岩隈バースデー勝利プレゼント&セパ順位予想3

  • author: aki09041
  • 2011年04月12日

東北地震で遅らせたプロ野球のセパ開幕を迎えたけども
千葉マリンでロッテVS楽天のデーゲームが行われたが
前半は成瀬&岩隈の投手戦で試合中に地震で中断あり
鴎が先制も成瀬1発病&8回2失点が響いて開幕で負け
岩隈バースデー登板&東北被災者に勝利プレゼントだよ

パ順位を予想も昨年は2位&6位しか当たらず残念だが
今年は2位まで自信あるけど3位以下は予想が難しいね

1位 鷹・・内川&カブレラ&細川が入団で打線が怖く
投手陣に関しては昨年と同様に強力だし1位なる思うよ

2位 獅子・投打とも昨年より良い思う感じだし硬いね

3位 鴎・・・西岡とコバヒロ退団は凄く大き過ぎるけども
打線に関しては繋ぎの野球が出来る選手で問題は無く
攻撃は1番&2番の出塁&盗塁が勝敗に現れる思うが
最大の問題はクローザーさえ何とか出来れば大丈夫で
荻野が俊足での盗塁&ショート守備と命運を握る思うよ

4位 鷲・・・岩隈が残留&松井と岩村が入団は大きく
東北の地震が確実にプラスなりそうだし期待してるしね 

5位 ハム・・・投打は良いがCS進出は無理と思うよ

6位 猛牛・・金子が負傷離脱などケガ人が多いけども
猛牛OP戦が始まるまで評判が良かっただけに怖いね


セ順位を予想も昨年は5位&6位しか当たらず残念だけど
今年は燕が読めないから2位〜4位の予想が難しいんだよ

1位 虎・・コバヒロ入団が1位にした最大の理由だけど
能見と岩田が開幕から大きい&榎田は先発が楽しみだ

2位 竜・・投打ともセ6球団の中では安定度が違うよ

3位 兎・・阿部が離脱は大きい&沢村は楽しみだけど
ホームラン減るのは巨人が最も影響を受ける思うからね

4位 燕・・・投手陣に関しては大丈夫だと思うけども
攻撃陣が少し弱い思うから凄く悩んだが4位に予想だ

5位 鯉・・・先発は良い&先発以降と打線が心配だね

6位 星・・・補強したけども全体的には駒が不足だよ

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

阪神タイガース実に40年ぶりの本拠地甲子園開幕勝利〜!!

○阪神7−4広島/甲子園球場 タイガース実に40年ぶりとなる 本拠地甲子園での開幕勝利〜!! ほ〜んまかいな〜♪ そ〜かいな〜♪ 愉快♪爽快♪ あぁ〜そーかぁ〜い♪ いや、マジでっせ...

  • [ 勇皇の人生とタイガース ] 2011年04月12日 21:52

プロ野球2011年シーズン開幕!阪神は白星スタート!!

東日本大震災の影響で開幕延期されていたプロ野球が12日セ・パ同時に開幕! 阪神はリードを許した6回裏に3点を奪い逆転すると、8回にも追加点を挙げてリードを広げ、最後は藤川で締め白星スタート! また、星野新監督率いる楽天も逆転勝ちで開幕戦勝利を飾った。 阪神 

  • [ スポネト ] 2011年04月12日 22:12

【11/4/12】ドラゴンズ−ベイスターズ【開幕戦】

これからこちらでお願ぃしますー。 中日vs横浜 (横浜1勝、13時5分、横浜、14736人)  中 日 000 400 000|4 横 浜 120 001 001x|4 勝:加賀 1試合 1勝 S: 敗...

  • [ Dra☆mode ] 2011年04月12日 22:15

サヨナラ負け

○公式戦1試合目(横浜・観衆14736) 横浜5×−4中日(中日0勝1敗0分) ○スタメン 中日 1 遊 荒木 2 二 井端 3 三 森野 4 左 和田 5 右 グスマン 6 一 ブランコ 7 中 大島 8 捕 谷繁 9 投 ネルソン 横浜 1 遊 石川 2 二 渡辺直 3 左 スレッジ 4 三 村田 5 一 ハーパー 6 中

  • [ FOOT STAMP ] 2011年04月12日 22:17

4/12、2011年シーズン開幕。カープは7年ぶりの黒星スタート (阪神7-4広島)

4月12日(火) 阪神甲子園球場 1回戦 阪神1勝0敗0分 123456789RHE広島1000110104110阪神10100302X7100 勝:能見 1勝0敗0S S:藤川 0勝0敗1S 負:前田健 0勝1敗0S ホームラン: [C] [T]マートン 1号(1)

  • [ 無題ドキュメソト Blog ] 2011年04月12日 22:43

開幕前夜

延期等ありましたが、明日から開幕です。なんか待ちに待ったっていう感じじゃないんですが、みなさんはどうなんですかね?オープン戦等もきちんと見てませんが、例年恒例?の順位予想。何かやらないと気持ち悪いので、一応、日付変わる前にアップします。セ・リーグ1位 ド

  • [ けんちんの日記 ] 2011年04月12日 23:36

東北の想いに応える今日の勝ち(◯イーグルス6−4マリーンズ●)

東北の想いを背負って闘うイーグルスの2011シーズンが始まりました。 今日のスタメンです。 6稼頭央 8ヒジリー 9鉄平 3山崎武司様 4殿下 5岩村 Dルイーズ 2嶋 9シャーパー P岩隈 先発の岩隈投手はいい感じで投げていましたが、4回に嶋選手がオギタカ選手…

  • [ TORACCHO'S ROOM E-Package ] 2011年04月13日 00:18

祝・開幕!

色々と紆余曲折あったものの、 いよいよ2011年シーズンが始まりました。 これでようやく前向きな日常が送れるような気がします。

  • [ スポーツ歩き ] 2011年04月13日 03:00

お久し振りね♪

震災の影響で、開幕が延期となって 久し振りに プロ野球の公式戦が行われましたけど

  • [ 虎団Jr. eo別館 ] 2011年04月13日 08:10

【野球】開幕「がんばろう、日本」

昨日開幕したプロ野球。 今年のプロ野球のテーマは「がんばろう、日本」 選手も、ファンも、それぞれの思いを感じながら開幕を迎えたことだと思います。 ドラゴンズの試合はデーゲームだったからリアルタイムでチェック出来なかったので、プロ野球

  • [ Party?Party!@neppie.com ] 2011年04月13日 08:55

最高のスタート、最高の開幕(吉)

今日の開幕。 デイゲーム、それも平日だというのに、浜スタに埋め尽くされたベイスターズファン。盛り上がりましたね 私は2回くらいから見てました。昼、1時から試合だというのは分かってたのですが、最初TBSのデジタル放送をみて、やっぱり中継やってなかったから、

  • [ 湘南の鷹日記 ] 2011年04月13日 18:08

開幕2011

皆様、こんばんは、お久しぶりです。 昨年の5月以来の記事更新でございます。 昨年も何度か復帰しようかとも思いましたが、真弓監督を信じ切れず、様子を見ていたら、、、 東北関東大震災で復帰しようかとも思いましたが、何を書いたら良いのか結局はわからず、、、 福

  • [ CherryBomb's T-blog ] 2011年04月13日 19:13

余震と隣りあわせの開幕

朝、支度しているとき(千葉で5弱)、試合しているとき(福島で6弱)、緊急地震警報が鳴り響く中、奇しくも被災地の球団同士の対戦となりました。駐車場も一部閉鎖されている状況。余裕をみて、、、と思って向かったら早く着きすぎました。(;´▽`A``内野はシート貼り...

  • [ マリーンズじゃなきゃいられない ] 2011年04月13日 20:48

〓2011-001〓

episode2206・1625day weight----kg・percent of body fat ---- Nippon Professional Baseball ≡ 2011 Pennant Race ≡ T 7 - 4 C : 甲子園(4/12)・18:00開始・3:13・45643人 (勝)能見 1試合 1勝 (S)藤川 1試合 1S (HR)マートン1号 阪神タイガース2011年

  • [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ] 2011年04月13日 20:54

引き分け発進

オリックス △2−2△ ソフトバンク TEAM123456789101112Rソフトバンク1000001000002オリックス0000000110002昼間に日本シリーズ出場両チームが最下位に敗...

  • [ アリエナイザー日記 ] 2011年04月13日 21:21

開幕は引き分けスタート

オリックス △2−2△ ソフトバンク

  • [ あしたはきっとやってくるさ! ] 2011年04月13日 21:22

2011年、白星発進!〜阪神vs広島(110412)〜

いよいよ迎えたプロ野球開幕戦。 セパ同時開幕となり、札幌、千葉、横浜、大阪、山口宇部、そして甲子園の6試合が行われました。 甲子園開幕が18年ぶりとなった阪神は、広島と対戦し、7−3で勝利。    広  島  100 011 01  0   阪  神  10

  • [ 大阪、おおさか、OSAKA(桜&虎&鉄版) ] 2011年04月13日 21:32

プロ野球開幕 楽天、被災地に捧げる1勝

東日本大震災の影響で延期されたプロ野球が12日、セ・パリーグがそろって開幕した。 電力事情に配慮し、異例の平日デーゲームとして行われたロッテ‐楽天は、QVCマリンフィールドで午後1時にプレイボール。 ロッテ・成瀬、楽天・岩隈の両先発で始まった試合は、序盤から

  • [ 続・今日も内角攻め! ] 2011年04月13日 21:33

オレ竜野球の集大成(笑)

負けた事実より、試合内容そのものに萎えた。そんな試合でした。ドラゴンズ公式 速報

  • [ ふ〜たの珍道中☆ ] 2011年04月13日 21:54

プロ野球開幕!復興支援の1年が始まった

12日プロ野球開幕戦が各地で行われ、 デーゲームで行われた横浜対中日戦は 5×対4で横浜がセットアッパー浅尾投手を 攻略してサヨナラ勝ちを飾った。 千葉ロッテ対東北楽天戦 ...

  • [ オールマイティにコメンテート ] 2011年04月13日 22:12

巨人11坂本選手の連続タイムリーと長野選手の止めの3ランで開幕戦勝利を飾った

12日プロ野球開幕戦巨人対東京ヤクルト戦が宇部で行われ、 9対2で巨人が坂本選手の連続タイムリーと 長野選手の3ランで大勝し開幕戦勝利を飾った。 試合は巨人先発東野投手 ...

  • [ オールマイティにコメンテート ] 2011年04月13日 22:13

セ・開幕、巨人は開幕東野

いよいよ野球が、始まりました。セ・パ同時開幕となりました。今回は、本拠地東京ドームではなく、山口県宇部市で開幕を迎えた。開幕投手には、東野が選ばれた。東野のは6回までは...

  • [ PC面白探検隊! ] 2011年04月13日 22:37

開幕戦サヨナラ勝ち確実な試合を引き分けに終わった波牛軍団に大激怒

ホームでの福岡ソフトバンク3タテという計画が早くも崩れて 大激怒です

  • [ マイナー人生に栄光あり ] 2011年04月13日 22:43

2011開幕戦、やっぱり野球はええもんや

待ちに待ったプロ野球開幕。 2度の開幕延期でちょっと気持ちが乗らなかったけど、試合が始まると一気に盛り上がった。

  • [ 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース ] 2011年04月13日 23:55

セパ開幕!

今日の晩ご飯(ミンチボールの酢豚風、卵スープ) パは楽天、西武が好発進=セは巨人、阪神が勝つ―プロ野球開幕  プロ野球セ、パ両リーグの公式戦は12日、東日本大震災の影響で予定より18日遅れて開幕し、パは被災地の期待を担う楽天が、千葉のQVCマリンで昨

  • [ miltuchanからの手紙 ] 2011年04月14日 00:39

野球の底力

【4月12日】 F3−L12(札幌ドーム)

  • [ F SPIRIT ] 2011年04月14日 01:21

投打がっちり、開幕戦白星で飾る

巨人9-2ヤクルトいよいよ待ちに待ったプロ野球が開幕。諸事情で今月は東京ドームが使えず、地方球場での開幕となったが、投打が噛み合い、見事開幕戦勝利。開幕前に阿部が怪我で離脱...

  • [ ラッキーパンチ ] 2011年04月14日 01:25

待ちに待った開幕戦! vs日ハム 1回戦 <札幌ドーム>

日ハム 3−12 西武 試合詳細(ライオンズ公式) 先発 F-ダルビッシュ L-涌井 試合前は期待も込めて勝敗は五分五分か…と思っていたけど、蓋を開けてびっくり。 今日は外出していたのでゆっくり見られていないけど、3点先制したあとに 涌井が2失点した時は『ん

  • [ わっちょいライオンズ ] 2011年04月14日 01:43

プロ野球開幕

中日4−5X横浜 昨日、プロ野球が開幕しました。 平日のデーゲームということで、お客さんがどのくらい入るのかな?と思っていましたが、結構入ってましたね。 中日はサヨナラ ...

  • [ コウサする日々 ] 2011年04月14日 02:13

余震とレベル7とプロ野球

ここにきて緊急地震速報の精度が増してやがる(笑)。 今日は、また福島で6弱(M6.3)が起き、長野北部(M5.5)や千葉県東方沖(M6.3)でも震度5弱。 もうどれが余震(予震?)で、どれが誘発地震かわからなくなってる(たぶん福島のは直下型の誘発地震)。 ちな

  • [ O塚政晴と愉快な仲間達 ] 2011年04月14日 06:19

2011年開幕!木佐貫好投、バル、後藤本塁打で...

2011年のプロ野球が開幕しました今日も東京でも朝から余震が何度もある通常とは違う感じでありましたね結果はニッカン式、Bs公式和田はオープン戦も良かったし、木佐貫はオープン戦悪...

  • [ 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記 ] 2011年04月14日 06:59

4/12(火) H 2-2 Bs @京セラD △

あけましておめでとうございますm(u_u)m

  • [ ぶん♪の玉手箱☆ ] 2011年04月14日 08:14

2011年プロ野球開幕

今日から、予定より2週間遅れてプロ野球のペナントレースも開幕。 東日本大震災直後に開幕問題には、いろいろ物議を醸しましたが、各チームとも雑音を振り払って戦ってもらいたいです。

  • [ FREE TIME ] 2011年04月14日 21:57

ヤクルト、守備の乱れで終盤失点 開幕黒星スタート

プロ野球が12日に開幕。ヤクルトは、震災の影響で開催地変更となった山口県・宇部市のユーピーアールスタジアムで巨人との開幕戦を迎えた。 巨人は自身初の開幕投手となる東野、ヤクルトは4年連続6度目の開幕投手となる石川の先発となった。 試合は、3回裏に巨人は、鶴

  • [ 続・今日も内角攻め! ] 2011年04月15日 05:29

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲