March 21, 2009

09J 浦和Vs磐田@エコパスタジアム


ecopaVs磐田

3/22 浦和Vs磐田 エコパ 1-1 △ 18,439人
エジミウソン 2(68′)

本日は静岡アウェイVs磐田戦。調子の出ない相手にバシッと勝ち点を挙げたい所でしたが・・・、残念。後半大きく攻め込みながらも、勝ちきれず。1-1のドローという結果に終わりました。

ゴンドラ動く歩道

エコパといえば動く歩道、そして謎のゴンドラ、今年も健在ですね。相変わらずゴンドラに乗ってる人は見た事が無いですが、もし動く歩道が無かったらと思うと・・・悲惨です。山頂パーキングまでの登山も強烈だし、ここんちは山登り無しにはどこに行く事も出来ません。ジュビロが田舎と呼ばれてしまう由縁は、この試合前ハイキングにあるのかも知れませんね。

閑散・・・

悲惨なまでの・・・ガラガラさ加減・・・

それにしてもジュビロ、戦績はともかく大丈夫でしょうか?? 「サクラサク卒業おめでとうマッチ」は良いけど、ホームもメインもバックも何処も此処もガランガランですよ。開幕3戦目にして観客18,439人、去年ほぼ同じ時期にウチとやった時は27,866人。アウェイ側はビッシリ埋まってるんで、実質去年と比べてジュビロサポは10,000人減の状況。タクシーの運ちゃんも言ってたけど、地元民のジュビロ離れは異常らしい。優勝した頃でさえ盛り上がりは一部だけだったみたいなので、チームが低迷した今はもう目も当てられません。あまりに悲惨なスタンドは、笑うに笑えませんでしたね。いっそ、地元の卒業生連中でも呼んで、無料で見せてやれば良かったのに。。よっぽど企業努力しないと・・・、このチーム終わりますよ。。

惜しくもドロー

試合の方は、前述の通り1-1のドロー。うーん、ぶっちゃけ今日は勝ちたかったね。あれだけ調子を崩してる磐田相手に、僅かエジの1得点ではやはり寂しいです。相変わらずパスは回るが、フィニッシュが決まらない。前半に至っては、シュートすらまともにありませんでした。もちろん、良い所も随所にあるんですけどね・・・。前回のFC東京戦で気になったパスの出し先に関しても、人に対してでなく一歩前のスペースに出すようキチンと修正されていました。やっぱり、ひとつひとつ直していくしかないんでしょうかね。。

他に今日気になったのは、選手同士の距離。誰もが気になった部分だとは思いますが、狭いスペースでプレーをし過ぎですね。パス回しに意識が強くいっているのでしょうが、時には裏へ、特には大きく放り込む等、スタイルに強弱をつけないといけません。現にエジの同点弾も、萌のそんなプレーからの得点となりました。来週はナビ予選、そこいら辺に是非、手を入れて欲しいモノです。

うなぎ

2段重ね美味い!

試合後には、掛川の鰻屋さん「うな専」へ。やっぱり、この近辺に来たらウナギよね♪ 今回はちょっと奮発して重ねをオーダー。2段重ねの1段目は蒲焼、2段目には鰻重が入っておりやす。親爺さんの焼いた鰻は、皮はパリッと、身はホクホクで最高の美味さでした。地元静岡茶も頂いて、超満足のアウェイ・グルメとなりましたね。開店前だというのに店に入れて待たせてくれたオバちゃん、本当にありがとうございます! 突如赤サポに占拠され驚いていましたが、最高に優しい接客にとても気持ちの良い時間が過ごせました。

という事で、今季初の関東脱出。ちょっとイカしたお土産も買って、満足の遠征となりました。お土産の紹介はまた次回という事で、来週はナビ予選Vs横浜戦。去年の最終節の借りを、完全に返してやりましょう!

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 最下位ジュビロになぜかドローの第3節  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   March 22, 2009 08:15
東京地方の桜の開花宣言とともに、地上波でのJリーグ中継が無くなりました。 例年より早いって。 そういえば、今日からセンバツ高校野球も始まった。 春ですねー。 ちなみに、地デジで観ると、アルプススタンドの女子生徒が2??3人多く映ります。 それだけ...
2. このドローをどう見るか ??浦和vs磐田  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   March 22, 2009 09:01
J1リーグ第3節 ジュビロ磐田1??1浦和レッズ ??エコパスタジアム おかしいなぁ、本当は今日はエコパに行けない予定だったんだけど・・・7時半頃気が付いたら何故か東海道線に乗って静岡方面に向かっていたんだよね。ふと気付いたらもう大船でさ、うーん、そこまで...
3. 第3節ガンバ&他チームの結果  [ スポーツ瓦版 ]   March 22, 2009 09:22
3 ガンバ試合は日曜なので暫定の順位ですが新潟は調子が良くて浦和は磐田ドロー残念ですが全体的に今季ドロー多いですね。
 1−1、ダメダメを絵に描いたような失点。 本当にダメダメ。 攻撃に関しては未だ成熟していないって事で大目に見たとしても(本当は言いたいこと沢山ある)あの守備はなんだい? 小学生のサッカーでもあまり見られないよ。 言われてるからね『声を出せ。』…ってね。....
5. 2009 J1:第3節 磐田 vs 浦和 『そうして旅は続いてく』  [ ハードボイルドで行こう! ]   March 22, 2009 11:07
約束の地はまだまだ遥か彼方だと、痛感させられるゲームでしたね。目指している方向は示してもらってますが、結果に結びつくのはまだまだ先。ベースになる哲学を実現すべく意識して取り組んでいる段階ですね。 ピッチでの現象としては、パスを繋ぐことに囚われ過ぎといった...
6. Check そして Act  [ one shot ]   March 22, 2009 17:05
Jリーグ第3節 ジュビロ磐田vs浦和レッズ2009年3月21日(土)14:03キックオフ・エコパスタジアム 試合結果ジュビロ磐田1??1(前半1??0)浦和レッズ 得点者:32分ジウシーニョ(磐田)、68
7. 09 J3節 三人模様の  [ 流されてドコまで行くの ]   March 22, 2009 18:55
@エコパスタジアム 観客:18,439 ジュビロ 1-1 レッズ 3連休の中日だから? こんな大きなスタでやるのにたったこんだけぇ? どう見ても赤率の方が多いよ?? で試合… スタメンにちょっとがっかりはあったんだけど その予感はピッチ上で時間と共に 何となく...
8. [J1第3節]昇格6年目で初の快挙!ついに単独首位浮上  [ オレメデア ]   March 22, 2009 23:08
J1リーグの第3節。 アルビレックス新潟は、アウェーの九州石油ドームにて大分トリ...
9. まだまだの浦和。  [ 浦和レッズに捧げる2009 ]   March 23, 2009 08:39
今日の磐田戦の結果は妥当だと思いますか? その判断は難しいところですが、前節のFC東京戦は、あくまで浦和の出来云々というよりは、東京のプレッシャーがなく相手の出来が悪かったと考えれば、 今日の浦和が本当の姿であり、妥当な結果なのかも知れないです。 まっ、 ...
10. キイナ&銀魂&ガンバは京都に負け  [ 別館ヒガシ日記 ]   March 23, 2009 12:27
キイナはマンションから全ての住民が蒸発する展開だけど 今回は最終回で人体発&サブリミナル効果だったが 最後らしく上手に流れてたから満足する感じだったけども 全体では中盤で不満が多かったが最初&最後は良しで は&監禁されるもイタズラの展開だが 今回は&監禁...
11. vs磐田@エコパ09第3節  [ Football中心に立花氏(仮) ]   March 23, 2009 22:23
昨日、更新しようとしたらアップ目前で消えました。書き直しました^^;。
12. 仏心は出すべからず…〜J1第3節・ジュビロ磐田vs浦和レッズ@エコパスタジアム〜#377  [ 赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ]   March 23, 2009 22:31
世の中は3連休真っ只中。とはいえ哀れなキリギリスはエコパには向かえずに関東でお留守番というわけで勝ち点3のお土産を首を長〜くして待の..
13. 眼鏡の奥の目を光らす代表指揮官!!さて、代表選手の出来やいかに? 【サッカー Jリーグ第3節】  [ 不定期更新のスポーツニュース: 眼鏡の奥の目を光らす代表指揮官!!さて、代表選手の出来やいかに?  【サッカー Jリーグ第3節】  ]   March 24, 2009 00:37
サッカーのJリーグJ1、J2第3節が21日、22日各地で行われた。 リーグ3連覇

この記事へのコメント

1. Posted by うえ   March 22, 2009 08:59
お疲れ様でした。
あああ、伝説の2段重ねウナギだ・・・すげぇ・・うまそう・・・同じご当地グルメ体験でも、自分のスガキヤとはレベルが違う・・・(笑)

と、ヨダレをたらしてしまいそうになりましたが、肝心の試合は物足りなかったですね。追い付いた点は評価出来ますが、じゅうぶん逆転可能だったと思います。ミスで自滅した感がありますね。早くミスをなくしたサッカーを構築してもらわないと・・・
2. Posted by FREE TIME   March 22, 2009 11:28
静岡遠征お疲れ様でした。
この試合はスポーツニュースでも全然見ていなかったのですが、失点シーンはお粗末なミスだったようですね。

同じくエコパで行われるGWの清水戦は観戦予定なので、こちらのブログでエコパの情報を入手する事が出来ましたm(_ _)m
掛川のうなぎが凄く美味しそう・・・。
浦和のうなぎもいいけど、静岡のうなぎも食べてみたいです。
3. Posted by    March 22, 2009 12:05
参戦、お疲れさまでした〜。
え゛〜〜すげ〜 2段のうなぎだぁ( ゚o゚) じゅるる。。。

一瞬「去年に戻っちまったのかぁぁぁぁ」と思っちゃいましたが、
所々にはちゃんと新しいものが見えてましたね。
だけどあのミスは凡ミスだけにねぇ・・・(>_<)

次はナビになりますけど、キッチリ修正して勝ってほしいっすね。
スタメンもどうなるか、興味津々ですよ〜
4. Posted by Mr.   March 22, 2009 13:28
> うえさん

こんにちわー。
「伝説の2段重ね」給料前なのに奮発してしまいました。来月名古屋もあるというのに…。

本題の試合の方、いまだに基本的なミスが多いですね。暢久と坪井でお見合いなんて、話になりません。マークの甘さも相変わらず、去年のフランサの一件が生かされていませんね。守備面の早々な修正が必要です。
5. Posted by Mr.   March 22, 2009 13:32
> FREE TIMEさん

こんにちわー。

未だに粗末なミスも結構目立ちますね。
でもまぁ、今年は徐々に組み立てていくしかないですからね。じっくり腰を据えて待ちましょう。

清水戦、楽しみですねー!
永井との直接対決。
それまでに彼が復帰する事を期待して、もちろん次はエコパで勝ち点を頂きましょう
6. Posted by Mr.   March 22, 2009 13:36
> 謙さん

こんにちわー。

確かに、あのミスは無いですよねー。
坪井にしても暢久にしても、何年レギュラーやってんだって。元日本代表だろー!!!

ナビでしっかり修正して、また前に進んでいきましょう。
ナオキのスタメン、期待です!!
7. Posted by FREE TIME   March 23, 2009 00:14
度々すみません。
2段うなぎはいくらかかりましたか?
8. Posted by Mr.   March 23, 2009 00:42
> FREE TIMEさん

度々、こんばんわー(*^^)v

実は仲間と飲んでしまったので、正確にはいくらか覚えていないんですよね。。
確か2,000円位だった気がするのですが…、すみません。。

参考までに、↓のサイトに別の料理の値段が出てました。東京みたいに何千円もするって事はなかったですね。

http://www.geocities.jp/oehler_player/unagi.battle.html.html
9. Posted by キング   March 23, 2009 17:34
こんにちは。
土曜はお祝いコメント頂いて本当にありがとうございました(^O^)/
あの日、マリノスが勝てばもっと良かったのですが。。。

しかし、ジュビロのサポ状況はそんなに深刻でしたか。
開幕からハデな負け方してますもんね。
それより、ウナギの写真に魅了されてしまいました。
10. Posted by motomoto   March 23, 2009 22:40
コメント、遅すぎですみません^^;。

遠征お疲れ様です。
鹿島は一応関東に入れてるんですね^^;。開幕も十分「遠征」ですよ。

私が帰る時、ゴンドラが満員状態でしたよ。あれは動くときメチャクチャ遅いので乗らないことをオススメします。

さて、鰻いいですね。ウマそうです。

長くなったので、試合については…省略。次の機会に^^。
11. Posted by Mr.   March 24, 2009 00:27
> キングさん

こんにちわ!
ご結婚おめでとうございます(*^_^*)
今年はキングさん共々、マリノスもイイ年になると良いですね。もちろん、ウチは負けませんがww
来週はナビスコ。共にイイ試合にしましょう!もちろんウチは負けませんがww
12. Posted by Mr.   March 24, 2009 00:33
> motomotoさん

こんちわー。
なんだか最近麻痺してきた様で…、鹿島あたりは遠征気分じゃないんですよね。。良いのか悪いのか、何とも微妙な感じです(苦笑

ゴンドラ、動いてましたか。
みんな試合が終わってから、ゆっくり楽しむのですねww
来年は…、止めときます(笑
13. Posted by 藤沢雄二   March 24, 2009 07:02
おはようございま〜す。
試合の方は…あの試合のもう改善点は1つしかないからいいや(笑)
アウェイはグルメが楽しみですよね。来年、草津が昇格してくるようなら遠征として意外と面白いかもしれません。赤サポ満載の高崎線に駅弁の組み合わせはいい感じです(笑)
14. Posted by ケロヨン   March 24, 2009 19:57
キャッ うなぎ♪♪
(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )注目点はそこかい!

そういえば謎のゴンドラ、去年行ったとき私もみましたよ、乗ってる人wwおじいさん3〜4人組だったような。「へぇ〜・・・需要あるんだぁ・・・」と感心しました。

TVで見てましたがスタジアムガラガラでしたね。3連休であれじゃあ・・・><厳しい。。

私はAWAY清水参戦予定なのでそのときはこのうなぎと勝ち点3が食べたいぞ!!!
15. Posted by Mr.   March 24, 2009 22:14
> 藤沢雄二さん

こんちわー。
そうですね、改善点は1つなんで放っておきましょうww

草津、いいっすねー!
勝ち点3+風呂、最高の組み合わせだぁ。。
ザスパ草津、いっちょ注目してみますか♪
16. Posted by Mr.   March 24, 2009 22:20
> ケロヨンさん

どもー。
AWAY清水戦、楽しみですねー!
永井に立ち塞がる赤い壁、彼には万全の状態で立ち向かって来て欲しいモノです。
そして勝利の美鰻、たまんねー!!(^u^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。