ドラ部屋ブログ。

自転車と映画と音楽の日々。

パッタイ(タイ風焼きビーフン)&タイ風レモンスープ

パッタイ(タイ風焼きビーフン)&タイ風レモンスープ SnapDish 料理カメラ
タイで買ってきたタイ風のお皿と40セット40バーツのフォークとスプーンセット^_^ レモンスープは、水にレモンスープ汁とナンプラー入れて、余った野菜ぜーんぶ入れましたd( ̄  ̄) via SnapDish 料理カメラ on (タイ料理)

そうめん

そうめん SnapDish 料理カメラ
今年初そうめんなりd( ̄  ̄) ネギ・きゅうり・玉子・出汁をとった昆布付き via SnapDish 料理カメラ on (節約料理)

そら豆とプチトマトのサラダ

そら豆とプチトマトのサラダ SnapDish 料理カメラ
今頃の投稿ですが、 そら豆をもらったのでサラダにしました!! via SnapDish 料理カメラ

レヴェナント: 蘇えりし者

第88回アカデミー賞主演男優賞でついにディカプリオが悲願のオスカーを獲得!!

受賞の瞬間、外出先で不覚にも涙。

ディカプリオ同い年なんでね、勝手に応援してて毎回オスカーを誰かに持ってかれるディカプリオがなんだか可哀想でというか、なんか悔しくて(・∀・)

o0800106713589243727

The Academy(facebook)より


アカデミー賞授賞式前に試写で観せていただいていた

「レヴェナント: 蘇えりし者」。
o0282040013589242986

ノミネートされているのは知っていたので、めっちゃ期待して鑑賞しました。

観せていただいて、授賞式をむかえるまで、

これでアカデミー賞とれなかったらディカプリオもうどんな演技してもとれんやろ!!

と思ってました。

なので絶対獲れると周りに力説。


それぐらい壮絶で、ディカプリオの本気がすごくて、スクリーンから目が離せなくて衝撃受けた映画でした。

物語は復讐劇です。

最愛の息子を殺され、仲間に裏切られて、瀕死の状態で置き去りにされたヒュー・グラスが、復讐心を生きる力に変えて、極寒の地で過酷なサバイバルの旅を生き抜く。

o0800045013589242984

復讐劇ときいて私が真っ先に思い浮かべるのがグラディエーターなんだけど、

私は個人的に、グラディエーターは観終わった後の後味が悪く、結局誰も救われない、復讐をとげたところで何も残らない・・・どーんと重いものが残るだけの映画だったので、“復讐劇”というキーワードにちょっと身構えてたところがあるんだけど、

この『レヴェナント: 蘇えりし者』は、確かに壮絶な復讐劇です。

何もかも奪われるのは、このディカプリオも変わらないはずなのに、


最後に救われる。全く後味が悪くない映画でした。
o0600037313589242983

 なんだろうね、今回監督賞と撮影賞を受賞した

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督と、エマニュエル・ルベツキの力も大きいのかなと思ったり。

置き去りにした復讐の相手を追うディカプリオは、過酷な旅を続けているようで、すごく自然の力に助けられていってると思うのです。いろんな事に遭遇するタイミングや、出会うタイミングが、神に導かれているように思えて、ラストシーンにつながる。


観れば、主演男優賞がディカプリオだったことに納得。

この映画は是非とも劇場で!!

『レヴェナント: 蘇えりし者』は4/22(金)公開です!!


https://youtu.be/Q9oOfyF4k00


あ、トム・ハーディーがこれまた復讐に値する男を完璧に演じてんだよなーー。

彼もすごすぎです。

 

 

映画ブログ

映画ネタはこっちに分けました〜〜
http://ameblo.jp/akidora49/

先日の
「僕だけがいない街」舞台挨拶の模様と、
「レヴェナント:蘇えりしもの」の感想UPしてます!! 
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ