September 19, 2009

09J 浦和Vs川崎@等々力


等々力Vs川崎

9/19 浦和Vs川崎 等々力 2-0 〇 22,390人

We are REDS ! ! We are REDS ! !
We are REDS ! ! We are REDS ! !


奇しくもVの形や!!

いやぁ〜、勝ちましたねぇ〜、Vs川崎戦。今季、ホーム等々力で一度も負けていない川崎相手に、2-0 の快勝。しかもなんと、啓太ひさびさのゴールというオマケつき。啓太のゴールは一昨年の国立・甲府戦以来だったかな? ロビーがFKから直接ゴールを決めたのも久しぶりでしたね、前回の記憶がありませんw 啓太はゴール以外にも惜しいボレーが一発、なかなか良い攻撃参加を見せていました。

本物か?

山形戦に続いての連勝、中断明けのプレースタイルは完全に変わりましたね。原口・梅埼のドリブルの仕掛け、暢久のサイド攻撃、エジのポスト、意味の無いパス回しはだいぶ減って来ました。ボールを奪ったら最短でゴールを目指す、これこそサッカーの基本。ショートパスであり、ロングフィードであり、ドリブルであり、手段を複数持つという事は、それだけ得点の確立が増すという事です。そういう意味では、今のREDSは勝利の確立が少しづつ確実に増していっています。

ヒーロー啓太

そしてディフェンス、山形戦では色々言ってしまいましたが、今日のDF陣は粘り強く川崎の攻撃を守り切りました。やはり闘莉王が真ん中でどっしり座っていると、安定感が違いますね。次の横浜戦、今日の様なディフェンスで、確実に守り切って欲しいモノです。

中断後、山形・川崎と連勝モードに入った我がREDS。次の横浜戦、もしも勝つ様なら「何か」が起こるかも知れませんね。今の連勝、理由あっての「勝ち」だけにフロッグでは決してありません。戦術が変わり、選手もサポも確実に良い回転に入りつつあります。ゴール裏の雰囲気を見れば、一時期と全く変わったのが分かりますね。重ねて言いますが、次勝てば「何か」が起こるかも知れませんよ。

串焼きカジキマグロとキャベツの…

今季ベストゲームの打ち上げは、武蔵小杉の串焼き大蔵にて烏龍茶で乾杯。ビールを飲みたかったけど、車なんで仕方ないですね。それにしても、ここんちの料理は何を食べても美味い! 特に「串焼き」と「カジキ鮪とキャベツの〇〇〇」(名前忘れたw)は、絶品の美味さ♪ これでビールがあれば…、最高だったんですけどね。勝利の美酒には、まだ早いという事でしょう。

OPERATION-G/プロペシアAGA治療体験記
にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ食べログ グルメブログランキング

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第26節ガンバは東京ドロー&他チームの結果  [ スポーツ瓦版 ]   September 20, 2009 08:55
J第26節のガンバ大阪ーFC東京は0対0となりドローで ガンバはアウェーで無得点もドローで勝点43の暫定5位だ 新潟0ー0大分・磐田3ー0京都・横浜2−1鹿島だったが 大宮0ー2名古屋・山形0ー1清水・川崎0ー2浦和となり 柏ー広島・千葉ー神戸崎は試合....
2. 銀休前の大きな大きな勝利!! ??浦和vs川崎  [ 浦和レッズの逆襲日報 ]   September 20, 2009 09:42
J1リーグ第26節 川崎フロンターレ0??2浦和レッズ ??等々力陸上競技場 前節の高原に続き、今度は何故に都築がスタメン落ち?フィンケは何考えているの?なんて疑問から始まった川崎戦。そうでなくても、いくら前節で連敗を止めたとはいえ、それで今度の相手がいき...
3. 今日の川崎戦は泣けました(T-T)  [ 浦和レッズに捧げる2009 ]   September 20, 2009 10:34
WE ARE REDS! WE ARE REDS! WE ARE REDS! 泣けました(T-T) 久しぶりに見たロビーのFK直接ゴール! 梅崎の奮闘! 啓太の見事なゴール! 気迫の守備! すべてに気迫と意地を感じました。浦和のプライドを胸にこれから逆襲と行きましょう(炎_炎) 参戦組の皆さん、...
4. 正直・・・・・想像もつかなかった2ゴール  [ RYAN ROAD〜浦和レッズと共に世界一を目指します!〜 ]   September 20, 2009 11:52
2−0????? うーーーーん? あの攻撃陣相手で万が一、負ける時はあるかもしれないけど逆に勝つとしてのイメージは思いつきもしませんでした。 今日は取手にフットサルの試合を見に行っていたために帰りの車の中でスカパーのケータイ生中継(助手席で)で前半を観戦...
5. 祝杯は良いグラスであげよう  [ 頭痛にケロヨン ]   September 20, 2009 12:17
突然ですが 祝杯です(笑) 9月アタマに沖縄旅行に行く前、私は悩んでいた。 勝てないレッズ。飲めない祝杯。 彼専用のビールグラスはあるが、私専用のビールグラスがないという事実。 レッズよ、勝ってくれ。 そんな気持ちを込めた祝杯グラスを沖縄で購入...
6. 2009 J1:第26節 川崎 vs 浦和 『今日は勝てると思ってました。』  [ ハードボイルドで行こう! ]   September 21, 2009 00:48
ブログの更新さぼってたなぁ〜。その間にどのくらい負けたんだろ?7連敗だっけ?昔に戻ったようですね。前節は勝利したものの、ずいぶん勝ってなかったですからね。まぁとにかく今日の川崎戦の勝利が大きいことは間違いないですね。 攻撃、特にカウンター気味の速攻の場面で...
7. 26節vs川崎  [ Football中心に立花氏(仮) ]   September 22, 2009 20:17
更新遅すぎですみません{%一言・ペコhdeco%}。

この記事へのコメント

1. Posted by 謙   September 20, 2009 07:34
おはようございます。
大変ご無沙汰してました〜

いい朝ですねぇ(笑)
ホントいいゲームでした。
「良くて引き分け・・・」と思いながら参戦しましたが、見事な勝利!(^-^)/

選手、サポの気持ちがひとつになり、勝ち得た勝利だと思います。

違う場所で見ていた仲間の一人は、啓太のゴールの時、泣いていたそうです(笑)

本当にみんなの力で「何か」を起こしちゃいましょう(^^)v

#ちなみに、線路を挟んでちょうど反対側の焼き鳥屋で「ビール」飲んでました〜(爆)
2. Posted by ケロヨン   September 20, 2009 08:46
お疲れ様でした!!

昨日の守備は良かったですね!
啓太が惜しいボレーかましたとき「ん・・・?啓太、やる気か!?」と思ったのですがやってくれましたねぇ〜〜いいモン見ました!

串焼き、いいですね〜
わたしはたぶんその頃迷子になってました(笑)
3. Posted by FREE TIME   September 20, 2009 09:16
昨日はお疲れ様でした。
好調のフロンターレ相手に、攻守ともに充実した試合運びで完勝と、本当に文句のつけようがない内容でした。
次節のマリノス戦も、この調子でいってほしいです。
4. Posted by うえ   September 20, 2009 09:46
お疲れ様でした!焼き鳥が美味そうですね〜(笑)

プレースタイル、変わりましたね。これまでチマチマやっていた部分をしっかり修正して、そこにこれまで散々指摘していた”速さ”が加わりましたね。やはり今のサッカーは速さが無いと、なかなか効果的な攻めは出来ませんからね。
この調子をしっかり持続させて、成長出来るチームになってほしいですね。
5. Posted by Mr.   September 20, 2009 22:51
> 謙さん

うぉーーーーー!
ここでも「何か」が起こってるっ!!
謙さん復帰ですかっ??

なんだか、本気で「何か」が起きそうな気がしてきましたよ。残り8試合、モチロン全勝で。やってやれない事はありません。

ちなみにBlogも復帰されるのでしょうか?? 是非とも復活を、楽しみにしています!
6. Posted by Mr.   September 20, 2009 22:56
> ケロヨンさん

啓太!!痺れましたね!
啓太ゴールの後は、オーレーオレオレオレ-♪
毎度あれが、若干恥ずかしつつ甘酸っぱい気分になりますねw

ちなみに等々力、ほんと分かりづらいですよね〜。自分も小杉なのか、中原なのか、新丸子なのか、よく分からず毎年歩いてます。
7. Posted by Mr.   September 20, 2009 22:59
> FREE TIMEさん

お疲れ様ですー!

昨日はホントに良い試合でしたね〜。攻撃面は勿論、守備もきっちり素晴らしい出来でした。ボランチ2人の出来も良かったし、前目からの守備がなかなか効いていましたね。あれでエジがもう少しチェックすればなぁ〜。

次は横浜、ここの所ロクな目にあって無い横浜。キッチリこの勢いで仕留めてやりましょう!
8. Posted by Mr.   September 20, 2009 23:03
> うえさん

お疲れ様です!!
プレースタイル、良い方に変わりましたね。スピード感のある仕掛け、やっぱ見ていて期待感がデカいです。スピードがあると言ってもカウンター一発なワケでは無いし、やっと攻撃にバリエーションが増えてきた感じです。

次は横浜。絶対に勝ちたいですね! 去年の最終節、そして波に乗り損ねる切っ掛けとなった、今年のアウェイ。今こそ浦和レッズの逆襲と行きましょう!
9. Posted by 藤沢雄二   September 20, 2009 23:43
お疲れさまでした〜(^^)

等々力のアウェイ自由席の売店って選択の余地がないのがネックですよね。それだけに焼き鳥は二重三重に美味かったんじゃないですか?
ボク、レッズ戦の等々力はチケットが取れずに行ったことないですけど川崎の足を引っ張りに行った時は川崎に勝ち点1しか与えていません(笑)

等々力から武蔵小杉への帰り道は明るい広い通りを行けばいいんですけど、人混みにシビレを切らして裏道に入ったらなぜか新丸子にたどり着いたことがありました(汗)
10. Posted by Mr.   September 21, 2009 01:02
> 藤沢さん

こんちわー!!

ほんと、等々力の売店って終わってますよね。前回「ゾーン指定」に入った時には、なぜか食べ物では無くガンプラが売られてて、ホームゴール裏まで食料調達に行かされた記憶があります。だから、今回はスタ飯は我慢。その分、焼き鳥は絶品でした♪

それにしても皆さん、等々力の帰りは苦労してる様ですね。出口さえ間違わなければ、迷わないんですけどね〜。自分も方向感覚が全くありません。バスを待っても悲惨だし。。改修も決まった様なんで、それを機に分かりやすいようにして欲しいモノです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Presented br Mr.
「OPERATION-G/AGAプロペシア体験記」 プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。
Mail to Mr.
Gourmet Flickr

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

グルメ記事はFlickrへ
赤蹴躍輝
プロペシア治療 <169日経過>
1/1 FF-X7 Core Fighter
1/1 RX-78-2 Gundam
A Vistor
  • 累計:

2005/10/16 Blog Start
2008/03/09 Counter Reset

2012' J.LEAGUE
Category Ranking
Urawa-Football-Tsushin
Weather
Archives
Archives Search
Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
年代別ブログ図鑑
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



プロペシア・ミノキシジルによるAGA発毛治療の経過写真を公開中。