2009年07月09日

時間を買う

休日、都内に行くのに電車を使っています。

行きはそれほど混んでいないのですが、帰りの混み具合がひどい。
特に18時以降。
寿司詰め状態とはよくいったものですね。ハマチになった気分です。
座れることはほとんどないです。

そこで試しにグリーン車に座ってみた。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/use.html
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/about.html

かなり快適です(笑)。リクライニング機構のついたシートは普通車両と比較してゆったしてます。自らのコンフォートゾーンの向上にも役立ちそうです。

都内から50〜100km圏内に住んでる人は、帰りにグリーン車を使用するのはおススメです。
モバイルPCを持っているのであれば、乗車中に普段忙しくて観ることのできなかった映画を視聴しても良いでしょう。

大企業の社長は移動の際、電車に乗らずにタクシーを使用します。
乗り換えの時間の手間が省けるし、車内で仕事が出来るからです。

時間を買うという行為は社長じゃなくても参考にすべきです。
ハマチでもいいじゃない。いつの日か出世すればいいのだから。

aki40_365 at 04:34│Comments(0)TrackBack(0)雑談 | 投資

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔