April 18, 2009

09J 浦和Vs京都@さいスタ


Vs京都直輝♪

4/18 浦和Vs京都 さいスタ 1-0 〇 41,836人
エジミウソン (7')

快勝街道驀進中! いやぁ、ホントにサッカーって楽しいなぁ〜。。本日の京都戦、我らが浦和レッズは相変わらず進化する New URAWA football で快勝致しました。

ローストビーフホットドック

本日は、久々に職場の後輩を連れての参戦。彼は悲しいかな勝ち運ゼロの残念な人物、07'Vs清水(H)・07'Vs鹿島(H)・08'Vs横浜M(A)・08'Vs神戸(H)・計3敗1分けと見事なまでに勝てません。誘ったモノの心に僅かな引っ掛かりを覚えていたワタクシでしたが、なんとか初勝利に漕ぎ着かせる事ができましたw

ちなみに今日のスタ飯は、チリドックとローストビーフ丼。どちらもなかなかの味でしたが、特にローストビーフの方は絶品の味。お弁当でありながら、本格的なローストビーフが楽しめます。ちなみに大盛りにすると・・・、尋常じゃない程のメガ大盛りになりますよ♪

連勝

そして本題。今日も変わらず、直輝と原口は安定感のある働きぶりです。直輝が柔よく粘り強いキープでスタンドを沸かせれば、原口は翼クンを彷彿させる胸トラップからのボレーで、果敢にゴールを狙います。マスコミは原口と大迫を盛んに比較しますが、直輝は今やそれ以上の存在。比較する相手を挙げるのであれば・・・、きっとロビーとかになる事でしょう。。まさに浦和の至宝、ロビーとのプレーから多くを学び、ますます大きくなってもらいたいモノです。

今日のヒーロー

続いて本日のヒーローの登場。今年のエジは本当に良い! もちろん今日のゴールもそうだけど、攻撃に守備にと獅子奮迅の活躍です。これも原口&直輝効果なのかぁ。。彼らとエジ・ロビーが前線からチェックを入れるんで、後ろの守りも本当に安定しています。これで3戦連続の完封勝利。勝ち点もついに、首位鹿島と並びました。たった1ヶ月半でこれほど大きく進歩した我がチーム。今の状況で鹿島と再戦したら・・・、なかなか良い戦いになるかもしれません。

エジ

それにしてもエジは、サポの心を掴みましたね。去年あれ程言われていた選手がここまで変貌するとは・・・、本当に嬉しい誤算です。進化したチームでゴールを量産し、ますます浦和の男となる事を期待しております。反面、日々厳しい状況の高原。MFなら君は要らんぞ!強引でもゴールを決めて、「FW高原此処に在り!」という姿を早く見せないとダメ!!本当に、後はもう無いぞ。

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 続く1??0勝利と残る課題 ??浦和vs京都  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   April 19, 2009 01:59
J1リーグ第6節 浦和レッズ1??0京都サンガF.C. ??埼玉スタジアム2002 ロビー→エジミウソンの早い時間帯の先制点は良かった。問題はその後で、うーむ、2つもゴールが取り消された上に、更には他にも入りそうで入らないの連続だったレッズの好機。 あれ...
2. 死球サヨナラ3連勝&ガンバが勝利と他クラブ結果  [ スポーツ瓦版 ]   April 19, 2009 08:55
6日に胆嚢を摘出する手術を致しましたが本日の午後に退院する事が出来まして入院中は鴎6連敗も最後3連勝&ガンバACL好調でJシーズン不調も久しぶりに勝利し開幕した所ですから両方とも巻き返しに期待ですが今後ともTBなど宜しく願い申し上げます。
3. 止まらない浦和!  [ 浦和レッズに捧げる2009 ]   April 19, 2009 11:12
京都をホーム埼玉スタに迎えた。 達也が怪我で離脱したため、原口が直輝と共に先発出場を果たしました。 エジミウソンと原口の2トップ。 もう今の浦和は止まらない。 堅守京都を相手に一瞬の隙をついてエジミウソンが芸術的なループシュートを決めて浦和先制! その後...
4. 第6節にしてテレ玉のナマ中継が開幕  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   April 19, 2009 11:21
第2節以来、約1ヶ月ぶりのテレビ観戦。 ってか、テレ玉の生中継自体が今シーズン初めてっぽい。 (しかも次回のレッズ戦の生中継は・・・えっ?7月!?) ただ残念ながら、東京地方はアナログ放送でしかテレ玉が映らず。 ぜいたくは言えませんけども、なんとかし...
5. 勝ち点3に勝るものはないけれど…〜J1第6節・浦和レッズvs京都サンガ@埼玉スタジアム〜#459  [ 赤いピッチと緑のターフ〜うまとと日記♪2号館・本館〜 ]   April 19, 2009 13:15
金曜日の夕方から土曜日にかけてはスケジュールが押せ押せで19時キックオフの埼玉スタジアムへ向かうこともままならず。それどころか試合も見...
6. 早く1-0の呪縛から離れないと・・・頼もしいDF陣に若いプレーヤー二人  [ RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜 ]   April 19, 2009 14:09
昨日こそはやっと1−0の呪縛から離れられると思ったんですが・・・。 開始早々にポンテのやさしいパスにピンポイントでエジへ。 あんな場面が去年もあったんですが的を得ることはなかった。しかし昨日は本当に去年とは全く異なるプレーヤーじゃなかったですか? しかし...
7. 確実な改革の歩みを感じる浦和  [ one shot ]   April 19, 2009 15:25
Jリーグ第6節 浦和レッズvs京都サンガF.C.2009年4月18日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ1??0(前半1??0)京都サンガF.C.得点者:7分エジミウソン入場者数:
8. 3試合連続1??0の勝利  [ FREE TIME ]   April 19, 2009 20:53
Jリーグ第5節。 浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて京都サンガFCと対戦。
9. ぬか喜びは2回まで  [ 頭痛にケロヨン ]   April 19, 2009 21:39
となりの知らない兄ちゃんとおおはしゃぎでハイタッチしちゃったじゃないか!(恥 歓喜の瞬間はいつも視界30% 浦和 1??0 京都 また2点目が遠かったねとか 後半運動量がガタオチしたとか 京都のGK練習が出てきたとき赤いの着てたから間違えて拍手...
10. [J1第6節]ペドロジュニオール大爆発も、痛恨のドロー  [ オレメデア ]   April 21, 2009 09:50
J1第6節、アルビレックス新潟はホームの東北電力ビッグスワンスタジアムでサンフレ...

この記事へのコメント

1. Posted by うえ   April 19, 2009 02:03
お疲れ様です!
腸炎から復活したので、グルメ写真が素晴らしいものに見えます、お腹が減ってきましたよ(笑)

リーグ戦3連勝、ナビスコ含めれば4連勝、みんな1−0というすごい状態になっていますが、何はともあれ勝利は嬉しいです。後は得点力アップですね。決定力不足が解消してくれれば、本当の意味でレッズは強くなりますね。
2. Posted by    April 19, 2009 07:48
お疲れっず(^^)/

う〜ん おれが買ったチリドックとちょっと違うなぁ・・・ こっちの方がうまほ〜(笑)

高原・・・ 昨年から爆発を期待しつつ見てきましたが、そのまま今に(+.+;)
前線での動きは悪くない気がするんですけど、そこまでなんですよね〜
確かに今のままじゃ辛いっすねぇ【><。】
3. Posted by ケロヨン   April 19, 2009 21:38
お疲れ様でした〜

うん、エジの変わりようはもう・・・(涙
今年はエジ大量得点の予感??わくわく。
高原にはちょっとガッカリでした。このままじゃ出番なくなってしまいそうだし厳しいですよね〜

それにしてもチリの量がすごいww
4. Posted by FREE TIME   April 20, 2009 00:19
こんばんは。
遅くなりましたが、TB&コメントありがとうございました。
もっと点を取れてもおかしくない展開でしたが、内容的には満足したいです。
高原は本当に空気でしたね。
途中交代したのに何でスタメン選手より動けないのでしょうか?
今のままでは彼の居場所はないですね。

5. Posted by ケロヨン(2回目コメ失礼しま〜す)   April 21, 2009 13:49
こんにちは〜
昨日書いたエントリーにフクアリチケに関する追記がありますのでご興味ありましたら覗いてください!(反転)
ではでは。
6. Posted by Mr.   April 22, 2009 00:26
> うえさん

こんにちわー

そうですかっ!
4連勝ですかっ!!

いや〜、4連勝なんていつ振りですかねぇ〜。どおりでサッカーが楽しいと思いましたよw

プレースタイルが変わっただけでも楽しいのに、勝負にも勝てば楽しいに決まってますね。次はジェフ!気ぃ抜かずにやってやりましょう!!
7. Posted by Mr.   April 22, 2009 00:31
> 謙さん

毎度です!

タカ、まずいっすよ。。
あれじゃ、ストライカーとは全く言えない。。MFの動きとしては物足りないし、点は決められないし、うーん。。

せっかく縁あってウチに来た選手。これで終わりでは哀しいばかりですよね。。
う〜ん、厳しい。。
8. Posted by Mr.   April 22, 2009 00:34
> ケロヨンさん

こんちわー!
エジ爆発!いいっすねー。

チケットの件、ありがとうございます!
5手ほど遅れた様で、おじゃましたら記事が消えてましたww
来週はジェフ!今年はキッチリやっつけてやりましょう!

ピーナツソフト、楽しみ♪
9. Posted by Mr.   April 22, 2009 00:37
> FREE TIMEさん

こんにちわ!

確かに!大量点欲しかったですね〜。
得失稼ぐには絶好の試合でした。

来週のジェフもキッチリ勝って、得失ガッツり稼ぎましょう!
去年みたいのは、もう勘弁です(+o+)
10. Posted by 藤沢雄二   April 22, 2009 23:28
こんばんは〜。
ローストビーフ丼のメガ盛りは惹かれますね(^^)
それにしても後輩氏。3分1敗もさることながら、その4試合で1点も取っていないというのが…((( ;゚д゚))オソロシヤ
エジミウソンのあのゴールが全ての呪縛を解いたといっても過言ではありませんね(笑)
あ、RED GROOVEの埼玉スタジアムでの出店場所は南広場のアフターバーのステージの近くあたりなのでとりあえずはそちらでぜひ!
11. Posted by Mr.   April 23, 2009 00:17
> 藤沢さん

キャ-------------!!!
確かに。1点も取れてない---------!!
全然気にしてませんでしたが、そんな事になってたんですね…。

それはそうとRED GROOVE、そげな所で再開ですか。早速行きやすい感じ♪今度行ってみますね。
12. Posted by 藤沢雄二   April 23, 2009 01:13
補足と訂正で〜す。
まずは3分1敗ではなくて1分3敗でしたね。まあいいか、負の歴史は(爆)
肝心のRED GROOVEの件ですけど、ケータリングの車は以前から南広場には出ていたんです。ボクがお店の方にはアウェイのPVで行っていたので、埼玉スタジアムの時は遊歩道の屋台やスタジアムの中に主眼を置いていたので触れていなかっただけなんですよ。
まあとりあえずは南広場の出店は継続するということですので参考までに。
13. Posted by Mr.   April 25, 2009 02:35
> 藤沢さん

度々どうもー。

そうでしたか。GROOVEは以前から南広場に出てたんですね。南広場でご飯食べた事無いんで気づきませんでした。
出来ればまた店舗復活して、大分AWAYあたりを見に行きたかったですね〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。