2004年12月12日

引きこもりから

脱出しようと会社セミナーに行ってきました。
日立のセミナーでグループワークやら、先輩インタビューやらで四時間みっちり日立色に染まりました。
メーカーのイメージが強かったので行く前はあんまりだったんですが話を聞くとインフラシステムも結構造っているみたいでなかなかいい話を聞けました。

小指が不便なのは話題づくりには困りませんでした。

aki_la3110 at 20:24|PermalinkComments(40)TrackBack(0)diary 

2004年12月11日

彼女が欲しいと思う瞬間

左手が不自由になって以来、毎日のように医者に通い、毎食コンビニのパンで過ごし、肉体的にまいって来た。
でも、さらに不運なことに今日警察に出頭したら、前科が付きました。これで犯罪者扱いです。免許は停止、しかも罰金がたんまりと・・・。俺そんなに悪いことしたか?って言いたくなります。
相手の医療費は保険で出してあげてるし、自分の医療費は自腹切って払ってるし、自分のバイクの修理代も全額自腹やのに、さらに前科付き罰金、免停ですかい!世の中不公平やな・・・。

まあそんなこんなでボロボロですが、就活も始まる。初めて本気で支えてくれる人が欲しいと思った今日この頃でした。

aki_la3110 at 00:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

2004年12月06日

また

事故りました。バイクは粉砕。相手はあろうことか自転車でした。今回は相手が相手だけに業務上過失至傷で全面的に俺の過失だそうです。学会の雲行きが怪しくなってきました。学会なんか行ってる場合じゃないそうです。続きを読む

aki_la3110 at 00:22|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

2004年12月05日

ひさびさの

改造をしようと思います。
バイクを警察に注意されて以来、テールランプの球を換えるかどうか迷っていたのですが、どうせなら自分で作りたいと思って、LEDの回路の勉強をしてました。だいぶ分かってきて組めそうなので部品をネットで注文、製作してみようと思います。詳しくは気力があれば後日ホームページにて公開しようと思います。

aki_la3110 at 17:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)diary 

2004年12月04日

来週は

東京ですが、うちの研究室の皆さんは何でいくつもり?
たぶん学校から定額28000円くらい出るが・・・。
めんどくさいから新幹線か、浮かす為に高速バスか、迷いますな。
ちなみに高速バス調べたら片道5000円らしいです。

aki_la3110 at 02:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

2004年11月30日

警察に

最近よく止められます。今月に入って既に二回。
白バイとか、カブとかになんとなくはちあわせして、
なんか嫌だなって思ってたらたいてい止まりなさいってことになります。

警察から見ればあのイカツイ改造車は一般人の乗り物ではないみたいです。
絶対盗んだ的な感じで名義人は自分ですか?ってまず聞かれます。続きを読む

aki_la3110 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2004年11月23日

エントリー

最近リクナビをみてなんとなく気になった有名企業にひたすらエントリー。

でも、そんな有名企業ばかりエントリーして大丈夫なのかとちょっと不安になってきた。
受験みたいに理想ばかり追わずいわゆる滑り止めも受けるべきなんか迷います。

全部滑ったら寂しすぎる。

aki_la3110 at 01:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)diary 

2004年11月13日

最近思うこと

最近自分が何がやりたいのか。
悩んでも悩んでも答えがでない。

もう就活もはじめないといけないのになんかやる気がいまひとつしません。
まあたぶん答えはいくら考えても出ないだろうから、
ここは直感で行くしかないんだろうなあ。

大学選ぶときも、研究室選ぶときも、
その時選ぶ瞬間に思ったままに来たから就職も深く考えずに…。

今までの選択も悪くなかったと思うし、
直感で行ったほうが後悔しない性格みたいだし、
人につられる事なく直感で行こう。

aki_la3110 at 01:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)diary 

2004年10月24日

水没

mp3プレイヤーが洗濯機で回ってました。
致命的なミスでした。ちょっとショックです。

昨日は飲みすぎていろんな人に迷惑かけて・・・。
死ぬ思いで今日家に帰ってきてとりあえず着ていたものを
洗濯機に放り込んで寝たら。

何で洗濯機に入れる前に確認しなかったんだろう。
後悔です。

aki_la3110 at 01:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)diary 

2004年10月20日

台風

なのに学校行って散々でした。
1限に授業があったので30分ほど遅刻して(行くかどうか迷ってた)
教室に入ると、受講者2人。
しかも、人が来ていないのでほぼ先週の復習だけで終わった。
頑張って来た意味なし。
1限が終わったらもう外は嵐でした・・・。

aki_la3110 at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2004年10月17日

今日は

神大保健学科の文化祭に行ってきました。
思ってたよりかなり規模は小さかったけど、それなりに楽しかった。
まあとりあえず血糖値が低かったので良かったです。

aki_la3110 at 19:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)diary 

2004年09月29日

三日目は

20040928LAの街をブラブラして、MOCAやディズニーコンサートホールを見てから、パサディナに行きました。どうしてパサディナかというと、二日目のオプショナルツアーに参加していた人が、某インテリアショップの店員さんでして、イームズの本拠地であるハーマンミラー発祥の地はパサディナの路上のものだなんて言うもんですから、ついいきたくなってしまった訳です。他にも見るものがたくさんありそうでしたし、ハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカは初日に行ったのでパサディナに行こうということになったのです。続きを読む

aki_la3110 at 03:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)blog