☆セレブスタイル☆

最近グルメブログになりつつあるファッションブログ。海外セレブのゴシップ記事、妊婦ライフ、日々の事などなど。。。

赤ちゃん連れで行きやすいカニ料理♪(1歳0ケ月)

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
クリックお願いします^^

今時のメイクを動画で観れるサイトGODMAKEにて「無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ」について書かせていただきました。

カポチーニの誕生日のお祝いで行った網元。

20160508_140750
(この時はアデノの後遺症でまだ少し目が腫れぼったい・・・)

家族3人だけですが広い座敷(堀ごたつじゃない)でゆっくり出来ました^^

20160508_141134
20160508_142935
20160508_143727
20160508_145257
20160508_142114

料理も美味しく、サービスも最高!子連れでも安心して行けるので、またお祝いする時には行きたいです

この日着ているトップスは、誕生日に着せようと思っていたARCH&LINEの梅田阪急限定Tしゃつ。生地がしっかりしていて、シンプルでどんなボトムスとも合うので、これからばんばん着せたいです^^


大阪府立大型児童館ビッグバンに行ってきました(1歳0ケ月)

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
クリックお願いします^^

今時のメイクを動画で観れるサイトGODMAKEにて「無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ」について書かせていただきました。

ご心配おかけいたしました。
アデノと中耳炎はキレイに治って毎日元気に過ごしています。保育園に朝、預ける時も泣くことなく楽しく過ごしてるみたいです。今日は砂遊びもしたらしく、どんどん新たしい経験をしていってます!

先週土曜日は、お友達と泉が丘のビッグバンに行ってきましたよー。子供らは、まだ1歳になったばっかりですがビッグバンの中には「あかちゃん広場」「えほん広場」でのびのび遊んでいました^^

20160521_160539


20160521_154754

泉が丘は座敷のお店や子連れでランチしやすいとこも多くとても便利です。パンジョにはベビールームや子供を遊ばせれる広場もあってママに嬉しい場所です!


アデノから中耳炎に・・・(1歳0ケ月)

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
クリックお願いします^^

今時のメイクを動画で観れるサイトGODMAKEにて「無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ」について書かせていただきました。

5/8(日)に無事にカポチーニが1歳になりました。

アデノウイルスで真っ赤に腫れていた目もマシになり完治したかな?と思い、でも念のために個室のお店でお祝いをしました^^

20160508_153952

翌日の月曜に再度病院で検査すると無事に治っていました。が今日、保育園より「高熱が出ました!」との電話が。
慌てて会社から迎えに行き小児科に連れていくと次は「中耳炎」でした。

39度近い熱があるのに食欲はあるようで、ミルクにパンケーキ、バナナをペロリと食べてお昼寝中。

でも中耳炎って、しんどいやろうなぁ。可哀想になぁ。

今の時点では分からないけど、万が一何かの感染症の可能性もありえるので明日も朝から小児科へ。
あんなにいつも元気なのに、ここ10日間ほどグズグズが続いています。保育園に行き出し新しい環境への疲れも出たのかなぁ。今日は保育園は0歳クラスの半分以上がお休みみたいですし・・・。

感染して保菌期間中に遊んだお友達にも移してないか心配で連絡すると、皆それぞれRSや胃腸炎、おたふく風邪になってて「こちらこそ移してない!?」って。
今回の熱は、その病気の可能性も無いでも無い。移されていたら可哀想だけど、免疫力を付けるチャンスと思って頑張ろう!

そして明日も会社は休む覚悟です・・・。


アデノウイルスに感染しました(11ケ月)

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
クリックお願いします^^

今時のメイクを動画で観れるサイトGODMAKEにて「無理せず!楽しく!健康に!痩せられる”週末プチ断食”のすすめ」について書かせていただきました。

カポチーニ、月曜日に小児科で結膜炎と診断される。押し入れをリフォームした際に出た埃などが原因と思われていました。汚れた手で目をこすったりしていたのかなぁ。

・・・ところが!

今日、小児科に行くとアデノウイルスでした!!今、赤ちゃんたちの間で大流行しているそうです

20160501_144139
あんなに元気に階段を上っていたのに!

カポチーニは症状が軽いようで熱も無く、元気に動いてるし食欲もあります。下痢もしておりません。
それでも、もちろん保育園に登園できません。完治まで約10日、カポチーニはいつから発症していたのでしょう。

来週月曜の朝に再度、小児科へ行って診てもらいます。アデノウイルスの反応が出なければ保育園へ行けるそうです。
私は月曜から産後初めての出社。今日は事情を説明するために会社へ連絡をすると、「子供優先で」と言ってもらえてホッとしてます。でも出来るだけ迷惑はかけられない!

保育園に通うと色んな菌をもらって、色んな病気するよ!と言われていました。
周りのママ友さんの子供たちも先週あたりから続々とロタ、RS、胃腸炎、風邪・・・病気してない子は、ほぼいないに等しい^^;

幸い、重症患者はいない。皆、適度にどんどん免疫力付けて強くなっていておくれー!!
看病するママたちは移らないように気を付けましょうm(__)m



キドキドに行ってきました。(11ケ月)

にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ
にほんブログ村
クリックお願いします^^

今時のメイクを動画で観れるサイトGODMAKEにて「効く!セルフオイルマッサージで今回こそ脚痩せ」について書かせていただきました。

今日は、お友達のじん君とキドキドへ。

20160504_140659

おもちゃよりも壁に貼ってある蜘蛛のウォールステッカーに夢中な2人^^

20160504_134749

絵本もたくさん!「うんこをしたのはだれよ」ってw

20160504_125051

今日のママらもおやつは絶品のアップルパイ!

今日も楽しい休日をありがとう♪

キドキドの横にあるボーネルンドでは可愛いおもちゃがたくさんあって、キドキドで1000円オフの券をもらったし、会員は誕生日プレゼントは10%オフになるから何か買いたいなぁ♡








公式ライターをさせていただく事になりました^^

by.s

mama girl
記事検索
Categories
広告
rocodoll

ファインメイクはRocodoll
プラザ株式会社

大阪のマンション探しはプラザ蠅
Recent Comments
セーブザチルドレン
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ

子供たちの未来のために。
忍者
ブログ
楽天
ブログ村
  • ライブドアブログ