2004年07月28日

うなぎ日記ですからw

961851f1.JPG親戚うなぎ弁当屋最強ですがw

aki_hamamatsu at 04:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年06月29日

アイマール

bd30ec98.JPG近くのショップで撮影

aki_hamamatsu at 03:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年06月26日

岸本早未の売り方について

素敵な夢みようね

浜松のCDショップを数件回り配置などを確認してきました。
一件目、置いてない。一応旧作はあった。
二件目、置いてない。他のCDすらない。
三件目(TYUTAYA)New Releaseコーナーに置いてあるも特典なし。

これでは売れるものも売れませんよね?
だって発売2日後にも関わらずCDすらないんですよ!?
たしかに絶対に売れるという保障はありません。
でも一ファンとしてこれでは絶対にマズイと思います。

とにかくCD置かないと。
そのためにまずやらなくてはいけないのはGIZAなりBEINGコーナーの設置だと思います。
(このTYUTAYAにも以前はありました。)
本心じゃないけど所属レーベルの他アーティストの知名度を借りて売っていくしかない状況になってると思う。。。

現に里菜祭のゲスト出演だって売名目的でもあると思うし。
あとはタイアップをもっと効果期待できそうなのにするとか。(コナンは個人的にNG)

とにかくCDが置いてない状況では本当にマズイ。
ジャケットを見えるようにするだけでもかなり違うと思う。
俺の嘉陽愛子だって偶然ジャケット見てからだし(苦笑


どこかで「売れるための」大きなきっかけが必要ですね。

大塚愛は本当に成功した例だと思う。
「さくらんぼ」「限定絵本」→話題に→売れる→CDショップも一押し→誤爆者続出w→新曲も売れる→テレビ出演依頼殺到→アルバムも売れる→ライブ→新曲?

今では発売日一週間前にも関わらず常に一番目立つ所に何ヶ所も告知が置いてある。

→売れる

やっぱ特典付きってのは威力がありますな。


他になにか良い考えあったら聞かせてください。

aki_hamamatsu at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年06月23日

初livedoor

233f3ecc.JPG今日は岸本早未さんのCDを購入しました。


浜松のディスクピアって先月?だかにリニューアルされたんですよ。

でも以前あったGIZAコーナーが消えてる(激苦

あれはホンマ重要だったんだけどなー。

いろんな意味でw

でも店内スペース広くなったからなんかのイベントやるには丁度いいとおもわれw

浜松でのイベント熱い(*´Д`)ハァハァ

誰かこねーかな(素

aki_hamamatsu at 04:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0)