明日のために。

もっと強く もっと大きく

僕は日曜日にはねじを巻かないのです

いつの間にやら10月です。多忙を極めた半期末が終わり、暫し休息の日々です。 相変わらずビールはうまいし、食欲も落ちません。 今日は甥っ子が幼稚園最後の運動会ということで応援に行こうと思っていたのですが、朝の7時半ごろから雨が降り出して、敢え無く延期となりました。昨日から100%降るってわかっていたのだから早々に(昨晩のうち)延期を決めればよかったと思うのですが、延期の連絡が入ったのが朝の8時半。お父さんが5時から並んで死守した観覧席も、お母さんが作ったおべんとうも全てがパァです。幼稚園側の都合もいろいろとあるでしょうが、もう少し保護者に対する気遣いがあって欲しいものです。 最近の僕は、人とのかかわりを極力避けて(特に社内で)穏便に生きているので、自分的にはかなり平和です。出過ぎることもいから、打たれることもあまりありません。っつーか、逆らう体力も気力も残ってないのかも。やっぱり加齢には勝てないのかね?? まぁ、平和な生活を日々過ごしているせいか、尖閣も検察の証拠偽造問題も国家の根幹を揺るがす大問題なのだろうけど、今の僕には何も思うことはありません。強いて言うならば愚かやなぁと思う。 争いって愚かで醜い。 民主党の松原とかいう議員が「魚釣島に自衛隊を常駐させて実行支配を」なんて言っていたが、そんなことする前に打てる手立てがないものですかね??まずは対話じゃないですかね??官僚レベルで収拾がつかないのであれば外相、首脳会談が必要だと思いますがそうじゃないですかね?? 実行支配なんぞした日には武力行使されかねませんぞ。 そういえば、魚釣島が私有地だったことにびっくり!!年間2500万円で政府に貸与しているそうな。 インタビューで所有権者がそのようなことを申しておりましたw

すべては八月のまぼろしなのか

どうぞ歩いて涙の向こうまで 安らかに眠れ 征きて還らぬ夏 軍、民 合わせて310万の御霊よ 僕らはあなた方を決して忘れません…

夏と祭りとアサヒビール

0bd3041a.jpg
e8f57186.jpg
373f8ab3.jpg
個人的にビールはキレよりもコクということで、アサヒよりもキリンやサントリーのほうが好みなのですが、コイツはアサヒなのにコクたっぷりでとてもおいしいです。(AD掘クン風に) ヤキソバ、イカ焼き、りんご飴 カタヌキ、ヨーヨー、金魚すくい 夏真っ盛り。 夏大好き。 いくつになってもこどもでいたいんだね・・・ 準決勝敗退でした。 今年も熱く楽しませてくれてありがとう…

あらあら

09d5dd62.jpg
今日は準決勝。 ビール片手にのんびり観ようとテレビつけた瞬間に倒れた。 3回でいきなり5点のビハインド。どんだけ点取られてんだよ(笑) しかもまだノーヒットらしい。 あらあらって感じです。

ぱんだちょこれーと

36b5a683.jpg
今日は浴びるほど飲みたい気分。

蝉の鳴き声が聞こえた。 密かに夏が訪れていたんだな。

雨が降らなきゃ虹は見られない

こんばんは。お久しぶりでございます。 完全放置主義のこのblogがいつまで続けられるかわかりませんが また以前のようにつらつらと綴っていこうかと思います。 あたたかいメールをいただいておりました。 お返事をしたいのですが、しばらくパソコンを放置していたせいかgメールにログインできませぬ・・・ この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。 続きを読む

普天間問題はもう一度よく議論すべきだ。

0420fa89.jpg
暑い!! 暑さに耐えきれず作務衣なんぞを纏ってみました。 よく似合うと思うのは自分だけか… もう今日から夏!!

ほら、言うたとおり。7連休なんてあっという間やけん。

5c667fb8.jpg
結局さ、自分のやりたいことなーんも出来んかったね。 連休中に読むつもりで会社の書庫から拝借してきた本も手付かずのままですわ。 あー 明日からまた戦争が始まる…

安藤監督のころから阪神ファン

久保田は死刑!!
Profile
Recent Comments
Categories
tomorrow counter
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ