March 14, 2009

09J 浦和VsFC東京@さいスタ


Devotion to URAWAVsFC東京

3/15 浦和VsFC東京 さいスタ 3-1 〇 50,802人
阿部 1(4′) エジミウソン 1(48′) ポンテ 1(83′)

か・・、勝ちました。。ホームでの勝利は去年8月の磐田戦以来、こんなに気分の良いのはいつ以来だろうか・・・。まさに快勝、フィンケ・レッズがホーム初戦にして、ついに新たな海へ漕ぎ始めだしました。

ロッド・スチュワート

噂されていたロッド・シュチュワートの来場は、残念ながら実現せず。VTRのみでの出演となりました。生セイリングを期待していたんですけどね〜。We are Diamonds の方は映像で見て頂いていた様で。オリジナルにあれだけ認められるというのは、気持ちの良いモノですね。いつか、ロッドとのコラボが実現できる日を心待ちにしています。ちなみに、「実際に映像で見ていただきました。」のテロップが、食べ物で悪ふざけをしたTV番組の「収録後にスタッフが美味しくいただきました。」に重なって、一人ツボにハマっていたのは内緒の話です。

624

今日のSBは、右・山田暢に左は細貝。早速いじって来ましたね。フィンケの修正の早さには、早くも信頼感があります。右SBがあの高さでプレイする様であれば、攻め手の展開も自ずと好転してきますね。暢久が元気だとやっぱり嬉しい!彼のチャントはやはり一番テンションが上がります♪ 原口の方も、今日は守備意識も非常に高かった。あの動きが出来る様であれば、しばらく先発で固定したいですね。途中交代で1アシストの山田直といい、若手のチカラがチームを押し上げる実感が沸々と沸いてきます。

バックメイン

北

そしてビジュアル、今季2戦続けてのビジュアルはこんな感じ。スタンドに着いた時にはシートが無かったんで、今日は無いのかとも思いましたが、どうやら設置中だった様子。ちょっとだけですがお手伝いをして思うのは、ホントいつも大変だなぁ〜という事。シートを丸めてホルダーに差すだけでも、コツを覚えないとコレがなかなか重労働。ロッソの皆さんには、本当にいつも頭が下がります。

ついにこの日が・・・

ゲームの方は前述の通り、まさに快勝。今日はパスも良い感じに回っていたし、右サイドの動きもなかなか良かった。相手がFC東京だからって事もあるんでしょうが、この感じを今後も続けていきたいモノです。途中交代の高原に関しても、今日はそこそこの出来。エジについては、先発及第点といって問題無いでしょう。しいて言えば、全体的にパスの出し先が人に対しているのは気になる所。受け手は積極的に動いて、出し手は受け手の一歩先にパスを送らないとダメですね。せっかく走っている受け手が、やや戻ってパスを受けるシーンが今日も結構散在していました。

流血快勝

と言いながらも、選手が闘っている様を見るだけで、今は本当に嬉しいモノです。茂庭との接触で流血した闘莉王が、直後にヘディングしている姿を見て熱くならないヤツはいませんね。

今日のヒーロー

それは、先取点を挙げた阿部についても同じ。ヒーローインタビューで見せた鋭い眼差しは、今季にかける決意を強く物語っています。「闘う集団」それこそが俺たちを熱くさせるのです。

勝利の歌

試合後にはもちろん、俺達の勝利の歌を。かけがいの無いこの歌を、今年は数えきれない程この場所で歌い、年末には闘い終わった爽快感を皆で分かち合いたいものです。そしていつの日か、本家ロッドに生We are Diamonds を捧げられたら・・・、きっと最高の気分でしょうね。

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 春の嵐の中、俺達は何を見たか  [ one shot ]   March 15, 2009 07:33
Jリーグ第2節vsFC東京 2009年3月14日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ3??1(前半1??1)FC東京得点者:4分阿部、13分オウンゴール(FC東京)、48分エジミウ
2. 今日だけは美味しい美酒を味わいたい〜ホーム開幕戦勝利〜  [ RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜 ]   March 15, 2009 07:40
というかもう味わったんだけどね。 お昼にあがるという雨は皮肉にも試合開始直前まであがりませんでした。 ったく寒くて寒くて・・・。 今年の開幕は新越谷駅からの参戦。 駅からスタジアムまでのバス。 去年までパスモ・スイカが使えなかったのか今シーズンから使用...
3. これがACLへの第一歩〜J1第2節・浦和レッズvsFC東京@埼玉スタジアム〜#350  [ 赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ]   March 15, 2009 07:44
サッカーの場合は野球と違って1試合の重みが違うから日程というのは大事な要素になる。野球(=プロ野球)の場合は雨天中止があるので開幕戮..
4. 色々あるけど先ずはフィンケレッズの初勝利を喜ぶ ??浦和vsF東京  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   March 15, 2009 07:45
J1リーグ第2節 浦和レッズ3??1FC東京 ??埼玉スタジアム2002 あれから一週間で飛躍的に何かが変わった、という事は無いにしても、学習して、細かい部分をキッチリ修正して、その上で自分達のサッカーを貫いた、そんな戦い方の上に成り立っている勝利というも...
5. 第2節ガンバはジュビロに快勝&他チームの結果  [ スポーツ瓦版 ]   March 15, 2009 09:09
4 J第2節のガンバ大阪ージュビロ磐田はガンバが4対1で快勝し ガンバはホーム開幕で遠藤PK2点&パク&レアンドロの4点で ガンバは前半は微妙もジュビロに快勝し開幕2連勝で勝点6だ 大分1ー0京都・浦和3−1東京・神戸2−1川崎だったけども 柏1ー1千葉・....
6. GO REDS GO  [ FREE TIME ]   March 15, 2009 09:26
Jリーグ第2節。 開幕戦を落とした浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。
7. 2009さいスタ開幕戦(副音声付)  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   March 15, 2009 09:52
待ちに待ったTBSのJリーグ中継(笑)。 今、サッカー中継の中で1番好きかも。 今日もサッカーと関係の無い、わけわかんないこと言ってたなー。 基本的にサッカー中継って、映像とスタジアムの声さえあれば、実況とか解説とかあまり要らないと思うし。 今回み...
8. 疾風伝&相棒&特命係長&ガンバが2連勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   March 15, 2009 09:58
相棒は右京&陣川が拉致され悪意からSNS絡む展開で 今回は勘違いの悪意から他人により悪意が膨張されるも ネット関係の犯罪はSNSを利用したベタな流れだったが 最後の勘違いで逮捕もされないと言う流れは相棒らしく 相棒として陣川ダメだが久しぶりに見ると良い感...
9. 最終的には圧勝…しかし 〜ホーム 東京戦〜  [ 真紅の魂 ]   March 15, 2009 10:09
 3−1、結果、最終的には圧勝となった。 しかし、直輝が入るまでは、まだどちらに流れが向かってもおかしくない状況だったと思う。 このゲームでわかったことは、意外にも鹿島の強さだった。 それが私の今節の感想です。 まあ、兎に角今期初勝利。 自信には繋がった....
10. 寒かった!でも熱かった!  [ 頭痛にケロヨン ]   March 15, 2009 20:18
あべゆうき・オレ!! 浦和レッズ 3??1 FC東京 2009シーズン、我らがレッズの初ゴールは 阿部勇樹せんしゅ??????!!イェイ! 勝利イェイ!(浮かれ気味 ダブル山田GREAT!! 啓太GJ!! ロビーCOOL! 監督OK! 闘魂カレ...
11. ’09第2節ホーム開幕! 初めの一歩         [ 流されてドコまで行くの ]   March 15, 2009 23:41
@埼玉スタジアム2002  観客50,802 レッズ 3-1 東京 たっのしーぃぃっ 今季の初得点は開始早々 アベユキオレ!から。 けど向こう側のゴール際は全くわからん! 決めたの誰?って感じだったの ありがとー!! 阿部ちゃんのゴールですっごい嬉しいよ?? 去年、一...

この記事へのコメント

1. Posted by うえ   March 15, 2009 07:50
お疲れ様でした!

確かに書かれている通り、パス回しの時に出し手と受け手がまだチグハグな部分はありますね。ただこれは試合を重ねて行かないと得られない”感じる”部分もあるでしょうから、課題とともに今後に期待する部分でもありますね。
全体的には、1週間前から比べると着実に進化の観られるチームになっている感じがあり、しっかり修正してくる辺りはさすがフィンケですね。

闘莉王を始め、選手も頑張っての久々の勝利ですし、アリーナのロッド・シュチュワートにも我々の熱が届いたのではないでしょうか(笑)
2. Posted by    March 15, 2009 08:40
参戦お疲れさまでした。

おぉっと、仲間のゲーフラが!( ゚o゚)

こういう勝利って本当に嬉しいっす。(^^)/
まだまだなのは仕方ないですが、確実に前に進んでいるのが実感できますよね。フィンケに脱帽っす^^;
ある意味、忘れられない1年になりそうな予感がします。

いつぞやように、とりあえず勝ったけど、あれやこれやと不満が残るのと違い、仲間たちも「ここがまだまだ」と言いつつも、ポジティブな雰囲気なんですよね〜

ホントこういう勝利は、何度でも味わいたいし、それが積み重なり最後は笑顔で終わりたいっすね。

また次も頑張りましょう!

#ロッドのVTR、振り向いたらちらっとロッドが映って終わってました(泣)
どっかで見られるかな^^;
3. Posted by ライアン   March 15, 2009 09:04
5 どうもです。

昨日のレッズナビでもやっていましたがサイドライン攻撃不足が指摘されていましたね。

確かにせっかくラインを駆け上がっても後ろに戻ってしまうと何のためにそこまで?って事になってしまいますね。

下げればカットされてカウンターの原因にもなりかねないですよ。

もちろん、これが完成でないけど今シーズンにどれだけのチームになるか楽しみです。

今シーズンも宜しくです。
4. Posted by FREE TIME   March 15, 2009 09:36
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりの埼スタ勝利でしたが、やはりホームでの勝利は格別ですね。
ビジュアルのお手伝いもお疲れ様でした。
あれだけの座席数にシートを配っているのだから、やはり重労働のようですね。
それだけに試合時に展開される鮮やかなビジュアルを見ると、手伝った甲斐があったでのはないかと思います。
5. Posted by Mr.   March 15, 2009 16:51
> うえさん

こんにちわー。

> 感じる部分
確かにその通りですね。これまではその部分ばかり注目されていましたが、それだけではダメ。戦術の上に「感じる部分」そして得意とする個人技が加われば、まさに無敵と言えるでしょう。「目標は高い方が良い」そこを目指して、夢は広がって来ます。
6. Posted by Mr.   March 15, 2009 16:57
> 謙さん

お疲れっす!
いやー、イイ酒飲めましたね〜♪
謙さんは屋台飲み?結構みんなアソコで飲んでますよね。トッポギをつまみ、魅力的です。
このペースで、今年は勝呑みをいっぱい楽しみたいですね。去年の分も。
7. Posted by Mr.   March 15, 2009 17:28
> ライアンさん

こんにちわ!

> サイド攻撃不足
確かに見方によってはそうなんですけどね。無駄な往復も重要な動き、去年までと比較すれば大きな変化だと思っています。これまでの両サイドを見ても、相馬といいヒラといい良かったのは一瞬だけ。チームの完成度を高めて、サイド攻撃もひとつのカタチにして欲しいですね。
8. Posted by Mr.   March 15, 2009 17:33
> FREE TIMEさん

> ビジュアル
自分がお手伝いしたのは、ほんの一瞬だけ。それだけでも、あの量を準備するのが如何に大変かが伝わって来ます。だからこそ、あれだけ素晴らしい物が出来るってことなんですね。ホント、感謝の念に堪えません。
9. Posted by ケロヨン   March 15, 2009 19:48
おつかれさまでしたー

久々のWe are Diamonds、感極まってなきそうになりました(笑)だって久々すぎて・・・

大切なホーム開幕戦にいい戦いを見せてくれて勝利を味わわせてくれたことに素直に喜んでます!

課題はまだまだありますが少しずつ前に進んできているような?

冷たい雨のなか、ひーひーいいながら到着したらオーロラビジョンにロッドが写っててすっごくテンションあがりましたww
10. Posted by Mr.   March 15, 2009 20:19
> ケロヨンさん

こんちわー。
雨、寒かったですよね…。
3月の試合は、毎年そうですが寒さがどうにも堪りません。。
でも、こんな試合されちゃうと…、寒さなんて吹っ飛びますね♪
ちなみに自分は、早々に暢久のチャントで感極まってましたww
11. Posted by ECHO   March 15, 2009 23:36
TBありがとうございました。
天気予報大外れの中、参戦お疲れ様でした。
まだまだ不完全ですが、鹿島戦より一層期待の持てる試合でした。本当に監督の力を実感してます。ホームで勝つって気持ちいいです!!
12. Posted by Mr.   March 16, 2009 13:31
> ECHOさん

こんにちわー。
本当に監督のチカラって重要なんですね。。。
戦術が見えるだけで、これだけ楽しいサッカーに一変するとは・・・。
ホント、感動です。
13. Posted by 藤沢雄二   March 16, 2009 20:50
お疲れさまでした〜。
ロッドスチュアートの御前試合って言われていたから内心スゴい不安でした。彼が来場できなかったのは残念でしたけど、レッズってそういう試合は弱そうなイメージあるじゃないですか。次の機会に生ロッドに歓喜のシーンを届けたいですね。
暢久のチャント、マジで忘れてました(爆)あのチャントは盛り上がりますね。
余談ですが、試合の前日にマックで競馬の予想をしていたら店内のBGMが達也のチャントの元ネタの曲でした(笑)
14. Posted by Mr.   March 18, 2009 00:17
> 藤沢雄二さん

こんちわー。
暢久のチャントなんて久々ですもんね。
自分的には、去年の開幕日産ぶりでしたよ。
いつの間にやら、坪井並に希少となってしまいました(苦笑
達也のチャントじゃないですけど、全く関係ない所でさいスタでかかる曲を聴くと、なんともテンションが上がりますw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。