September 13, 2009

09J 浦和Vs山形@さいスタ


Vs山形モンテ・サポ

9/13 浦和Vs山形 さいスタ 4-1 〇 41,500人

連敗脱出!

「ボールを奪ったら、ゴールに向かう。」 当たり前の基本を忘れていた我がREDSが、その当たり前を取り戻し、8連敗から脱出しました。

達也復帰ビジュアル

それにしても山形サポ、入ってましたねぇ〜。南スタンドの半分程度、しかも緩衝はいつもより狭め。日曜のゲームに、これほど大挙してやって来るとは大したものでね。それにしてもアッパースタンド、メインもバックもスカスカ・・・、ほんと情けない話ですね。鹿島だガンバだ、そんな時はチケも飛ぶように無くなるのに、8連敗のチームの危機に入場者・41,500人。勝ってる時はサポーター、負けてる時は・・・、現金なものです。

久々やね

それにひきかえ、連敗中でもスタジアムはこの通り。ビジュアルも壮観ながら、ゴール裏も気合入ったモノでした。まぁ、8連敗でありながらスタジアムに居るって時点で、気合い入って無いワケ無いですね。勝とうが負けようがこの雰囲気、もう勝つしかねぇーだろ!

連敗ストップ

そして本題の試合の方ですが、2週間の間にだいぶスタイルを変えて来ましたね。これまでの「ボールを奪ってもパスをチンタラ廻す姿」はそこには無く、まず「迷わずゴールに向かう姿」が見られました。その形もショートパス一辺倒では無く、ドリブルで仕掛けたり、裏へパスを出したり、時にはロングフィード一発で仕掛けたり・・・。ゴール前で一旦止まっても、中から攻めたり、サイドから攻めたり、跳ね返されても前で厳しく奪って「分厚く攻める姿」が見られましたね。

中でも、今日一番光っていたのは原口! 彼のサードエリアからPAにかけての仕掛けは、本当に素晴らしいものがありますね。あの姿こそ今のウチに必要な物、PA近くではやっぱドリブルでガンガン仕掛けて欲しいですね。

今日のヒーローは、消去法で細貝。

そんなこんなで9試合ぶりの勝利ですが、やはり良い所ばかりではありません。今日の4-1の快勝も、相手が山形だからと言わざるを得ませんね。それにしても、相変わらずモタモタしたあの守備は、どうにかならない物ですかね・・・? 山形の攻めがあの程度なんで1失点で済みましたが、他のチーム相手にはどうにもなりません。屈強なボランチやCBでも、用意しなければダメなのでしょうか。。。いっそ、榮倉奈々(170.4cm)と新垣結衣推定17Xcm)あたりでも、センターバックで並べた方が良いのでしょうか。。。

We Are Diamonds

なんてくだらない事を言ってられるのも、連敗を止めたからですかね。でも、次は川崎、その次は横浜と厳しい試合が続きます。今日の勝利を意味あるものにする為にも、連勝街道を突き進んで行かねばなりません。次は等々力!調子に乗ってる連中に、ウチの怖さをもう一度思い知らせてやりましょう!!

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 長かった浦和の酷暑がやっと終わった  [ one shot ]   September 13, 2009 23:13
Jリーグ第25節 浦和レッズvsモンテディオ山形2009年9月13日(日)15:05キックオフ・埼玉スタジアム試合結果浦和レッズ4??1(前半2??1)モンテディオ山形得点者:4分セルヒオ、21分ポンテ(
2. 25節vs山形@埼スタ  [ Football中心に立花氏(仮) ]   September 14, 2009 00:03
この試合、参戦予定でした。motomotoです。久々に行くつもりで最後まで頑張ってましたmotomotoです。
3. 泥沼脱出・・・第25節  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   September 14, 2009 05:44
勝ったよ! 8月はJリーグをブログですっ飛ばしていましたけども、結果はチェックしてました。 テレビ中継が無いと、なにがどうなってこうなったんだか・・・。 で、久しぶりのテレ玉中継(録画)を観てたら、意外といい動きしてた。 (ま、山形があれだったのと、微...
4. やっと、ようやく・・・ ??浦和vs山形  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   September 14, 2009 07:37
J1リーグ第25節 浦和レッズ4??1モンテディオ山形 ??埼玉スタジアム2002 この猫、子猫の時から知ってるんだけど、大きくなったよなぁ。この猫はけっこう知ってるサポは多いと思うんだけど、ご存じ、埼スタロードの屋台ゾーンにいつも居る人懐っこい猫。 今日...
5. 元気☆おまえの気持ち受け取ったぞ!  [ 浦和レッズに捧げる2009 ]   September 14, 2009 09:31
こんなにも勝つことが嬉しいなんて…。 約二ヵ月ぶりの勝利(汗) 【浦和4−1山形】 久しぶりにじっくりとテレビで試合を観戦できましたが、前半を見るかぎり浦和の守備がとにかくヤバいと思いました。 もちろん悪い意味ですが(=_=) 相手の長い縦パスをいとも簡単に相手...
6. 第25節ガンバは神戸に勝利&他チームの結果  [ スポーツ瓦版 ]   September 14, 2009 17:20
J第25節のガンバ大阪VSヴィッセル神戸は3対2となり ガンバはホームで二川&ルーカスで勝ち勝点42の5位だ 清水1ー0大宮・京都2ー1東京・千葉0−1新潟だったが 広島3ー2横浜・名古屋2ー3柏と言う5試合の結果だけど 浦和4ー1山形・大分2ー1磐田....
7. 今日からALL COME TOGETHER・・・だといいな  [ 頭痛にケロヨン ]   September 14, 2009 22:11
2009 J1 第25節 2009年9月13日(日) 15:05キックオフ 「試合後の空」 浦和 4??1 山形 @埼スタ 得点者 浦和:前半4分 エスクデロ セルヒオ、前半21分 ポンテ(PK) 後半30分 細貝 萌、後半41分 オウンゴ??ル 山形: 前半25分 古橋...
8. 第25節  レッズ×山形  [ doBlog! ]   September 14, 2009 22:47
いやーついに勝った・・・ 7月以来の、8試合ぶりの勝ち星や ゴールに向けてアグレッシブに動けてたなー PAにかなり人が入って、常にシュートで終わっていこうという姿勢が良かった その流れを作ったのは、エクスデロの先制弾でしょう 山形DFに当たった原口のクロスは...
9. ようやく連敗ストップ  [ FREE TIME ]   September 14, 2009 23:50
Jリーグ第25節。 リーグ戦7連敗中の浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてモンテディオ山形との対戦。

この記事へのコメント

1. Posted by うえ   September 14, 2009 07:31
お疲れ様でした。
山形サポ、けっこう来ていましたね。そのおかげでの4万人越え。うーん・・・

やっと連敗が止まりました。先ずは安堵です。攻撃面では山形の守備が緩い事もあってレッズの積極ある攻撃がゴールに繋がりましたが、反面でやはり守備がアタフタしてピンチを招く悪い部分は修正されていませんね。川崎戦はしっかり守らないと危ないです。
2. Posted by motomoto   September 14, 2009 14:51
現地参戦お疲れ様です。

連敗は止まったし、達也も復帰したし、
一安心な試合になりましたね。

山形サポの数に救われて4万人突破。。。

自分もホントそろそろ参戦しないと…。
3. Posted by 藤沢雄二   September 14, 2009 21:29
お疲れさまでした〜(^^)

>ボランチとCBに榮倉奈々に新垣結衣…
いや、ボクは前線の3人にPerfumeぐらいグルグル入れ替わってみろと思ったことが…(爆)

ようやく勝ちました。ホントにチンタラしたボール回しは要らないです。ナビスコを制した時のように、スピード重視でまっすぐゴールを目指してほしいですね。
4. Posted by ケロヨン   September 14, 2009 21:51
お疲れ様でした〜〜!!

ガッキーがCBてww
吹きましたw
ホント、こんな冗談飛ばせるのも勝ったからこそ、ですね〜
ホッとしました〜

シュートまで持ってくぞ!という姿勢ははっきり感じられましたよね。原口は本当に良かった!次もガンガンやってほしい。絶対ゴールにつながるはず!

守備に関しては恐怖のバックパスミスも飛び出しましたからね。萌のヒーローインタビューも厳しい表情だったのできっとこの勝利に安堵することなく引き締めてやっていってくれると信じたい!
5. Posted by Mr.   September 16, 2009 20:34
> うえさん

こんにちわー。
やっと、トンネル抜けましたね!
長かった・・・。

やっぱ、ゴールに向かう姿勢は気持ち良いものです。次の川崎はそうは行かないと思いますが、選手も同じ様に思ってるようなので一安心。

川崎に勝てば、先も見えてきますね!
6. Posted by Mr.   September 16, 2009 20:37
> motomotoさん

こんにちわ、御無沙汰してます。

仕事、大変みたいですね。なかなかどうして、仕事にどっぷりの時ってありますよね。時にはさいスタ、お待ちしてます!!
7. Posted by Mr.   September 16, 2009 20:40
> 藤沢さん

Perfume!!!!
さすが、藤沢さん。オモロイっすねー!
藤沢さんのギャグセンスが、何気に結構好きですw

ほんと、Perfumeの3人と、エメ・達・山瀬の3人はカブりますね。

Perfume!Come Back!!
8. Posted by Mr.   September 16, 2009 20:43
> ケロヨンさん

お疲れ様です!

原口!良かったですよねー。
彼がボールを持つと、テンションがあがります。次はゴール!川崎戦で決めたいですね。

ちなみにヨロヨロのDF陣は、闘莉王・ガッキー・アルパイの3バックで良いでしょう。もちろんセンターバックはガッキーですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。