女子バレー日本は中国に負け6位3

  • author: aki09041
  • 2006年11月16日

世界バレーの女子チーム日本VS中国の5位決定戦が行われ
19対25・22対25・22対25の3−0で負け6位で終了した

日本は予選でチャイニーズ・台北&キューバ&イタリアに負け
3位になったセルビア・モンテネグロに勝利も初戦が響いた

5位決定戦もランキング1位の中国に良い所まで行くが負けた

今回はメグカナが怪我で欠場してベストメンバーではなかった

日本は負け試合も良い所に行くが強豪相手で後1歩で勝てない

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

女子世界バレー、日本健闘第6位!!

世界バレー、日本vs中国ですが、女子最終戦ということで、日本も粘りを見せたのですが、負けてしまいました。これで日本は6位に終わったわけですが、世界で6位なのでなかなかのものだと思います。惜しい試合も多く、もう少し上も狙えた気はします。 中国には王一梅と...

  • [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ] 2006年11月16日 21:41

世界バレー女子 Final Round VS 中国

●日本 0 - 3 中国○     19 - 25     22 - 25     22 - 25 世界バレー女子決勝ラウンド最終戦。 5位を賭けた中国との対決でしたが、残念ながら日本はストレート負けを喫し、6位で今大会を終えました。

  • [ BONの不定期更新日記 ] 2006年11月16日 21:50

日本 敗れるも健闘

世界バレー女子。5位決定戦で中国に敗戦し、6位に終わったが実るある大会だと言えるだろう。 セットカウントは3−0もためにスポーツ紙などは完敗と書くと思われるが、内容的には多彩な攻撃もできていたし合格だろう。 ブロックなどでリードすれば展開も変わっていたかな...

  • [ ひとりの独り言 ] 2006年11月16日 21:50

世界バレー女子、日本は結局6位

世界バレー5位決定戦で、日本は世界ランク1位の中国と対戦。何で中国がこんな位置におるんだといぶかったけど、そういうことになった。 有終の美を飾りたかった日本だが、中国にセットカウント0対3のストレート負け。途中から見た感じだが、内容はほぼ完敗だった。かつて中...

  • [ Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪ ] 2006年11月16日 22:45

【女子バレー】世界バレー最終戦・中国に敗れて6位で閉幕★

バレーボール世界選手権(世界バレー)女子大会はいよいよ最終日を迎え、日本はアテネ五輪の金メダルチームであり、世界ランク1位の中国と対戦しました。日本は接戦に持ち込む場面も見られましたが、中国の強力な攻撃に圧倒され、0-3(19-25、22-25、22-25)で最終戦を勝利で...

  • [ 毎日が独り言 ] 2006年11月16日 23:11

地力の差

これが世界との差なんだろう。 対中国16連敗だとか・・・。 しかし戦力が揃ってない中での6位は立派だと思う。 メダルは手に入らなかったけど、胸を張っていいと思うぞ。 でも、でも、でもなんで竹下がMVP?????? 最高レベルのセッターである事は認めますよ。 でも...

  • [ FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜 ] 2006年11月16日 23:14

5位ならず、中国にストレート負け…

ロシアが16年ぶりに優勝 日本は中国に敗れ6位(共同通信) - goo ニュース 日本は中国に敗れ6位、ロシアが優勝…女子バレー(読売新聞) - goo ニュース さすがに中国は強かった。 オリンピック金メダリストは伊達じゃない…{/kaeru_shock1/} 今大会、調子が悪いと言われ...

  • [ 車にまつわるエトセトラ・・・ ] 2006年11月17日 08:41

最終戦

今日が世界バレーの最終戦。 え?男子もあるって? 男子の方は観ないので、今日が最終戦。 相手は中国でした。皆様随分と体格がよろしゅうございました。 一昔も二昔も前の日本人選手(東洋の魔女の頃とか)のようなルックスの人が沢山いました。 中国はサーブもスパ....

  • [ 時間の無駄と言わないで ] 2006年11月17日 10:51

日本に勝たすために俺達は手を抜いた@世界バレー

ロシアが16年ぶりに優勝 日本は中国に敗れ6位 バレーボールの世界選手権女子最終日は16日、大阪市中央体育館などで行われ、決勝でロシアがブラジルをフルセットの末に破り、旧ソ連時代の1990年大会以来、4大会ぶり6

  • [ Here There and Everywhere ] 2006年11月17日 11:20

<世界バレー>j女子は、ロシア優勝 日本は6位 !今日から男子開幕であります。今夜は「恋するハニカミ」お忘れなく!

世界バレー女子は昨日で終わってしまいました・・・ ロシアが16年ぶりの優勝、日本

  • [ ぽんたのエスティマ日記 ] 2006年11月17日 12:21

中国戦

世界バレー 最終戦   中国に3??0のストレート負け 日本6位におわる。 ロシア

  • [ いろいろと ] 2006年11月17日 18:39

全日本女子は6位に。。

中国には今回も勝つことができませんでしたね。。{%naku_a%}

  • [ WAKO’S ROOM ] 2006年11月17日 19:27

柳本ジャパン6位、お疲れ様!世界バレー

日本は最終順位6位でした! バレーボールの世界選手権(世界バレー) 大阪市中央体育館で行なわれました女子最終戦の5、6位順位決定戦。 熱戦の続いた女子の大会も今日で最終日です。 昨日のオランダ戦に勝利して 5、??

  • [ アイドル大好き男の応援してもいい? ] 2006年11月20日 23:32

この記事へのコメント

終始リードを許したのが敗因ですね。
それでも今大会は進化した柳本ジャパンを見せてくれました。
次につながる大会で満足していますよ。

1. Posted by ひとり 2006年11月16日 21:53

コメントありがとうございました。

メグカナがいなかったからと言うのは、理由にならないです。現状でベストメンバーだから、これが実力でしょう。
私は、順位としては妥当でも満足はしてないです。これで満足してたら、今後も善戦止まりで、メダルなんて絶対取れないでしょう。

2. Posted by 快晴 2006年11月16日 22:43

ヒガシさん!

おはようございます。

いつも感謝です。

女子バレー終わりましたね。

余裕があれば、今晩取り上げたいと思っております。

3. Posted by 「感動創造」 2006年11月17日 09:02

ひとり様コメント有り難う御座います。

リードされると勝てないですが進化はしてますね。

4. Posted by 管理人ヒガシ 2006年11月17日 11:15 3

快晴様コメント有り難う御座います。

順位は妥当ですが満足は出来ないですよね。

5. Posted by 管理人ヒガシ 2006年11月17日 11:15 3

「感動創造」様コメント有り難う御座います。

終わっちゃいましたが取り上げれば見に行きますね。

6. Posted by 管理人ヒガシ 2006年11月17日 11:16 3

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲