2009年09月10日

livedoorで子どもの頃の夢は何ですか?という
企画があるそうなので書いてみました。
ワクチンが10本寄付されるということです。

幼稚園のころは、大きくなったらM78星雲(でしたっけ?)へ
ウルトラマンに会いに行く、と思っていましたが、
21世紀には普通に旅行に行けると思っていたので
夢という感じじゃなかったかもしれません。

小学生になると急速に現実的になってきまして。
1〜2年の時、大きくなったら何になりたいですか、という作文を書かされたんですけども、
野球選手になりたいとかアイドルになりたいとか言うクラスメートを眺めつつ、
なれるわけないじゃん、と思ってました。
それともみんなはもしかして、そんなの無理に決まってると分かっていても
先生に言われたから素直な子どもらしく作文を書いているんだろうか、とか。
そんなことを思ったりしておりました。
そして私は夢とかなりたいものなどは本当になかったので、
当時おばあちゃんが習いに行っていた、編み物の先生になりたい、とか
適当なことを書いて出したら先生に呼び出され、
「2年続けて同じことを書いているがどういうつもりか」と怒られました。
ぶれなくていいじゃん。

というか、夢が将来やりたいこと・なりたいものだとすると
自分は7歳頃からずっと、全くそういうものが思いつかなかったのでした。
そのまま特にしたいこともなく大人になりましたが、
まあなんとか生きています。

久しぶりの投稿しかもチャリティ企画なのにこんな話題しかなくてすいません。

(18:51)

2008年09月19日

虹



昨日の夕方、台風通過後に、桜島上空に大きな虹がかかっていました。
しばらく子供と眺めた後に撮ったので、半分消えかかっていますが...。

(鹿児島市 LUMIX LX1)

(22:11)

2008年05月06日

桜島

撮影Pegio。久しぶりのUPが人の写真ですいません。
釣りの最中、朝日がきれいだったので撮ったそうです。
釣果はマアジ1尾、開きでおいしく頂きました。

日本の夜明けです。

(鹿児島市 携帯写真)


(22:12)

2008年02月02日

動物園

もう2月になってしまいましたが、今年初めてなので
一応、あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。

1ヶ月くらい前に動物園に行ったときの写真です。
怖がって全く歩かなかったくせに、時々、思い出したように
「キリンさんいたねえ」「ライオンさんいたねえ。がおーって」
とか言ったりするので、それなりに楽しかったようです。



続きを読む

(16:53)

2007年11月25日

リスがマス釣りしてた

ペン太を連れて、中央駅まで「ちゅばめ」を見に行ってきました。
アミュの広場に大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

(鹿児島市 携帯写真)


(15:40)

2007年11月02日

花火

今さらですが花火です。
8月18日の花火大会、手持ちではこれが精一杯でした...。
ペン太は最初怖がっていましたが、慣れてきたら楽しかったようで
今でも暗くなってくると「はなび、はなび」と催促します。

(鹿児島市 GX100)



続きを読む

(13:15)

2007年09月16日

すてきな重機

2週間くらい前の写真です。
週末に時々、ペン太に船を見せに港に行きます。

(鹿児島市 携帯写真)



続きを読む

(00:56)