシ 2005年08月14日 10:48 3

トラバありがとね〜

オレ、マラソン見てないけどw
女子は見ようか考え中・・・

8. Posted by ナサスケ 2005年08月14日 11:03

TBありがとう〜
女子もこの調子でメダルゲットして欲しいですね。

9. Posted by トラ鯖猫 2005年08月14日 11:24 5

初めまして、私のブログにTBありがとうございました。
評価はメダル獲得のご祝儀も含めて(?)5つ星にいたしましょう。
女子マラソンも楽しみです。
TB返しておきます。
ではお邪魔しました。

10. Posted by かよ 2005年08月14日 11:27 5

TBありがとうございました。
女子では、ベテランと若手がそれぞれの持ち味を出して頑張って欲しいですね。

11. Posted by ともなり 2005年08月14日 11:28

たった1行の追伸記事にTBして頂き、どうもありがとうございます。
それにしても私も団体があるなんて知りませんでした。(^_^;)
そうそう、1つ言わせてもらうなら、実況の方の、『高岡もまだ頑張っていた』
この言葉が気に入りませんでした。
高岡も!とまだ!・・・・この言葉は嫌だったなあ〜

12. Posted by まー 2005年08月14日 11:57 3

TBありがとうございます。
団体ってどういう仕組みなんですかね?上位3人の合計タイムですか?
そういえば、ツールドフランスとかもチーム成績あるから、そういう見方もあるのかもしれないですね。
ともかく、団体の金、そして尾方選手の銅、素晴らしいですね。

13. Posted by バイク乗り 2005年08月14日 12:35

トラバどもっす。
欲を言えばTBSはもうちょっと他国の選手にも敬意を払ってほしいなぁ。

今日は女子で日本人選手の注目度高いからウザい中継になりそうです・・・。

>>バイク乗りさん
上位3人の合計タイムであってたと思います。

団体は10年前に鈴木博美が金とった時には既にあったような気がします。
選手3人以上出せる国なんか少ないから毎回メダルとってんじゃないでしょうか。特に女子。

14. Posted by たま 2005年08月14日 13:25 4

 はじめまして、トラックバックありがとうございました〜!
 夕べは結局、男子のリレーまで体力が持たず、競技の様子は今朝、ビデオで確認しました。
うう〜〜ん、期待が大きかっただけに、残念です。でも、1コースって、やはりカーブはきついし、他の選手の背中ばかり見ているわけだし、高野さんも言ってたけど、厳しいコースなんだなあと思いました。
 ずっと応援してきた朝原君、引退しちゃうのかなあ、、、。この悔しさをばねに、もう少しがんばってもらって、メダルを手にする姿を見せて欲しいです!

15. Posted by がみ 2005年08月14日 13:32 4

トラバ有難うございます〜
尾方選手の銅メダル 潰れたと思ったけど、粘りの走りで四位まで盛り返した高岡選手
マラソンって二時間ゆっくりと選手の間駆け引きや、外国の街並みが見れるので好きです。

16. Posted by JET BLACK 2005年08月14日 13:49

はじめまして。TBどうもありがとうございました。
男子マラソンはやっと結果を出すことができて嬉しかったです。今夜の女子マラソンも期待したいです。

17. Posted by WAKO 2005年08月14日 13:55 5

TB有り難うございました。尾方選手は確かにすごかったけど、高岡選手の巻き返しにも感動しました。
ピアノの仕事をしていますが、スポーツとピアノの演奏って、とてもつながる部分があると感じます。
これからもブログ、がんばりましょう!!

18. Posted by ゆりかご 2005年08月14日 14:05

いや〜今回の男子マラソンはホントにいいレースだったと思います。マラソンのいい部分がたくさんみれてよかったです。
女子マラソンも応援しましょう!!
寝不足です。。。
TBありがとうございました。

19. Posted by ukyou 2005年08月14日 14:27

トラックバックありがとうございました!
まさか男子マラソンであれほどの感動できるとは思いませんでした・・・
今日の女子も見逃せませんね!

20. Posted by sumito96 2005年08月14日 15:05

初めまして、気が向いたらBlogるの安藤です。
トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせていただきました。
ヘルシンキとはいえ夏のマラソンは大変だと思います。選手の皆さんには本当にお疲れさまでしたと言いたいですね。

21. Posted by 安藤 幸 2005年08月14日 16:40

はじめまして。TBありがとうございます。昨日の男子マラソンは感動しましたね。でも実況がちょっとうるさかったかな?寝不足とも今日でお別れ・・。何かちょっぴり悲しいです

22. Posted by キャンペーン 2005年08月14日 17:52

最近は体調不良なり。
夜中に陸上見て、TBにレスをしていたら朝。仮眠を取って高校野球とメールチェック。新聞を読んでまたブログ。

マラソン見たよ。凄いコースだね。
2位に入った男。突然現れて行ってしまったね。本当に一気だった。
今夜は女子マラソン。寝不足・・・。

23. Posted by ひとり 2005年08月14日 18:20

こんばんは。
毎度TBありがとうございます。
男子マラソンも復活の予感ですね。
尾方選手、銅メダルおめでとう。
今日は女子マラソン。
期待したいですね。

24. Posted by へしこくん 2005年08月14日 19:26 5

はじめまして!
TBありがとうございました。
今日は女子ですね!
また ず〜っと見てしまうんだろうなぁ
音量は小さくしておこう・・・
絶叫実況は勘弁して。。。。

25. Posted by とーこ 2005年08月14日 20:17

TBありがとうございます!
尾方選手の銅メダルと団体の金メダル!
嬉しいですね♪これからは、男子マラソンにも期待です!!
今日の女子も期待しちゃいます!

26. Posted by おねり 2005年08月14日 20:23 4

管理人のヒガシです。
この度はコメント誠に有り難う御座います。
男子は昨日は良かったですよね。
今日で世界陸上も女子マラソンで最後ですよね。

27. Posted by ヒガシ 2005年08月14日 20:54 3

こんばんは!
こちらこそいつもTBありがとうございます!!
原、一番期待してなかったんだけど頑張りましたね〜(^^ゞ
びっくりしました。
男子も金取れるように頑張って欲しいです。

28. Posted by DIARY★太陽 2005年08月14日 22:49

TBありがとうございます。
マラソンはついつい感情移入して見てしまいます。
それだけ頑張っている姿がストレートに表れる競技なんでしょうね。

29. Posted by momoko 2005年08月14日 23:17

TBありがとうございました。
今日の女子が微妙だっただけに
昨日の男子はほんとよくやったなぁと思います。

30. Posted by ビル 2005年08月14日 23:22

はじめまして。
TBありがとうございました。
なんかマラソンをメインで書いてない記事にTBして頂いて申し訳ないです・・・(汗)。

尾方選手、山梨学院時代から気になる?選手だったので嬉しいです♪次はもっと上を目指して欲しいです。

それにしてもラドクリフの走り続ける姿勢には日本人も何かを学ばなければいけないと感じました。

おじゃましました〜。

31. Posted by Light of hope 2005年08月14日 23:41

はじめまして、TBありがとうございました。今日の女子マラソンは、ラドクリフが強すぎたって感じでしたね。

32. Posted by sano 2005年08月14日 23:47

はじめまして☆
トラックバックどうもありがとうございます!!
昨日の男子は、ホント頑張ったと思います☆ミ
イイモノを見せてもらったなぁ〜と思いました♪

33. Posted by 祈由 2005年08月14日 23:49

TBありがとうございます。
スポーツ大好き人間なんで、これからもブログ拝見させていただきます。

34. Posted by AIZAWA 2005年08月15日 00:33

はじめまして、TBありがとうございます!
尾方選手のマイペースな走りはすばらしかったですね。
今日の女子マラソンはメダルが取れずに残念です。
でも、弘山選手は本当にタフだなーと思いました。8位入賞おめでとうございます☆

35. Posted by Shocola 2005年08月15日 00:36

事前には高岡ばかりに注目が集まっていたけれど、本当に見事な走りでした。
何より、あの冷静さが素晴らしい。

36. Posted by takeyan 2005年08月15日 00:39

初めまして。トラックバックありがとうございます!!
いつもは男子より女子のが期待も結果も↑ですけど今回は逆でしたね。でも原選手もこれから期待できそうですし楽しみですね。

37. Posted by いむじ 2005年08月15日 00:46

初めまして。TBありがとうございました!
女子マラソンは残念ながら個人でのメダルなりませんでしたが2年後、3年後に期待しましょう!!

38. Posted by ヅラ 2005年08月15日 00:52

初めまして。TBありがとうございます。ちょっと女子マラソンは残念でしたけど、それでもよかった〜
男子マラソンはとてもこうふんしましたねー。みんな頑張った。

39. Posted by koin 2005年08月15日 01:06 5

始めまして☆TBありがとうございます。
あっという間なもんで、今日で世界陸上も閉会ですね。日本の男子マラソンはこれからまた復活するのでしょうか…。女子の方にも期待したいですね。
次回開催は大阪ということで、アツい戦いが今から楽しみです!

40. Posted by コブタ 2005年08月15日 02:18

管理人のヒガシです。
コメント誠に有り難う御座います。
男子は今後楽しみですよね。
女子は残念でしたね。

41. Posted by ヒガシ 2005年08月15日 06:04 3

TBありがとうございます。マラソン今回は男子が光ましたね。

42. Posted by unclemac 2005年08月15日 11:15

遅くなりましたがTBどうもありがとうございます★

陸上競技ではなかなか日本人が活躍できないみたいですが、今回の男子マラソン選手の活躍は本当に嬉しいことですね!
女子の方も何とか結果を出せればよかったのですが・・・

43. Posted by suzu 2005年08月15日 12:38

TB、コメントありがとうございます
女子は惜しかったですね
でも原さんとかこれから楽しみです
男子も久しぶりに面白い展開でした
今後期待できそう♪

44. Posted by taketake 2005年08月15日 13:36

管理人のヒガシです
コメント有り難う御座います女子より男子の方が成績が良いとは思わなかったですよね。

45. Posted by ヒガシ 2005年08月15日 16:36 3

ヒガシさん、こんにちは。TBありがとうございます。
女子が取れなかったのは意外でしたね。
2年後の大阪は男女共に表彰台に立って欲しいですね。

46. Posted by ユータ21 2005年08月15日 21:07

管理人のヒガシです。
コメントどうもです。
女子はホント残念でしたよね。

47. Posted by ヒガシ 2005年08月16日 09:37 3

TBありがとうございます。
女子には正直がっかりさせられました。回りが騒ぎすぎってのもありましたが・・
男子は素晴らしい結果でしたね、大阪、さらに北京での活躍も待ち遠しいですね。

48. Posted by まにあ 2005年08月16日 18:55

TBありがとうございました。
男子は低迷していたようなので どんなもんなんだろか と思ってました が 久々の 明るい兆しが・・・ってところでしょうか?

49. Posted by おばば 2005年08月18日 00:20

コメント有り難う御座います。
女子にはガッカリですよね。
男子は期待できますね。

50. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月18日 08:25 3

T.Bありがとうございます!大和魂けいたのブログのけいたっすo(^-^)oよろしくです(^.^)b僕はサッカーが一番すきなんです(^.^)b管理人さんは陸上オンリーですか!?

51. Posted by けいた 2005年08月19日 12:10 5

コメントどうもです。
僕は何でも好きですよ。

52. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月19日 16:02 3

 とてもとても、遅れてしまいましたが、トラックバックをどうもありがとうございました。
 もう、1カ月たちそうですね。反応が遅くて、すみません。
 
 今や、なつかしの話題。。マラソンに団体があったとは。おどろきです。
 
 もうすぐ、世界柔道がはじまりますねぇ。日本を応援しちゃいますよぉー。沢山メダルとれるといいですねぇ。

53. Posted by えぬこ 2005年09月03日 00:36

コメント有り難う御座います。
遅れたのはかまいませんよ。
世界柔道も楽しみですよね。

54. Posted by 管理人ヒガシ 2005年09月03日 09:41 3

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲