ロンドンに来てから困るのが、映画を観たい時!TSUTAYAはないし、iTunesは高いし、、ただ私は、、
『HANGOVER』が観たい!
PART.Ⅲは、映画館で同じ日に2回観たくらい好き!!とにかく笑いたい!
ネットにもあるけど、途中で途切れたりするのがイヤだなぁ。。。


ついにレンタルを発見!!!

そう、それを見つけたのは、
図書館 Library!!!

ふらっと入ったことはあった、図書館。

先日、中までガッツリ入ってみました!
そこに広がっていた光景は、、


え?TSUTAYA???


こちらは、、『風立ちぬ』ですね。

DVDだけじゃなく、CDもたくさん!
旅行ガイドブックも色々あって、借りて旅行してみたくなった!!


さて、、
私はこれらを借りたい!!
図書館の会員になりたい!!!

司書さんに聞いてみます...これも立派な英語の勉強。
『まずは出入り口のPCで登録して!』
と言われ、出入り口のPCで名前、住所、メールアドレスを入力。
するとすぐにメールが届き、PINコードを決めて、司書さんに言うと、今度は奥の受け付けに案内される。

名前と住所確認、、公共機関っぽいとこからの郵便物を見せました!


会員カードGET♡やったぁ!!

ちなみに裏側にバーコードと会員Noがあり、図書館のHPからレンタル履歴や返却期限、借りたい本やDVDの取り寄せが可能!日本と同じように、かなり便利!
私は大好きな映画を予約♡



東京に住んでた時も、休みの日には家と図書館の往復しかしなかった私です。
( 私はアクティブに見せかけた、超インドア派です。)

これで図書館使い放題!!

今日はひとまずCDを2枚借りました。


CD1枚、3週間で £ 1.00  約200円

お金、、かかりましたw
DVDも同じ金額で借りれます!!
ちなみに16歳以下と65歳以上は無料。

ロンドンでの図書館活用、かなりお勧めです!!GoogleMapでぜひ、最寄りのlibraryを検索して見てください♡


ランキングに参加してます!
下記ポチッとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ