April 21, 2013

2013ACL 浦和Vs全北現代@全州ワールドカップスタジアム

全州ワールドカップスタジアムVs全北現代

4/9 2013ACL 浦和Vs全北現代 全州 2-2 △ 10,152人

えーっと、すごい今更なんですが・・・。

初の海外アウェイ!

韓国・全州に行ってきました!!

ACLバスの群れ

こちら、全州ワールドカップスタジアム。

試合の方は、残念ながら2‐2のドロー。
早々に2点先制しただけに、
後半ロスタイムに追いつかれたのは痛いね。

全州は、ソウルからバスで3時間半。
駐車場に並ぶ遠征組のバスは、
遠く韓国の地でも壮観な眺めでしたね。

高速道路インターチェンジ

せっかくの韓国なんで、美味いモンでも・・・
と言いたい所でしたが、1泊2日のあわただしい
日程ではなかなかそうもいかず。

ホテル街並み

観光は、車の中からチョロチョロっとな感じ。
ちなみに宿泊のホテルはこんな感じ。

街並み2茅葺屋根

総じていえる事は、ソウルは古いものが少ない
新しく造った、大づくりな街と言う印象かな。
住宅地なんかは、なにかとドでかい
高層マンションが多い気がする。

教会?大統領官邸1

それと、教会だか、病院だか、
学校だかわかんないけど、とにかく十字架が
屋根に掛かっている建物が多い。

夜の高速から、赤い電機のついた
十字架があちらこちらに見えました。

大統領官邸3大統領官邸2

ここんちは、大統領のお屋敷。

北からミサイルが飛んできそうな時期ながら、
あまり警備は厳重な感じがしなかった。

そんなこんなの韓国遠征。
ACL予選もなかなか厳しい所がありますが、
まだまだ望みはあります。

なんとか予選通過して、
行きたいよね!決勝リーグに。

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

March 17, 2013

2013J #3 浦和Vs大分@大分銀行ドーム

Vs大分大銀ドーム

3/16 2013 J1 #3 浦和Vs大分 大銀ドーム 2-2 △ 16,510人

大分は良い所やね。

大分は良い所だ。


という事で、超久々!去年4月の瑞穂以来のアウェイ参戦は、かねてからずっと行きたかった大分遠征でございます。そのうち行けるだろうと思いつつも、都合が合わなかったり、大分がJ2に居たりで来れなかった大分。いつの間にやら、九石ドームから大銀ドームに名も変わり、やっとの事でこの場所に辿り着いたワケです。

屋根付きドーム

ここんちはホント、噂通りの素晴らしいスタジアム。夏場は悲惨らしいけど、3月ならまだ蒸し暑くも無いですね。芝も以前のようにボロボロじゃないので、見た目もメチャ綺麗です。

試合の方は、前半早々のワケ分からんうちに2点を先行されるも、前半のうちに元気と阿部のゴールで同点に。流れ的には押せ押せながら、残念ながら勝ち越しは出来ずドローに。内容は悪くないけど、もったいない引き分けでしたね。なんか最近、順大のバタバタしたシーンをよく見る気がするけど気のせいか?よく言えば、あんな展開から追いつけるようになったREDSですが、悪く言えばあんなワケ分からん失点してたら、アジア相手にはやれませんね。更なる進化を期待したいモノです。

てっさ

試合の後には、遠征定番の地元の美味いモンずくしを。大分と言えばフグ!他に選択肢はないですね♪ 店は味ふくという店に行ってきました。

まずはフグ刺し。身のコリコリも美味いけど、白子刺しがまた絶品。そのまま食べても、胆ポン酢にしても堪らぬ美味さです。

河豚唐揚げ河豚白子焼き

こちらは、唐揚げと白子焼き。季節が良いのか、白子がとにかく美味しい。中はレアーでトロっと♪

河豚寿司

その後、写真は無いですが てっちり・雑炊と続いて、締めは河豚寿司でとどめ。どれもこれも美味しいのですが、驚いたのはその価格。東京では絶対に食べられない料理ばかりでしたね。こういう所がまた、旅行の楽しい所です。

河豚白子酒鶏天南蛮

ちなみにこちらは、白子酒と夜食に別の店で食べた鶏天南蛮。白子酒って初めて飲んだけど、これがまたマッタリと甘くて美味い。旨みの強い、濁り酒みたいな感じですかね。鶏天南蛮の方は、宮崎のチキン南蛮と比べてカラッとしていてまた別のうまさ。タルタルソースじゃ無い分、あっさり食べられますね。

てな感じで、大分遠征は終了。新潟には行けませんが、月2くらいは何とかスタジアムに行きたいモノです。という事で、不定期更新ですが今後ともどうぞよろしゅう。

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

March 14, 2013

2013ACL 浦和Vsムアントン@埼スタ

ひさびさ埼スタVsムアントン・ユナイテッド

3/12 2013ACL 浦和Vsムアントン・ユナイテッド 埼スタ 4-1 ○ 23,246人

もう、なんていうか・・・、久々の埼スタ。

かれこれ、10か月ぶりですわ。。

ひさびさゴール裏

これまた、久々のゴール裏。

平日だというのに2万超、さすがACL凄いね。

柏木関口

そして、ゴールを決めた柏木と関口。

柏木はずいぶん大人になったね。
うんうん、良い感じだ。

関口は、仙台時代からなかなか好きな選手。
献身的なプレーが堪らないね。

色々あって少し離れていたサポ活動ですが、今年もボチボチ無理無くやっていきます。という事で、久々となりましたが今後ともよろしくお願いします。

そして最後に・・・興梠・・
鹿島時代は「便所コオロギ」なんて呼んでスマン。

君のそのプレーを見て僕は確信したよ。
長年浦和が探していた最後のピースは、
"興梠慎三"きっと君だったんだ。

もう、便所コオロギなんて呼びません。
1トップは、君に任せた!

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング


May 12, 2012

2012J #11 浦和Vs新潟@埼スタ

Vs新潟埼スタ

5/12 2012 J1 #11 浦和Vs新潟 埼スタ 1-1 △ 31,818人

うぅ・・・

今日は勝ちたかった。。


勝てん・・・

新潟戦、今日は何としても勝ちたかったけど・・・、ハッキリ言って取りこぼしだなぁ・・。こういう事を言うと、「去年降格寸前だったチームなんだから・・・」 っていう人も居るけど、新監督を迎え選手補強も行ったチームでそんな消極的な事言ってたらハナシにならんと自分は思う。戦力的には正直今一つの新潟相手に勝ち点3をもくろみ通り取れないようであれば、今シーズンだって終わってみれば2ケタ順位に沈んでるって事にもなりかねない。そういう意味では今日はスッキリ勝ちたかったし、今日の負けは思いのほか痛い。ブーイングをする試合じゃないけど、拍手が出来るような試合ではない。

引き分け

試合の入り自体は決して悪くは無かったし、良い時間に先制点も取れた。でもそこからがダメだった・・・。 リードされて前に出て来た新潟に対して、うちは受けに回ってしまった感がある。ヒラが後退したのは誤算であれ、前半早々の先制点という事であれば、こちらのペースで試合を運びたかった。最近のウチは先制した途端にアクセルが弱まる、だから早々に先取点を挙げた試合でも一気に決めきる事が出来ない。ここ数年大量得点の試合が無いのは、そこら辺も理由となるだろう。

宇賀・セル・ランコ

新しいチームになって早2か月、チームは少しづつながらも前進していると人は言う。事実、自分も先日まではそう思っていた。でも今日の試合で自分が確信したのは、チームは今前進していないという事。 「大きな壁にぶつかって、その場に留まっている。」というのが今の浦和だろう。右サイド・平川の裏のスペースを使われるケース、サイドから斜めにクロスを上げられファーで合わせられるケース、どちらもお約束の光景だ。柏木が居ないと試合は成り立たないし、梅・平川の調子がチームの出来に直結する。控えメンバーの練度も全く上がってこない。どちらについても前に進んでいるワケではなく改善が見られない、まさにこのチーム一つ目の大きな壁にぶつかっている状態だ。

ここを乗り越えられるかどうか? ミシャ・レッズが、フィンケ・ゼリコといった過去2人の監督と違う道を進めるかの分岐点になろう。 フィンケが監督に就いた時も、春先はチームの大きな革新に心がときめいた。でも、夏場にぶつかった壁を越える事無くチームは結果を出せなかった。今年のチームも、壁にぶつかるところまではあの時と同じだ。でも今度こそは壁を乗り越えたい。その為には夏の移籍ウィンドウでクラブが何を出来るか?そこにかかっている。そんな事をつくづく思った、今日はそんな試合だった。

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。