August 21, 2009

シンプルなTシャツ

09-8-21


パターン:lalala2 プレーンTシャツ 着丈+10cm
生地:布の家 あかね ベアテン・ペーズリ-/グレイッシュブルー


現在、妊娠8ヶ月。
ベア天なら、伸びも戻りもいいから、着心地がいいかなと思って、
シンプルなTシャツにしました。

お腹が隠れるように、着丈を10cmプラスしました。
腰あたりまでで、ちょうどいい長さです。
このTシャツに黒のショートパンツや、ベージュのショートパンツを合わせて着ています。

lalala2は、発売当初から欲しいな、、でもいらないかなと思って買ってなかった本でしたが、
Tシャツの襟ぐりの形も気に入ったし、
冬に向けてカーディガンも作りたいし、買ってよかった本になりました。

最近、クライムキさんの本ばかり買っている気がします・・・
lalalaは2〜5まで持っています。

aki_eau at 22:01コメント(0)トラックバック(0)sewing 大人   この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
aki
旦那、2007年6月生まれの息子の三人暮らし

カメラ:α100

ミシン:ヌーベル、縫工房
Recent Comments
tag(記事)

ショップ、本ごとに
記事を読みたい場合に。
MPL

プミラ

burdastyle

ORIKA

ボズ工房

K's Bam Boo

女の子のお洋服
女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。

着たい縫いたい・・・
着せたい縫いたい赤ちゃん服―0~3歳・成長にあわせた衣服プランとつくり方

lalala5 ベビー服
ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)

lalala4 メンズ
ロックミシン・メンズ (クライ・ムキのLaLaLa)

lalala3 子供服
クライ・ムキのLaLaLa〈3〉ロックミシンで子供服



オススメ本
  • ライブドアブログ