猫の恩返しを見て5

  • author: aki09041
  • 2005年08月27日

26日にで放送していたの恩返しをビデオしてたので
10時過ぎから見たがジブリ映画は見てる方だが
個人的には好きな順で上位に来る作品だったし
基本的に自分はどっちも好きだがより派だ
宮崎駿作品では何と言ってもプロフィールに書いてるが
好きな漫画ランキング3位であるルパン三世で毎年でする
カリオストロの城が1番好きであり毎年見ている

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

猫の恩返し

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテインメント 猫の恩返し / ギブリーズ episode2 「猫の恩返し」 金曜ロードショーでやってました。 初めて観ました。 私はこの「猫の恩返し」と関連のある作品、「耳をすませば」がジブリ作品の中で特に好きです。 なので...

  • [ happymilch ] 2005年08月27日 13:35

猫の恩返し

猫の恩返し 「猫の恩返し」は、宮崎駿が企画し森田広幸が監督をしたスタジオジブリ作...

  • [ よっしーの脳内世界 ] 2005年08月27日 15:58

猫の恩返し

猫の恩返し 「猫の恩返し」は、宮崎駿が企画し森田広幸が監督をしたスタジオジブリ作...

  • [ よっしーの脳内世界 ] 2005年08月27日 15:59

猫の恩返し

今夜スタジオジブリの『猫の恩返し』がTVで放送されていたので観た。 感想は、こんなかわいいアニメだったんだ。。と 登場するネコちゃん達がとても個性的でしかもカワイイ 以前からスタジオジブリのアニメ映画はほとんどの作品に目を通してい たが、このアニメは「そん

  • [ TO THE LAKESIDE ] 2005年08月27日 16:10

猫の恩返し

昨日放送していたので、今日、ビデオに録ってコニちゃんと一緒に見ました。 何となく先がよめてしまうというか、割りと単純なお話でしたけど、 子供には良かったのかな〜と思います。 ハルはとっても明るい性格の女の子。 何が、と言うわけではないけど、惹かれる子です...

  • [ mihoの戯言 ] 2005年08月27日 16:56

『猫の恩返し』

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 金曜ロードショー『猫の恩返し』を観ました。 ・眠かった… ・池脇千鶴ちゃんの声がかわいかった ・二足歩行の猫の行列がホラーのようだった。 ・白猫・ユキちゃんみたいなキレイな猫に会ってみたい ・バロンは確か

  • [ とある腐女子のボーダーライフ ] 2005年08月27日 19:23

猫の事務所

猫の恩返し この映画2年前ビデオで見たんです。 借りたビデオは状態が良くなくて ずっとブレてたんですよ その後そのせいで2日間気分が悪かったです。 正月早々。 そのなかで 1番好きな、惹かれた言葉 それは 猫の事務所 素敵じゃない? 行きたいわぁ。そしてム...

  • [ お粗末様でした ] 2005年08月27日 20:36

【男爵】ジブリの最高作は猫の恩返しに決定しました。【最高】

猫の恩返し、こんな名作見てなかったなんて! ハルの可愛さとバロンの格好よさと王子のクールさに惚れた。 ハルの律儀さ健気さ制服姿と猫耳がいいですね、ほんと可愛い。萌え。 というかそれ以上にバロン格好よすぎた。 最後の台詞が気障すぎたけど、あとは終始紳士でい

  • [ ねこまたたび ] 2005年08月27日 20:46

猫の恩返し観たのだ。 面白かったけど、わざわざ映画館に観に行くほどでも無い。 から行かなくてよかったとか思うわけ。 でもちゃっかりビデオとか撮っちゃってるけどね… ハルちゃんは可愛かったけど、ハルちゃんの友達のが好み(笑 でも実際ハルちゃんみたいな「ちゃ...

  • [ 世の中上手くいく人ばかりじゃない ] 2005年08月27日 21:36

オーシャンズ12と猫の恩返し

両方たいしたことなかったんで一緒くたです。   オーシャンズ12   前作のほうがはるかに面白い。   っていうか前作観てない人は置いてけぼりじゃないか?   強いて見所を挙げるならヴァンサン・カッセルのクネクネダンスでしょうか。   ヴァンサン・カッセ...

  • [ 徒然日記 ] 2005年08月27日 23:28

ね、猫のくせに…カッコイイなんて。

ぎゃーー!!!!! バロン格好良いーーーーーーーーーーーーー!!!!! …ハアハア。 うそーん。 猫の恩返し ってこんなに面白かったっけか…。 いやはや、初★テレビ放送v 観れて良かったvv てかハルちゃん、可愛い。笑 リアクションおもろすぎ?...

  • [ 愛スベキハ性少年。 ] 2005年08月28日 00:08

ね、猫のくせに…カッコイイなんて。

ぎゃーー!!!!! バロン格好良いーーーーーーーーーーーーー!!!!! …ハアハア。 うそーん。 猫の恩返し ってこんなに面白かったっけか…。 いやはや、初★テレビ放送v 観れて良かったvv てかハルちゃん、可愛い。笑 リアクションおもろすぎ?...

  • [ 愛スベキハ性少年。 ] 2005年08月28日 00:10

猫の恩返し

昨日やってた『猫の恩返し』を観ました。 いや、もともと観たことはあったんですけど、 TVノーカット初放送!! という宣伝文句にやられちゃいました☆ 恐るべし、ジブリ。 DVDで持っていても、昔ビデオに録っていたとしても、 必ず観てしまうジブリ・・・。 な....

  • [ クリスタルの仮面 ] 2005年08月28日 00:25

猫の恩返し

昨日は猫の恩返しを見ました〜♪ なんだかハルちゃんが可愛かった。ハルちゃんの友達も可愛い。 助けた猫が猫の国の王子ルーン様だった! なんて猫にとってはとっても名誉なことだけど、 人間のハルはそれから猫に「恩返し」と称したねずみの贈り物や 庭にね...

  • [ リトルリトルブレイバー ] 2005年08月28日 02:46

金曜ロードショー 猫の恩返し

昨日、猫の恩返しを見ました。 猫がたくさん出てくるというだけで僕は結構好きです。 猫を助けたヒロインも結構好き。 うちの猫はいつ僕に恩返ししてくれるのだろうなぁとか思ったり。 時々、家猫なのに家中さがしても見つからないときとかあるので、 ...

  • [ 負ケ猫ノ遠吠エ ] 2005年08月28日 02:59

また、会えるよね?

昨日出会った年下の子とまた食堂で会ったの、むこうが友達と先に食堂でご飯食べてたから、今日はゆうこりんから声かけに行ったんだ(^O^)ゆうこりんも友達と一緒に相席して一緒にご飯食べたの★色々話して仲良しになったから、金曜日の夜さとみん家で飲み会する事になったんだ...

  • [ ななの秘密日記♪ ] 2005年08月28日 09:37

猫の恩返し

テレビでやっていました。 確か洋ちゃんが出てたよなぁと思いながら鑑賞。 ファンタジーで面白かった。 ハルが素朴で可愛い。素直で純な心を持っているなぁ。 最後のエンディングロールで 鈴井貴之・大泉洋・安田顕の名を 見っけて「洋ちゃんだぁぁ!!」と疲れて帰...

  • [ Happy あんど Smileで歩もう ] 2005年08月28日 11:27

猫の恩返し

昨日やってた『猫の恩返し』を観ました。 いや、もともと観たことはあったんですけど、 TVノーカット初放送!! という宣伝文句にやられちゃいました☆ 恐るべし、ジブリ。 DVDで持っていても、昔ビデオに録っていたとしても、 必ず観てしまうジブリ・・・。 な....

  • [ クリスタルの仮面 ] 2005年08月28日 14:30

猫の恩返し

『BEAT SPACE NINE』の性で当分音楽ネタが書けなそうなので(勝手ですが)、 昨日見た映画の話でも…。 猫の恩返し/ギブリーズ episode 2posted with amazlet at 05.08.27スタジオジブリ (2003/07/04)売り上げランキング: 918Amazon.co.jp で詳細を見る

  • [ 音のサカナ ] 2005年08月28日 15:25

バンチョーちゃん可愛いー

ばばばばば・・・・バンチョーちゃんかわいすぎやて!!! 癒される・・。 おまけに強いし、無口だし(!?)かっこいい。 っていうか中身誰なんだ。 もしかしてフレディだったりしてなー。 ・・・・・・・。 ばばばばばばばば・・・・バロンの声かっこよすぎな

  • [ ゲーマー女走る!! 出張版 ] 2005年08月28日 15:48

猫の恩返し

昨夜、テレビで見ました。

  • [ ともみのブログ ] 2005年08月28日 18:52

「猫の恩返し」ですよ

最近やっぱりキーボードを打つ手が危なっかしい。トシなのか、疲れなのか、イヤイヤ動いているからなのか、単に運動不足なのか(手が?)、原因は不明だけど腕と肩はこってますフェンリルです。 さぁ、今日は「猫の恩返し」ですよ。ジブリです。 猫に恩返しされるという話で....

  • [ フェンリルのしっぽ ] 2005年08月28日 21:47

猫の恩返し…

昨日は、夜に猫の恩返しをやってましたね??♪ 僕は、結構好きなんですが…池脇千鶴さんが声をやってるのを昨日知りました f^_^; というか、名の知れた俳優陣が結構出てたんですね??★ 山田孝之君とか… エンディングでビックリしました…(◎o◯;) ...

  • [ 介護職の一日 ] 2005年08月30日 01:56

あー!しまったぁ!

こないだの猫の恩返し 。 視聴者プレゼントでジブリの短編集のDVDが当たるってのがあったんです。 チャゲ&飛鳥が有翼人の少女を連れて逃げ出すストーリーとか、 そらいろのたねを撒いたら家が生えてきたっていうシリーズもののCMだとか、 そういうのを集めた短編集...

  • [ HIGH-JING 日記 ] 2005年08月31日 13:10

猫の恩返し…

昨日は、夜に猫の恩返しをやってましたね??♪ 僕は、結構好きなんですが…池脇千鶴さんが声をやってるのを昨日知りました f^_^; というか、名の知れた俳優陣が結構出てたんですね??★ 山田孝之君とか… エンディングでビックリしました…(◎o◯;) ...

  • [ 介護職の一日 ] 2005年09月02日 22:23

この記事へのコメント

こんにちは。
猫好きにはたまらん映画ですよねぃ。

1. Posted by たにりょ 2005年08月27日 12:47

はじめまして!
TB、あざ−すm(__)m
昨日、初めて見たのですが、おもしろかったですね〜!
はぁ、池脇千鶴は声もかわいいですなぁ。
たまりましぇん!

2. Posted by 石ちゃん 2005年08月27日 13:30 4

コメント有り難うです。
思ってたより良かったんで楽しみましたよ。
池脇千鶴も良いですよね。

3. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月27日 14:48 3

TBありがとうございます。
俳優が声優やるの反対だけど、
池脇千鶴の叫びっぷりはおもろかった。

4. Posted by りふぁいん 2005年08月27日 15:34 4

TBありがとうございます〜。
この映画は俳優が声優やっていても違和感ない映画だと思いましたね。
肉球は人類の宝(?)

5. Posted by Kujira 2005年08月27日 15:44

ヒガシさん
TBありがとうございます。
はじめまして。
好きな漫画ランキングの漫画、懐かしい作品ばかりです♪

6. Posted by kim 2005年08月27日 16:17

ヒガシさん、はじめましてっ(*^-^*)
トラックバックありがとぅございます☆

あたしも、漫画ランキング懐かしいのあるなぁと思いました♪

7. Posted by ぷにか 2005年08月27日 16:41

ヒガシさん、初めまして!
TBありがとうございます。
初めて見たのですが、楽しかったです〜♪
バロンがカッコよかった〜!

8. Posted by miho 2005年08月27日 16:54

はじめまして!
TBありがとうございます

私も初めてみたのですが、おもしろかったです

9. Posted by 2005年08月27日 17:17

はじめまして、TBありがとうございます!
カリオストロの城、いいですよねー。
私も大好きです。
何回も観ているのに、テレビでやっているとつい観てしまいます。

10. Posted by nekokomania 2005年08月27日 17:45

TBありがとうございます。
吉祥寺の映画館で初めてカリ城を観て以来、宮崎アニメのファンになったのですが、ジブリ作品に関して言えば、氏がタッチしていない「海がきこえる」が一番好きだったりして・・・。

11. Posted by 七代目孫左衛門 2005年08月27日 18:03

コメント有り難う御座います。
声に違和感が無かったですよね。
カリオストロは最高ですよ。

12. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月27日 19:13 3

始めましてTBありがとです。
イヌよりネコ派なんですね。
自分はどっちも好きですが
ブログではネコばっか公開してます…
ルパンは自分も大好きですよ。

13. Posted by ねこ男爵 2005年08月27日 19:24

はじめまして!
TBありがとうございます。
私もルパン好きですよ。カリオストロ素敵ですよね。
なにげに好きな歌手も私と被ってます!笑

14. Posted by ヤナセ 2005年08月27日 19:37

コメント有り難うです。
僕もどっちも好きですよ。
どっちが上と聞かれたらよりが上なだけですよ。

15. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月27日 19:39 3

初めましてnainouといいます。猫の恩返しは猫好きには溜まりません。
 初めてのトラックバックしてくれてどうも有り難うございます!!!メッセンジャー募集中ですのでよろしくお願いいたします。

16. Posted by nainou 2005年08月27日 20:06 3

コメント有り難う御座います。
また来て下さいね。

17. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月27日 20:15 3

トラバありがとうございましった!バロンのカッコいい言葉はどこからでるのでしょう♪

18. Posted by あんこくぅ 2005年08月27日 20:28 3

TBありがとうございます。
いやぁ、かわいかった。
ムタさんかわいすぎる。

19. Posted by ナコ 2005年08月27日 20:39

TBありがとうございます〜。
見る前はどうなんだろうって抵抗があったのですが、私も上位にくるぐらい好きな作品ですよ!
猫好きにはなお更オススメですね☆

20. Posted by なっつん 2005年08月27日 21:13 3

猫の恩返し、何度見てもバロンがカッコイイのなんのってもう・・・
あの、ルーン王子の声やってる「山田孝之」ってあの劇場版電車男の山田君ですよね??気になって気になって・・・。
でもほんまにおもしろかったー・・・。やっぱジブリはいいですよね
私もルパンは好きです!五右衛門カッコイイ!!(笑)
では、今回もTBありがとうございました

21. Posted by しんのすけ 2005年08月27日 21:21 5

TBありがとうございます^^
いや〜猫・・・
かわいい。。。。

犬もかわいんすけどね〜
猫派っす。

丹波哲郎氏の声もいい感じですし笑。
やさしい映画です。

22. Posted by asobuno 2005年08月27日 21:24 5

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きました。
さりげない笑い要素が良かったです。
カリオストロ面白いですよね!!
私もルパンの映画の中で一番好きです。

23. Posted by ゆいサマ 2005年08月27日 21:38

コメント有り難う御座います。
声も良いし面白かったし良い映画でしたね。

24. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月27日 22:12 3

TBありがとうございます♪

『On Your Mark』
どうだったでしょうか??w

25. Posted by ゆ〜き 2005年08月27日 23:10

TBありがとうございます。
猫好きが見ると一層楽しめる映画でしたね〜

26. Posted by ヒロセ 2005年08月27日 23:16

はじめまして。こんばんは。
TBしていただきました綾里と申します。
私もカリオストロの城は好きです。
とっつぁんのラストのセリフは名言(迷言?)ですよね。
うちは「猫の恩返し」よりも「耳をすませば」の方がいいなと思ってしまいましたが、何も考えずに見ればこちらも楽しかったと思います。元々猫は好きですからv
バロンやムタがいい味出してましたね。
それでは、失礼させていただきます。

27. Posted by 綾里 未優 2005年08月27日 23:24

コメント有り難う御座います。
ムタはイイ感じでしたよね。
On Your Markも良かったですしね。

28. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月27日 23:59 3

ヒガシさん、初めまして。
TBありがとうございました。
猫の恩返し、終始和やかで心の温まる映画でした。機会があればまた見たい作品です。

29. Posted by 戒利 2005年08月28日 00:03 4

TBありがとうございます!!
嬉しいです猫の恩返しはジブリっぽくない絵ではあったのですが、ストーリーはやっぱりジブリな感じで、見てる人を引き込む魅力がある作品だったと思います私もカリオストロ私も好きです!!クラリスがめっちゃかわいい!!そしてルパンがとても善人に描かれているのでいつものルパンとは違って面白いですよね

30. Posted by *露花* 2005年08月28日 00:05 4

TBありがとです!
こちらからもTBさせていただきますね!^^

「猫の恩返し」良いですよねー!
何度でも楽しめそうですvv
バロンとムタ好き好きv

好きな漫画ランキング見て思ったのですが、「星矢」「るろ剣」「幽白」私も大好きです!vvなんとなく主張。笑

31. Posted by 2005年08月28日 00:06

はじめまして。TBありがとうございます。
「猫の恩返し」、猫のしぐさがかわいくてかわいくて・・・。
そんなボクも猫派です。

32. Posted by 2005年08月28日 00:15

スイマセン…TB2回しちゃいました…汗。
消してくださいね…!
迷惑かけてすいません!!!

33. Posted by 淋 2005年08月28日 00:16

こんばんわ〜
ジュン@すぽろぐにイメージバトンなるものが回ってきたんですが
受け取っていただけますかぁ?^^
詳しくは、すぽろぐ見てくださいね〜(*^o^*)/

34. Posted by ジュン@すぽろぐ 2005年08月28日 00:21 5

初めまして。TBありがとうございました!

35. Posted by rojar 2005年08月28日 00:31

始めまして、TBありがとうございます。
「猫の恩返し」は我が家のチィ猫に
「猫の国だって、勉強したら?」と振ったら
鼻先でフンでした。
動物モノはかなり素直に見るのに、
猫好みのアニメではないようでした。

実際のお猫らは恩返しか狩猟の仕方を教えにか、
ネズミや虫や鳥のお土産は持ってきます。
しかし無理矢理の結婚同様にいらない!!
って点が映画と同じでしょうか。

36. Posted by まぁ娘々 2005年08月28日 01:18

トラックバックありがとうございました〜。こちらからもさせていただきました☆

37. Posted by 太和 2005年08月28日 02:49 4

TBあざーす。僕も猫好きなので、猫の恩返し結構好きです。

38. Posted by むややム 2005年08月28日 02:57

僕もジブリ大好きです。
それとルパンも大好きです。
漫画自体大好きです。
オタク並みかもしれないくらい・・・。
オタクではないと自分では認識しています。

39. Posted by リーアン 2005年08月28日 07:01 5

TBどうもです。
あれは猫好きにはたまらない作品ですね。

40. Posted by ケン 2005年08月28日 08:24

TBありがとうございます。
個人的に『猫の恩返し』を見ようと思ったのは『ハル』の声が好きな人だったからだったり(汗
でも、楽しい作品でした♪

41. Posted by 2005年08月28日 09:19

コメント有り難う御座います。
楽しい作品で面白かったですよね。

42. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月28日 10:04 3

トラバありがとうございます。
そして、はじめましてです。
私はどっちかっていったら犬派なんですけど、猫の恩返しみてて猫も憎めないなぁって思いましたね。

43. Posted by ゆっきー 2005年08月28日 15:05 4

TBありがとうございます。
ほんわかかわいい映画ですね。
つじあやのの曲がよかったなぁ。

44. Posted by sakana 2005年08月28日 15:33

コメント有り難う御座いました。
猫も良いですよ。
つじあやのさんの曲も良いですよね。

45. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月28日 16:09 3

コメントぁレ)カゝ゛とぅご±゛レゝまUナ=っっ猫ょレ)、犬ナょんですカゝ?め<゛ゎどっちもスキです。
ょみづら<てごめんナょ±レゝ。↓ナょら、ょめるとぉもレゝます。

コメントぁりがとぅござぃましたっっ猫ょり、犬なんですか?めぐゎどっちもスキです。

と書きました。また、めぐのトコロも見にきて腓気っっ♪

46. Posted by め<゛ 2005年08月29日 06:35

コメントどうも有り難う。
僕もどっちも好きですけどね。

47. Posted by 管理人ヒガシ 2005年08月29日 07:40 3

初めましてTBありがとうございました(^^
猫恩テレビ初だったんですね。しらなかった。他のはあんなにやってるのに、
なんでだろ?池脇さんの声はやっぱり
みんな好感触なんですね。(^^
ココのページノデザイン、ヤモリとか
凄いオサレー、またきます(^^

48. Posted by pai 2005年08月30日 18:52 5



遅くなりましたが…TB有難うございましたぁ…
今回まで、声に結構有名な俳優が出てるのに気付きませんでした。何回かみてるのに…。

49. Posted by kaigotookane 2005年09月02日 22:16 3

コメント有り難う御座います。
僕も始めた見ましたけど最初は分かりませんでしたよ。

50. Posted by 管理人ヒガシ 2005年09月03日 09:45 3

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲